銃撃戦の無双シーンって文章にすると難しいな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:36:08

    空中で弾避けとかは無い世界なんだけど、遮蔽から飛び出て撃つシーンばかりになっちゃう
    ポキャブラリが少ない…!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:36:38

    ガンカタしよう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:37:29

    スレ画は映像だから映えるだけだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:37:58

    よくわからんけどブラックホークダウンとかNavy seals最強の狙撃手(小説)とか読んでみたらええんちゃう?ガチの従軍経験者が描いてるから面白かったで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:39:29

    >>4

    たし蟹。

    読んでみるのも良いな


    ところで皆ならこんな描写するなーみたいなのはある?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:39:41

    この手の相談なら創作のが向いてるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:47:27

    スレ画もリベリオンもよく知らないけどガンカタって一方的に主人公の弾丸だけが当たるのにちゃんと理屈やら何やらが設定されてるんだっけ?
    敵との戦闘開始→主人公の弾は当たるのに複数居る敵の弾は当たらない→驚き訳がそのことに驚く→地の文で何故主人公が無双出来るのかの説明→敵を全員倒して戦闘終わりとかそんな感じでいいんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:49:52

    灘神影流"弾丸すべり"

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:52:08

    周りが若干の躊躇があるのをガン無視の初撃打ちでガンガン仕留めてく…とか
    スレ画のせいで無双役がおっさんイメージだけども

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:00:36

    銃撃ってまっすぐにしか飛ばないから、キャラの身体能力が普通なら描写すること殆ど無いからつまらんのよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:01:38

    >>10

    ニワカ乙

    放物線状に飛んでるから

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:04:10

    リビルドワールドみたいに強敵相手だと銃の反動とか照準のぶれとかバイクの操作とか武装とか弾倉の残りとか装填とか瓦礫とか銃の重さとかしっかり書いてくれると臨場感増して好き
    毎度それだと冗長になるから雑魚敵は一発で描写少なく終わると文章量で敵の格が分かるのも好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:12

    退くこと覚えてると強キャラに見えると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:37

    それこそスレ画みたいに逐次関節技決めたり投擲交えながら戦えばええやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:41

    デッドオアアライブと極大射程(原作)も良いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:07:40

    本人は悠々と歩きながら打ってるのに遮蔽から飛び出たり手を出して撃つより早い(無双される側は飛び出た瞬間撃ち倒されたり出した手や銃が射抜かれる)とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:08:40

    >>16

    ウォールハック積んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:14:29

    FPSとかやってみたら?そしたら無双するのに必要な立ち回りも分かるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:44:05

    ジャムの対応とかメンテとかただ撃つだけでない扱いをさせる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:16

    >>19

    銃について長々と解説させたり…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:24:02

    殺しべ式に武器を奪って使っていくとかは?
    銃も製品によって操作系が異なるからなんでもそつなく使えるのはマニア目線だとコイツ出来るな…と思ったりする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:49:52

    なんでもそつなく使える描写と聞いてシティーハンターを思い出すなどしました

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:47

    ウォンテッドって映画の銃弾を曲げるアクション好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:28

    よくあるのは残弾数をカウントして装填のタイミングを読んで今だ!からの、マガジンを入れ替える前に装填しておいた弾があるから1発計算がズレたようだなぁ〜みたいなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:28

    >>24

    薬室のこと?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:12

    >>25

    そうそれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:57

    「スッゾオラー!!」
    クローン特有の正確無比な射撃。逃げ場はない。
    しかしニンジャスレイヤーはなんなくブリッジ回避。
    「イヤーーー!!」
    「ぐわーーー!!」
    ニンジャスレイヤーのスリケンジツだ。クローンヤクザ達が次々と倒れていく。
    「イヤーーー!!」
    「ぐわーーー!!」
    「イヤーーー!!」
    「ぐわーーー!!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:35:46

    >>27

    真似できるか!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:44:11

    >>27 悪いんだけど、めっちゃうろ覚えで書いた感とかあってなんかモヤモヤする

    悪い言い方するようだけど、ニンジャスレイヤー読まずに雰囲気で忍殺語使ってるような…そんな感じ


    具体的にはシャウトに「ッ」が付いてないとことニンジャスレイヤー主体の地の文なのに「!」が付いてないとことグワーッが平仮名になってるとことスリケンジツという表記(スリケンはジツじゃないしそもそもジツは「○○・ジツ」という表記)


    それはそれとしてニンジャスレイヤーのアクションシーンや銃撃戦はもちろん大好きだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:45:51

    虚淵の「浄火の紋章」は面白かった
    リベリオンの二次創作でガンカタって武術が存在する前提だから参考になるかはちょっと怪しいけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:24
  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:11

    関係ないけど、なんかこのスレ本来とっくに寿命尽きてておかしくないはずなのに書き込めてない?>>31とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています