便利屋斉藤さん、異世界に行く

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:14:56

    このアニメ個人的ダークホース
    面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:15:32

    仲間達皆優しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:34

    こういうのでいいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:05

    今期だったのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:44

    アニメ化したのか
    原作面白かったし見て見るか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:28:51

    よくある量産型なろうかと思って最初スルーしてたわ
    布教してくれた友に感謝

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:31:02

    ラエルザさんが可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:10

    ラエルザと斎藤のイチャイチャ見てるだけで楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:48:15

    >>1

    みんな個性的過ぎるし彼らの裏の顔っていうか本心が面白い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:49:20

    勘違いされがちだけどなろう作品ではないしむしろなろうのお約束みたいなのはかなり避けてる感じなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:50:37

    元々この作者描いてる短編集みたいなのも昔話のセオリーをちょっと外して優しい世界風にした感じの話ばっかりだからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:44

    尺的にキスルギのエピソードまでかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:52:17

    >>6

    >>10

    もう最近はファンタジー=なろうみたいな印象になってるから観ない人が出るの悲しい

    逆に言うならなろうだから観るって人はとりあえず観てくれるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:53:38

    ギャグもシリアスもこなせる万能爺
    優秀すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:54:01

    原作とラエルザのデザインが結構違うんだよな
    原作だとかっこいい系というかクール系な感じだけどアニメはかなり可愛くなってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:54:30

    >>15

    原作のラエルザさんもいいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:43

    >>16

    この見た目でアニメと同じくサイトウに対して可愛い行動とかするからギャップでやられる

    俺はやられた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:46

    >>15

    普通に可愛いと思うけど

    やっぱり原作とアニメで好き嫌いあるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:56:35

    好き嫌いというか単純にタッチの違いでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:57:13

    それにしても最新話の迷宮でなんでロボット掃除機が出てきたんだ?
    まさかあの迷宮ってどこかに斎藤が暮らしてる世界と繋がってる場所があるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:58:06

    >>18

    自分はクール系な見た目のラエルザが可愛いところを見せるギャップが好きだからアニメのデザインを見た時は結構不安だった

    でもアニメを実際に見ると不安は全部杞憂だったので自分の見る目が無いだけだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:01:23

    ところであの世界って魔王が王様と話してたり魔女が忍者と恋したり結婚相談所があったりと割と平和なの?
    勇者パーティーの選別みた時も感じたけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:01:51

    今のところちらっとしか出てきていない他の冒険者にもしっかりバックボーンがあるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:03:21

    >>22

    魔王は過去に討伐済みで魔王の迷宮だったところがサイトウたちが冒険しているダンジョンになってる

    王様に倒された魔王については詳しくは分からないけど世界的には割と平和な部類だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:44

    何気なく見てたら急にガチレズヒーラー出てきて笑ったわ
    サブキャラもちょいちょい出番ある感じなのかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:30

    あの世界に意味のないモブはほぼいないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:28

    >>25

    あるよ

    名有りキャラはだいたいみんな結構出番ある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:10

    現実が苦しそうだった割に主人公が変にすれてないのいいよね
    真面目で誠実だから人に好かれる性格してると思うのに現世で何故嫌われてたのか謎ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:31:33

    >>28

    嫌われてたわけじゃない気はする

    人との出会いに恵まれなかったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:50

    このスレ見て1話だけ見たけど、雰囲気ええな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:48

    前職を今の生活に活かせてて良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:33:49

    ラファンパン可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:34

    今のチームがもう斎藤さんがいないとヤバいってなるのが好き。やっぱり裏方もいてこそなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:10

    >>33

    痒い所に手が届く「便利屋」の仕事がとことん活きてる

    3人だけだと足りなかった部分が斎藤さんの技術や頭脳でかなり補える納まりの良さ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:50

    やれることを全力でやってるのがいいよねサイトウ
    お世辞にもチートな存在でないのに、パーティの要になってるのほんと好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:35:55

    ラエルザがデレまってるけどサイトウは最後まで気づかなそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:34:29

    メヴェナかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:52:10

    ルンバ充電なしで大丈夫なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:17:03

    賛否分かれそうな部分だけど毎回しょうもない下ネタ入れてくるの結構好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:10:48

    モーロックの爺ぶりが面白いわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:14:07

    ラファンパンが金貨を集める理由が結構重い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています