公式セクシー枠キャラのエロ同人がやたらと少ない現象

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:19:12

    何故なのか
    サムネに限らず割とそういう傾向あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:20:02

    ジャンヌみたいなエロ枠ではないのにエロい汚したい女が多すぎるからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:20:26

    言われてみれば数える程しか見てないなメーテラさんの本…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:20:35

    何故って…公式見てればまあそれでいいかで終わるからやん…
    人妻が馬にNTRばっか出たり本編でありえないifギャップを求められてるのであって公式でエロいならそれで完結なんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:21:04

    ぶっちゃけそういうキャラって人気ないこと多いし……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:21:32

    >>4

    うるせえ!

    スケベにオープンなセクシーお姉さんが真っ当に主人公誘惑して本番ヤッちゃってる本が読みてえ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:22:20

    エロ以外特に無ければ他の要素あるキャラをエロくする方が捗るからでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:22:35

    スレ画ならy○z◯さんのグラブル本痒いところに手が届いて好きだった覚え

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:22:38

    >>6

    二次創作は性格どうとでもできるからガワの問題なのよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:22:40

    そもそも明確なセクシー枠っていうキャラが少ないのも原因だったりするんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:22:44

    R18二次創作より公式絵のほうがシコれるって場合も多い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:24:00

    メーテラさんみたいな芯の強い癖が少ないセクシーな女性は扱いにくい
    需要が分かりやすいかりおっさんとか、純愛から凌辱までなにやっても違和感が出にくいクラリスとかの方が扱いやすい
    後は単純に人気の差じゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:25:19

    メーテラさんの場合は、なんだかんだでグラン君が大人になるまできちんと待つ方が「らしい」かなと思うし……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:25:42

    メーテラは強めの女だからな
    俺みたいなオタクは反論してこない自分に従順なタイプが好きなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:26:38

    体がエロくて性格も色々出来るアニラの方が使いやすいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:27:38

    この人はセクシー!って感じだけど
    ナルメア なんかは可愛くてセクシー!だから
    やはり属性の差ではないだろうか
    キャラが薄いとは思ってないけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:29:48

    ワンピースはあんまそういうの無い気がする
    女性キャラが全体的に満遍なくセクシーだとそうなるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:31:28

    ドルウェブのヴィーナさんとかもエロさの割に同人少ない枠キャラになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:32:11

    こういう隙がないハイソ美人が酷い目に遭ってるの好きなんだけどそういうのもあんまり見ないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:32:12

    >>18

    閃乱カグラと同じで公式でいいや系

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:32:25

    昔の格ゲーとかはそもそも女キャラがセクシー枠1人とかだったしなー。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:34:32

    薄い本に限った話ではないが二次創作に対する適正というものがあるのだ
    エミュのしやすさとか、ifシナリオを観たくなるキャラ設定とか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:35:18

    こういうキャラってだいたい美人系の顔になりがちなので可愛めの顔が好きな傾向がある昨今はウケが悪いんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:36:04

    ガツガツいく肉食系なギャルとかセクシーなキャラって一定の人気はあるけど作品で大人気キャラになる印象があんま無いのよね
    スレ画で挙げられてるメーテラも薄い本だとスーテラなど本命への恋路を応援しながらつまみ食いor3Pになったり、逆NTRを仕掛けたり、モブを食い漁ってるエロ同人のイメージというか作品が多かったりで

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:23

    原作でエロいならわざわざ同人作って犯そうとまで思わないからじゃない?後お色気キャラってお色気の部分だけにフォーカスが当てられがちでそれ以外が希薄だから逆にエロくない?というか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:27

    ダンガンロンパの朝日奈って結構人気でよくエロ画像あるイメージだけどお色気キャラに入る?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:21:31

    メーテラを知るほど「こいつグランくんにそんな簡単に手付けねえな……」ってなるのが一番良くない
    俺はそういうとこ好きだけど薄い本向けのキャラではないよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:21:49

    スレ画とかはどっちかと初期のガチャキャラだから少ないイメージある
    ソシャゲの初期キャラでメインに絡まないキャラは少なくなりがちな印象

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:22:40

    言ってもメーテラはドギツいのが何作かある方じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:24:48

    アズレンのセントルイスとか大鳳とか一時期めっちゃ薄い本あったし純粋にキャラ人気だけだと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:25:08

    サイゲはビッチとギャルとロリが好きだけどビッチとギャルとロリはあんま人気伸びないイメージ
    複合のイオ、的場梨沙、ミサキは実際ユーザー人気は低い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:27:33

    漫画だけどToLoveるとか公式のほうがエロになるしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:15

    十二神将系とナルメアカリおっさん辺りが無難?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:15

    >>9

    性格歪めるならもう別キャラでは?という考えが消えない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:47

    >>33

    ジータ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:24

    >>26

    セクシー枠の基準って意外と難しいよね

    ワンピースの場合ナミがセクシー枠になるのか、もっと露骨に誘惑してないとセクシー枠にはならないのか、はたまた主要な女性キャラはだいたいセクシー枠になるのか……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:48:43

    >>37

    それこそ複数の女性キャラがメインで出てくるタイトルじゃないと比較できないしなー

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:50:16

    >>1

    素晴らしい提案をしよう

    お前がメーテラ姉さんのエロ同人を描かないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:30

    「人気」だとジータだね ホントいろんな人が書いてる
    強く推す作家が居る、だと別のキャラになるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:53

    >>27

    グランからの猛アプローチで何とか……!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:13

    まずオープンスケベってあんま広く受けるような属性でもないし・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:42

    >>37

    見た目セクシーでもお色気皆無で処女っぽければならないんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:02:00

    ジータはそれこそ作者の自由解釈でいくらでもできる、言うなれば竿役に近い存在だからちょっとカウントに入れるのはズルくないかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:18:40

    ジータちゃんは最初期からいて愛着も沸くしスキン最多だし無料のめちゃ強キャラだしで弱いところがない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:28

    >>45

    プレイヤーによっては一生無縁のキャラでもある(闇の意志)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:16

    ジータちゃんは自分で使ってなくても
    しょっちゅうマルチとかで見かけるしな
    それで貢献度争いでわからせられたり、わからせたりで
    いろいろ溜まるものあるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:57

    季節会話で台本にないであろう台詞足してセンシティブに仕立てる中の人が強すぎるので
    二次創作より原作の方がエロく感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:24

    >>22

    これはある

    胸がデカけりゃ下手にキャラが分からない方が同人も出る傾向もあるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:37:45

    グラブルの場合はバレンタインとかの季節限定ボイスが全てじゃない?
    エロ同人人気の高いやつは原作からして狙ってるイメージだわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:10

    >>24

    セクシー枠のメインヒロインってあんまりいないしね……

    姉なるものの千夜さんくらいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:05:01

    エロ尼だの何だの言われてるのに、本編でやってる事のアレっぷりとエミュの難しさのせいで一向にそういうのが増えない殺生院キアラ
    次元が違い過ぎるとどうしても手が出せないよね、何だよテラニーって

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:08:17

    >>52

    どうあがいてもチン◯より強いアレだから逆にエロ同人見る目で見れない

    なんならチャラ男の行く末の方が心配になるレベルの女はね……うん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています