ノートレット・レンブランさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:35:12

    について知っている事
    ・ミオリネのママ
    ・デリングの妻
    ・美味しいトマトの品種を開発した
    ・既に亡くなっている
    ちまたではアーシアン説なども色々ある
    という訳で好きに妄想、考察するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:38:00

    ノートレットが女傑で若い頃のデリングがぽんぽこりんだった説すこ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:39:16

    儚げな女性

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:39:38

    プロローグのデリングは黒髪だったしミオリネの銀髪は母親の遺伝なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:41:36

    ひょっとしたら外伝漫画で出てくるかもしれない
    ミオリネも生まれてない時期だから存命のはず

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:42:32

    生存率の高いうんぬんのセリフ的に学者肌の合理的な人物だったのかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:24

    性格はミオリネに似てなさそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:51:04

    スレッタに近い性格してて若デリングが落とされたみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:56:53

    今まで出てきた親が何かしら毒親要素があったので
    この人にも何かしらあるのではないかと疑っている

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:31

    たしかに母性礼賛みたいのは排除してるイメージあるしな
    もちろんミオリネの雰囲気から悪い母親ではないだろうけど、母である前に個人として何か抱えていたかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:08

    推定美人
    死因が特に気になる。戦争に巻き込まれた?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:21:01

    一升瓶でデリングを殴る

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:22:01

    葬式にプロスペラらしき影があったから何かしらの繋がりがある可能性が

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:23:25

    別スレで見た事だけど棺の前に立つミオリネが悟り切った表情をしていたから何か諦めていた?みたいなのは気になった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:17

    >>13

    ヴァナディーズの関係者という可能性あるかもね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:09

    名前は北欧神話の夜の女神ノートから来てるのかな?
    こっちの旦那さんもデリングだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:01:00

    品種改良的な意味でミオリネの出生にすら秘密があると妄想してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:01:59

    ノートレットも落ち延びた魔女だったという可能性もあるか、ベルメリアみたいに
    それでデリングと結婚したとしたら皮肉だな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:03:00

    プロスペラと仲よかったりすると俺はご飯が進む

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:03:58

    ミオリネの合理的なところと大切な人のためなら全部投げ捨てられるところはこの人由来な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:04:32

    デリングとノートレットの結婚はフォールクヴァング襲撃より前か後か
    クワイエットゼロ、プロスペラとデリングが繋がったのはノートレットの死より前か後か

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:04:52

    ノートレットとエルノラってなんか複雑な関係だったんじゃねえかなって、理由はパーティー会場でのプロスペラへの理不尽な絡み方と顎クイ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:05:50

    性格は父親、外見は母親だよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:07:37

    >>22

    ミオリネの父親はプロスペラの同僚や恩師や夫の敵だしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:07:46

    デリングがミオリネにノートレットを見ている説
    …はちょっとアレか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:08:08

    >>23

    デリングはすべてをなげうって大切な人のために尽くす感がないというかデリング→ミオリネで愛の形が伝わってる気がしないからミオリネのスレッタへの尽くし方はノートレット由来な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:43

    >>21

    ヴァナディース事変が21年前


    ミオリネの年齢的にデリングの結婚は16年周辺前っぽい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:11:44

    >>14

    ぶっちゃけミオリネは両親の愛を小さい頃からまともに与えられておらず、愛着障害なんじゃないかと睨んでる

    愛着障害って要素をさらっと見るとツンデレみたいな性質に見えるから

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:05

    デリングとプロスペラが手を組む現状にこの人の存在はカギになりそう、親しい人を亡くしただけじゃ仇と手くまないだろう、あと今は私の計画ってことは昔はクワイエットゼロってこの人由来?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:56

    >>27

    そうか...結婚エアプ勢(婉曲表現)だから分かんなかったけど、普通は結婚して数年ちょっとで子を授かるもんか...

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:14:11

    ミオリネと知り合った時期によってはシャディクもミオリネのお母さんの事知ってるかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:14:20

    今のところミオリネってスレッタに比べて正常だし状況は他に比べるとほんのちょっとだけまだマシみたいな評価だけど、この人次第では手のひらもう一回ひっくり返さなきゃいけない気がしてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:17

    >>31

    シャディクお前はまずミオリネに惚れた経緯をだな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:18

    一緒にいた女の子には惚れるだろ
    男なら身に覚えあるんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:29

    >>34

    まあそりゃそうだけどそれならそれぐらい一緒にいたって様子を見せてほしい、グエルがスレッタに惚れた瞬間のような、それもなしにあの脳みそグズグズは怖いよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:22

    >>35

    一緒に企画出したとかその後のセリフのいい未来を描けるの流れだろうし

    乙女チックに言うならミオリネとの将来を強烈に意識したんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:56

    >>28

    調べてみたら思ってたより共通点あってびっくり

    父親嫌いだけど母親が大好きっていう面も特に描写されてないから(トマトとか引き継いでるとはいえ)両親から愛を貰えなかったってのはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:37
  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:33:37

    脚本家の話するのはあれだけど、ギアスのマリアンヌ様という例があるので、手放しにいい人だったとは考えづらい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:01

    『スレッタから見てプロスペラはいい母親』という前例があるものね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:44:26

    ミオリネの性格とコードギアスのマリアンヌの存在を考えるとエキセントリックな母親の可能性が高い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:54:03

    1クール目までやべー親しか出てこなかったから2クール目はまともな親・良い親達が出てきて欲しい…故人でもいいから…でないと人間を信じられなくなりそう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:42

    何かあって予め2人で決めていたように(ミオリネの)生存確率の高い選択をした結果、デリングが生き残ってノートレットが亡くなったのかな
    PROLOGUEのナディムと同じことをした形なのかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:12

    変人要素があったとしても、親としてはまともな人であってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:42

    1 普通にまともな親
    2 デリングタイプ(愛はあるけどちょっと…な親)
    3 プロスペラタイプ(娘ってより研究の道具)
    葬式でミオリネが悲しむってよりはなんとも言えない顔してたからもしかしたらそんな良い親ではなかったのかもしれないけど愛はあってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:31:50

    ノートレッドさんもデリングのことダブスタクソ親父って言ったことありそう。家族のことが一番大事だよ、と言いながら仕事優先な時とかに。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:36:53

    >>42

    ルルーシュも母親が好きだったけどマリアンヌ本人はあんなだったしノートレットもプロスペラよりも魔女な可能性が…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:47:49

    >>48

    むしろだからこそ続けて似たような感じのキャラ出すかな?って思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:57:57

    少なくともミオリネからの認識は
    お母さんが居たころを懐かしんだり
    辛い現実からの逃避先として思い出のトマトを栽培をするぐらいには
    好きなお母さんではあると思うんだよな

    あと7話でスレッタに背中のばしなさい!って言うのはミオリネがお母さんから注意されたりした事なのかなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:20:27

    どちらか片方が生き残るなら生存確率が高い方という約束をした経緯や、ミオリネのどうして一緒に逃げなかったの?っていうセリフが気になる。

    何かしらの襲撃を受けて死んだ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:22:11

    ミオリネがずっとデリングの愛を期待してる感じだったり、母親の事を慕う様子が回想の葬式シーンですら一切ないのがずっと気になってる
    母の形見もよくある花とか記念樹とかじゃなくて、母からミオリネへの贈り物かかなり疑わしい品種改良トマトってのも怪しい
    ミオリネがトマトを食べる描写がないのも怖い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:45:06

    >>46

    自分の経験で言うなら子供の時だと葬式の時は逆に実感や現実感がなくて涙が出なかったりする

    後々家に帰って何日かすると日常で母がいないことを実感していき急に涙が出てくるというか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:16:11

    >>53

    愛する人を急に亡くして呆然としたり、全く悲しんでないような顔して葬式の段取りしてたのに後日見るからに落ち込んでるのはよく見るから自分も不自然とは思わない

    だからミオリネが葬式で無表情なのもそれで説明はつくんだけど…


    何というか、ミオリネが母親を慕ってる根拠がトマト栽培くらいしかないのが引っかかるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:09:08

    >>54

    というか母親の情報が見た目にしても全然出て来ないんだよな…

    やっぱり焦らすのはストーリーの根本や謎の答えが予想できちゃうような特徴とかがあるからなのだろうか?

    まあグエルとラウダも母の情報全くないんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:12:08

    >>55

    水星は〇〇編の時はそれ以外の情報は抑え気味なイメージある。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:15:45

    名前の元ネタっぽいのが北欧神話でデリングが曙光でその妻であるノートが夜の神なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:50:29

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:02:22

    元々アスティカシア学園はデリングが、病が重くなって地球に行くことが叶わなくなったノートレットのために用意した箱庭
    っていう嘘ネタ思いついたよ
    病死なのかは知らない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:38:23

    スレッタに脳を焼かれる前のミオリネの価値観(ex.なんでそんなに頑張るの自分のために生きればいいのに)を教育したのは誰かっていうと消去法で母親なんだよね
    一企業が武装しなきゃならない戦国時代みたいな治安のあの世界の、しかも総裁の娘という重責を負う我が子にそういう教育を施しちゃうあたり、普通のキャラではないんだろうなって

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:48:52

    >>60

    そうとも限らん

    例えばこれまで他者のために頑張ったら破滅した人を見てきたり、別に直接教育されなくても価値観は形成されていく

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:53:40

    >>61

    じゃあ他人のために頑張って破滅した人がノートレットさんかも知れんな

    植物学者っぽいし、世のため人のため頑張ったけど報われなかったとかありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:02:35

    >>51

    プロスペラ、この21年の間に一回復讐したんかな?とちょっと思った

    そんで半分失敗

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:13:27

    ノートは性に奔放で他に子供がいる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:25:22

    >>64

    名の由来はどちらかというと曙光と夜という役割が重要でそれ以外をそこまで神話通りにやるとは思わないけど

    もし神話通りだったらミオリネに実は兄が二人いるという面白い状況なんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:46:06

    >>57

    北欧神話の女神ノートの娘はヨルズ

    ヨルズはオーディンの妻の一人

    ノートは三回結婚しててヨルズは二番目の夫との間の子

    三番目の夫デリングとの間にできるのは息子のダグなんだよな


    別に元ネタ通り採用してるかはわからんけどミオリネがちゃんとデリングと血が繋がってるか心配になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:03

    ミオリネの方の名前の由来は水星探査機「みお」っぽいしね
    そこまで疑う必要はないとは思うけども血が繋がってない可能性も一応あるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:51

    下手すりゃミオリネがノートレットのクローンってこともあり得るのか。それなんて綾波レイ?って気もするが。

    個人的にはプロスペラの他にもグエル母やシャディクの実母とも面識というか交流があって、スレッタやミオリネたちの出生の秘密
    に関わっていたんじゃないかとゲスパーしてたり。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:28:26

    さすがにマリアンヌみたいな親を何回も出さないだろうから、ミオリネそのまんまな性格の女傑であってほしい。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:22:54

    ミオリネの髪型がお母さん似だったら面白いなと思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:51:04

    それこそデザインベイビーだったら遺伝子は2人のものだけど血は繋がってないってことになるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています