現状この爺さんを一言で表すと

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:16:37

    バランスブレーカーだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:16:59

    善意の怪物

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:17:36

    バランスブレイカーというか、最終DLC(強制)というか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:17:38

    ベガパンク倒さないとダメそうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:17:42

    暴力も権力も度を超えた知力一つでひっくり返ることを証明した人間

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:25

    死にそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:33

    コイツ全方面と敵対しねぇか?革命軍ならセーフかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:14

    >>7

    くまさん……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:33

    >>6

    むしろ死なないと世界がやばい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:42

    >>7

    革命軍でもパンクレコードのデメリットはアウト判定しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:37

    誰かが制御しないといけない化け物

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:21:07

    あまりにも便利すぎるので仮に船に乗るとしてもレコーズ破壊されて知能ほぼ0になると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:21:27

    あいつは鬼畜だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:21:55

    最終章入るまで出なかったのも正直納得の爆弾
    あちこちで爆発起こしてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:24:08

    今この島で1番危険

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:24:20

    好奇心と善意で構成された怪物。しかも全部は無理でも一部は余裕で実行できる技術と資金もある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:27:39

    知識が多過ぎて善意の割合が必然的に減ってる人

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:29:32

    赤ちゃんレベルの倫理観がよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:33:05

    ピュア

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:14

    間違いなく善人なのと同時に
    •科学の進歩に伴う危険を顧みない
    •相手が立場失うの分かってても助けを求める
    •くまの記憶を見せてもらうよう頼み込む
    あたりに自分の目的や探究心のためなら曲げない押しの強さみたいのは感じる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:22

    倫理的に500年産まれてくるのが早かった男

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:24

    ベガパンクにこのまま好き放題させたらワンピース終わりそうなくらいチート

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:23

    人体実験に参加したとしてもしてないとしてもセラフィムにルナーリアの因子を使ってるのはドン引き案件だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:25

    生かしておくべき理由と死ぬべき理由がギリギリ釣り合ってる人間

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:46

    倫理観がどうとか言われがちだけどいっそ痛快なまでにやりたい放題で好きだわ
    ベガパンク一人でワンピースのSF成分の8割を担っているようなものだし消すのは人類の損失すぎる

    でも野放しにしておくと明らかにヤバイのでたづなを握る必要はある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:36:18

    憧れは止まらないので誰かがストップ掛けなきゃいけない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:37:05

    革命軍との関係性的にほぼ確で味方になるはずだけど
    ラスボス候補の敵組織(世界政府)が運用する非人道兵器の制作者なの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:38

    歩く厄ネタ製造機
    まだ悪意あった方が制御できんだろこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:43

    クローンに生まれた君は人間だと言ってるけど非人道兵器を作る
    いや言ってるヤツベガパンクじゃないかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:40:06

    >>14

    登場引っ張ったのも納得いくよね。ワンピース世界のすべてを知る男と言っても過言じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:41:01

    ベガパンクがしゃべった内容現状全て正解の意見が強いけどこれで
    実は色々穴だらけだったらそれはそれでヨシ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:42:09

    特殊な種族の子供に対する人体実験
    可哀想だがこれで科学は進歩する、平和に繋がる第一歩だって考えでやりそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:43:47

    >>32

    その考え方もしてるし同時に

    うひょーー!!!こんな反応するのかーー!!もっと新たな発見をみるぞーー!!!

    とアドレナリンどばどばかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:07

    善人だし良識もあるけど、それ以上に探求心が強い人

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:31

    科学が進歩するほどに人類は幸福に世界は平和になると信じる科学万能主義者なんだろうな
    大海賊時代は15〜17世紀半ばまでらしいから
    ベガパンクの価値観は科学革命後の18世紀ぐらいのイメージかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:54

    悪とは善意で舗装されているの体現者

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:39

    善人だろうけど死んでてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:08

    ワンピ界のボ卿じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:51

    前向きでキラキラしてるボ卿

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:51

    >>32

    クローン技術でこれからは子供を消費しなくて済むぞ!って喜んでくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:55

    世間話してる分には普通に気のいい爺ちゃんなのがタチ悪い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:59

    倫理が無いってのも微妙にズレてて
    新たな倫理すらこの人1人の技術で作れちゃう所が深淵なんですわな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:48

    おれが法律(新規作成)を地で行く現神人(かがくしゃ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:12

    世界の敵とか人類の敵の類では?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:55

    現行人類からすると害しかない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:58

    悪意が無い分タチが悪い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:13:11

    取り扱い説明書のない危険物

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:41

    シーザーとは別の意味で味方になるのがすごい抵抗感がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:15:12

    ロジャーよりも海賊王(自由)してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:19:18

    結果的にMADSはクローン肯定が多数とわかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:24:20

    地獄への道を善意で摩擦係数ゼロにしそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:25:15

    取り合えず良心キャラではない
    善性はあるけど良心キャラではない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:29:01

    科学と倫理を天秤にかけて割と余裕で科学が上回る人間
    無い訳じゃないが重りとしての割合が低い倫理

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:54:52

    悪意がなきゃ/良かれと思ってたら何やってもいいって訳じゃないんだなあ…ってのがよく分かる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:02:24

    歳を重ねるにつれて酸いも甘いも色んなことを知って生きてきたんだろうけどサテライトという存在に性格を分配することによってますます純粋な狂気に磨きがかかった感じがする リリスみたいな悪さもちゃんとあったらここまで厄介にはならなかったろうに

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:51

    >>55

    なんかポケモンSVのラスボスみたいに見えてきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:13:22

    正直次の時代には生かすべきではない
    良かれと思って突き進むタイプなので天竜人体制に代わる社会制度を再構築する上では劇物にしかならん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:26

    >>54

    自己完結してるんで、最終的に本人以外のストッパーが意味なくなるからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:30

    くまの人格消えた件が合意の上って革命軍は知ってるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:16:04

    ここまでのトンデモ世界に科学でついていってるヤバさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:31

    >>59

    イワンコフに対してドラゴンが、くまに起こったことついてこっち着いたら説明するみたいなことは言ってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:38

    まあこの世界の科学者生命倫理講習とか受けてないだろうしな……
    なんで講習があるかって大概なことやったやつが居るから有るんだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:32

    あの世界(もといかなり遅れた発展途上国)にインターネットの概念を持ち込むとどうなるかってのをワンピでやるとは思わんかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:19

    そのうちとんでもないしっぺ返しが来そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:20

    エッグヘッド編さ、なんかこうさ
    壁の外に行ってジーク倒して自由になるぞー!って思ってたらなんかジークと手を組み始めて
    エレンが失踪してライナーのとこ行って…って進撃のあの時の不穏感ない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:04:56

    >>42

    18,19世紀の人にインターネットとか宇宙船の概念与えるようなもんだからな

    測定不可能

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:56:17

    純粋無垢で天才故に危険すぎて(シーザーとは別の意味で)こいつも死んだ方がいいと言われてても否定はできないのが…。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:22:57

    正義シャカ(死なないとヤベーなこりゃ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:43:51

    憧れは止まらないがこいつは殴ってでも止めないといけない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:53:18

    死んで欲しいわけじゃないけど、新時代を迎えても生存してたら
    色んな厄介ネタ生みそうだから危険
    科学者引退してくれればいいんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:56:17

    知識と手段が増えたウタみたいなもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:56:48

    500年かけてようやく人類が到達する頭脳をもつ

    ドラえもんが22世紀(今+100年)と考えたら1人だけぶっ飛んでるのも納得じゃろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:55:17

    エキドナと羂索とボ卿とモリモリの善意を出して割って出来上がった男

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:00

    大体ボ卿言われてるじゃねえかこの爺さん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:46

    >>73

    エキドナとボ卿しかわからんがもうお腹いっぱいだわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:40

    クソ野郎!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:22:51

    >>70

    科学者は生涯現役だから死んで完成しないと引退しません

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:25:09

    作中だれより好奇心が強いから死ぬか脳がダメにならないと科学者やめないよこういう奴

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:06:15

    キングはキレていい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:24

    >>21

    現代日本に生まれても周りの倫理観が追いついてなさそう

    この人の理想の世界に人間が追いつける日がくるのかレベル

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:16:22

    現実世界の倫理もいろんな人が様々にやらかした上でこれはマズイと更新されていった結果の上に成り立ってるんだけどこの人は1人で数百年先のことをいきなり大規模にやれてしまうだけの力があるから…うん…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:09:33

    絶妙に違う表現だとは分かってはいるが、某運命の看護婦の科学者ver

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:18:04

    >>80

    それこそSF小説とかだとよくある考えだけど、文庫解説の筆者に自分はこういうのは絶対嫌だねとか書かれてるの見たことあるくらいだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています