天使についてどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:58:39

    個人的に黄泉がえりのために他人(の自我)を殺す点に異議を唱えるキャラはいた方がいいし
    天元様が天使に協力を仰ぐように言ってるならヤバイ悪人ではないと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:59:33

    なんか変な信条がある信用できない人だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:59:54

    悪人でもない気はするが必要なら華の自我乗っ取りそうな不穏さがある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:00:15

    悪人でしょ
    羂索と契約してるし
    受肉体を許せないのも神の理に反するからで器が可哀想とかじゃないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:00:59

    華の自我を殺さずとも、乗っ取るのは時間制限付きとかで出来んじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:00:59

    宿儺と知り合いっぽい時点で悪人っぽいわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:01:49

    天元様って天使の人格とか知ってんのかね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:01:54

    方向性が違うだけで呪いはどこまで行っても呪いだと思う......

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:02:26

    >>8

    まあでも大道とか河童とか呪いっぽくないけどな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:18

    受肉したくて受肉した訳じゃない奴も意図的に器の自我を殺した訳じゃない奴も天使からしたら抹殺対象だから、敵やヤバい奴になりうるポテンシャルはある
    少なくとも現状脹相がダメ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:06:13

    善人の華と対比させてると思うから絶対裏がある
    虎杖と宿儺と似たようなもんだろ
    虎杖の場合は完全に宿儺を抑えられるけど華は天使次第だから時間の問題だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:08:12

    >>9

    大道は刀、河童は相撲

    愛情も呪いだし......

    天使は多分宗教?何教なのか知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:10:11

    天使がヤバいかヤバくないかは天使が絶対視してる教えによると思う
    まだ全容がお出しされてないからそこら辺が地雷かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:11:06

    善悪というか理が違うから常識が通用しない人ってイメージ
    虎杖とかの感性からしたら悪になるかもしれないけど宿儺みたいに解りやすく「虐めるの楽しい」みたいな感情は持ってなさそう
    あくまでも真面目に信条に従ってるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:13:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:14:14

    まあ今のところは怪しいのラインを出てはいないな
    受肉がダメっての自体も常識的にはそうだし、今週虎杖に対して言ったことも正論ではあった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:15:23

    今のところはめちゃくちゃ合理的で信条に絶対従うマンだから悪いやつ感は無い
    ただ信条絶対視してるから信条次第ではヤバそうぐらい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:40:24

    善悪ってその人にとって都合がいいかどうかだと思ってて
    主人公サイドにとっては「価値観を共有できないが協力を仰ぎ共に行動する必要がある」という意味で厄介な、都合がいいとは言えない相手だと思う

    あと天使の言う「神」が「絶対的な存在、上位存在」と明言してなくてそれどころか「天使自身の信条に簡潔に名前をつけた=自分の信条を便宜上そう呼んでる」って説明なのがなかなかクレイジーな感じで気になる
    なんせ自分のポリシー=神って説明だから
    敬虔過ぎて殺しも辞さない狂信.者じゃなくて自分のポリシーに反するヤツは殺すっていうクレイジー発想の可能性があるんだよね
    あと今週の発言もよく言えば合理的、だけど悪く言えば人の心ないと思うし来栖のリスクは自分のリスクという単純に来栖のことを慮っているわけではないやや利己的な面も見られた
    少なくとも「優しくて情の厚いいい人」ではないなと思うと手放しで信頼するのは難しいかと

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:24

    最終的に華の自我消す展開になるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:07:46

    悪人言うてる人いるけどそんな悪人に五条解放しろって頼んでる主人公サイドどうなるよ?自分はまだわからんかな まだ全然天使の描写が少なすぎて決めれないわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:09:58

    善人とまではいかんが悪人って決めつけるのまだ早くないか… 五条解放一応手伝ってくれるわけだしさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:23:43

    正直天使関連で五条が解放されるとは思えない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:15:28

    メガテンのロウ側→天使、カオス側→宿儺ってイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:09

    怪しいの気持ちはわかるが絶対悪って言える根拠ある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:17

    天使が五条解放はしないだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:26:10

    でも天使が五条解放するには堕天(虎杖)を殺すのが条件だろう?
    虎杖死亡して五条解放するん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:40:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:42:45

    読者が受肉体に愛着を持ち始めたところでバッサリ存在否定してきたから、そこらへんも読者の反感を買ってる一因なんだろうなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:42:56

    羂索が華に仕込んだのは間違い無いだろうから
    それなのに羂索の邪魔が出来るのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:55:02

    天使の考察力には培った経験値がある
    五条解放には必須の術式持ちなのだから関係は良くしておくに限る
    感情的になってものを言うと反感をかうし軽蔑されそうな頭の良さを天使からは感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:53

    前から言われてるけど天使の術式で解放になるなら
    なんでケンジャクが野放しにしてんのってのが気になるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:44

    >>36

    裏の存在を羂索は知らないとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:13

    「彼女のリスクは私のリスク」
    まぁ基本的に自分のことしか考えてないし
    そもそも死滅回遊に来栖が巻き込まれてるのは天使と羂索のせいだからね
    善人ではないと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:14:34

    結果が善に転ぶか悪に転ぶかはまだ分からないけどとりえずものすごい自己中だと思う
    華のリスクうんぬん言ってたけど天使の認識でも 堕天=宿儺 なら危険度今回の比じゃないだろ…
    自分の目的のために器を危険に晒すのは良いのかよと

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:16:34

    >>39

    器が自我を殺すのが神の理でアウトなだけだから全然良いんだよ

    「彼女のリスクは私のリスク」

    器を危険に晒すのが嫌じゃないし、自分が危険なのが嫌なんだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:19:01

    神とかいうのが実在するならだけど神のためなら何でもしそうだから今は味方でも一瞬で敵にもなりうるみたいな印象
    少なくとも善人カテゴリには入らない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:27:06

    上位存在的なのが実際いるならまだ良いが信条に簡潔的に名前を与えたって本人が…
    自分の考えに神の理なんて名付けるのヤバすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:09:16

    確かに「自分の中の神がこう言ってるからこうなんだ」で行動(殺人含む)するのはただの超自己中でヤベー奴だわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:49:07

    正直ヤバみしか感じない奴だが天元はどう考えてたんだろ
    術式は知ってるけど行動理念は知らなかった?それか五条解放も宿儺の始末もできて両得!とか?
    そもそも術式知ってるってなんなんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:53:48

    >>44

    天元は結界から日本全土を見れるから術式も千年前に見て知ってそう

    性格も知ってそうだけど、その辺はどうなんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:57:06

    >>6

    でもその宿儺を殺そうとしてるのならまだ悪人とは決めつけられなくね?

    天元だって宿儺の知り合い(?)だけど善寄りだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:07

    宿儺を殺そうとしてる=善の者であるわけでは無い
    そもそも転生組から呪物解除して元に戻せるならともかく
    単に肉体奪ってるから殺すなら、どの道肉体取られた本人には救いないし
    それならわざわざ殺し尽くす必要ある?って感じるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:35:15

    いくら器と共生って言ったって宿儺と戦ったら自我どころじゃなく全殺しでは?結局天使のせいで死ぬんだから他の受肉体と変わらんような
    マイルールで行動してるのも自分だけマイルールの抜け道突いてるのも厄介な奴
    それか 宿儺に術式が効く確信があるor宿儺に負けない自信があるor堕天≠宿儺で真堕天はもっと弱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています