ジャック・オ・蘭たんのFE風花雪月を見た

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:50:36

    終始笑いっぱなしだった
    一人一人に通信簿書く発想は天才過ぎる
    ファミチキとかフレンをカービィ呼びとかよくポンポン出てくるよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:54:35

    ゲーム自体滅茶苦茶楽しんでるし割とどのキャラも満遍なく愛着持ってて面白いよな
    まあ特にディミトリメーチェを気に入ってるみたいだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:55:29

    最終的にフレンにディミトリを取られてやりやがりましたわねあの女!!ってなってたの死ぬほど笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:55:58

    ある秘密をよりにもよってフレンでしかしれないのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:56:38

    風花に限らずfe実況は個性が出るから好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:57:47

    先生がちゃんと蘭たんだったのよかったな
    最近の蘭子背後霊システムだと味わえない面白さがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:58:28

    >>3

    ディミトリと結婚できなかったこと割と引きずってるの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:59:37

    最初はイングリット本命みたいだったのにメルセデスと結婚したの何か草

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:00:10

    無双で愛着沸いた青以外の風花本編できなかったみたいこと聞いて滅茶苦茶青気に入ったんだなあって思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:01:07

    最後までイングリットに怪文書書いてて草なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:01:25

    ベンツ姉さんとおディミの言い方すき

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:55

    ニコニコだとたまにクソデカロイヤルフォントコメ出てくるの腹筋に悪い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:03:31

    フレンちゃんに一方的なライバル心を芽生えさせてるの無茶苦茶で大好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:04:06

    part62だったか、デアドラ市街戦マジで好き
    何回も見直してしまう
    「これ俺らいる?」状態のクソつよ同盟軍と
    名もなきモブ弓兵にご執心のアランデル公

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:26:48

    膝枕で白骨化とか語彙が爆発しててマジで面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:49:29

    >>8

    シルインに脳破壊されてシルヴァンに譲っちゃったから…

    何気にシルイン、フェリアネ、アシュマリのCP厨になってて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:57

    お茶会バトルに全力を注ぐ蘭たん好き
    なお、そんな蘭たんに土を付けたお茶会バトル最強の男リンハルト

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:54:24

    なんで!?なんでお前となの!?

    いや、女の子がいい!

    女の子とがいいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:54:42

    >>17

    リンハルトあいつ先生には恋愛込みの好意と興味を抱きつつ共感が苦手でめんどくさがり屋の学者気質とかいう捉え所がなさすぎる男だからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:57:06

    学級選びですでにディミトリに脳焼かれてるの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:57:13

    >>18

    蘭たん(♂)「姉さん!?モブてめえ、何姉さんと踊ってやがんだ!!」

    蘭たん(♀)「ディミトリ!?ちょ、あの女誰よ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:58:09

    >>20

    思えばディミトリ、メルセデス、イングリットの3人で学級決めて、最後までその3人好きだったんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:59:14

    DLCと無双は見たか?
    見てないならすぐに見ろ
    会えなかった期間の感情が爆発してて面白いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:59:24

    >>7

    これがきっかけでギャルゲーしたり主人公を女に選んだりしちゃってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:39

    5年後の眼帯ディミトリを見て一発でディミトリだと気づいたの好き
    その後ディミトリのやさぐれ具合を見て「自分が肝心な時に傍にいなかったせいだ」と罪悪感を抱いてるの、最高に先生やってて好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:40:20

    おフェリとアネットちゃん可愛いよね、わかる
    この2人はね〜、よろしくやってろって感じだよねの言い方に笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:45:08

    ディミトリに雌にされた実況者

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:28

    仮にベレスを選んでたら、確実にディミトリルート一直線だったんだろうなって…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:33

    🎃「やりやがりましたわねあの女!!!」が大好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:41

    ロドリグ殿好きすぎてフェリクスに戸籍寄越せって言ってるのほんと笑うわw

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:53:47

    >>30

    ロドリグ殿を操作できる無双ではこれまで以上にノリノリでしたね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:56

    イングリットへの気持ち悪さとディミトリの誕生日の悪夢みたいな映像に笑った

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:20:18

    嫁より高いアッシュに笑っちまうんだ

    今ならユーリスとかどの辺に食い込むかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:33:47

    >>33

    フレンちゃん割と上位にいて草生える

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:48

    >>33

    アッシュはあの純朴さでぶっ刺して来るからね仕方ないね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:44:29

    >>33

    このランキング初めてみた

    フェリクスすげえいじってたのは印象強いけど

    ここまでランキング高い位置にいるとは思わなかったw

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:16

    無双でフェリクスが話すたびに無邪気に笑ってて草だった
    何気にフェリクスのこともだいぶ好きよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:23

    ファミチキが蘭たんの中に融合して以降は話しかけてくるファミチキの声がなくて寂しそうなのいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:54

    無双ならゲーム紹介PVを見るだけ、のやつもいいぞ

    フェリクスのところで大爆笑するのと、イングリットちゃんで「ありがとうございます!!」てなるの好きだ「FE無双 風花雪月」のキャラ紹介PVを見て人語を失う男


  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:12:21

    >>39

    青獅子のとこの声量と語彙段違いで草

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:38

    >>39

    おディミ、ベンツ姉さん、イングリスティーヌの場面が特に声でかくてワロタ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:50

    >>39

    マジこれ大好き 蘭たんの愛が伝わってきて良い

    フェリクスが登場した時のア↑ーーーーーーーーハーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwフワッハッハッハwwwwwwwwwwwwホマエカヨwwwwwwwwwww大好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:44

    そんなお前にメイドインワリオ
    蘭たんのディミトリへのクソデカ感情爆発が見れるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:06:51

    女子にキショムーブかましたあとに「キショいよ〜、この先生キショいよ〜」ってセルフでツッコむの好き
    部屋掃除してほしいって言って照れたイングリットに対してグーフィー出ちゃったのくだり笑った

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:09:45

    >>18

    最期に外を移すのがいい味出てる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:16:23

    エッシュとメェリエンヌの発音好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:51:51

    ソティス:ファミチキ
    ディミトリ:おディミ
    ドゥドゥー:ドゥドゥドゥードゥ・ドゥードゥドゥ
    フェリクス:おフェリ
    アッシュ:エッシュ
    メルセデス:ベンツ姉さん
    イングリット:イングリスティーヌ
    ロドリグ:ロドリグ殿
    ギルベルト:ギルベエ
    エーデルガルト:姉さん
    マリアンヌ:メリエンヌ
    ジェラルト:ジェラル父ちゃん
    アランデル公:ウルンデル公
    カトリーヌ:あーし
    シャミア:シャミ姉
    死神騎士:カツカレー

    思い出せるだけでもいろんな呼び方あって草なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:23:38

    風花雪月の実況者に共通することだけど
    他の学級やってほしさ&やってほしくなさが共にあるんだよな
    この人は青単だけども

    いろいろキツいからなあ、特にディミトリは何も残せないも同然の終わり方あるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:33:20

    フェリクスにオ母ちゃんになる回好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:37:14

    >>47

    炎帝が赤い羽根募金おじさんから募金おじ、そして赤い羽根募金姉さんになるのわろた

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:46:22

    計略失敗=メトジェイ、成長2ピン=ディミとるとか現象のネーミングも好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:15:31

    指輪渡す候補にディミトリいないのに絶叫
    そしてそれが海外でバズるというおかしなことが起こった人

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:03:08

    >>52

    海外にまで広がったのかww

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:13:53

    管理人早く実況者カテ作ってくんねえかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:23:11

    踊り子の回全部好き
    一人一人可能性を潰してって最後におフェリが出た時は本当に笑った

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:26:19

    迫真のバブー!はいつ聞いても笑ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:47:49

    >>51

    なんでディミトリで2ピン連発するんですかねえ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:52:57

    >>18

    >>21

    性別反復横跳びコメで腹筋死んだわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:18:47

    なお、無双のおディミに笛を渡した結果めちゃくちゃ重いお返しをされた模様

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:27:21

    >>59

    親の形見渡してくるとか重過ぎるんだよあのアレクサンドル=ブレーダッド!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:02:09

    親の形見なんだからお前が持っとけよ…ってなるわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:12

    シルヴァンとフェリクスの本編支援会話A+が皆さんご存知の通り重過ぎて、無双のAが始まる前に戦々恐々してたの好き
    勿論とんでもない湿度だった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:18

    無双でも言ってたけど、実況でやった青ルートの一回しかやってないんだよね
    感情移入しすぎて敵に回したくないのはわかるが、おディミを斬って闇に堕ちてほしい気持ちもある

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:29

    勿体ないという気持ちもあるが、周回プレイ自体相当気合入れないとできないもんだから一周しか…というのはしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:23

    風花雪月自体序盤のストーリーほぼ一緒だからキャラ変更したとしても同じ流れ見るのもなかなかしんどいからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:09

    FE一作も触ったことなかったけど実況見て風花面白そうだと思ってプレイして実際面白かったから感謝しかない
    それはそれとして何も知らない状態でやれば良かったとは思った
    ディミトリからの感情重すぎるけど蘭たんもディミトリへの感情重いから何も問題ないね、良かったね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:20:56

    性別が問題なだけで両想いだったからね……
    だから無双ではランクォを召喚する必要があったんですねー
    そして糞重お返し

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:32:48

    しかも風花雪月の周回って絶対に先入観に侵されるものだからな…
    別ルートを歩んだ先生は認識段階で分かり合うことがないレベルで価値観が違う
    …物語の真相を順繰りに知る上でのお勧めは確かにあるが、その意味で1周目は好きなとこやるべきだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:33:15

    フレンちゃんとおディミの支援会話Cの「ディミトリッ…イケメンンーーーーーー↑」にくそ笑った
    イケメンすぎますわ〜!お兄様〜!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:31

    ファミチキの本名を思い出せない呪いにかかってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:00

    >>70

    俺の中では完全にベンツ姉さんの呼び方が定着してしまったぜ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:40:58

    他ルートも見てみたいけど蘭たんは青以外無理だよなぁ
    ディミトリはどれも悲惨な末路になっちゃうし…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:47:45

    >>18

    トホホ〜!もうこんな舞踏会こりごりだ〜!って幻聴すら聞こえてくる完璧なオチ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:30:48

    急に声のボリューム下がるヒューベルトの雑真似好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:22:40

    新作のDLCにディミトリあったけどやるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:54:44

    敵兵の頭斧でカチ割る蛮族フレンちゃんほんま好き
    ご上品なお言葉で無双してるの見ると変な笑いしか出ねえ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:42:03

    兜割りッ!脳漿ぶちまけろですわ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:06:05

    DQ11の実況でファーリスのこと何回もファーガスって言い間違えてて相当思い入れ深いんだな…って思ったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:56:13

    業務用極太メンタルと評されたフェリクスで爆笑したけど他ルートやることなさそうだから実は儚い生き物なことを一生知ることはなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:37

    リンハルトの卒業証書、語彙力が凄い事になってる上によく見るとお茶会の話しかしてなくて草

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:29

    エッシュがドラゴンに騎乗したことで活躍はじめてからの蘭たんの喜びようが微笑ましい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:38

    ファミチキ ベンツ姉さん おディミ メリエンヌは自分のなかでも定着してしまった…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:57:29

    >>81

    終盤で必殺当てまくるエッシュに惚れたわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:25:57

    はぐくみにロドリグ殿が出てきたのも笑ったけどまさかメトジェイが出てくるとは思わなかった
    メトジェイの何がそこまで蘭たんを惹きつけたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています