噂の美術4を見た

  • 1動揺23/01/24(火) 18:30:10

    ????????…?????? ?????

  • 2動揺23/01/24(火) 18:30:35

    とんでもないものを見たんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:31:06

    分かるよ…………その気持ち

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:31:30

    ニッコニコルサ

  • 5動揺23/01/24(火) 18:32:03

    一体何を見たんだ…(自問自答)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:07

    CP注意ないのはCPについては語らないという意思表示?
    単に忘れただけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:10

    コルサおまえ……おまえ……なんだその顔は…………
    芸術一筋の世捨て人みたいな感じだったろおまえ…………おまえ……………

    ってなるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:13

    何が困るって、ハッサクさん攻略のためにはここを通らなきゃいけないし、ここを通らないとコルサと再戦できないってところ

  • 9動揺23/01/24(火) 18:33:07

    動揺したまま立てたから注意とか頭になかった
    ない状態で立てたのでCPは無しでお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:33:08

    三択で聞かれて「全部違う!!」って言われるの好き。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:09

    動揺が名前欄に出てる……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:44

    何見せつけられてんだろ…ってなったね

  • 13動揺23/01/24(火) 18:34:53

    コルサが過去乗り越えられてるからなんだろうが、いきなりの過去語りからの絶望や病気やらやばい時期があった話がスーッッ…と流し込まれてくるのあたまこわれる

  • 14動揺23/01/24(火) 18:36:03

    お前からしたら昔こんなこともあってな…という話なんだろうがこちらからしたら寝耳にハイドロカノンなんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:13

    30巻分くらいはありそうなエピソードとか困難とか過程とかストーリーかっ飛ばして初見でハッピーエンド後の後日談を見せられたような感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:33

    いま美術の授業見直してるんだが、普通に美術の考え方とテラスタルの形の話をしてからのコレ…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:40

    気難しいが不敵な表情が似合う芸術家が敬愛する友人に純真無垢な笑顔を向けてる図
    ハッさんとの出会いの物語を知りたい

  • 18動揺23/01/24(火) 18:38:25

    あとコルサが熱い語りとハッサク先生への信頼やら何やらをバーッッとぶちまけてくるのもそうなんだけど、その語りの間ハッサク先生がずっとコルサをいい笑顔で見続けてるのもシンプルに頭がパンクする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:48

    オタクはちょっとでも行間があると無限にしゃぶるんだから、その行間が多すぎてパンクするんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:57

    何を見せられてるんだ…?ってなるよねわかるよ
    面白おじさんと面白おじさんのクソデカ感情をポケモンで見せつけられるとは思ってなかったし双方の夢女はなにもわからないまま崩れ落ちるしかないしホント感情の持って行き先がわからん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:08

    >>6

    エキセントリックな関係いきなりお出しされてびびるけど別にそこからみんながCPに行くわけじゃないんやで…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:17

    コルサ結構口大きいんだなぁ…って笑顔見て気づいた

  • 23動揺23/01/24(火) 18:40:36

    「凝視」という言葉の説明画像に使えそうなレベルの見方してたの何?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:41:18

    >>21

    美術4の話題になると大抵腐の方向に行くからハッキリさせといた方がいいかなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:43:40

    よく考えたら創作者の苦悩とかちゃんと美術の授業的なことを話してるのに過去話とあだ名呼びとその他諸々のインパクトでかすぎて「何を見せられたんだ……」になる

  • 26動揺23/01/24(火) 18:43:59

    散々引きつけてめちゃくちゃ気になるところを色々あったのだ!!!!!!で超絶スキップしてくるの完全に挙動がおかしくなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:44:19

    3択が全部不正解なのさぁ…
    主人公とかいうチートを持ってしてもコルサの深層には辿り着けないのわからせられて脳が破壊されちゃったじゃん

  • 28動揺23/01/24(火) 18:44:45

    何があったんだキサマァ〜〜〜!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:45:32

    なお、コルサがゲストとして呼ばれた理由は「中間テストを頑張ったみんなへのご褒美」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:46:09

    コルさんの救いになった行いがハッサク先生にとっては当たり前の行動だったのがね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:46:45

    (なんか倍テンション上がってんな…)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:10

    著名な芸術家が芸術について生で話してくれるなんてとんでもないサプライズで得難い体験なんだよたしかに。それはそうと仲良しすぎてびっくりする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:23

    コルサの服ドラゴンフルーツモチーフ説好き

  • 34動揺23/01/24(火) 18:47:34

    そしてその後に解放されるハッサク先生イベントでも音楽で食っていく!→超絶スキップ→美術の教師へ…されたので仲良しがよ…なんでそこが似て…オイ…教えて…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:48:42

    行間がミッチミチなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:49:00

    でもハッサク先生も音楽やるために家飛び出して今美術の先生やってる時点でコルサの影響めっちゃ受けてるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:49:31

    >>19

    行間が固形コンソメなんよ、この二人

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:49:43

    ハッさんコルさん呼びに至るまでの経緯kwsk知りたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:50:30

    >>37

    最早岩塩

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:13

    ガチガチにお堅い感じが出てるハッサク先生だけど「音楽で食っていく!!」って家飛び出してるあたりロックだしそりゃコルサさんと馬合うよねってなった

  • 41動揺23/01/24(火) 18:51:27

    有名な芸術家が芸術家としての転機となる代表作ができた経緯とどういう思いで作ったのかを自ら語る、というものだったと思うと本当にとんでもないものだったのは確か

    後の世のコルサの作品の研究者とかがいたらアーカイブとか何やっても手に入れたいレベルの講義なのは本当なんだよこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:52:04

    >>38

    コルサが最初はハッサクさんって呼んでたけどなんか堅苦しいからあだ名で呼ぼう見たいな話しになってとかそういうン~~~~~~~~~~~!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:52:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:53:16

    そういえば、SV公式攻略本にピアノ弾いてるハッサクとカジッチュ描いてるハッサクさんのイラストがあるんですよね。

  • 45動揺23/01/24(火) 18:53:52

    内容突き詰めるとそんな研究に使えそうな講義なのにイベントに詰められた感情がデカすぎて宇宙になる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:54:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:54:46

    ハッさんとコルさんの年齢とかいつ出会ったのとか聞きたいことが多すぎる
    個人的にはコルさんは見た目より若いと思っているから年下な気がする

  • 48動揺23/01/24(火) 18:55:09

    後世のコルサの研究論文、どう書いてもハッサク先生の名前が出てくる代物になるやつだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:54

    「なぜ四天王の名前が!?」ってなりそうだな、後の研究者。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:59

    生涯の友であり恩人と出会えたなんて素直に羨ましいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:56:43

    4章こそ至高ってはっきりわかんだね

  • 52動揺23/01/24(火) 18:57:19

    感情が超新星爆発してるけどそこから出てくるコルサの総括がささやかな生徒たちへの応援なのもまた違う意味で頭がめちゃくちゃになるというか、好きだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:58:22

    行間の圧縮率がとんでもねぇのよ。出会いはいつなのかとか大病の詳細とかなんで体張ってまで助けるほど親しくなってたのかとか気になる点しかねぇし、コルサさんわりと常識的な完成持ってるのね???ともなって混乱する

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:58:25

    めっちゃええ笑顔してて草位にしか思わなかったんだけどみんなそんなに考えてたの…?こわ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:58:39

    ハッサク先生はコルサの後頭部見すぎ
    もっと生徒の方見ろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:59:06

    また1人あらゆる悔しいという感情を置き去りにされた奴が出てきちまったな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:00

    >>51

    下北沢に帰って、どうぞ

  • 58動揺23/01/24(火) 19:00:10

    コルサもハッサク先生も感情こもりまくりの話のフックをバン!!!!と叩きつけておいて色々あったんですが今に至る!!!!と何も見せずに風呂敷畳んで行くからその風呂敷の中身をかんがえることしかできない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:03:38

    うろ覚えですまんけど、コルサはハッサク先生にめちゃくちゃ恩義感じてるのにハッサク先生は結構サラッと話題流してて、自分がそんな言われるほど大したことをしたとは思ってなさそうな反応してたのがいいと思った

  • 60動揺23/01/24(火) 19:03:56

    後世の人がコルサの研究してまた四天王出てきた…となるの想像するの面白すぎるな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:06:50

    やりたい音楽で食えなかったハッサクの授業で
    やりたいことをやればいいって言えるコルサと
    そんで面白いから教師やる!の流れが完璧すぎて…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:06:59

    コルサの人生のあらゆるところで出てくる四天王とハッサクの人生で時折出てきてはなんかやたら影響与えてそうなジムリーダー。双方の研究者宇宙旅行だな!!

  • 63動揺23/01/24(火) 19:08:02

    ハッサク先生も助けたいと思うほどの何かがコルサにあったんだろうか
    お互いがお互いを意識しないうちに助けまくってどんどん互いにコルさん…!ハッさん…!なっていく関係とかなのかな 面白いな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:08:36

    美術4よすぎて英語verも見た

  • 65動揺23/01/24(火) 19:09:04

    コルサの研究者とハッサクの研究者仲良くなる率高そう

  • 66動揺23/01/24(火) 19:10:49

    中間テスト頑張ったご褒美に生徒を宇宙に連れていくんじゃないよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:48

    ハッさんは生きてるだけで周りの人間を救うタイプの超光属性ではあるんだけど、この二人はそれだけじゃなくお互いに支え合ってる生涯の友なのがこの短時間でいやと言うほど分かる
    一生アバンギャルドしててくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:35

    主人公もボタンもここ困惑してそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:47

    >>54

    推しキャラの濃厚な供給がきたと仮定するとめちゃくちゃ刺さるからな

    推しキャラじゃなくても情報量の多さで当てられる人も出るが

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:20

    元は音楽家志望だったハッサク先生が最終的に美術の道に歩んでるのも色々と深読みしてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:03

    推しのニッコニコな笑顔と割と常識的な感性ととんでもない行間を浴びて狂った。美術4見ればいつでも会えるけどクソデカ感情を見ないと会えないので情緒はぐちゃぐちゃよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:10

    コルサは将来的に自伝を書く可能性はかなり高そうだけど、
    言ってしまえば一介の美術教師でしかないハッサクがそのような物を残す可能性は低いので
    後世のコルサ研究家がマジで頭抱えることになるやつだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:09

    人に迷惑を掛けない範囲でなって自分が迷惑掛けたことあるからの発言なんすかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:07

    ジム戦やるだけだと自由人っぽく見えるコルサが美術4を受けることで承認欲求や金銭欲に雁字搦めな苦しみの中で理解者を得てそんな自分の殻をぶっ壊してああなったことがわかる名采配

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:41:56

    おじさんたちが幸せそうで私も幸せ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:25

    いや、変な話じゃなくて授業一回でこの2人のキャラ掘り下げて印象変えたのすごいよ
    掘り下げすぎてマグマ湧いちゃって困惑したけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:36

    「あなたらしい授業をお願いしますですよ」になんというか信頼を感じて好き 特別ゲストというのもただ単に有名なアーティストだからとかではなくて、コルサ自身の言葉で生徒にいい影響を与えるような話をしてくれると考えて呼んでるんだなって

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:59

    「あ……」←断末魔

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:17

    親しいからこそいえぬことだも好きなんだよな…言えるようになるまでなにがあったんだろうっていう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:52

    発売日からプレイし始めて俺は真面目な生徒だから授業ちゃんと受けるぜ!って逆張りしていたらこれが突然出てきて「???????????????」になった

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:07

    空白部分に想像の余地があって語られてる部分を材料にいろいろ妄想できてしまう絶妙さ
    というかハッサク先生が里飛び出して教師になるストーリーだけでも興味が津々よ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:26

    俺「あの…授業を……」

  • 83動揺23/01/24(火) 20:55:12

    著名な芸術家が来て自分の過去と作品についてを語り総括として若者へエールを送り去る…と考えるとちゃんと講義になってるはずなのにコルさんとハッさんの感情往来大爆発が間に入るから理解が無限に追いつかなくなる

  • 84動揺23/01/24(火) 20:56:50

    諦めの境地で作ったことと引退すら考えてたことをこれまで一人で抱えてたコルサも冷静に考えるとしっちゃかめっちゃかなる

  • 85動揺23/01/24(火) 20:57:49

    もし投げやりのキマワリが評価されずに引退するか…となったら一体何になってどこに行くつもりだったんだコルサ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:00

    >>85

    無職となってナッペ山の崖から…とかもあり得るから怖い。

  • 87動揺23/01/24(火) 21:01:06

    めっちゃ過去の想像掻き立てる引きこむ語りするくせに二人してクソデカ声で「おしまい!!!!!!」言って読もうとしてた本バン!!!!!!!と閉じてくるから困る、ハッピーエンド迎えたんですよみたいな笑顔して閉じてくるの本当困る、閉じた本に指挟まったまんまなんだよこちとら

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:02:26

    評価なんかどうでもいい!の方向じゃなくて
    評価されなければ芸術家としてそれまでだ!の方の投げやりなのすき

  • 89動揺23/01/24(火) 21:03:48

    >>86

    芸術に生きすぎてて芸術以外に生きるコルサ想像できないから有り得そうと思えてしまうのが怖いんですよね


    ただあれ作った時点で諦めの境地には来てるから命までは捨てないかなとは思ったり…でも本当に芸術以外に進むコルサが想像できなくて…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:58

    >>85

    ここにフィンセント・ファン・ゴッホがおるじゃろ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:52

    >>90

    それに全身全霊で助けを差し出す最高の理解者を加えるとドーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!

    岡本太郎

    そうはならんやろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:43

    ハッさんというひかりのいしを得て芸術は母なる自然だに進化したコルサ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:38

    変に拗らせてるとかがない「普通に変」なオッサン二人が「普通じゃない変」な関係性を見せつけてきた

    つまりなにもわからない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:38

    よく考えたらこの2人がお互いにハッさんコルさんって呼びあってるのかわいすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:43:37

    コルさんこの手の芸術家肌にしてはちょっと珍しいキャラしてるよね
    変人には間違いないんだけど言ってることわりとまともというか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:40

    >>95

    地に足の着いた変人だよね

    根を張ってるって言った方がいいか、草だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:35

    >>91

    ゴッホに金八先生をぶつけてアバンギャルドさせたらバグって岡本太郎が生まれたというか…

  • 98動揺23/01/24(火) 22:14:41

    コルサはなんというか…変なんだけど社会に生きてるみたいな…
    めちゃくちゃアヴァンギャルドおじさんなんだけど街に作品置くにあたっての行政とかとの話し合いはできるし、CMとか出るにあたっての話し合いもできそうみたいな…そんな印象もある感じがするのが面白い味わいなキャラだなと思います
    合間合間にアヴァンギャルドするだろうけど

  • 99動揺23/01/24(火) 22:17:17

    大人だろうが子供だろうがアヴァンギャルドするだろうコルサは仕方ないにしても
    生徒たちへの紹介で「コルサさん」呼びできてたハッサク先生がそれ以外は授業中でもコルさん呼んでたのがちょっと面白いなと思い返しては思ったりしました

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:10

    Eテレでお出しできるタイプの芸術家

  • 101動揺23/01/24(火) 22:20:28

    人生の師とか恩人とか色々あるけど所構わず「大事なかけがえのない友人」でいられるのが二人の関係なのだろうかな
    とてもいい関係で好きだな…としみじみするけど授業中に大爆発したのは事実なので、やっぱりそれはその、困る

  • 102動揺23/01/24(火) 22:21:33

    Eテレ出られるタイプなのすごくわかる…面白い番組にしてくれそう…

  • 103動揺23/01/24(火) 22:24:40

    何だったらいきなり特撮番組の怪人デザインとか担当してボウルタウンの子供たちをざわつかせた上に「今回は怪人の勝利で終わるかもしれんな」「アヴァンギャルドな怪人たちだからな」「ヒーローは必ず勝つ?ならば番組を見て真実を確かめるがいい!」みたいなやりとりを子供とギャンギャンしてボウルタウンの局地的視聴率爆上げしたりしそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:55

    >>100

    やるか…COLZAMAN…!

    PHK(パルデア放送協会)(仮称)がNHKと同じノリならやってくれるはず

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:28:36

    コルサマンスレ実際過去にあったな…元ネタわからないけどなんか面白かったわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:33:18

    すっ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:31

    後ろのボタちゃんがなんとも言えない顔で眺めてるのが面白すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:40:19

    価値ある授業なのには間違いないしいい話なのに面白おっさんが唐突に過去を匂わせつつ仲良し見せつけてくるおかげでスペースホゲちゃん顔になる
    DLCでなんか二人について追加されねえかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:44

    二人ともお互いにパアァァという音がぴったり似合う笑顔向けるのが面白すぎる 仲良しめ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:48

    スレ画の2人にさほど熱を持たないままこのスレ開いたら温度差で汗かいてる
    びっくりしてる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:49:31

    自分の目で見るまでまーたオタク特有の集団幻覚か? とか思ってすんませんでした

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:52:19

    >>97

    アヴァンギャルドするってなんだよ……(困惑)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:07

    みんなこの授業に頭破壊されてて気がついてないかもしれないけど、コルサが小っ恥ずかしくなる前に言う「思い悩むことも多いだろうが自分に正直にやりたいことを自由にやればよい……人に迷惑をかけない範囲でな」って言葉、

    思い悩むこと→アカデミー内のいじめの横行
    自分に正直に→テラスタル時のセリフ「なりたい自分に変身」
    やりたいことを自由にやる→スター大作戦・スターダスト大作戦
    人に迷惑をかけない範囲でな→スター団、先生(特にクラベル)、リーグ

    って感じにすっごくボタンに刺さってるんだよね……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:53

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:46

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:17:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:32

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:40

    >>88

    芸術は誰かに見てもらって初めて成り立つものだから評価なんてどうでもいいとは言えないのを理解してて、じゃあ評価してくれる人間以外どうでもいいのかというと自分の作品を誰でも見られるように街中に設置してるの、全てを割り切ってるのが窺えてすごい

    いかにも偏屈ですみたいな見た目してるのに

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:07

    過去スレで既に言われてるけどバラエティでコルサ出てきたら面白いだろうなと考えるだけで思えるのがずるいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:24:09

    実際主人公に向ける笑顔とハッサク先生に向ける笑顔って3Dモデルの特性上さほど違いはないはずなんだけど、キマワリのことで納得したように答えたハッサク先生に対してピコーンッ!みたいな効果音と共に振り返って「そうなのだよハッさん!」って笑顔を向けるから褒められて喜ぶ子供みたいな無邪気さと言うかパァァッと喜びが溢れ出るような笑顔に見えてしまうんだよね

    マジで何なん

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:28:19

    コルサが生徒たちの事を「小僧・小娘」呼びしないで「思春期ども」呼びしてたのが個人的に好き。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:40:08

    二人称キサマ、授業では思春期どもと呼ばれ、授業の後だけど再戦行くと〇〇ギャルドと人の呼び方の癖が強いコルサがハッさんと普通に呼ぶあたりに付き合いの長さと仲の良さを感じる
    先生は先生でコルサをガン見し過ぎかつコルさん呼びでそれだけで情報量が多いのにさらに行間を圧縮してお出しされたらパンクするって

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:31:22

    病気なり自ら…なりで早くに亡くなったコルサが死後になって評価され…みたいなことにならなくて本当に良かったなと思うよこの二人見てると

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:01:28

    コルサEテレみたいなチャンネルの番組で10分くらいのコーナーもらってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:30:46

    思春期ども呼びだけどこれから育っていくような子供たちは嫌いじゃない印象がある
    むしろ好ましく思ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:17

    この二人は二人にして放っておくだけで永遠にテンション上がりそうだな…と思うしその関係は爺になっても変わらなさそうなのが好き
    そんな関係性の友達そうそう作れないよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:47

    今の人生が楽しくて仕方ないけど2人でいればもっと楽しい!友情サイコー!みたいなコンビなんだろうな
    dlcでタッグバトルしてくれ〜!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:01

    タッグバトル見たいね
    勝ったぜ〜!となったところにドラゴーーン!!!アヴァンギャルド!!!と畳み掛けられて腹筋めちゃくちゃになりたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:07:38

    情報の断片と結果だけをお出しされるものだから過程をもっと見せろとなる
    コルサさんもだけどハッサク先生もなんで音楽で食っていくって故郷を飛び出した人が最終的に美術教師になるんだ…絶対何かしらの影響受けてるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:47

    ただでさえ情報過多なのに伏せられた部分も情報過多すぎて何これ
    これがサンドイッチならパンも具も分厚すぎてペパーですら上のパン乗せられないよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:44:14

    >>129

    互いにいい影響受けたんだろうなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:22

    子供好きじゃなかったら公園内の手に触れられるところに作品置くわけないからやっぱ好きなんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:57

    公園は大人も行くところだから…
    アスレチックの上はガチ
    本来は子供好きそうに見えないしこれもハッさんの影響なのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:23:38

    ハッサク先生から教育の話聞いて「ならばこんな所に置くのはどうだろうか!探して触れるとうことも良い経験になるのではないか!?」みたいな話になったことはありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:59:30

    あれこれ値定めするような人は嫌うだろうが
    なんだこれへんー!わかんねー!って言うような子供はむしろ好きだろ、きっと

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:24:38

    なんかコルサさんって予想がつかないものは面白いから好きみたいなタイプっぽい気がする
    だから何をするかわからない子供も面白いから好きみたいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:21:07

    >>128

    想像してバトルに勝ったのに腹筋が負けた

    他のペア(CPに限定しない)の組み合わせも想像するとタッグバトル欲しいな……剣盾にはあったんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:07:51

    剣盾にはあったね
    いろんなジムリのタッグ会話見れたはず

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:58

    高い所から着地するパフォーマンスは子供ウケ良さそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:25

    この二人クソテンションの高いブチ抜け会話から美術技法やら美術史やらの知識満載の話まで幅のある会話できそうなのが好き

    「あの技法は〜」「あの時期にイッシュから伝来して〜」「その結果技術が融合してパルデアで流行った表現技法が…」とか二人でバーッと話してるの聞きたすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:22:25

    左利きと右利きだから同時テラスタルとかしたら絵になりそうだなこの二人

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:22:03

    二人ともテラスタルのときに片側の口角だけ上げて不敵に笑うからよりアシンメトリーになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:18

    やっぱめちゃくちゃタッグ見たいわこの2人

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:12

    瞳の色が銀と金だから同時テラスタルしたらめっちゃ絵になるんだろうなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:52:15

    マジでざっくりと並べてみただけだけど良いなこれ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:12

    >>145

    並べるとお互いがお互いのことを見てるように見えるのが良いね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:16

    この2人の場合タッグしたらバトル時は落ち着いてるのに終わった途端両者共に「※音量注意」な有様になるのが既にわかるのがずるいわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:10

    アニメ出る時も2人同時に出てきてお茶の間の皆様の鼓膜をぶち割って欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:05

    ふたりの登場場面で画面上に「音量を下げてご覧ください」のテロップが出る

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:10:58

    タッグバトルはバトル開始前のかけ合いが面白いしなんなら新情報出てくるときもあるからマジで欲しいな
    DLCに期待

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:11

    DLC…!美術教師とアーティストの合作戦頼む…!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:16

    SVでも薄明の翼みたいなオリジナルアニメ作ってくれたらワンチャンこの二人の過去話とかやってくれないかな
    ローズ委員長とオリーヴさんの回みたいなやつ見たい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:08

    剣盾は発売からどれくらいでDLCと薄明発表あったっけ
    SVにはいつくるかなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:14

    授業のコルサなんやかんや良い感じの教えで総括してるから、ボウルタウンなりで短期間の美術の教室的なことやってもやりこなせそう

    強烈なことバシバシ言って受講生に激流浴びせつつなんだかんだいい感じに締めてくれる短いながらも印象に残る期間限定の教室

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:31

    プレイヤーは美術4で何を見せられたんだ…ってなったけどさ
    あの世界では高名なアーティストであるコルサの半生と過去の葛藤と挫折そして復活と成功の軌跡は
    NHK的な媒体で既にドキュメンタリー化されてて(何度も再放送され済み)
    ハッサク先生との友情秘話も実はそれなりに知られてたりとかしないよね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:55

    ドキュメンタリーやってたとして授業中の二人の反応を見るに投げキマ製作秘話は話してなさそう
    もし話してたらハッサクが投げキマ製作時のコルサの心情を知らないなんてこともないと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:24:57

    投げキマの表情の意味が議論になったって言われてたし語ってなさそう
    昔のこともあんまり大っぴらには話してないイメージあるわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:03

    収穫もどんな経緯で何を思って作ったのか気になってくるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:59:57

    なんか手持ちも仲良さそうなイメージあるわこの2人
    初心者対戦用のミニーブともちゃもちゃするフカマル先輩みたいな光景ありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:29

    産まれたてのミニーブを囲んだせいで怖がって泣かれて落ち込むハッサクの手持ちのドラゴンたち

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:44

    泣いてるミニーブ前におっきな身体縮こませてしょんぼりしてるドラゴンたち想像して笑っちゃった
    微笑ましい…コルサの手持ちや先輩があやしたりするのかな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:06

    あの手の番組って作家が現役でしかもまだ若い人の人生は取り上げないイメージだな
    死んでからが本番とかそんなん
    一つの作品作りに密着ドキュメンタリーはありそう
    制作の合間に風車ダイブとポケモンバトルが定期的に挟まれるので視聴者は困惑する

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:34

    突然駆け出していくコルサの背中を必死に追いかけるカメラマンの映像からスタートするプロフェッ●ョナル的番組のコルサ回とか確かにありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:33:59

    ジムリーダーの仕事も制作過程も見れるし面白いドキュメンタリーになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:56:37

    >>163

    プロデューサーが「やるんじゃなかった...」って初っ端後悔するやつだ

    そしてえげつない視聴率をたたき出す

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:27:49

    これで最初取材に対して「こっ恥ずかしい><」と難色示してたら面白いな

    ハッさんに言われるかアオハルギャルドに「すごーい✨」ってキラキラした目で言われるから断れなかったの

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:07:11

    コルサが変人なのはまあそうなんだけど授業として見てもちゃんと大事なこと言ってて生徒からしたらめちゃくちゃ貴重な体験だなって感想が出てきた
    成功者がそれまでの経験や苦労から得た持論を説いてくれるって金積んででも聞きたい人いそうよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:20:03

    ただあれはハッさんに呼ばれたから来たんだからな!って感じで
    テレビ取材とかはわりとまともであたりさわりのないこといいそう
    投げやりのキマワリのこときかれてもはぐらかしそう(そのため考察される
    その一方で子供が純粋に悩んで聞けばちゃんと自分の考えを話してくれそうでもある

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:16

    自分が追い詰められて悩んだ時期があるのもあって真剣な悩み言ったらしっかりめに向き合って話してくれるイメージあるわコルサ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:14:43

    ハッサク先生はじめ目指したの音楽方面だったし、美術方面の知識をコルサが教えたりすることもあったのだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:33:24

    次の授業でデッサン教えるからと2人で実際にデッサンしながら教えた方がいいことについて話し合ってることとかありそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:15

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています