BLACKSOULSについて語るスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:46:44
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:47:48

    アリスは何処だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:54:55

    最初、このスレを見た時、
    足の生えたペニスが歩いてきたかとゾッとしましたよ
    あにまん民は神が造った失敗作です。
    まず性癖が醜すぎる。
    曇らせがでかい。誤字だらけで文章が汚い。運も悪すぎる
    どうしてあにまん民がまだこのスレにいるんでしょう。
    軒並み火を付けてまわって焼き殺して、
    抵抗する者は突き殺したというのに
    気品溢れる私のカリスマに
    惹かれてしまうのも無理はありませんが、
    あにまん民が寄り付くのは本当に不愉快です
    どうせ頭の中では私を裸にひん剥いて
    滅茶苦茶に犯す事しか考えてないのでしょう?
    あにまん民なんてみんな下半身だけの動物です。
    それに気づかない管理人ちゃんも愚かとしか言いようがない!
    私を馬鹿にしているのでしょう?
    差別しているのでしょう?
    こんな不当な扱いを受けるなんて、
    吐き気がする。震えが止まらない。悔しくて涙が出る

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:55:47

    >>3

    >角を折る

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:57:38

    おぉ、篝火よ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:57

    やっぱり眼鏡は要るよな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:03:05

    ぶっかけ眼鏡を着用させたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:14:34

    眼鏡はそっとしておこう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:37:21

    眼鏡いいよね…壊すね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:21:17

    保守!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:45:43

    角も思想も尖りすぎてヤバい
    だから折るね...

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:23:47

    そういえばユニコーンの角って毒消しの逸話あったからユニスの角も毒消しになるのかしら
    でもグリムに毒ってほとんど意味ないからユニスの穴に挿し直しておくね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:48:42

    息するように尊厳破壊されてるユニスに対してライデンさんは流石の人望ッス
    顔も可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:50:05

    やっぱこいつネコ科動物のツラなんだよな
    体の圧で霞みがちだけどよく見るとかわいい系のお顔

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:54:25

    ライデンのシンプルすぎる領域すき
    楽しかったからまた領域システム採用してほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:10:59

    グリムがメアリィに全力の愛を向ければ奴は大人しくなる可能性がある
    愛し合った時の反応とか可愛いよね
    可愛いから腹パンするね
    VICTORY ACHIEVED

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:36:25

    >>13

    負けた時も潔いしいちゃラブもできるし最高だよね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:13:41

    確かに領域展開システムは凄くいい。
    戦闘面もゴリ押しを防げるし、効果自体もそのキャラの掘り下げに使える。

    直接の力だけを要求してくる奴や
    死なずにずっと殺し合おうって奴や
    一方的に殴りたいけど殴られたくはない奴。
    そのキャラの本質を考察出来る。
    とても、良い、システム。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:14:19

    領域展開の名前も凝ってていいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:47:53

    とてもいい・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:48:16
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:53:13

    wikiのBGM欄も結構埋まってきてるしその辺を知りたい有志は多いんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:22:52

    領域展開で一番好きなのは【無風領域 風に乗りて歩むもの】だな
    原作のイタクァの「風の音だけは凄いのに無風」っていうのを直前のフィールドの音と領域名で表現してるのがセンスの塊すぎる
    肝心のイタクァが初のフレーバーギミックボスというのも相まってポッと出なのに印象深い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:30:16

    全面的にわかるとしか言えない…
    イタクァが下から見上げる演出も大好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:49:16

    俺はwikiのbgm欄を埋める男
    BGM差し替えの後にクレジットが増えていた分は埋めたがそうでないと思われるところがわからない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:45:21

    邪神への皮肉だったり指輪くれたりお前ホントに有能だなぁチェシャ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:35:00

    BGMの情報載せてくれる人には感謝しかない
    クリアしてからずっと余韻に浸ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:46:36

    >>26

    ほんとに有能な指輪で感心したわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:21:40

    混沌ダンジョン限定アイテムが落ちなくて心が折れそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:24:23

    >>29

    出ない時はとことん出ないからね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:27:34

    >>30

    くそっあのジジイ出し渋りやがって

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:29:16

    仕方ねえからこっちが出してやれ
    中に

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:50:22

    うおおメイベル俺は出し渋らねえぞ!!!出す!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:16:16

    人間エミュじじいの感性は否定しないけど
    混沌ダンジョンはどうかと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:57:07

    メイベルちゃん、たとえ次会えたとしても、あの時のメイベルちゃんではないんだろうなと思うと悲しくなる。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:09:43

    >>23

    ここでド直球に来たなオイ!ってなったし、そこからのあのBGMで他の奴と比べて正体隠す気なさ過ぎないお前!?ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:31:26

    上位者達にとってあの姿はあくまでガワでしかないから、違う姿だけど中身はあのメイベルで出てくるんじゃないかな。
    いま気づいたけど、次作ではじじいの格好して出てくる可能性もあるのかぁ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:39:26

    >>37

    じじ姦はちょっと…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:58:28

    まあ3がクトゥルフ神話的大宇宙戦争ってなると各界への移動にちょうどいい枠で仲間になりそうな気もするね
    感情理解がメイベル個体だけだったとしてもグリムの情報はフィードバックされてそうだし
    ……そうであってほしいだけなんだけどな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:41:21

    メイベルが辿り着いた「人間の感情」「グリムがどういう存在なのか」解釈を客観的にしか知ることのできない他ヨグが曲解してとんでもない事になる展開だって!?(頭羽虫)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:56:39

    そういや年内に新作の情報出すかも? 無理かも? 的な感じで次回作はまだ決まってない感じだったな
    ブラソから離れるのかそれとも3か

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:08:55

    エルデンリングで1,2ヶ月予定が吹っ飛びそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:13:30

    2も一区切りついたことだしこの際色んなゲームやってネタを貯めてほしいね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:27:18

    >>42

    またキャロル川に沈めなきゃ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:10:50

    エルデンリングをやり込めトロ…!その上でなるべく早く次回作を出せトロ…!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:32:40

    2作外伝挟むのは確定なんだっけ?紅さんのやつと五魔姫のやつ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:20:12
  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:56:42

    ブラソロスで亡者化しそうだわ
    Fantiaで支援すれば制作スピードも早まるかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:57:43

    >>48

    Fantiaを支援すると!なんと!


    エルデンリングのプレイ時間が伸びる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:15:04

    >>49

    実際ありがちなケースだからなんとも言えない…

    この作者に関しては創作に真摯だし信頼感はあるけどね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:44:33

    異形郷もあるしねえ
    その異形郷とか他コンテンツとかブラソ謎レギュレーション走に回ってただ静かに待つ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:33:18
  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:39:45

    Blacksoulsの良さ、ひいてはボクのかわいさ布教すべく頑張ってるねっ!
    ご褒美にちゅーしてあげるよっ!むちゅー♡

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:29:38

    >>53

    便利な攻撃力UP+会心率UPだった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:12:47

    いつかは絶対出してくれると言う安心感はあるので問題ない。それはそれとしてもっとプリケットノーデメイベルのエッチなシーンちょうだい♡

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:29:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:34:45

    エルデンリングや色々な作品をやり込み、様々な表現方法を学んでこそ、すばらしい作品が出来ると理解している。
    ので、エルデンリング等のやりたいゲームはやり込んで是非活かして欲しい。
    それはそれとして、早く新作みたいという感情もあるので複雑な心境だぁ。

    とりあえず羽虫殴って暇を潰すね...

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:18:16

    あにまん民は娯楽中毒だ。だから僕が餌をやらないと。
    我が150の特殊性癖、とくとご賞味あれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:21:09

    >>58

    いやーあんたの性癖はきついっす

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:29:38

    くっ…興味を持ってくれた人に魅力を語りたいけどうっかり重大なネタバレをしそうでつらい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:57:29

    ネタバレ:笑顔の人が多い街です

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:24:52

    白雪城へようこそ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:51:54

    やりたいって人はこのスレを見ちゃうと多種多様なネタバレを見ることになっちゃうから楽しみが減っちゃうかもね。

    ただ、知っていてプレイしたとしても、予想より衝撃は凄いと思うのでおすすめしたい。

    夢の国を自由に歩き回れるゲームだよ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:10:18

    情報なし初見でプレイするこのゲームは心に刻まれるものになるって保証できる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:24:02

    DLC3は特に攻略情報まだ揃ってない配信当日に試行錯誤して挑むの楽しかったし某掲示板で情報交換するの楽しかったな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:03:12

    たった一人の最終決戦は本当に試行錯誤するハメになったよ
    本当に楽しかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:01:50

    なんだかんだ初日から今までスレッドが続いてる故か
    この掲示板でblacksoulsをプレイ済みの者を散見する気がする

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:48:45

    ⅠもⅡも2万近く売れてる作品だからね
    あにまん自体、同人作品に寛容な人間が集まる傾向があるからプレイ済みもそれなりにいるだろう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:33:35

    やっぱり一度は初見で攻略して欲しいものだ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:10:33

    君たちがスレのトップに上がってくるたびに買いたくなる衝動を抑えられないのだがどうしてくれる
    ちなみにスレの内容はまだ詳しく読んで無いからネタバレはされてない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:38:58

    >>70

    これはもう運命だねっ

    ボクの作ったロストエンパイアで待ってるよ♡

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:42:49

    絵が独特だからサンプル画像でイけるかイけないかの判断だけしておけばいい
    物語は人によって好みはあるだろうが概ね好評

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:41:09

    でも画力は1→2で見違えるほど上達してるんだよね
    なんなら2でも初期と後期でだいぶ違う

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:49:48

    DLC2辺りから格段に上手くなってる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:51:33

    >>70

    ここはネタバレの宝庫だ、さっさと買うとよろし。の前に動作確認や体験版をプレイするといいだろう。だいたいどんなゲームかがわかる。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:59:16

    クセがある絵だけど世界観にはあってるからなぁ……
    下手だからって理由で食わず嫌いするのはもったいないけど、やっても合う合わないはあるとおもう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:16

    整った綺麗な絵も好きだけどトロさんの描く絵は唯一無二なんすよ...
    もはやあの絵柄じゃないと落ち着かないわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:50:50

    繧「繝ェ繧ケ←これが読めたらブラソを楽しめた証だ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:10:13

    あのいい意味で落書きじみた絵柄はホント唯一無二だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:35:06
    何度も闘うことになる主人公と同格のライバルは|あにまん掲示板このくらいでいいbbs.animanch.com

    キャラ単発の記事もちょいちょい見かけてなんとなく嬉しくなる。流行れ~

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:48:06

    召喚スレとか流行ってるころに便乗しておけばよかった

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:51:30

    ロルドのキャラの立ちっぷりはすごいと思う
    ジャックも好きだしもっといろんな男キャラがみたいなって

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:41:11

    ほう。
    あにまん掲示板でもブラソは有名なんだ。
    おすすめに載ったこともあるんだよ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:05:11

    おすすめを遠目で見ると帽子屋の帽子がデカくなる現象 あったな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:30:06

    ロルドくんのデザインシンプルだけどめちゃくちゃ洗練されてるよね
    ファンアートの多さにも頷ける

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:32:31

    ここまで二次創作が賑わってる同人エロゲもなかなか珍しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:33:34

    >>86

    海外人気も強いのは純粋にすごい、よくツイートで英語圏や中国圏の人がファンアート投げてるもんね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:52:16

    >>87

    見る限り中韓英米のファンがいるっぽいの凄い…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:55:34

    トロ先生のTwitter見てきたけど結構な頻度でファンアート投稿されてるんだね
    そして海外勢も結構多い

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:26:51

    世界中のブラソファンと語り合いたい…
    真面目に英語やってればよかった

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:28:06

    >>90

    とりあえず各言語の「素晴らしい!」という単語を覚えておけばリプくらいは送れるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:14:18

    なんとこの画像を使えば言語の壁を越えちまえるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:36:52

    なんで海向こうの人たちにも人気なんだろうね。
    ダークメルヘンの可能性なのか。
    そもそも何で知ったんだろう。
    意外と配布されているサイトの海向こうの人の人口多いんだろうか。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:39:03

    世界に広まれBLACKSOULS

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:41:04

    >>93

    あっち側も(なんで日本で流行ってるんだろう…)って思ってるよ。つまり俺らに言語の違いはあれどこのゲームに関しての違いはないということだ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:41:06

    配信してるサイト、ブラソに限らず外国語版だしてる作品ちょくちょく見かけるしな
    結構海外からのアクセスもあるんじゃないの?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:57:09

    >>88嘘と偽善ってファンゲーム許せねぇ…日本語盤お願いできませんか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:02:32

    俺の浅ェこと思ってんだろうなァくらいの認識だと
    「ソウル系というコンテンツが海外でも強い」「絵柄が国を選ばずにウケる傾向にある」がいいフックになって「事実ダークメルヘンはいいぞ。」で逃がさない仕組みになってるんだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:44:27

    流行りまくったおかげでトロも親孝行できたみたいだし万々歳やね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:33:39

    裏ルートでジャバウォックがフォームチェンジした後に名前表記が「屍竜ジャバウォック」から「邪竜ジャバウォック」になるのが好きなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:22:30

    魅惑のトロ絵柄を再現できる変態不死者さんが複数いるのSEN値の高まりを感じる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:50:28

    冬鐘戦のBGM知りたいけどググっても出てこない
    知ってる方いますか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:44:06

    >>102

    冬鐘の風の事ならフォルダ内に入ってるデータ名で言うと「ラスボス5」のそれ

    Eルート、混沌ダンジョンのグラーキなど支配者の皆さん共通のBGMみたいな感じ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:52:45

    トロニキの絵柄のエミュマスターして色んなキャラ描いてみたいな…まずは絵を描け?

    はい………。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:23:59

    あの絵柄とBLACKSOULSの雰囲気って噛み合いすぎよね
    同人エロゲーで金儲けすることを若いうちに思いついたのは天啓としか言いようがない

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:39:21

    今パート1から見返していたんだけど明らかに♡の数が増えている…もしかしてBLACKSOULSプレイ済みの人が増えている?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:06:11
  • 108二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:18:55

    >>107

    そもそもこいつ異星の神サイドだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:25:28

    定期的にオススメに上がるから管理人も好きなのかもしれない。もしかして管理人は不死者だった…?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:25:44

    こんな長く続いてるから、存在は知ってるはず。
    気になってやっててもおかしくはない...か?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:32:09

    もっと有名になって欲しいけど知る人ぞ知るゲームでもあって欲しいジレンマ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:01:26

    このスレにいるブラソプレイ済みの人たちはどういう経緯でこのゲームを知った or 買おうと思ったのかな?

    自分はもうダークメルヘンにのめり込んでしまって初心を思い出せない…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:17:34

    >>112

    このスレ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:49:31

    >>112

    トロさんのTwitter

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:05:54

    >>112

    DLさいとのおすすめ欄におよそエロゲーとは思えないイラストが出てきたので購入してしまった。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:13:04

    最初はダクソのパチモンやんけ!ってスルーしてた
    2から買ってしまってストーリーも殆どわからん状態だったけど雰囲気の良さとか台詞回しが小気味良くて気付いたらどハマりしてたわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:14:57

    >>112

    い、INM実況…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:17:46

    >>112ブラソ2の精神病棟(病院の師匠にはまだ会ってない時)で1買うか…ってなったのは覚えてる2先に買ったのは基本同人ゲームは続編のが出来がいいからってだけ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:20:43

    初見の時精神病棟怖すぎてウインドウ小さくしてやってたわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:42:39

    >>112

    普通にゲームを一覧にして上から下へスクロールしてったらあった。

    絵柄が特徴的なえっちぃだけのゲームかぁとか思ってプレイしたらもう沼の中よ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:08:53

    >>112

    なんかあにまん以外のどこかでオススメされてたのを見て、>>117で実際の内容見て買ったような…ギギギギィッ……ギギギギィッ……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:22:42

    正直あんま期待せずやったけど会話のセンスヤバすぎて沼にハマってた

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:26:16

    >>112

    友人が熱烈なプリケット推しなのでそこから

    >>117

    実際どこぞのグルガン族の男を筆頭として大概編集力が高いんだよね このあたりのINM実況

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:38:24

    >>112

    ネフェイスト系と呼ばれるフリゲ類が好きなので調べてたらこれがヒットした

    正直求めていたものとは違ったけどそれ以上の体験をさせてもらったよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:20:16

    >>119

    ラドウィッジ市街到達直後に突っ込んだからステルス手段がねぇ(見えない体無し、見えざる胡椒は進行度3以降で購入可能のため当然無し)

    実質接敵したら即死の精神的にも物理的にも怖いホラーゲームだった それだけの収穫はありましたけど(機関銃ぶっぱ)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:21:34

    >>112

    RTA動画

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:55:08

    >>112

    ヒロインを複数監禁できるゲームを探してて・・・

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:58:12

    クリミア看護墓地の後だと精神病棟ですら優しく感じる...

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:08:35

    でも蛇神の祟りに比べたらマシだよ
    あいつ忘れたころに刺してくるからそれが怖くておほしさま自力で見れてない

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:02:22

    このゲームに限ったことではないが全作品15%オフクーポンや2作品同時購入18%オフが配布されたんだ
    この時期が買い時なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 05:32:56

    dlc3に入る前のキャロル川の二体が倒せなくて半年近く投げてたんだけど、最近ここで記事見つけて再熱して、今日やっとHエンドクリアした
    少し切ない気持ちになりつつもいい終わり方だった

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:00:33

    DLC3の完成度は凄まじいと思うわマジで
    次回作が待ち遠しい

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:42:30

    >>128

    DLC配信前はキャロル川からDLCエリアにアクセスできるって聞いてたからてっきり地続きで雪国かと思ってたのにまさかあんな場所にワープするとは思わなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:17:55

    そういやロルドがいた牢屋とか室内でも雪降ってたのはなんでなんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:21:10

    グリムとプリケットという作中最大の尊厳破壊カップル

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:22:11

    >>134

    ………天井に穴が空いてたって訳ではないよね流石に

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:48:37

    プリケットに強.姦/監禁CGがないのは何故なんだ!!!
    干渉してくる這い寄る者ぜってぇ許さねぇ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:37:52

    あの人に対してそれらの行為が出来ないのは、グニキなりの抵抗なのかね。
    ノイズって入ったっけ?
    もしくは、グニキが耐えられないと思ったから
    プリケットは筋書きに反してでも
    それらの行為はされないように逃げたのか。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:46:39

    >>138

    犯そうとしても殺そうとしても戦闘に勝利した場合いつものノイズが入って消える

    同時にSEN-30されるんで殺害判定らしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:43:22

    「キミはコレクターなんだねぇ
     仕方ないよね。独占って気持ちいいもんねぇ~?♡」

    はい……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:57:12

    昨日買ってやってみたんだけど、事前情報無しでパン屑拾わなかった人っている?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:00:23

    >>141

    まず初見じゃ拾うよな

    最序盤だからアイテムはいくらでも欲しいのと「拾わなきゃ何かある」のヒントはリィフが匂わせる程度しかないのがあるんだ

    わかってれば簡単に実行できるけど初見では確実にやらかすいい塩梅

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:05:37

    >>141

    基本無理だよね

    二週目では2人とも幸せにできるといいね…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:52:52

    拾ってボス戦に入ってボスの名前見て「あっ……」ってなる仕掛け良いよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:39:37
  • 146二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:42:25

    良い...
    この音楽の本編での使い方も満を持してっ感じで粋だよねぇ。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:35:03

    トロ先生BGM選びもそうだけどマップの雰囲気作るの超うまいよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:42:54

    俺はしばしば白雪城の話題を出す白雪城信者
    好きなマップと言えば「BLACKSOULSでは珍しくフィールドBGMが流れる場所、そして白雪姫を倒す前と倒した後でそのBGMの印象が変わる白雪城」と毎回言っている

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:43:34

    トロ先生の頭の中かち割ってどうなってるのか見てみたいけどアザトースとかいそうで怖い。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:09:28

    ハノーファー廃駅の雰囲気は最高だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:07:34

    ハインかわいいよ、ハイン

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:13:52

    ゲーム中はハインのことを男だと思ってたけど、クリアしてから性別不明だと聞いてもし女だったとしたら…俺は…!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:23:21

    個人的にハインとリンダメアは男であってほしい
    萌えもいいけど燃えも好きなんすよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:07:25

    3でもハインは黒のソウルを売ってくれるのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:51:12

    無印Cエンドクリア
    今日中に終わらせようとしてヒロインばっさばっさ切りまくったせいで後半変なテンションになっちまった
    Dエンドもちょっと見たけどラスボス強かったからCG回収がてらもう1周しよ
    ウサギ狩りじゃ~!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:51:44

    >>155

    おめでとう!

    Dエンドまでしゃぶり尽くしたらぜひ感想を聞かせてくれたまえ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:53:27

    >>155

    ククク、楽しめているようで何よりだ。2は更にボリュームが増えて快適に遊べる神作だから早く沼にハマるんだぁ………。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:34:13

    >>155

    2をクリアするまで席は空いてないよぉっ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:03:41

    久々に1やるとドードー走りが如何に優秀かわかる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:27:11
  • 161二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:03:38

    Dエンド終了~。ここから2に続く感じなのかな?
    レベル200まで上げてバフ盛った太矢連射撃ったらワンパンで「あれ?」ってなってしまった…
    デーモンの杖に変えたからかな?
    後半のソウル稼ぎは地底世界が気楽だね。不思議の国と違って●とか1匹しか出てこないとかがない

    RPGはあんまりプレイしないけど、久しぶりに楽しめた
    ゲームでこういうストーリーじっくり見ること減ったからなぁ


    直前までおせっせしてたやつの顔芸は流石にビビるよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:12:30

    >>161

    お疲れ様~、楽しめたようで何よりです。

    後半になるとだいたいグニキが無双しちゃうんですよね…魔法もクリティカルが発生するのでくそ強いの楽しいですよね。

    そしてその通り、Dエンドから物語は進んでいきます。BLACKSOULS2にご期待っ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:17:16

    ブラソ2のDLC43からは領域展開するからステでのゴリ押しがしにくくなるのよな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:25:14

    >>163

    ブラソ2にDLCが足され続けた並行世界の未来人がおるな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:50:33

    次回作作るなら流石にそろそろMVかMZに移行してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:17:50

    RPGツクール全く知らないけどVX系からMVに移行するのって面倒なもんなの?
    ブラソ以外でもシリーズの長い同人サークルでVX使っている所多いし

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:39:39

    ブラソの影響でMZからツクり始めた初心者だけどVX系の方が規約的に使えるフリー素材が多い気がする
    プラグインとかもそっちの方が多いのかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:18:27

    >>163

    お前さんには何が見えているんだ?

    しっかりしてくれ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:15:01

    こんな朝だからこそ言えるっ!

    グリムのパートナーはやっぱりボクだよね~♪

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:30:01

    拙者死の暗喩とか直喩で童話が落ちてるの大好き侍
    ああいう死を暗喩するアイテムとして童話が極めて優秀 具体的に言うとハーメルンの笛吹き男を殺さないままエルマのイベントを進めた時のそれが拙者の理想に近い

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:31:08

    >>170

    燃え盛っている場所にひっそりと置かれているジャンヌの本…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:46:56

    >>171

    燃え盛るで思い出したけど見逃した場合のユニスはソウルが死の直喩的な感じで置かれてましたね……

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:32:39

    死の暗喩というか絶滅危惧種を食べようは何か笑ってしまった

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:06:02

    >>173

    ドドちゃん食われるネタ豊富ですね(白目

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:40:32

    ドドは捧げられちゃうこともあるからね...

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:27:28
  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:01:36

    もしかしてユニスって…今流行りのウマ娘ってやつ!?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:11:44

    >>176

    ついさっき見たわ

    地味に有力でダメだった

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:32:41

    >>176

    えっなにこの珍説は…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:47:58
  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:34:45

    そういやクリミアの「動くな」で動くと何かあったりするの?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:56:24

    >>181

    とってもかわいい

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:57:51

    >>181

    特殊な演出がある

    自分で試して、みよう!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:14:36

    クリミア怖すぎてヤバい
    エレベーターのシーンはまじで声出た

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:16:07

    紅ずきんの森で初めて肉断ち大斧に頼ったんだ
    序盤入手かつ入手が楽なのがえらい

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:22:35

    実際助かる

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:38:43

    アンドールの剣とかいう紅森から皆勤の正統派強武器

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:56:52

    行動回数追加というシンプルに強力な武器効果でいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:31:45

    グニキもついに固有技っぽいの(黒の斬撃)貰えてよかったね……

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:12:16

    ありずぅうううううぅぅぅッッッ!!!!
    働ぎだくないのだぁぁあぁぁあぁぁぁッッッ!!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:16:42

    鬼哭啾々の納刀を表してるのキン!ってSEが好きなんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:30:58

    >>190

    さあ、お嬢様。働きに行きなさい。

    ………………

    働けッ!!働けと言っているんだッッ!!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:17:12

    傀儡の指輪でフルオート労働

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:57:00

    >>193

    死んだことにも気付かずにずっと働いてそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:27:06

    フラニス酒で2連勤できるってマジ?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:35:15

    二十連勤の小盾

  • 197121/11/23(火) 14:45:30

    今日は忙しいので新しいスレ建てるにしても夜とかになりそうです。お詫びに羽虫置いておきます。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:56:24

    >>200ならノーデさんと一生幸せに暮らす

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:25

    >>200ならリンダメアは男の娘

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:14:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています