(⚓/⚀)謎の霊媒師の血族を持つ死神代行 参

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:31:19

    三スレ目を落としてしまいました、遅拙ですがよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:32:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:32:12

    縦乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:35:54

    簡易プロフィール

    竹田 ツカサ(29)/職業:小説家(ラブコメ)、死神代行
    一人称:俺/鹿上への呼び名:涼音さん
    外見:大学生くらいで年齢より若く見える黒髪で短髪の彫りが深い

    寺生まれ霊媒師生まれの知る人ぞ知る小説家
    ある日実家より帰省連絡を受け、実家に戻る最中の街中(空座町)に突所として
    瀕死で逃亡中の死神「鹿上 涼音(しかがみ すずね)」とヴァストローテ級破面と出くわし
    死神と協力して破面を退けようにも歯が立たず、瀕死になってる涼音から力を得て死神となり
    退けることに成功、以後ツカサは浦原と涼音の協力のもと小説家兼死神代行として生きることを選ぶ
    また一族のご先祖が過去死神に協力したというのを知り、謎を解明しようとしていく

    戦闘力:斬術74、白打18、走法78、鬼道97
    斬魄刀:凶禍 形状:長巻 容姿:めっちゃデカイ人間サイズの赤目で白い兎
    能力:斬魄刀に触れたものを軽くする。接触してる時間と回数が長いほどどんどん軽くなっていき、
    十秒以上あるいは3回の接触で巨漢でも子供の張り手で飛ばされるほどにまで軽くなる

    卍解:月凶天魔、形状:装飾が華美になった日本刀
    能力:霊圧による状態異常を解除した上で耐性を与える
    鏡花水月の幻覚、ブックオブジエンドの過去改変にも有効

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:36:43

    簡易プロフィール2

    鹿上 涼音(200以上)/職業:死神
    一人称:私/ツカサへの呼び名:ツカサくん
    外見:金髪貧乳合法ロリ
    護廷十三隊十番隊所属にしてる死神
    藍染の謀反の後現世に派遣され先遣隊の下見として現世に赴くが
    突所として現れたヴァストローテ級破面に応戦するも瀕死となり
    逃亡すると霊の見える現世の人「竹田 ツカサ(たけだ つかさ)」と協力するが
    一向に歯が立たず、霊力譲渡に賭けに出るが見事成功する
    一時はどうなるかと思ったが、奇跡的に一命をとりとめ霊力が回復するまで
    ツカサの実家へとお世話になる
    また隊長の日番谷冬獅郎と同じく自分の身長の低さがコンプレックスである
    変わった趣味に現世でゴスロリの衣装を勧められて以降ゴスロリの衣装を好んでいる

    戦闘力:斬術54 、白打26、走法80、鬼道22
    斬魄刀:曲糸(きょくし) 形状:仕込み手甲 容姿:黒髪長髪の長身ナイスバディのくノ一
    能力:霊圧で作り出した糸を何本も放射し、自由自在に操る。何本も束ねることで糸は強度を増す

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:54:03

    必要かどうかかもしれませんが時系列

    バウント編→アランカル(ウルキオラ・ヤミー)襲来→ルキア派遣&同時に一護平子の元へ修行→MoN
    →瑠璃千代現世に→雲井の刺客襲撃→瑠璃千代尸魂界へ

    →涼音入れ替えに現世に下見→謎のアランカルとの戦闘→ツカサと涼音の会合&霊力譲渡
    →涼音、浦原から義骸を借りる→涼音、ツカサ(竹田家の寺)のもとへお世話になる

    →ツカサ死神代行兼業開始→天貝事件の数日後一護&ルキア帰還→数日後日番谷先遣隊派遣
    →アランカル(グリムジョーメンバー)襲来→一護と涼音と会合

    →冬獅郎と涼音の再会&ツカサと一護達の会合→ツカサ、冬獅郎達と協力
    →ツカサ、グリムジョーと戦闘&負傷→織姫、虚圏へ

    →ルキア&先遣隊尸魂界へ→ツカサ、平子と会合→ツカサ、浦原のスパルタの元、卍解習得

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:59:28

    おつおつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:59:44

    とりいそぎ10まで

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:59:55

    8

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:00:06

    10

  • 1123/01/24(火) 21:09:50

    浦原の待機命令の後ツカサは商店をでて、歩いて行った

    明日ここが戦場となることに不安が募りゆく

    ツカサ(俺を待ってる人のためにも、必ず生きて帰ろう)

    商店から離れたところまで歩いていたか

    あたりに人の気配はなく、季節の変わり目か寒風が吹いてきた

    ツカサ「寒くなって来たな…もどろう」

    足早に浦原の元へと戻るつかさ

    この時dice1d100=95 (95) (26以上でイベント発生)

    発生なら>>13~17 ダイス判定

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:15:16

    イベント発生か

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:05

    浮遊霊の子供を魂葬する

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:33

    最後かもしれないので執筆をしておく

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:21

    実家に伝わるお守りを一護たちに渡しておく

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:40

    不穏な気配を感じ取ったドン観音寺から、無理をするのはやめるようにとメールが届く

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:51

    どこからともなくなぜか黒膣が開いていく

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:50

    寒風がなびく中dice2d5=3 1 (4) (被りならその1なら上、2なら下:dice1d2=)

    >>13

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

  • 1923/01/24(火) 22:04:46

    ツカサ「そうだいったん実家に戻ろう」

    そういい実家に戻ろうとすると、その通りから浮遊霊の子供がいた

    浮遊霊の子供に尸魂界へ行けば少しは安全だと魂葬行い、実家に戻った

    寝静まってる家族をよそにツカサはお守りを取り出した

    一護に渡そうと戻ろうとすると

    一護達はすでに虚圏に向かったことを思い出した

    ツカサ「どうしようか…まずは浦原さんの元へ戻ろう」

    ツカサは実家を出た後寒風を感じながら再び戻ろうとした

    すると>>20~22d ダイス判定

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:48

    不穏な気配を感じ取ったドン観音寺から、無理をするのはやめるようにとメールが届く

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:24
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:40:00

    猫になった夜一さんが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:11

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:35:37

    ほしゆ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:07:17

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:50:45

    このレスは削除されています

  • 2723/01/25(水) 18:51:31

    どんなことが起きるかdice1d3=3 (3)

    >>20

    >>14

    >>22

  • 2823/01/25(水) 19:49:01

    夜一「おうツカサどこほっつき歩いておったのじゃ」

    そこには猫の姿になってる夜一の姿があった

    ツカサ「ちょっと明日に備えての心の準備で歩いてたのですよ」

    そうかと呟く夜一

    夜一「…ツカサはやるなよ」

    と注意する夜一にツカサは判りましたと頷いていき

    浦原商店へと戻っていった

    翌朝まで何か起きるか>>30

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:28

    最後になるかもしれないんで物語を書いておく

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:06:46
  • 3123/01/25(水) 20:35:34

    帰る途中に突所携帯から着信音が聞こえた

    誰だろうと開くとそこには宛主・観音寺のメールであった

    ツカサ(え?美智雄さん??)

    思わぬ送り主からのメールで慌てて開くツカサ

    『久しぶりだな ツカサ

     きみが何やらとてつもない事件に巻き込まれているのと思ってメールをしてみたんだが

     私からいえるのはただ一つ…無理をするのはやめるように』

    という心配をしてくれるメールであった

    そのメールにツカサは>>32~34 

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:45

    そんなことを言うけど、あなたの方こそむちゃしそうな気がする…と思いながらも心の片隅には止めておく

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:59:00

    圧倒的おまいう!と思いながらも一応覚えておく

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:07

    分かりました
    そっちもお体に気をつけてと送信

  • 3523/01/25(水) 21:15:09

    ツカサは圧倒的にあなたが言うかというのを思った
    少し前に除霊で無茶したのもあったり、スケジュールで栄養不足気味になってるのを覚えている
    あなたの方こそむちゃしそうな気がすると心の片隅に思いながら
    『分かりました、そっちもお体に気をつけて』と送信する
    美智雄に少し妬きながらもなんだかんだで親戚の縁であるがゆえに
    そして浦原商店についたツカサは明日に備えるのであった

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:06

    観音寺の霊的サーチ範囲はめたくそ広いからな……親戚の子がいるところらへんでなんかすごいバッドスピリッツ集合の気配がするくらいは感じてそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:35:38

    ほしゅー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:09

    簿

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:51

  • 4023/01/26(木) 22:49:29

    なかなか寝れずにいるツカサ時刻はdice1d3=3 (3) -1時であった

    死ぬつもりはないにしても一度死にかけたせいか緊張しており

    起き上がっていった

    もう一度外の空気を吸おうと浦原商店を出るツカサ

    するとdice1d100=28 (28) (51以上でイベント発生)

    (起きるとその内容は>>41~43 ダイス判定)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:13

    二時か

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:41:28

    51未満だからイベントはなしか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:03:36

    43

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:54

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:54

    外の空気を吸い少し前までに感じた寒風がさらに寒く感じていく

    ちょっとあったかい物飲もう、とおもい自販機へ足を運ぶも

    いまだあったかい物は貼られていなかった

    やっぱりなかったことを確認してもう一度浦原商店へと戻っていく

    するとdice1d100=30 (30) (31以上でイベント発生)

    内容は>>46~48 ダイス判定

  • 4623/01/27(金) 23:25:20

    イベントが起きない…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:28:54

    そういうこともある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:22:03

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:54

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:22

    何もイベントが起きない夜歩きなら、ここ最近の怒涛の時間を思い出して、「何もないのが普通だったのに何もないなあとか思うようになってるとか末期かな」みたいな今までの振り返りダイジェストを脳内でしてるのかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:12

    走馬灯

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:33:53

    へし

  • 5323/01/29(日) 08:39:07

    ツカサは今日までのことを思い出した

    かえって来て早々に起きた死神涼音との出会い、今まで払って来た幽霊とはまた違う存在との戦い

    この時までは幽霊に種類とかそういったのは知らなかったためその中身を知ったこと

    先祖が昔死神と協力したこと

    それから死神代行の高校生、涼音の上司達冬獅郎達と出会、破面グリムジョーとの大敗

    そして先祖の協力者平子との会合、さらに明日に来る血戦

    ツカサ「ホント怒涛だな」

    そう呟きツカサは浦原商店の近くまで戻って来た

    すると>>53~55 ダイス判定

  • 5423/01/29(日) 08:39:35

    判定安価訂正>>55~57

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:42:21

    平子がいた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:20

    もう2時だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:05

    空腹を覚えた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:15

    待ち構えてた感バリバリですな

  • 5923/01/29(日) 19:38:11

    dice1d3=2 (2)

    >>55

    >>56

    >>57

  • 6023/01/29(日) 19:41:46

    携帯を見ると時間は午前2時少しを回っていた

    ツカサ(二時か…あまり時間が進んでないな)

    そう思いツカサは浦原商店の戸を開けようとする

    どこかしらツカサの耳に何か聞こえる音が刺さった

    ツカサ(…なんだ?幻聴?)

    ツカサはdice1d2=1 (1)

    1.気になってその方向へ向かった

    2.>>61

  • 6123/01/29(日) 19:46:20

    そこから100m歩いたのかツカサはその場所についた

    しかしあたりには何もなかった

    ツカサ(気のせいかな…?)

    そう思いもう一度戻ろうとするとーチリンーとまた音が鳴った

    まただ、と思い歩いていく

    そこは公園であったがそこでも何もなかった

    ツカサ(イタズラか…?)と頭にはそうよぎっていく

    また戻ろうとすると

    今度は>>62~64 ダイス判定

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:59

    あの時追い払ったヴァストローデがいた

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:12

    貫け 突鋼犀(リノセロンテ)
    そんな言葉が聞こえた

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:02

    このレスは削除されています

  • 6623/01/29(日) 20:46:29

    再安価dice1d2=1 (1)

    >>62

    >>64

  • 6723/01/29(日) 20:52:53

    「また会えた…」

    その言葉に悪寒が走るツカサ、あたりを見まわしたがそこにはおらず

    再び前を見るとそこには

    ツカサ「アンタはあの時の…!?」

    相まみえたのはツカサが初めて戦ったヴァストローテの破面であった

    「久しぶりだね…竹田ツカサ」

    ツカサ「なぜ俺の名前を…」

    >>69の所から情報が手に入ってねそれで>>71をdice1d3=3 (3) 」(69は一人称、71は二人称です)

    1.ここで消させてもらう

    2.ふさわしい場所へ連れていく

    3.>>73

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:15

    オレ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:00

    キサマ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:16

    オマエ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:30

    虚圏に連れ去らせてもらう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:36:22

    虚圏に

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:02:34

    ほし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:39:23

    ほす

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:05

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:40:17

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:44:13

  • 7923/01/31(火) 21:45:16

    「オレの所から情報が手に入ってねそれでオマエを虚圏へ連れてってやるよ」
    その一言と同時に黒膣が開かれる
    ツカサ(…迂闊だった、一人でうろつかずに浦原さんの所に居れば…)
    逸った気持ちが今の出来事を引き起こさせてしまったツカサ
    手元に代行証は持っているが、ここで倒れては元の子もない
    ツカサ(ここは…逃げる!!)
    考えられるのは一つしかなかった
    「逃がすか!」
    破面はどこからともなく出た霊子で作られた縄をツカサ目がけて投げた
    ツカサは1d100= (51以上で回避)

  • 8023/01/31(火) 21:45:31

    dice1d100=63 (63)

  • 8123/01/31(火) 22:27:51

    「くっ!外したか」
    破面の投げた縄はツカサを確実にとらえようと目がけたが
    思わず振り返りツカサは体をひねってうまく回避ができた
    軽く転んだが持ち前の運動神経で跳ねるように立ち上がり間合いを広げていく
    「またも奇跡を起こすか…だが」
    もう一度破面はツカサ目がけて投げようとする
    「破道の一 衝!」
    上から聞こえた声に思わず互いは後ずさりし、投げた縄は地面へとたたきつけられた
    ツカサ「鉄裁さん…!」
    鉄裁「無事でしたかツカサ殿!」
    降りてきたのは鉄裁であった、そのあとに続くように浦原、夜一も来た
    浦原「無事でしたねツカサさん…しかし」
    夜一「よりによって破面とはな」
    「…これでは分が悪いな、安心しろ今は攻めん今はな」
    そういうと破面は黒膣の中へと入っていった
    「…竹田ツカサ、オレを追うのなら来るんだな。まぁもし来ないとしても、彼らを抹殺するのだがな」
    破面は黒膣の中へと消えていった

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:02:28

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:35:08

    ほしゆ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:01

    何の因縁がおありなんですのこの破面
    血筋?生前?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:52

    ダイスの結果、死神代行になって初めて交戦した破面でヴァストローデ級ということになってた

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:38

    >>85

    いやそれにしては執着強くね?と思って

    あとなんで野良の最上級虚がピンポイントで来るんよ?タゲってたんじゃないの?と

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:57:28

    ほす

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:04:18

    ほしぬ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:55:17

    ほす

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:05:26

    ほしゆ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:09:43

    ほす

  • 9223/02/02(木) 23:35:44

    ツカサ「すいません浦原さん」

    浦原「無事でしたか。焦りすぎですよツカササン、それよりも…」

    夜一「…これは、罠じゃろうな」

    退けた破面の黒膣は誘ってるように開いたままであった

    ツカサ「・・・…浦原さん。待機してくれと言ってましたがこれは」

    浦原「おそらく藍染サンは札をもう一枚…いや何枚か隠し持ってるかもしれません

    さきほどの破面が言ったように、一目見て力が少しばかりわかりましたが、もしかしたら黒崎サン達を狙うかもしれません…

    …ツカササンすいませんが>>94~96(ダイス判定)」

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:06:37

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:06:56

    良ければ虚圏に向かってくれますか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:50:31

    あのアランカルを倒してください

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:41:51

    前言を翻すようですがウェコムンドに向かってください
    目的をはたしたら早急に帰還できる手段は用意します

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:12

    き、緊急クエストで露払いが発生しちゃったよ

  • 9823/02/03(金) 22:42:56

    ツカサは虚圏へ緊急出陣

    dice1d3=1 (1)

    >>94

    >>95

    >>96

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:14:58

    ほす

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:16:13

    良ければじゃねえんだよ浦原喜助ェほんとワルい男だなお前ぇ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:02:26

    ほし

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:22:46

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:23

    ほさ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:50

    ほす

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:51:54

  • 10623/02/05(日) 07:57:46

    浦原「ツカササン、もしよろしければ虚圏へ向かって頂けないですか?」
    浦原の待機命令が解かれたような発言にツカサは問いただした
    ツカサ「浦原さん、オレは待機してくれって言ってたのですが…やはり…」
    浦原「えぇ、万が一ですがあの破面は黒崎サン達を狙うかもしれません
    隊長格の皆さんなら足止めできそうですが、もしもというのもあります」
    ツカサ「…わかりました。あの破面を追います」
    ツカサは破面を追うために黒膣へと足を運んでいく
    ??「ツカサ!」
    何処かから声をかけてきてその方向を向くと何か道具が投げられそれを受け取る
    ツカサ「平子さん!」
    そこにいたのは平子だった、
    平子「念のためもっとけ、喜助の所でかっぱらった傷薬や」
    浦原は平子にツッコミをいれ、ツカサにお願いをする
    ツカサ「浦原さん、平子さん…必ず戻ってきます!」
    浦原「ツカササン。……お願いします」
    ツカサは黒膣へ入り、そして閉じられていった

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:23:01

    更新乙

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:02:14

    平子さんありがとう……ほぼ装備ナシはこの先の激戦的に怖いもん

  • 10923/02/05(日) 22:40:54

    追記:黒膣へ入ろうとする前
    ツカサ「そういえば浦原さん、総隊長さんには何て言えばいいでしょうか?」
    浦原「ツカササンには黙っていましたが、山本総隊長は『どちらでも動けるように』と言ってました
    だから…空座町は私に任せてください」


    平子「…行ってもうたな。喜助、心配か?」
    浦原「ツカササンは戻ってきますよ必ず」
    この場にいる四人はツカサを心配しつつも、来る破面に向けての準備をしに帰路へ着くのであった

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:14

    なぜそれを、『どちらでも動けるように』を黙ってた
    言わなかった理由が人間は極力駆り出したくない系ならせめて「やはり人間なのでこちらの事情で予備兵扱いは~」くらいは言ってくれんか浦原喜助ェ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:46:32

    浦原さんだからしかたない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:13:40

    悪人ではないけど悪い人だよ

  • 11323/02/06(月) 21:00:02

    ここでちょっとツカサの鬼道を

    何番台まで出来るかdice2d9= (←破道 縛道→)


    裏破道を三つ習得しましてdice3d7=2 5 4 (11) (番台クラス)

    安価とダイスで採用を(裏破道の名前と効果を)

    1つめ>>114~116

    2つめ>>117~119

    3つめ>>120~122

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:11:36

    あれダイス振れてない

  • 11523/02/06(月) 21:16:44

    ですね dice2d9=9 8 (17) (←破道 縛道→)

    安価変更

    1つめ:弐番台>>117~119

    2つめ:五番台>>120~122

    3つめ:四番台>>123~125

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:48:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:03

    月虹(げっこう)
    霊力による七色の光のビーム 

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:44

    紫紺船
    霊力で動く小型の舟を作り出して操縦

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:28

    七竈
    火球七つを同時に放つ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:03:57

    旭(あさひ)
    太陽をかたどった巨大な球体で敵の攻撃を受け止め防ぐ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:17:25

    鳥島(とりしま)
    無数の鳥型のエネルギー体による攻撃

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:36:24

    熱炎漢浪漫
    炎を纏った拳の一撃

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:29

    大義晩生
    霊子で鎧を作って纏う

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:55:29

    朔晶石
    周囲に水晶を浮かべての霊圧探知

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:02:41

    空幻夢創
    想像したものを作り出す

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:08:22

    ほし

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:20:05

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:27:19

    保守

  • 12923/02/08(水) 12:55:08

    ツカサの裏破道は何を編み出したか

    一つ目dice1d3=1 (1) 1:>>117,2:>>118,3:>>119

    二つ目dice1d3=2 (2) 1:>>120,2:>>121,3:>>122

    三つ目dice1d3=2 (2) 1:>>123,2:>>124,3:>>125

  • 13023/02/08(水) 16:25:38

    ツカサ…黒棺や断空ができるのか

    ツカサの編み出した裏破道
    一つ目:弐番台クラス 月虹(げっこう)
    霊力による七色の光のビーム
    二つ目:五番台クラス 鳥島(とりしま)
    無数の鳥型のエネルギー体による攻撃
    三つ目:参番台クラス 朔晶石(さくしょうせき)
    周囲に水晶を浮かべての霊圧探知

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:28:40

    あっもしかして9番と8番じゃなく90番と80番?

    >>115

  • 13223/02/08(水) 16:31:09

    すいません、桁を入れてなかったせいで誤解させてしまいました

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:23:18

    ああいや大丈夫です

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:18:20

  • 13523/02/09(木) 15:08:01

    ツカサ(どれぐらい歩いたんだろうか…もうそろそろ着いてもいいころなはずだ)
    黒膣へ入り十数分は走ってるツカサ、だが行けど行けども未だ着かない状態だ
    ツカサはこの道自体も罠かと内心焦っていく
    それと同時になれない霊子の足場作りに足を取られつつも走り続けていく
    ツカサ(確か一護くん達が最初に向かった時に、暗がりに突き進んでいけば虚圏に着くはずって言ってたな
    果たしてつくかな?)
    そう思いつつ走り続けるとその暗がりらしいものが見えた
    ツカサ(…あれか!)
    スピードを上げるツカサ暗がりの所目がけてタックルを仕掛ける、そして…

    目の前に虚圏の光景が広がった

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:57:05

    さあ本番はここからだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:18:17

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:30:23

    保守

  • 13923/02/10(金) 15:11:20

    少々高いところから降りてきたツカサ

    着地と同時に転がり起き上がり周囲を見渡していく

    ツカサ(ここが虚圏。あたり一面は砂漠…おまけに夜ときた)

    あたり一面の殺風景な砂漠、どこから吹く風に悪寒を感じていく

    ツカサ「まずはどの位置にいるか確認しよう、一護くん達やあの破面がどこにいるかわからないし」

    そういうとツカサは編み出した裏破道『朔晶石(さくしょうせき)』を用いて

    一護達の位置、あの破面の場所を割り出そうとする


    一護や破面の位置を割り出すことはできるか dice2d=  (1:Y,2:N ←一護達 破面→)

    可能なら現在地(ツカサから彼らへの距離) dice2d1000=823 138 (961) ×10m(←一護達 破面→)


    現在一護たちはどこまで進んでるかdice1d3=3 (3)

    1:十刃落ち戦闘

    2:十刃落ち戦闘後

    3:>>142

  • 14023/02/10(金) 15:12:20

    再ダイス

    一護や破面の位置を割り出すことはできるか dice2d2=2 1 (3)  (1:Y,2:N ←一護達 破面→)

    可能なら現在地(ツカサから彼らへの距離) dice2d1000=457 133 (590) ×10m(←一護達 破面→)

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:08:13

    ウルキオラ戦後

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:08:28

    十刃落ち戦後

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:00:39

    hosyu

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:55:48

    ほす

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:29:55

    干物

  • 14623/02/11(土) 13:05:55

    ツカサ(ここから1.3kmにあの破面の反応が…!

    おまけに一護くん達の反応がない…どうしようか?)

    dice1d3=2 (2)

    1.あたりを警戒しながら先に進む

    2.反応があるところに向かい戦う

    3.>>148

  • 14723/02/11(土) 13:50:45

    ツカサ(一護くんたちのことが気がかりだが、ここは一護くん達と合流する前にあの破面に会って

    彼らの妨げにならないようにしとかないと…!!)

    そう思いツカサは急ぎ破面の所に向かっていく

    またこの時イベントが起きるかdice1d100=21 (21) (55以上で発生)


    現在破面のいるところはdice1d3=2 (2)

    1.ラスノーチェスの入り口

    2.ラスノーチェス内部

    3.>>148

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:11:55

    内部か

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:05:12

    誘われてる?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:14:01

    そうかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:10:11

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:48:41

  • 15323/02/12(日) 17:25:07

    ツカサは破面の場所がラスノーチェス内部にいることを確認していく

    ツカサ(これが浦原さんのいってたラスノーチェス…ここにあの破面が、おそらく一護くんたちもこの中に

    …誘ってるかもしれないが、四の五の言えない状況だ。行こう…!

    誰かが壊した跡があるな…ここからなら…)

    ツカサは壊した跡のある所から入っていき道なりに入っていく

    ツカサ(…分かれ道?どこから行けばいいのか)

    走っていくと分かれ道が見えていた、迷うツカサに一歩踏み出していく


    イベントが起きるかdice1d100=3 (3) (46以上で発生>>154

    無ければどこに入っていくかdice1d6=5 (5)

    1.一護の通ったルート

    2.雨竜の通ったルート

    3.泰虎の通ったルート

    4.恋次の通ったルート

    5.ルキアの通ったルート

    6.>>154

  • 15423/02/12(日) 17:31:03

    この時ルキアは

    アーロニーロ戦dice1d4=2 (2) (1:前、2:中、3:後、4:>>155

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:41:27

    戦いの最中

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:07:38

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:23:15

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:04:19

    これアーロニーロ戦に乱入することになるの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:53:13

    多分そうかと

  • 16023/02/13(月) 22:04:22

    長い階段を上っていくツカサは朔晶石の反応を見ながら急ぎ足で向かおうとしていく

    このとき破面との距離はdice1d3=2 (2) (1:離れている、2:近づいている、3:>>161

    上る最中に例の破面とは違う反応があった

    ツカサ「…これはルキアさんと…破面!?この先にいるのか⁉」

    更に急ぎ足に走りゆくツカサ

    表に出たとき目の前には昼時かというぐらいに明るい場所であった

    ツカサ(これは…なんでだ?さっき入ったとき外は真っ暗闇だったのにどうして昼のような…)

    一瞬疑問を思いながらもツカサはあることを思いだす

    ツカサ(…そうか…球場のドームか。ここが明るいのはおそらく人工的な明かりがあるのだろうな…、

    だとするとここはラスノーチェスの内部であることは確かだ。…そうだ今ルキアさんは?)

    一つの疑問を解決すると、朔晶石を確認し近くにルキアの反応があることを確認する

    ルキアは向かった先の塔に反応があったが入り口はなかった

    ツカサは入り口の無い塔を確認すると中から隙間風らしいのを感じ、やむを得ないと思い

    ツカサ「破道の三十一 赤火砲(しゃっかほう)!」

    赤火砲を扉の入り口より少し離れて打ち込んでいき中に入っていった

    ツカサ「ルキアさん!ルキ…ア…さん…」

    思わず声を紡いでいくツカサその目の先はdice1d2=2 (2)

    1:アーロニーロの刀剣解放した姿

    2:>>162

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:58:59

    原作じゃほぼ相打ちだったな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:26:45

    はた目には人間にしか見えない姿
    (海燕さん知らないからね)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:40:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:21:54

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:52:45

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:28:47

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:22:28

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:01:33

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:58:27

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:47:09

    はは。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:35:31

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:27:12

    保守ー

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:18:47

    ほす

  • 17423/02/16(木) 00:20:41

    部屋に入るとルキアともう一人いた
    ルキア「ツカサ!?なぜここに、どうやって虚圏に!?」
    一瞬ツカサに気を取られてるスキを突こうとするのを一人は逃がさなかった
    だがそのスキをも防ごうとツカサはルキアの前に出た
    ツカサ「…説明は後です、それよりもこの人は…人間みたいですが…」
    ルキア「ツカサ、…そやつは破面だ」
    破面と驚くツカサ、さらに破面アーロニーロは自己説明をする
    この顔はかつてのルキアの上司である志波海燕の顔であること
    また自身は霊子を通じて海燕の記憶と経験を持っていることを
    思わぬことにツカサは唖然とすることしかなかった
    そして

    アーロニーロ「喰い尽くせ『喰虚』」
    アーロニーロの解号に姿が変わり、ツカサとルキアはその姿にも唖然とするほかなかった

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:20:54

    グロトネリア相手にどこまでできるか

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:00:21

    あげ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:26:07

    見た目がまずな、グロいというか

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:10:58

    ほす

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:54:55

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:01:22

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:13:38

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:53:22

    鯖落ちしてた

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:27:49

    最近よく落ちる

  • 18423/02/17(金) 23:27:53

    あまりにも大きさに、そしてその霊圧に
    その数は3万を超えてると声高に誇示してゆくアーロニーロ
    アーロニーロ「貴様ら二人の死神が相手だろうと、俺に勝つことなどできぬわ!」
    アーロニーロは捩花の力と虚の霊子を混ぜ合わせ攻撃を出していく
    ツカサはよけようとするも、ルキアは茫然と立ちすくし目は虚ろになってゆく

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:50:01

    おっ続きが来てた

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:16:23

    ツカサーっ厳しいかもしれんがルキアを引っ張って少しでもそこから動かすんだ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:23:54

    頑張れー

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:33:17

    ほつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:50:12

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:29:21

    ツカサ「ルキアさん!」

    はっと目を覚ますと目の前に捩花の波が迫っていた

    ツカサはルキアのほうへ飛び込みかばうように避けた

    ツカサ「ルキアさん、大丈夫ですか?!」

    ルキア「ツカサ…すまん!」

    ツカサ「いいですよ。それより、あの破面かつての上司の記憶と経験を持ってるのですよね

    ……なにかありますか、一緒に戦った時にあるその人の弱点とか癖とか?」

    ルキア「…弱点?いや海燕殿は弱点という弱点はなかったはず…」

    ツカサとルキアはアーロニーロの攻撃を回避しながら弱点を見ていた

    ルキアは何かを思い出そうとした


    この時ルキアはdice1d2=2 (2)

    1:海燕との過去を思い出し、あるものがないのを思い出した

    2:>>191

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:16:16

    1&アーローニーロが光を嫌うようなそぶりをしたのを思い出した

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:15:22

    乙b

  • 19323/02/19(日) 22:17:25

    ルキア(ああ…そうか、そうだった。思い出した…あ奴の弱点を。私は覚えていた、海燕殿のことを…!)

    ルキアは先ほどアーロニーロと戦った時を思い出し、海燕との思い出を覚えていた

    そして海燕から預けていたものを覚えていた。回帰したルキアの目は徐々に光を取り戻した

    ルキア「…ツカサ!そ奴は光を嫌うぞ!私が壁を崩して光を当てた時、奴の力が弱まるのを感じた。

    もう一度外の光を当てれば…」

    アーロニーロ「させるかぁ!」

    ルキア「やつの動きや力は弱まるはずだ!!」

    アーロニーロはルキア達の動きを察し、ツカサを仕留めようと捩花で波を起こす

    ツカサは返事をし、アーロニーロの攻撃をかわし仕掛けていく


    ツカサとルキアVSアーロニーロの戦闘

    dice2d100=95 11 (106) VS dice1d100=24 (24)

  • 19423/02/19(日) 22:31:46

    ツカサは攻撃をかわし壁に破道を放ち開けていき、ルキアはかく乱をするようアーロニーロに破道を放っていく
    アーロニーロは攻撃や回避を行うも、苛立ちと焦りで徐々に動きが狭まっていく
    そして
    アーロニーロ「くうぅ、またしても!!」
    外からの光で動きが弱まり素顔が晒されていった
    弱まったのが見えたかルキアはとびかかり、袖白雪を突き刺さんとする
    しかしアーロニーロは虚の霊力を用いてまた波を起こし、ルキアは攻撃を受け宙に浮かび上がった
    アーロニーロ「シねぃ!」
    ルキアを突き刺そうとするアーロニーロをツカサは見逃さなかった
    ツカサ「…ここだ…!」
    アーロニーロ「…!しまった!」
    完全にツカサの存在を忘れたか慌ててツカサに目をやるアーロニーロ
    そこには無数のエネルギー体の鳥の姿をした『裏破道 鳥島(とりしま)』がアーロニーロに襲い掛かった
    ツカサ「ルキアさん!」
    追い払いながら見上げた先には
    ルキア「参の舞 白刀(しらふね)!」
    折ったと思った斬魄刀が元に戻り、アーロニーロの顔に突き刺さっていった

  • 19523/02/19(日) 22:47:13

    アーロニーロ「バカ…な…」

    ルキア「アーロニーロ、感謝する。私は覚えていた海燕殿から預けていたのを

    貴様の中にあるものそれは紛れもなく海燕殿の体…だがそこに海燕殿は居ない…

    なぜなら海燕殿の心は私が預かっているからだ。…さらばだ…十刃!」

    別れの科白を告げ、縦に振り降ろされていった

    体が割かれアーロニーロの虚の体は見たとおりに崩れていった

    絶命の中でアーロニーロは懇願の叫びと納得しない愚痴を吐きやがて眠りについた

    ツカサ「ルキアさん!」

    戦いが終わりルキアに近づくツカサ、ルキアは息をついていく


    この時のルキアはdice1d50=6 (6) (35以上で原作と同じ負傷、45以上で原作以上の負傷)

  • 19623/02/19(日) 23:04:32

    ※訂正:覚えている・覚えていた→思い出した


    ルキア「ツカサすまない、貴様が居なかったら私は…」

    ツカサ「こちらこそ、それよりお怪我は」

    奇跡的に軽傷だと体を払い、ルキアは改めてツカサに問いただした

    何故どうやって虚圏に来たのか

    ツカサはその説明を果たすと青ざめてはっとした、そして思い出したあの破面の存在を

    ツカサ「そうだ…破面!」

    慌ててツカサは朔晶石を展開しあたりを探知していく

    ルキア「ツカサ…それは?」

    ツカサ「ちょっと待ってください…!」

    ルキアからの質問を後回しにしツカサは朔晶石を見た


    そしてその反応はdice1d2=1 (1) (1:あり、2:なし)

    ありならその距離はdice1d3=1 (1) (1:崩れた穴の所、2:dice1d501=77 (77) -1m、>>197)

  • 19723/02/19(日) 23:08:58

    ツカサ「…この近くに………!?」
    近くに反応があったツカサはあたりを見回すと崩れた穴の所から人影が見えた
    「竹田ツカサ…待ってた」
    ツカサとルキアは身構えた、そしてその破面は僅かながら口角を上げていた

  • 19823/02/19(日) 23:31:36
  • 19923/02/19(日) 23:45:00

    埋めますね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:09:58

    最後の埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています