性質変化の中で水遁だけ外れすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:24:40

    基本的に水ないと使えないのにに攻防の性能はそうでもない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:26:20

    作中の水遁使いは規格外なのが多いからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:27:02

    砂隠れの水遁使い冷遇されてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:33:53

    水遁は水場に誘い込めば規模は桁違い
    あと体内の水使ってウォーターカッターすればめちゃくちゃ強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:36:29

    穢土転生でチャクラ無限だから出来ただけかもしれんし生身でやろうとしたら鬼鮫の術並みにチャクラ食いそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:38:38

    ウォーターカッターも卑劣様くらいしかできんし
    水に超高圧かけて一撃必殺化は禁じ手くさいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:40:08

    そこら辺にあるものを操って大規模質量攻撃…って点なら土遁の方が便利そうだしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:40:20

    口寄せというか巻物に火を封じ込めることができるんだから水も呼び出せそうじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:24

    速度、威力、かっこよさ兼ね備えてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:52

    あんまりすごそうに見えない卑劣様の水遁でも水場のないところでこれほどの水遁を‼︎ってなってたし他よりはしょぼいよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:44:19

    >>9

    こんなん人体スパスパ切れるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:45:34

    土遁は周囲の環境に左右されず口から結構な量生み出せるんだよな
    どういう原理だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:47:04

    攻撃性能でいえば火遁が1位ぽいのに作中でも多分一番ダメージ与えてない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:47:41

    >>12

    口から土吹く時の効果音嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:50:06

    これって水陣壁って術自体がかなり高レベルな技だってことだと思ってる
    水の無いところで三代目の火遁を止めるレベルの水遁を!?って感じで

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:51:29

    使い手多そうな火遁にメタ張れるのは強いと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:52:51

    >>16

    土遁で間に合ってるような気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:57

    ファンタジーの水属性って強めなのにな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:03:01

    じゃがな霧の国は水に囲まれておるし、霧があるから空気中の水分も多いんじゃ
    ちょっと1には霧攻めの軍を率いてもらおう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:25

    >>19

    霧隠れ、水の国の間違い(自己レス)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:07:12

    >>9

    アニメの木ノ葉崩し戦で水中からレーザービームみたく三代目狙ってくるのかっこ良くて好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:07:52

    霧隠れは陰湿だし閉鎖的だし五大里最弱っぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:09

    チャクラ変換だけでなくその辺のを取りあえず使えちゃう土遁がコスパと汎用性でダントツ過ぎる
    水辺なら水遁もそれに追随
    火遁や雷遁は基本的にチャクラ変換だけだから若干コスパに難がありそうな印象がある(麒麟みたいな例外もあるけど)
    風遁は空気をどこまで考慮に入れるか次第ではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:28

    奴は五大国の中でも最弱…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:12:23

    数センチの水でも人は死ぬと言うしピンポイントで気道を塞ぐ術とかもありそうではある
    それがあの世界の忍の皆さんにどれぐらい効くのかわからないが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:32

    >>25

    卑劣様ならそういった水遁も使えそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:02

    天泣とかいうヤバそうな名前
    体内に侵入したら心臓巻き込んで破裂するとか卑劣な効力持ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:44:07

    >>13

    少年誌だからな

    作品違うけどONE PIECEの爆弾の対人威力が弱すぎるみたいなもんで、火遁でガチダメージ喰らってる人間を描写するのはグロい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:58:15

    火力高い上に他と違って不可視だから感知か瞳術必要なの風遁だけずるくね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:00

    >>28

    火傷ってめちゃくちゃ痛いよな

    寝ぼけてカップ焼きそばのお湯を手にひっかけたことあるけど熱いし痛いし歩き煙草に当たった時はそれ以上に辛かった

    それが全身にとかゾッとする

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:41

    水遁はある程度の強さを超えると途端に厄介なのが出てくるイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:01

    >>28

    火遁で火傷を負わせたし食らった唯一の男

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:32

    >>32

    マダラの火遁で焼け死んでるのいるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:20

    >>32

    奥歯で着火させる危険すぎる爆破忍術

    普通に火吹いて爆発させろや

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:30

    灰積焼のためだけに歯に火打ち石仕込んでるんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:25

    水遁でも水の性質を変化させるとかもあったら使い勝手良かったのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:35

    火遁の被害だと長門もか
    半蔵の火遁だし火遁に自身の毒を仕込んでるとかもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:08

    天泣、ノーモーションかつチャクラ封じられた状態でも撃てるから木の葉の全忍者に教えた方がいいと思うわ
    印結びながらでもとりあえず撃ち得

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:21

    >>38

    扉間だって印結びながら同時に撃てるかわからないのに無茶言うな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:41:29

    >>38

    あんなに便利なのに作中一人しか使ってないってことは相当ムズイか穢土転生だから気にせず打てただけで生身だと色々リスクを負う禁術なのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:59:46

    >>40

    逆に卑劣様の認識では使い勝手良くしただけの強化版含み針ってだけだからわざわざ一つの技として伝授する発想がなかった…とかもありそう


    でもチャクラ練れない状態で魂がどうこうって禁術使おうとしてたし実際のところどうなんやろ

    卑劣様のスキルツリーどうなってるのか気になる


    チャクラを必要としない術なのかチャクラが練れない状態でも何らかの技術か仕込みで術が使えるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:02

    >>34

    多分粉塵爆発の方が爆発力と熱が高いので…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:29:25

    >>8

    原作描写かアニメだけの描写か忘れたけど

    角都戦でシカマルが巻物使って水出してたな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:35:23

    >>15

    実際単独でこの時の卑劣様以上の水を出したキャラは少ない

    木ノ葉だと平地から滝を作ったヤマトくらいしかいなかったような

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:13:42

    火遁、雷遁、風遁と違って実際あるものを操って戦えるから
    元々のチャクラ量気にしないでもいいと考えると満更外れでもない

    水龍弾とかもあるし威力も多少は

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:52:26

    >>28

    同じジャンプ漫画だと呪術の火山はエグかったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:01

    >>42

    粉塵爆発させるにしてもちょっと弱めの火遁でいいんじゃ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:26:42

    口から針出すのが主戦法の里なんて嫌だろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:06

    水牢の術強いだろ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:58:04

    >>49

    あれ窒息死させるのが目的ならチートだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:41

    術者が常に触れてなければならない
    水球を維持するために動けない
    外部から攻撃されると解除されやすい
    これらの弱点を解決した水牢鮫踊りとかいう術よ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:44

    水分身って作中とかだと影分身の完全下位互換的な扱いだけども
    陽動とかじゃなくて純粋に肉弾戦の物量で行きたい時とかはこっちの方がコスパ良い印象がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:42:19

    まぁ鬼鮫以外の水遁がぱっとしないのは事実
    卑劣様のはテクニカルって印象(使い手が強いのであって水遁がどうこうって感じじゃない)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:21

    水影達も水遁より秘伝忍術、尾獣、血継限界等他の力が主戦力って感じだったから小技から大技まで色々取り揃えてる鬼鮫が特に印象的に映る
    他の面子も描写されてないだけで凄い水遁あるかもしれないけどやはりチャクラ量とエラ呼吸のアドバンテージが大きいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:09:19

    メイの水遁も水影だけあって凄かったけども沸遁/溶遁二種類の血継限界のイメージが先行しちゃうのがね
    多様な水遁披露した訳でも無いってのもネック

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:14:41

    >>53

    作中で最初に出てきた真っ当な敵役&水遁使いってのもあってか再不斬は割と色んなパターンの水遁で魅せてくれたと思う

    首切り包丁もあの頃は只のでっかい刃物だったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:55:38

    >>53

    なんでやチョビ髭水影の幻月のおっちゃん強かっただろ


    爆水衝波で環境を水辺に変えちゃう鬼鮫はまあ

    あれって本人のチャクラ量もだけど鮫肌とか吸収のお陰だよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:58:24

    卑劣様がネタにされるのは大体鬼鮫のせい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:59:05

    卑劣様は規格外だから話題にだすのやめよう
    死者の魂を浄土から穢土に口寄せできるって控えめに言って神やろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:04:12

    卑劣様も水遁に関しては一般通行影様だからええんとちゃう?

    ウォーターカッターが鬼鮫や水影に比べて特別でもないひ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:11:26

    影薄いけど水鉄砲の術も良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:52:23

    えぐいからあんま考えたくないけど拷問用としてめっちゃ強いかもしれない
    相手の血液とかをなんやかんやも出来そうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:59:14

    純粋な暴力には向かないけど搦め手とか使い手によってエグくなる系じゃない水遁は
    鬼鮫とかチャクラ量で圧倒できる人なら小細工はいらんのやろうけど

    まぁ一定のライン以上は性質変化に依らず本人が強いから強いんだよって結論になるやろな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:42

    見た目がきれい
    後、生活で本当にありがたがられるのはこの能力

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:11

    水蒸気とか霧にチャクラ込めて敵の体内に入ったら内側から攻撃するとかできへんのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:20:26

    水場最強だから霧隠れみたいな島国や雨隠れみたいな天候の地域だと当たりなんだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:59:50

    外で長期に活動するのに術で水を簡単に入手出来るのはそれだけでアド

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:28:26

    >>67

    おっさんが口から出した水飲みたいか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:30:03

    >>41

    いったん練ったチャクラを保管して体内に置いておく術とかあっても不思議じゃなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:43:48

    >>68

    水衝波とか口から出してないし出そうと思えば口以外からでも出せるやろ

    てか口から出した水は女のでもイヤ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:42

    鬼鮫の水分身からスムーズに水牢に移行する奴好き
    分身の何でもない物理攻撃が致命的な物に変わるのが怖い

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:04

    >>61

    天泣もだけど暗殺向きなのかな

    卑劣様の適性もあるけど霧隠れの術といい、土遁ととの違いは隠密性や効率性かね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています