ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3049層

  • 1〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 17:24:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3048層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1519948/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お酒はほどほどに

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:29:37

    ジュースを飲む人はいるかい?
    【野苺ジュースの瓶が置いてある】

  • 3黒眼鏡23/01/24(火) 17:29:44

    タテオツよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:29:55

    昔の人は言いました、喧嘩するほど仲が良い
    立て乙です🦍🦍🦍🦍

  • 5撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 17:30:16

    立て乙だ


    >>前192

    大丈夫……一杯ぐらいならまあ問題はない

    ……精々頭痛がしてきたぐらいだ

  • 6ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 17:30:27

    タテオツ……ダネ?
    【え、面倒?みたいな顔の少女】

  • 7錆の魔術人形23/01/24(火) 17:30:47

    『お父様ー!』〈飛んで行った怠惰竜を追いかけて行った〉

    「……」『タテオツデス ロボ』

  • 8摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 17:31:14

    立て乙です!


    >>2

    【挙手するユガ。蝶に近い魔法生物なのでジュース類が好き】

  • 9〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 17:31:35

    >>前スレリモンチェッロさん

    ええ、お久しぶりです。

    ちょっと遠いところに出掛けていたもので


    新しい方々もいらっしゃるようですね

    ぼくは森導師と呼ばれているものです。よろしくお願い致します。

    植物に関する事柄であれば、喜んで力になりましょう


    >>5

    問題出てますよね!?

  • 10リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 17:32:17

    スレ立てお疲れ様
    いやー……どうしようかなこれ
    【華美な───それこそアイドル衣装のように飾り立てられた巫女服を着て、困ったようにスクロールをいじっている】

  • 11贄の娘23/01/24(火) 17:32:48

    >>5

    あのっ、これっ

    【ものすごく慌てて水持ってきた】

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:33:00

    >>8

    どうぞ!

    【コップで渡す】

    【注ぐとジュースから野苺の仄かな甘い香りが漂ってくる】

  • 13ハイイロ23/01/24(火) 17:33:01

    >>9

    やあ、初めまして

    2年ほど地方に行ってて最近戻ってきたんだよ

    二つ名は〈灰色の飢えた狼〉だけどハイイロでいいよー

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:33:19

    >>10

    ライブやろうぜ!

  • 15報恩の両手剣使い23/01/24(火) 17:34:15

    むっ!たて乙だ!

    >>5

    おぉ、飲んでるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:34:32

    立て乙だぁ!
    (騒々神宛)
    本当か!?久遠の森園の浅めの層で見つけたぜ!浅めの場所にしてはラッキーだったぜ!…奥にはもっと珍しい植物もあるかもな!俺には無理だったけどな!

  • 17死不能の“銀”23/01/24(火) 17:34:40

    立て乙

    植物のことか、調合でよく使うしたのもしいかも

    私は死不能の“銀”、死なない錬金術師よーよろしく


    >>10

    げ、現在進行系なのねあの凄まじい顛末……

  • 18撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 17:35:29

    >>9

    たまにはこうして悪酔いしたい気分の時もあるんだ……


    >>11

    ん……ああ、すまない

    ありがとう


    >>15

    ああ、飲んでいるとも

    そういう気分なんだ

    【今飲んでるのは渡された水だけどね】

  • 19水使い23/01/24(火) 17:35:32

    立て乙だわです!【寒風のせいでスクロールを開けなかった】


    >>10

    【経緯とかも教えて貰ったので何て言えば良いか分からない】

    【「笑えば、良いと思うよ」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 20リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 17:35:55

    >>14

    そこじゃなくて……いや、そこでもあるんだどさ

    何というか、ここ────ろくでもないタイプの祭な気がする

    多分だけど、私が言われた通りに踊ったら酷いことが起こりそうだ

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 17:36:51

    >>16

    ありがとう

    【4000G払った】

  • 22ハイイロ23/01/24(火) 17:38:10

    流れるように厄ネタに巻き込まれてるね?

  • 23死不能の“銀”23/01/24(火) 17:38:15

    >>20

    そこまで付属!?

    もう神様に召されましたとか嘘こいて帰ってきちゃいなさいよ

  • 24摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 17:38:29

    >>12

    「ああ……実に美味いな……」

    ありがとうございます!


    >>20

    ……成程。あまりよろしくない神の巫女にさせられかけていると

  • 25甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 17:38:46

    立て乙ダ!

    >>9

    森導師さん久しぶりだナ!

    【手を振る緑ローブ】


    >>20

    なるほド…厄ネタだナ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:40:16

    >>21

    毎度ありい!

    残りは

    ・彗星石…の剥片

    水属性と星属性を持ってる希少な石!の小っこい剥片だな。大きければもっと希少価値も力もあったと思うんだけどなー

    ・劔ノ断片…の名残鉱石

    個人的には注目だ!本っ当に微弱だが剣属性の力がある素材だ!これで刃物造ったら面白いの出来るんじゃ!?…もっと大きくて属性の純度や質も高ければなぁ!

    ・黄昏の欠片…の更にプチサイズの欠片

    黄昏属性持ちの素材だ!希少だと思うんだがいかんせん小さい!砂利サイズ!そしてやっぱりこれだけだと微弱だ!


    だな!買い取ってくれる奴はいるか!?

  • 27〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 17:41:19

    >>18

    明日がつらくなりますので、ほどほどにしてくださいね?


    >>20

    なんと……リモンチェッロさんはよくよくそういう場に行き合わせますね。救援要請は出せそうですか?


    >>25

    お久しぶりです。ご無沙汰しておりました

  • 28リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 17:42:50

    >>23

    ちょっと帰るにはまだ証拠が足りなくて……

    >>24

    >>25

    そういうの……うーん、そういうのなのかなあ?

    今のところは何というか、邪気も悪意も感じないんだ。穢や呪いの気配もね

    ひたすら間違った町おこしの気配はするけど、悪しきモノの気配はびっくりするほど見当たらない

    でもねぇ……どうも祀ってる神がきな臭いというか……

    【妙に歯切れが悪い。どうも本当に何も見つけられていないようだ】

  • 29水使い23/01/24(火) 17:43:01

    >>20

    確かに巫女が踊ってこそ意味がある祭祀呪術とかもありますわよねです!

    一回脅して白状させたらどうかしらです?素直に吐いたら白ですが途中で言葉に詰まったら黒というようにです!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:44:10

    >>28

    悪しきりゅう持ってって祀ってみる?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:44:51

    祀り方を間違って破滅した街のダンジョンあったねえ

    ほらシャドウナイトさんが閉じ込められてた鼇の都

    そうなっちゃう可能性ある?

    >>28

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:45:46

    >>29

    ガチで街の人がお馬鹿なだけだった場合その方法じゃ上手く行かないぞ

  • 33報恩の両手剣使い23/01/24(火) 17:46:26

    >>18

    なるほどなぁ

    私もなにか飲むか、今日は飲みたい気分だ

    【酒を注文する】

    【厨房の方から酒瓶が飛んできた】

  • 34ハイイロ23/01/24(火) 17:47:42

    >>33

    おっと

    【ぱしっ】

    持ってくる途中で転んじゃったのかな?

  • 35リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 17:48:05

    (※ネタバレ:現時点だと
    リモンチェッロアイドルなります!
    街の人は悪くない
    神様やべーきな臭いくらいしか決まってません
    黒幕すら不透明)

  • 36水使い23/01/24(火) 17:49:04

    >>32

    【「面倒臭………取り敢えず調査が最優先かしらねです?」と無表情のまま思っている】

    【「がんばえー!」というIQが溶けた顔のイマジナリー"友達"】

  • 37水使い23/01/24(火) 17:51:04

    (※瞬瞬必生だあ………!)

  • 38リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 17:51:27

    なんかね……この村、昔から子宝とか豊穣を司る女神様を崇めてるらしいんだけど、その神様の象徴がすごい変な感じでさ
    なんか鬼灯とか、ホウセンカとか、ボタンとか……いわゆる堕胎薬の原材料になるような植物が神の象徴として扱われてるんだよね
    子宝の神なのにだよ?信仰にまつわる植物は基本的にそれに当てはまるものになるはずなのに、それがなんだかすごく気持ち悪くて……
    けど、それ以外におかしな所はなんにも見当たらないんだよね

  • 39報恩の両手剣使い23/01/24(火) 17:51:32

    >>34

    おぉ、ナイスキャッチだな

    ありがとう

  • 40〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 17:51:46

    >>28

    神がきな臭い、ですか

    いわゆる触らぬ神に祟り無しという感じの祟り神である場合、下手に手順を変えることで起こしてしまう危険はありますね……本来の祭りが鎮め、封印の役目をしていた場合はなおさらです。

    古い伝承の場合、そうした細部が脱落しがちです。資料を見せてもらうことはできませんか?

  • 41酒ドパドパ鮭23/01/24(火) 17:51:54

    みんなもお酒はほどほどにだよ?
    具体的にいうと寒い中で泥酔して路上寝して凍死しない
    程度にしておくんだよ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:53:17

    >>41

    そうなのかぁ!タメになったぜぇ!昨日の内に知っておけばよかったなぁ!

    【スー…っと消えていった】

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:54:39

    鬼灯の花言葉の中には「偽り」「誤魔化し」が、ホウセンカの花言葉には「私に触れないで」があるとされているのう。だからと言ってなんじゃという訳でもないが、時には周囲の事実よりも己の直感を信じることも大切であるぞ
    ほーっほっほっほ

  • 44死不能の“銀”23/01/24(火) 17:54:58

    >>42

    【よくわかんないけどてをあわせる】

  • 45酒ドパドパ鮭23/01/24(火) 17:55:14

    >>38

    荒神を祀るうちに信仰対象に変わったか

    あるいは盛大なマッチポンプでも謀ったのか…


    何れにしてもあんまり良い気がするものじゃないね

    疑う君の感性は正しい、危ないと思ったらいつでも帰ってくるんだよ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:55:35

    久しぶりのほーっほっほっほ爺さんだ!
    七国大戦英雄の幽霊疑惑のあるほーほっほっほ爺さんだ!

  • 47水使い23/01/24(火) 17:55:40

    >>38

    権能と象徴が背反しているのねです!

    でも象徴って神様本人が提示する物というよりかは基本的に信仰者が勝手に付随させる物じゃないかしらです?

    まあ偶に化身を下界に下してそれが象徴となる神様も居たりしますけれどもです!

  • 48リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 17:56:58

    >>40

    ああ導師様、情報は大体上の通りですね

    加えていうと、どうやら女神は古くからこの地に伝わる存在で母立ち飲み魂が女神に生まれ変わったものとされてるのだとか

    >>45

    はい、おじさま

    いつもありがとうございます

  • 49リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 17:57:27

    >>48

    (※☓母立ち飲み 〇母達)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:57:42

    >>45

    おっシャケ様~

    つまみ何にするか悩んでるんだけれどおすすめ教えて♡

  • 51酒ドパドパ鮭23/01/24(火) 17:57:52

    >>42

    なんと言うか…うん、昨日言っとけば良かったと思うよ

    【ビール缶のプルトップを開けて供える】

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:57:55

    元々堕胎させる荒神で、鎮めることによって堕胎させない→安産の神と認識が変化した可能性

  • 53酒ドパドパ鮭23/01/24(火) 17:59:25

    >>50

    ポップコーンシュリンプとかどう?

    今オジサンの口が揚げ物を欲してるだけなんだけど

  • 54贄の娘23/01/24(火) 17:59:51

    つまり母たちの魂、とは子を成せなかった女性たちの無念の塊である可能性ですか?

  • 55水使い23/01/24(火) 17:59:57

    でも荒神を信仰によって抑えたとしたら何故象徴はそのままに遺しておいたのかしらです?
    街の人達もそれが堕胎薬の材料と知っていながら安産の神と定義した存在の象徴にしているのかしらです?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:01:44

    >>53

    あざーっす

    (鮭と自分の分の二つを注文する)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:41

    >>55

    元の荒神を避ける手段だったのかもしれんよ

    堕胎したからこそ堕胎薬を恐れて寄ってこない的な

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:49

    逆かも
    荒魂になりかけてるんじゃない?
    元々は堕胎を願われる穏健な神様だったのに、何らかの理由でそれが忘れ去られて安産の神様にされそうになってるとか

  • 59酒ドパドパ鮭23/01/24(火) 18:03:36

    >>56

    いやーありがとう!ありがとうね!

    毎度お世話になっとります、はい!【ペコペコと頭(おかしら?)を下げながらお酌をする】

  • 60死不能の“銀”23/01/24(火) 18:03:54

    堕胎を願われる神て穏健かしら……
    それを願う状況が大体穏健じゃない気がするけど

  • 61リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 18:05:18

    (※……よし、ストーリーが見えてきた。ありがとうございます、黒幕は女神ってことになりました!)

    うーん……なんか、変な感じなんだよねえ。こう、道理が通らないような妙な気味の悪さがあってさ

  • 62水使い23/01/24(火) 18:05:50

    >>57

    成程ねです!


    >>58

    >>60

    色街か何かです???

  • 63ハイイロ23/01/24(火) 18:06:25

    本来崇めている花が衝合で失われ、見た目や季節が合致するものを外から探したら神にとってはだめなものだった…とかいう善意の行き違いって可能性もあるよ
    そこの植生に元々含まれていたか調べてみたら?

  • 64〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 18:06:38

    縁切り神社的な需要でしょうか、堕胎神社
    それにしても字面がアレですが

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:07:19

    >>60

    まあ、昔は産んだは良いけど子供が充分な食事を得られず餓死するみたいなケース多かったらしいし……なんなら今でも割と多いし……

    苦しませて産むくらいなら、って感じで願う人は以外と居たのかもよ?

  • 66水使い23/01/24(火) 18:09:39

    >>61

    (※こういう感じでシナリオを決めたりするのもまた醍醐味よな)

    兎に角リモンチェッロさん頑張って下さいなです!


    >>63

    【「ショウゴー・キェローも言ってたけどやっぱり衝合って割とクソな一面もあるのでは?」イマジナリー"友達"は訝しんだ】


    >>65

    【「苦界に産まれさせる位なら、という思想か。なら何でヤるのかは疑問だがまあ娯楽が少なかったのだろうな」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 67死不能の“銀”23/01/24(火) 18:09:52

    >>65

    やっぱり状況的には穏健じゃないのよ……

    水子供養みたいなもんなのかもしれないけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:02

    >>26

    ん~!流石に残りは微妙かつ扱い難し過ぎるか!知り合いの術士や職人当たってみるとするかなぁ!またな!

    (荷物をまとめて去って行った)

  • 69贄の娘23/01/24(火) 18:11:55

    とにかく、リモンチェッロさんが無事に帰ってきてくれるといいんですけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:12:26

    >>59

    あっはっは!あ、ドッパドパァw

  • 71リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 18:13:39

    >>62

    本当に普通の寂れた街なんだけどねぇ、色街どころかそういうお店も無いような

    しいて言うなら元は里を追い出された流民の郷だったそうだけど……

    >>63

    あーそういう可能性もあるのか

    ありがとうございます、とりあえず明日色々調べてみますね

  • 72甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 18:14:30

    墮胎?安産?……女神に完全な形の子を産ませようとしていル?

    【種族柄、出産関係のことにあまり馴染みがない緑ローブ】


    >>61

    兎に角頑張っテ!無事に帰ってきてナ……!

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 18:20:07

    【なんか難しい話してるなと言う顔】

  • 74リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 18:21:56

    みんな相談に乗ってくれてありがとう、いつもの異界落ちと違って現世でこれだからなんか嫌な予感がして結構不安だったんだ
    とりあえず今日はもう落ちるね。明日からダンスの練習らしいから、色々早く準備にかからないと

  • 75カイジュウ6号23/01/24(火) 18:22:27

    【2階の隅でブラブラしている忍者装束】

  • 76ひりゅー23/01/24(火) 18:22:41

    ひりゅー?

    【よくわかっていない】

    【たまごだもんね】


    >>74

    ひりゅー!

  • 77酒ドパドパ鮭23/01/24(火) 18:22:56

    オジサンの威光は留まることを知らないよ!
    今はラーメン屋さんに弟子入りしてラーメンを打てるようになったのだ!

    昔ながらのラーメン、これが最強だよね

  • 78水使い23/01/24(火) 18:23:09

    >>74

    ええ、不安になるのも無理はありませんわ、自分の得意分野から少々外れた事に挑戦するなら普通です!

    頑張って下さいませです!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:23:37

    >>75

    やあやあ可愛らしい忍びでござるな

  • 80甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 18:25:15

    >>74

    不測の事態はしょうがないサ……お疲れ様ダ!

  • 81カイジュウ6号23/01/24(火) 18:25:48

    >>79

    えっアッハイドウモ...

    【ぺこり】

  • 82水使い23/01/24(火) 18:26:29

    >>77

    【「ラーメン美味いよな」という顔で頷くイマジナリー"友達"】

  • 83内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 18:28:51

    たておつ、です…

    >>81

    ……。忍者刀、要ります…?

    (色々試していた頃の練習・護身用の武器の一つを出した)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:28:58

    >>81

    どうもどうも拙者は名も無き忍び蛇丸でござるよ

    以後よろしくでござる

  • 85酒ドパドパ鮭23/01/24(火) 18:30:35

    >>82

    【イマジナリーフレンドがバッチリ見えている鮭オジサンは“二人分”のラーメンをサービスして出す】


    はい、今日寒いからサービスね

  • 86カイジュウ6号23/01/24(火) 18:31:02

    >>83

    あっえっ...け、結構です...?

    【刀?振ったら多分手からすっぽ抜けて行くよ】

    >>84

    ドモ...

    【スススと隅に寄って行った】

  • 87内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 18:32:51

    >>86

    …ん、そうですか

    >>76

    (なでなで)

  • 88水使い23/01/24(火) 18:35:53

    >>85

    ありがとうございますわです!

    【水使いが箸を器用に使って音を立てないように少しずつ啜って食べていく】

    【「サンキュー!」という顔をしたイマジナリー"友達"が豪快にラーメンを啜って幸せそうな顔をしている】

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:21

    >>86

    シャイな子でござるなー

    まあ忍びは顔隠してる人が多いでござるからな、忍びは全員シャイと言っても過言でござるよ

    それでは拙者はこれにてドロンでござる

  • 90ひりゅー23/01/24(火) 18:44:35

    >>87

    りゅりゅー

    【だらん】

  • 91黒眼鏡23/01/24(火) 18:44:44

    >>86

    ふふ

    似合ってるわよ

  • 92内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 18:50:01

    >>90

    …ふふ…

    >>86

    そうですね…代わりに、試作ですがこれを…

    (カイジュウ6号が岩(?)だった頃落とした岩の剥片と絆竜アパタイトの抜け殻を使い、更に防御バフ魔法を篭めた魔法アクセサリーだ。カイジュウ6号の防御力を始めとした能力を高めてくれるだろう。以前のアクセサリーと合わせてそれはもう防御力がカッチカチだ)

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 18:59:02

    立ておつです!


    【全身から氷柱を垂らして帰ってきた】


    …寒い!

    【本日の成果dice1d100=77 (77) +固定値20+累計6】

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:54

    >>93

    うわ寒そう

    でもだいぶ集まったね

  • 95眼鏡の魔法使い23/01/24(火) 19:03:09

    >>93

    ひえー、冷たそうです……

    でも成功して良なったです!

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 19:04:12

    >>94

    >>95

    寒かったりふわっこんにいたずらで脚立から叩き落されたり氷精霊にいたずらで分厚い氷で洞窟を封印されたりしましたが今回は捗りましたー!

    大体20%です!

  • 97内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 19:06:57

    (闘技場へ竜炉の鍛冶に造って貰った未だ無銘の太刀を使い熟す鍛錬に行った)

  • 98眼鏡の魔法使い23/01/24(火) 19:07:15

    >>95

    誤字の悪魔め!

    【氷の槍で滅多刺しにした】

  • 99死不能の“銀”23/01/24(火) 19:07:19

    魔法で作るやつより自然生成の方がいいんだったわね、手間がかかるわ

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 19:08:38

    秘密の雪原はそれはもう氷柱やら雪やら全てが寒々なので…集めるには最適ですね…タイムリミットを超えると大変なことになるので無茶はできませんが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:02

    偶にあるんだよなこういうストロングスタイルの面倒なやつ
    岩山ニンジン2トンとかあったよ

  • 102水使い23/01/24(火) 19:13:25

    シンプル故に難しい依頼は確かに面倒臭いわよねです!天衣を何着も織る依頼は………辛かったわです!

  • 103火吹き人23/01/24(火) 19:13:50

    今日は冷えんなぁ
    無限牢獄潜りたかったけどこんな感じだと辞めといて正解だったぜ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:14:25

    >>103

    無限牢獄の中に関係あるのかソレ?

  • 105酒ドパドパ鮭23/01/24(火) 19:14:27

    話を聞いてルイベを作ってみたよ
    凍った鮭、口当たりが面白くてオススメだ

  • 106ハイイロ23/01/24(火) 19:15:24

    >>105

    美味しそうだけど喋る鮭さん的にはそれでいいの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:15:42

    今年は最強冬将軍が行軍してるみたいだしなあ
    時代が進んでも大自然サマに勝てないねえ

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 19:16:00

    >>105

    ルイベ!氷頭なます!めふん!イェイ!イェイ!イェイ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:43

    依頼を良く出してるあの兄ちゃん誰なんだろな?
    姿は良く見るけど一般人ですよ〜感が凄すぎて逆に只者じゃなさそうなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:13

    >>109

    どの兄ちゃんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:20

    >>109

    兄ちゃん多いぞ

    どの兄ちゃんだ

  • 112火吹き人23/01/24(火) 19:18:34

    >>104

    こう〜なんだ…

    無限牢獄向かうまでに冷えると……なんかこう…萎えちまう……

    雨が降ってると外出るの億劫になんだろソレみたいなもんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:01

    >>110

    >>111

    あの…………アレどんなだっけ?

    ……確か刀を二本差してたよなぁ……?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:41

    >>113

    えっ棍棒でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:01

    そりゃお前妖精にでも化かされたんだろ
    刀って辺り妖怪か?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:31

    お姉さんなら知ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:49

    >>113

    >>114

    極東系の服着て魔導本持ってたろ

    しっかりしろよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:00

    髪色は黒白だった気がするなァ〜

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:44

    おにぎりよく食ってなかったっけ?具が梅干しの

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:08

    確か猫を連れてたよね?
    サビ柄の

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:20

    無限牢獄29層でそんな奴をたまぁーに見かけるな

  • 122水使い23/01/24(火) 19:28:57

    情報が錯綜してますわです!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:22

    確か全身包帯に巻かれてたような……

  • 124〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 19:29:23

    極東っぽい誰かってことしかないですか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:59

    一つ言えるのは不滅ではないという事くらいか
    いやそれも怪しくはあるけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:31:22

    確かあの人の依頼偶然見たけどSランク以上だったんですよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:19

    怪しさの塊過ぎて逆にただの一般人な可能性が出てきたな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:31

    聞いたか妹ォ!?
    「どうした兄貴ィ!?例の儲け話かァ!?」
    おうよォ!今『夕凪の海岸線』でクリスタルタートルが大量発生してるらしいぜェ!!
    「クリスタルタートルと言やァ仕留めやすさの割に素材は高値で売れるって聞くぜェ!!」
    あァ!!つまり稼ぎ時ってワケだァ!!丁度依頼も出てやがる!俺達も行くぞォ!!!
    「泣く子も黙る悪魔兄妹(サタニックブラザーズ)出動だなァ!!」

  • 129〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 19:33:11

    (※ダンスレあるある:こういうとき知らないキャラの話なのか新登場キャラの導入なのか適当に盛ろうぜタイムなのかツッコミ待ちなのか判断できない)

  • 130ハイイロ23/01/24(火) 19:33:45

    もしかしてみんな違う人を思い浮かべながらああ、あの人かってなってない?

  • 131酒ドパドパ鮭23/01/24(火) 19:34:38

    >>106

    >>108

    良いんだよ良いんだよ!腹いっぱい食べてよ!

    飲みのアテに最高だよ!ガハハハ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:35:06

    (新キャラなのか知らない既存キャラなのかは分からないけど、たぶんきっとおそらく話題の始まりが曖昧なのを良い事にみんな自由に噂持ってる)

  • 133ひりゅー23/01/24(火) 19:36:24

    ひりゅー ひりゅりゅー

  • 134死不能の“銀”23/01/24(火) 19:36:41

    >>128

    あら、面白そうな話が

    ちょっと昼間のやつあたりしにいこっと

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:37:10

    >>133

    【何処からかお肉が飛んでくる】

  • 136水使い23/01/24(火) 19:37:23

    >>128

    仕留めやすさの割に素材は高値で売れるのです!?

    い、いえ先ずは情報の精査をしなくてはです!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:37:28

    >>128

    ブラザーズ…?

    「それは聞き捨てならんな兄者」

    だな弟者出動するぞ!

    【多分兄弟の冒険者が斧を持って走り出していった】

  • 138ひりゅー23/01/24(火) 19:37:47

    >>135

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【もぐもぐおいしい!】

  • 139贄の娘23/01/24(火) 19:37:50

    >>133

    ど、どうしましたか……?

    【おそるおそる手を伸ばす】

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:09

    初めて名前聞いたけどなんとなく良い人達そう>悪魔兄妹

  • 141ひりゅー23/01/24(火) 19:38:50

    >>139

    ひりゅ ひりゅひりゅ

    【あたまをさしだす】

  • 142贄の娘23/01/24(火) 19:39:42

    >>141

    【鉤爪で傷つけないようそーっと撫でる】

  • 143妹◆V0W4n7M5yw23/01/24(火) 19:40:30

    兄弟!?そりゃ放って置けないよね!
    この妹がっ!【机に躓いて顔面からずっこける】

  • 14410923/01/24(火) 19:40:35

    >>129

    >>132

    (※脳 死 話 題 投 下をしただけですね…特になにも考えていない強いて言うなら無限牢獄29層に住んでる剣豪は草案にはあったりする)

  • 145ひりゅー23/01/24(火) 19:40:47

    >>142

    ひりゅー

    【目を閉じてうっとり】

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:41:46

    【怪獣のぬいぐるみとジオラマがある】

      🏠🏘  🏛 🦕 ⛪️🏘 🏡

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:41:52

    >>143

    大丈夫か妹よ

    【濡れタオルを差し出す】

  • 148贄の娘23/01/24(火) 19:42:09

    >>145

    ……ふふ、可愛い

    【だんだん笑顔になっていく】

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:42:28

    >>143

    足元には気を付けなぁ!嬢ちゃん!!

    「手ェ貸してやるから立ちなァ!嬢ちゃん!」

  • 150ひりゅー23/01/24(火) 19:42:46

    >>148

    ひりゅー

    ひりゅ


    >>146

    ひりゅー?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:43:07

    あ、予報出た
    へー最強冬将軍セレネリオスまで行くのか。こりゃ夜はソレスワラより寒くなるかもな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:43:25

    >>150

    怪獣ごっこが出来るけど遊ぶ?

  • 153〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 19:43:27

    ああ、セントラリア名物肩書と口調が荒いだけの優しい人でしたか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:43:41

    >>143

    あぁ……

    【モロ入ったなぁ…って思ってそうな顔、ポーションを取り出す】

  • 155妹◆V0W4n7M5yw23/01/24(火) 19:44:09

    >>147

    >>149

    ありがど…ありがどぉ…

    >>149

    これからも兄妹仲良くねぇ…

  • 156水使い23/01/24(火) 19:44:20

    【よく解らないけど情報源は誠実そうな人だったので取り敢えずお師匠も連れて『夕凪の海岸線』でクリスタルタートルが大量発生した現場へと急行した】

  • 157ひりゅー23/01/24(火) 19:45:04

    >>152

    ひりゅ!


    【のしっ のしっ とジオラマにちかづく】


    ひーりゅー


    【かいじゅうのまね】

    【こわしていいのかわからない】

  • 158水使い23/01/24(火) 19:45:22

    >>151

    最強冬将軍、凄く強そうな響きねです!

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 19:46:08

    いやー……風凄いなぁ……

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 19:46:47

    >>157

    ひりゅーくんはかわいいなぁ…【怪獣の真似をしてるひりゅーくんの近くにいる更にでかいの】

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:49

    >>153

    >>155

    俺達ァ泣く子も黙る悪魔兄妹(サタニックブラザーズ)よォ!!!

    「そこ退けそこ退け俺達が通るぜェ!!!」

    【ギルドを後にした】

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:32

    >>157

    壊しても大丈だよ〜その分建物も頑丈だけどね

    【建物の強度dice1d100=50 (50)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:32

    >>158

    なんせ最強だからな、最強

    俺も初めて聞いた時は驚いたわ。天霊予報士さんが「最強」なんてワード使うなんてって

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:49:15

    >>157

    大怪獣ひりゅーがでたぞー

    てーい

    【ぬいぐるみあたっく】

    【ぼっすん】

  • 165マンドラキュラゴラ23/01/24(火) 19:50:00

    【「アホウドリでも分かる!結界術の初歩の初歩の初歩の初歩」曰く】
    【結界術とは「空間を区切る」術式である。物理的な壁で密閉された空間は勿論のこと、「線を引く」「何かで満たす」「段差をつける」「要石を配置する」、ありふれた日常の中にも多くの結界があり、それは行動に変容をもたらしているのだ。
    酒場、闘技場、神社、迷宮。どれもが広義の結界である】
    【故に、結界術の初歩において行うべきは、「自分の力をこめた、自分が操作できる、物理的な仕切り」を作ることだ。魔力でも霊力でも神通力でも良い。とにかく力を通したもので空間を区切ることに慣れる。そして、それに習熟することで、次のステップ──即ち、「結界を操作して中に影響を及ぼす」段に進むことが可能になるだろう】

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:43

    結界術ってそうなんだ(無知)

  • 167妹◆V0W4n7M5yw23/01/24(火) 19:52:43

    >>157

    壊していいよー!


    予算2000Gで職人が3週間かけた血と汗の結晶を壊していいよー!孤児院って設定がある施設を壊していいよー!壊れなければ手術受けるって少年と約束したらしい代物を壊していいよー!【でまかせを邪悪な笑みで囁く】

  • 168火吹き人23/01/24(火) 19:53:32

    >>151

    >>163

    【炎魔法に自信がある者として仲間を集って挑みたいが寒過ぎて部屋から出たく無いしそもそも最強冬将軍って食えるのか?と思ってそうな】

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:05

    空間属性が代表的な例だけど外部からの干渉を防ぐ、内部に閉じ込めるといった効果で一定の範囲を区切る術全般だな

  • 170〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 19:54:05

    >>167

    【ハリセンスパーン】

  • 171酒呑み騎士23/01/24(火) 19:55:51

    >>165

    ほう…その圧倒的な近接戦闘能力に加えて結界の習得まで試みるか…

    貪欲だな

  • 172ひりゅー23/01/24(火) 19:56:21

    >>162

    ひりゅー!


    >>164

    ひりゅ!

    【ひりゅーしっぽアタック】


    >>167

    ひりゅー!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:57:23

    >>171

    いいよね意欲のある若者(?)

    【若者でいいんだろうか】

  • 174水使い23/01/24(火) 19:57:56

    「異界との境界は例えば橋や辻などという日常の中に紛れ込む。些細な物も境界に含まれるという事を知る事は発想を大きる拡げる事の重要な基礎になるだろう」って冒険者ギルド酒場に居たイカーィデ・シスさんが言ってましたわねです!

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 19:58:12

    支配領域…憧れますが…遠すぎる…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:06

    ここ最近で支配領域を習得できた若者っている?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:12

    >>174

    シヌーン一族の分家かな?

  • 178酒呑み騎士23/01/24(火) 19:59:34

    >>173

    【多くは語らず静かに頷く】

    (※多分若い…のか?)

  • 179火鼠23/01/24(火) 19:59:58

    ちびび【さむい】【ぱちぱちと火花が飛んでいる】

  • 180マンドラキュラゴラ23/01/24(火) 20:00:18

    >>165

    【と言う訳で朝からずっと訓練場で、「自分の力をこめた、自分が操作できる、物理的な仕切り」=「自らの根っこ」を用いた結界術の訓練をしていたのだが……】


    (ちょっとずつ上手くなってる気は、するけど)

    (なんか、違うような……?)


    【過剰再生や身体延長擬似言表魔術を駆使して作った根の檻の中で、うーん?と首を捻っていた】

  • 181眼鏡の魔法使い23/01/24(火) 20:00:47

    結界ですか
    ホンモノの結界は作れませんね、残念ですが
    まあ何にも適性がありますし、代用品で役割を満たせるならそれを使うに越した事はありません

  • 182あげどり23/01/24(火) 20:00:47

    【寒いので熱々の油風呂に浸かっている】

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 20:00:49

    そういえば…なんか足りない気がしたの解決した

    【そういうと手に魔力と宇宙の力を集め篭手を作り出す】

    >>176

    スッ…

    【見た目は若いぞ!】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:20

    >>176

    はーい!!

    【※スクロール注意:参考にしてはいけません】

    【※コイツは生まれながらに神格級存在の精霊なので外れ値です】

    【※というかその癖に最近やっと習得できたので寧ろ怠惰なゴミです】

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:02:59

    まあできる人のほうが少ないしな……
    上位存在の領域に近づく奥義、憧れるっちゃ憧れるが

    んで急にどうしたん?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:10

    >>184

    誰だよ……

    ちゃんと名乗らない名無しは参考になんないよ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:42

    (すまんモバイル回線や助けてくれ)

  • 188ひりゅー23/01/24(火) 20:04:06

    >>187

    ひりゅ!

  • 189酒呑み騎士23/01/24(火) 20:04:18

    (教えたいが相手が助言を求めない以上はな…大人しく見守ろう)

    (※コイツは支配領域魔術っぽい事は出来る、あくまでぽい)

    >>187

    (※任された)

  • 190マンドラキュラゴラ23/01/24(火) 20:05:17

    (※ネタバレ:今悩んでるのは「出入り不可なのがしっくりこない」です)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:06

    >>185

    ゴラちゃんの結界術の習得の参考にさせようかなぁと、身をもって体験するのもいいし

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:04

    >>179

    トローリ

    【熱々のチーズが溶けてる】

  • 193妹◆V0W4n7M5yw23/01/24(火) 20:09:15

    >>170

    あごしっ!?【打たれた所を抑えて蹲る】

  • 194酒呑み騎士23/01/24(火) 20:11:02

    (※これまさかお互いが遠慮しあって誰も立てにいってないな、俺が立ててきます)

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:12:35

    >>168

    やめとけやめとけ!

    あいつは文字通り最強なんだ

    過去何度も大国が「どうにかしようぜ」って奮闘したが成果は実ったんだか実ってないんだか……

    最強冬将軍。颱風と同じ自然の大精霊で、その歴史はセントラリアの元となった国の更に元となった国が建つよりも前にまで遡る

    災厄を齎す精霊として仕事は真面目にそつなくこなすが今ひとつ情熱のない将軍サマ……

    なんだかエリートっぽい気品ただようオーラしてるんで寒気系の妖精からはモテるが、星の意志からは配達とか使いっ走りばかりさせられているなんて伝承があるんだぜ

    悪辣じゃあないんだが、これといって善良でもない……人類が乗り越えるべき壁さ

  • 196酒呑み騎士23/01/24(火) 20:16:04
  • 197火鼠23/01/24(火) 20:16:11

    ち!

    >>192

    ちゅあー?!【おおよろこび】【あつあつ、おいしい】

  • 198マンドラキュラゴラ23/01/24(火) 20:16:27

    (※たておつです!)

  • 199ひりゅー23/01/24(火) 20:16:36

    >>196

    >>194

    (※申し訳ありませんでした……ありがとうございます)

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:16:44

    未来の姿

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています