魔術協会のトップ層はサーヴァントにも勝てそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:06:44

    対魔力がBとかAとかあるやつに勝てるのかな?
    愛歌は無理らしいが

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:09:03

    マスターをぶっ殺して退去させるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:09:03

    なお未来視含めた複数の力を封印した状態かつブリュンヒルデの槍を指一本で止めたうえでのわたしじゃ無理発言である。信用できねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:09:27

    え、愛歌ってサーヴァントには必勝じゃないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:09:35

    対魔力って物理的な攻撃には働かないんじゃなかったっけ
    ケイネスの水銀鞭でも当たれば落とせそうだし勝てる手段はあるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:10:11

    オジマンには負けるから出力限界はあるぞ

    マナカチャンデスウィップは忘れろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:10:25

    >>4

    限りなく全能に近いけど最強ではないみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:10:29

    >>3

    ブリュンヒルデの槍止められたのって愛するものとかけ離れて最低威力だったからじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:10:43

    愛歌の魔術では対魔力は破れないけどそれはそれとして手はあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:10:47

    >>4

    必勝ではないな。それこそオジマンに対してはマスター殺し含めて取れるだけの手を取って殺しにいってるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:09

    >>2

    それ言い出すとトップ層じゃなくても誰でもよくなるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:22

    鯖を複数食い殺した幻想種の吸血鬼を亜種聖杯ごと魂レベルで消し飛ばせる愛歌さんチッス
    なお多少力を取り戻したとはいえ憑依状態の不完全なときである

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:42

    Bはまだ可能性あるけどA以上は「事実上、現代の魔術師では傷つける事は不可能」って設定だからどうだろな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:57

    >>11

    うん、協会のトップ層ならそもそもサーヴァントとガチンコとかしませんって話だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:12:00

    >>4

    根源接続者は最強扱いされがちだけど所詮人の器なんでやれることには限度がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:12:19

    >>8

    そのときは最低威力だな。もっとも、あくまで槍の重量が減るだけだから普通に攻撃速度とか変化しないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:12:51

    >>5

    対魔力って割と限定的?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:14:35

    トップ層をどこに置こうか
    とりあえずゾォルケン以上なら対サーヴァントで戦闘出来る感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:15:17

    どっちにしろ鯖にダメージ与えるには相応の神秘がないと意味ねーぞ
    至近距離からロケランぶっ放しても英霊という高位存在に対しては効果がない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:16:06

    >>17

    割と人によってまちまち

    ランク以下の魔術ならノーガードでも防げるようなやつから、魔術攻撃を斬って対応出来るから=対応し切れないのは通る可能性あるってタイプの対魔力の人もいるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:16:08

    >>17

    炎とか雷とか魔力弾とかは防げるけど物質的なものを魔力で操る攻撃とかは防げない

    とはいえ呪縛とか催眠とか精神作用系の絡め手も防げるのは超重要

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:16:58

    とりあえず橙子ルーン、使い魔、獣性魔術+水銀、アッド、ノウブル系魔眼あたりは通じるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:17:19

    >>19

    ダメージ与えるだけなら魔力纏わせただけのペーパーナイフで事足りるんじゃなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:05

    >>23

    サーヴァントが持ったペーパーナイフや

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:59

    >>23

    鯖が使うペーパーナイフなら鯖の武器と同じ括りになるから通る

    単純に魔力通しただけのペーパーナイフじゃ無理

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:07

    >>15

    「両儀式」もマンションおじさんに沈められてるしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:07

    SNのセイバーに対して魔術が全く効かなかったキャスター見たら分かるが、あのレベルの対魔力になるとまともな手段だとノーダメージで終わると思うぞ。
    物理系の魔術(竜骨兵や海魔等)は効くからそっち方向で攻めるしかない。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:30

    対魔力は魔術には機能するけど魔力はスルー
    それは現代の魔力だろうと効く

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:08

    つーか全員が全員対魔力持ってるわけじゃないし……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:11

    >>22

    対魔力持ちだと橙子ルーンじゃ通らないんじゃない?フェイカーは対魔力持ってないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:22:54

    対魔力はランク以下無効で、ランク以上でもランク数値分は削減するからな
    対魔力AにA+ランク魔術ぶつけても単純計算でAランク魔術分のダメージになる
    もっといえばさらにそこから通常の耐久数値や鯖のデフォ神秘などが入るから絶望的な具合

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:26:33

    >>31

    すまないさんの悪竜みたいなもんよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:27:06

    Bランクの対魔力も四小節あれば減衰はされるけど通るからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:27:38

    >>30

    原初のルーン持ってるし普通に効くのでは

    あれってほぼ神代の魔術でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:37:14

    >>6

    それがあるからどんなサーヴァントも一撃なんじゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:12

    『』でもサーヴァントに防衛できる程度だから人間として生きてる根源接続者は割りと弱い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:21

    >>27

    そのキャスターが魔術のトップ層だからね

    まあ正面からは勝ち目ないだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:53:17

    今のところサーヴァントと戦えると言われた魔術師は万全な礼装を備えたケイネスと若い時のゾォルゲンくらいだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:56:08

    >>4

    愛歌さんは回路の量が足りないのでビースト使わないと人理焼却も出来ない程度のか弱い乙女よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:56:16

    >>34

    効かないよ

    神代とか関係ないのはメディアさんで分かる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:57:38

    >>38

    サーヴァントと戦えると高レベルの対魔力を持ったサーヴァントと戦えるでは難易度は天地では?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:59:26

    >>40

    こうしてみるとアストルフォのルナブレイクマニュアル/キャッサーザロジェスティラってすげーインチキだな

    所持してるだけでAランクだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:26

    全盛期ゾォルゲンがどんな攻撃するのかわからんけどヘブンズフィール一問一答だとサーヴァントに善戦できるらしいほどなので
    虫主体攻撃ならセイバーとも戦えるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:59:59

    難しそうだがやりようはあるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています