ザナドゥデッキを考えてみた

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:21:13

    ど素人レベルのデッキ構築力じゃ限界を感じたのでアドバイスをもらえたらと

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:22:56

    空白の4枚がザナドゥ
    ブライゼはゼブライゼ4かゼブライゼ3 ブライゼ1の予定

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:44:55

    決定打に欠けるってイメージが強くて

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:15

    天門型にするならアケルナル入れたりブロッカーもうちょっと増やしたりしてもっと天門に寄せた方がいい気がする
    あとアブライゼはどうだろうなぁ……盾削るデメリットがメリットに追いつかなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:59:06

    とりあえずジャオウガ入れとけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:11:49

    >>4

    アケルナルいいよね、あれ入れたかったけど枠が難しくて…あとアプルとかギャイヤへの除去欲しいよなってなったらこうなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:45

    となるとゼブライゼ削ってアケルナル辺り増やすスタンスがいいかな?ならネバーも削れるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:15:08

    ゼブライゼ完全に抜いて闇の除去トリガー入れるのもありかなって考えてはいた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:21

    でもこれだとゾロスターとデドダムきついなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:29

    ザナドゥ天門はそんなにブロッカー抱えてられない問題がなぁ
    かと言ってシェイパーとかコアクアンはデドダムとかとコスト帯被るし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:15

    アイオンユピテルはアプル対策なのかもしれないけどこのデッキ最速でアプル除去する意味なくない?オリジナルフィナーレとかパーフェクトダークネスとかでよさそう
    あとはタイガーレジェンドで出すほどブロッカーは抱えられないし何か違うのでいいんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:26

    地龍入れたい...地龍入れたくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:30

    ザナドゥエースにするより天門に混ぜて使ったほうが強かったりしそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:13

    >>13

    >>14

    こんな感じかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:19:49

    スクリームチャージャーってどうなのかな
    墓地に呪文を落としつつザナドゥ回収できるってだけだがな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:32

    いっその事緑抜いて白黒青で組んだ方が良くないか?
    今だとリソースカツカツだし手札にブロッカー抱えとくの難しいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:53

    自分なりに考えてみたけどザナドゥいる?ってなりそうだなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:36:54

    度し難いものができたから供養する
    3tデドダムに必要なアナカラー15枚以上と天門タイガーを両立させるのは無理だったので緑抜いた結果がこれだよ!

  • 21123/01/24(火) 20:38:48

    >>19

    これベースにした方が良さそう…

  • 22123/01/24(火) 21:08:40

    こうかぁ…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:35

    今巨大天門が居るからそれを元にしたほうが良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:16:52

    テキスト見て3秒で考えたやつ多分参考にならんけど投げるわ(ゼンアク→ザナドゥ)
    ザナドゥ大活躍でそこそこ回るけど呪文メタはオワオワリやね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:34:20

    >>24

    でもこれ結構良くね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:05:23

    >>25

    6マナ到達した時に天門orポーカー+クリスティorトライガード+クリスティのどれかで動けるし準備なしクリスティゲートもほぼ1/2で当たるから一応ファンデッキレベルにはなってると思う


    主の意に沿ってるかは分からん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:46:15

    >>26

    ザナドゥ自体がどうあがいてもファンデッキ向けの性能しか持ってないしいいんじゃない?

    スレ主が環境向けのデッキ考えてるってんなら話変わるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:04:38

    >>27

    まあ正直ガチ方面で組みたいんだけど難しいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:25:53

    ぶっちゃけ今のガチ環境はアプルが跋扈しとるから、どの道ザナドゥを使うのは厳しいんと違います?
    もしガチ向けに組むなら白緑天門を軸にアプルを混ぜつつ、ザナドゥだけ色無視して突っ込むのが良さそう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:26:15

    >>28

    ザナドゥ鬼つえぇ!したいなら>>24は割とありだと思う。明確にザナドゥじゃないといけないしザナドゥが大当たり枠だから

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:31:18

    >>29

    どうにかテキスト調整してザナドゥ出す時の呪文にも反応するようにしておけばもうちょいやれたよな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:46:28

    スレ主はリーク情報ありきの意見でも大丈夫?
    そこ大丈夫ならオススメしたいカードあるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:47:14

    リークはここのルールでダメじゃないのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:48:59

    >>32

    気になるけど掲示板ルール的に駄目なら…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています