ジオン星人だとかジオニストだとか色々言われてますけど…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:06

    ジオンの象徴と言っても過言ではない大尉がそういう風に言われてる所は意外と見た事無いですよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:03:20

    ジオンの遺児だけどアンチジオン(ザビ家)だからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:04:12

    まあある意味正しくジオニストではある
    ジオン公国のではなくてジオン・ダイクンのだけど

    とは言ってもシャアだって割と間違ってる感あるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:04:28

    基本その手の呼び方されるのはサビ家シンパだからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:04:35

    だってこの人びっくりするくらいその辺興味ないし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:30

    みんながやって欲しいと願うのと親のやり残しだからやるだけでシャアはそこらへん興味無いし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:38

    でもアクシズを落とすのはジオン星人みたいですよ大尉

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:40

    ザビイストだよな
    ジオニストじゃなくて

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:07:11

    ジオン星人についてはスペースノイド虐殺しときながら、スペースノイドのためとか言ってる連中のせいじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:07:46

    ガトーは近年評価が著しく低下してますけどこの人はそうでもないですね。逆シャアとか今見るとエコテロリズムと優生思想がキッツイけどそれもそんなに騒がれないし。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:09:08

    >>10

    アムロと直接対決で決着しに行ってる時点で

    全部建前感が出るんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:10:03

    ジオンズムダイクンの遺児シャアアズナブルがジオン公国を背負い立つとかもはやギャグですからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:10:56

    >>10

    こういうふざけた事喚いとけばアムロ来るやろなぁ…感が凄い。本人に真剣味が感じられない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:53

    >>11

    どうかな……?

    アムロとの戦闘中の会話を見る限り環境保護と人類の革新にもかなり思い入れがありそうな気が……。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:13:04

    アムロと戦いたいからフィフス落としたと思ってるやつまだいるんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:14:40

    シャアの目的自体は普通に本心だとは思うよ
    それはそれとしてガトーが評価下がってんのは「武人気取ってやることが結局卑劣なテロなの?」って部分じゃねーかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:14:40

    >>10

    ガトーはあれが高潔かつ賛美される行為だと思ってるのが嫌悪感増してる要因かと

    人類絶望おじさんは(俺だってやりたくねぇけどこうでもしないと人類は衰退するじゃん!)っていう必死さがあるからなんか理解してあげたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:23:47

    だって本気でやりたいならアムロは情けないモビルスーツのままで良くないか

    第一にアムロと決着というかララァから続く因縁の清算で
    次点以降に戦闘中とかに語ってた事みたいなイメージ

    小説とかだと詳細に語られてたりするの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:27:31

    グレタ・トゥーンベリとか、時代が追いついてきましたね大尉!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:33

    >>18

    それ言うならアムロと戦いたいだけならアクシズ落としなんてやらんでも適当に私兵立ち上げてロンド・ベルに殴り込めばいいだけだからね


    本気で人類を粛清しようとするほど拗らせてるくせに、全力のアムロ勝ちたいっていう欲求も捨てられないから情けないだのなんだの言われてるんだと思うぞ

    その欲求とか迷いを捨てられたら最強だけど捨てられないのがシャアじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:30

    世直しを本当に考えてないならあんな行動する必要ないし、
    単にアムロに一人特攻すれば良いだけだからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:49

    >>18

    小説読んだの結構前だからちょっと記憶がおぼろげだけど、人類をみんなニュータイプにしたいとか人類全員宇宙に出るべきとかは本音な感じだった気がする

    まあ逆シャアの小説(ベルチルかハイストか忘れた)にクワトロ時代からアムロと戦いたい気持ちがあったとかも書いてあるけど

    Zの小説にもシャアの内面のことは結構書いてあるから面白いよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:37:10

    アムロに勝ちたいだけならやりようはいくらでもあった
    世直ししたいだけならそれこそいくらでも可能性があった

    大尉は両方一気にやろうとするから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:41:38

    生粋のジオン星人がザビ家はクソとか言うわけないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:45:52

    てかこの人せいぜい演説で名前出すくらいで
    パパに思い入れなんも無さそうなんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:48:30

    >>25

    使い勝手のいい肩書きぐらいにおもってそうだよね

    実際人類を武力でもって宇宙に引き上げるなんてダイクンが聞いたら耳を疑うだろうし、どっちにしろジオニストではない感じする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:23

    とにかく人間さえいなくなれば、どんだけ隕石落としても自然は回復するんだと登場人物が考えてそうなのが、何というか当時の世相を反映している。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:56:03

    スペースノイド全体の旗印の側面が部分的にであれあるからな
    ジオン星人はスペースノイドにとっても敵だからジオン星人なので

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:06

    >>27

    富野が はーっ 人類よ しね! してる頃だからね

    『あっまた皆殺しになってる』が当たり前だった時代

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:01:07

    >>19

    富野が実際に言及してるから全然笑いごとじゃないな……。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:02:07

    >>24

    幕府を攻撃する天皇主義者とかいるし……。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:02:27

    >>10

    だって本人が私は世直しなど考えていない!!とか抜かしてるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:39

    >>25

    思ったよりジオン・ダイクンに思い入れある

    Zの小説によると、父の名前を冠した国がなくなるの嫌だから基本的にジオン側の勢力にいるらしいし

    思想面は欺瞞だと思ってるらしいけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:22

    >>7

    これに関しちゃ仕方無い所あるのよ

    もはや連邦でさえ人減らしについては黙認するしか無くなるレベルで人口が増えてしまった事はZZでも明かされているけど、連邦の移民政策では遅過ぎるからと大虐殺の業を背負う事にしたのが逆シャア


    で、結局失敗しちゃったから仕方無しに連邦がマンハンターを結成してチマチマ強制移民を進めた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:20

    アムロに行ったニュータイプだの地球だのは本心ではあるけど
    本来それで絶対動くことはなかったのがアムロとやりてーで一線超えたと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:13

    >>30

    そらハゲはわかりやすい左翼インテリじゃないだけでめちゃくちゃ思想の強い人だし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:35:56

    ジオン星人って言葉はザビ家がやったコロニー落としやらを批難する時によくよく使われるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:36:53

    >>37

    なんだかんだで同レベルだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています