コマンドフォーム君!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:35:26

    君は割とマジで頑張ってくれ!!俺みたいにデザインはいいのに活躍がね……みたいなこと言われるようにはならないでくれ!!
    高速で飛べる、ジャマトがやってたみたいに砲撃でシュートとかできそうなのに何でしなかったんだろうか……いやニンジャフォームの奮闘も大好きだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:37:34

    コイツ自身は、力だけならシャイニングアサルトやメタルクラスタ、ゼロツーに活用されてるからね、出番は兎も角として。
    まぁ、コマンドフォームも今後次第なのはそうなんよね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:38:17

    コマンドは活躍だけしてパワードビルダーに販促を譲ったからもうバリッドコースじゃないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:38:37

    ギーツの君の枠ってフィーバーでコマンドはSアサルじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:38:52

    あれジャマトがボールを飲み込んで球として打ってた感じだから生体的じゃない感じのコマンドフォームにはちょっとキツそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:38:55

    今後出なくても理由付けに「そもそも手持ちにないから使えない」って最強の逃げ道があるからモーマンタイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:11

    アサルトグリップを簡単に複製するな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:33

    ぶっちゃけ強化フォームよりも通常大型バックルの方が印象強いよねギーツ
    ある意味ではブースト系統の強化フォームの格が落ちにくい話作りしてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:43:56

    今回出なかったけどブースト君ていうお手軽通常フォーム強化パッチがあるからなぁ……残念ながらコマンド君の活躍はあまり期待できんかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:45:06

    >>11

    プロベラやブーストよりは安全に空飛べるから、前の城みたいな奴が出ればワンチャン…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:46:33

    >>10

    大型バックルは多芸なイメージある

    純粋に高性能なコマンドと色々できる大型バックル

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:48:46

    Q.なんで〇〇フォーム使わないの?
    A.手元にないから
    ギーツはこういう理由づけできるのがうまいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:49:12

    >>4

    戦闘時の演出は正直ゼロツー超えてると思う

    まだ予算が潤沢にあってスケジュールに余裕があったから出来たのかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:52:33

    型落ちもあるけど君は変身のデメリットがね…
    まあいままで通りならそこら辺のデメリットはあって無いようなものなんだけどね
    1つ前の先輩のリバイブだっていつの間にか血涙流さなくなってたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:05

    >>16

    アサルトになるとそのデメリットも解消されるというのがまた酷い

    実質上位互換だしスレ画は狭い所での防衛戦ぐらいしか使い道が無くなってしまうのがなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:56:21

    中間フォームとかどうかより見た目がダサいのが一番ダメでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:57:45

    出番少ない代わりに出番来ると活躍しかしないマグナムブーストとかいう基本フォーム

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:03:33

    >>2

    これよく言われるけどアサルトホッパーでつかわれてたしそのアサルトもメタクラゼロツーのデータで生かされたやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:04:09

    まあどうせ中盤で出したら出したで舐めプってdisるのがお前らだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:05:08

    >>21

    農業回でボロクソ言ってたの未だに覚えてるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:06:02

    >>21

    実際、社長は過去に有利だったフォーム使ってるだけなのに、ジャッカーや滅のラーニング性能のせいでボロクソ言われてたからな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:06:08

    >>20

    オタクサマがまともに批評なんかできると思うか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:06:54

    強化使わなかったらケチ付ける!
    使ったらケチ付ける!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:08:08

    >>22

    あんな狭い所じゃシャインシステムやクラスターセル使うと周りの温室にも被害が及ぶから超高速の格闘のシャイニングホッパーは理に適ってるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:12

    不遇を名乗るなら俺たちを越えてからにしてほしいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:10:27

    >>21

    ギーツは今の所どのフォームも並列で強いから舐めプとは言われないんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:10:28

    ぶっちゃけ暗殺ちゃん撃破ってだけで一応戦果はあるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:10:59

    >>27

    ディケイドアーマーくんは外伝そこそこ出番あるから...(震え声)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:29

    >>27

    クイズアーマーとかいう仮面ライダークイズ本人じゃないと使いこなせない激ムズ能力

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:34

    >>27

    毎回思うけど、ディケイドアーマーはタジャドルの奴以外は割と活躍してるやろ。

    番外でも頑張ってたし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:55

    後半に出番あっても救われるとかいうナイーブな考えは捨てろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:55

    >>28

    あとデザグラの仕様上、弱いフォームに変身して舐めプも難しいしな

    エントリーフォームだと戦闘員相手でも勝負にならないしバックルは運任せかスパチャ任せという

    シーズン毎に強化フォームもリセットされるって感じでもあるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:21

    >>6

    いやフィーバーはブレイキングマンモス

    こいつはギーツでいえばレイジングフォーム

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:14:02

    シャイニングに関しちゃ不遇の原因は中間1なことじゃなくて登場時点で既にシャイニングアサルト前提の前座フォームだったことだから……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:14:42

    >>32

    ネオディケイドのかませ!

    オーマジオウのかませ!

    アナザーシノビにあっさり負ける!

    挿入歌流れたのにゲイツと同士討ち!

    ジオウ2来てからほぼ存在価値0! 

    これで不遇じゃないはウソ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:57

    出番あるからいいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:07

    一応幹部候補クラス倒してるからねシャイニング

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:17

    シャイニングですらまあ界隈の中ではそこらマシって層が厚い不遇組

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:27

    >>36

    普段はシャイニングホッパーとアサルトウルフで戦って、イザって時にシャイニングアサルトになるのかと思えば……

    シャイニングアサルトも速攻でサウザーに転がされまくって強い印象消え去ったのがまたキツイ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:37

    >>41

    言うて格下でサウザーに食らいついてて社長の株上がったからセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:22:12

    >>41

    本気出せば普通に互角やぞ、ジャッカーされてるにも関わらず。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:22:29

    >>41

    言うほどsaホッパーとサウザー戦ってない定期

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:52

    俺のようにとか先輩言ってますけど、自分がまだ「恵まれてる側」って分かってないっすよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:00

    >>44

    基本的にレイダーよな。

    しかも、何かヤケに強いクジラとライオンくらいじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:43

    能力がちゃんと使われてるだけマシってそれー

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:26:50

    1回しか出てないフォームなので通ります

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:03

    登場時点で環境トップだった暗殺ちゃんボッコボコにしてるってとこでだいぶポイント稼いでると思う
    あと目立った戦果は滅亡迅雷戦で滅追い詰めたとかだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:07

    >>45

    お前より扱いクソなフォームも中々いないからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:19

    白星あるだけ僕よりは扱い良くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:21

    >>32

    初登場の翌週に2回負けてるのは...

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:43

    >>13

    なんやかんやコマンドはラスボスジャマトを正面から倒してるからね

    ブーストですら内部に潜り込まないと倒せなかったのに

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:20

    物凄い数の不遇フォームが集まってきている!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:36

    ここまで言及ないけどドラゴニックとキングライオンもまあまあ酷い扱いだったな
    前者は一応カリバー倒してるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:31:54

    マッハにお株取られました

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:55

    >>25

    もしかしてオタクってクソなんじゃないっスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:33:46

    キングライオンとかいう強化フォームなのに一周で三回転がされてたひと

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:36:33

    >>56

    対ハート形態とかいう死に設定

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:09

    コマンドは地味にゲージ溜める必要あるから何も考えずに変身するには少しリスクある

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:11

    >>60

    そのお陰かレイジングの出番は最低限確約されているのは上手いと思った

    最初はレイジングになる必要があるし、レイジングである程度斬らないとコマンドに変身すら出来ない訳で

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:39

    >>48

    出たな暫定最強

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:20

    >>55

    キングライオンくん見た目は好きなんだけどね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:34

    スピンオフとはいえ主役です
    10年越しにもらえた強化フォームです
    平成ライダー二十作プラスゼロワンの力も持ってます

    どうして…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:19:09

    >>2

    なんでシャイニングアサルトは違う扱いされるんや。おなじキー使ってるやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:44

    >>44

    後から数を数えて誤魔化しても無意味

    一番販促の必要があるときに転がしまくってるからイメージが最悪なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:14

    ギーツは今のところそもそも一度も転がってないからフォームの株落ちもクソもねえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:42

    >>48

    二重で運ゲー超えないといけないからしゃーない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:07

    >>66

    迅戦やクジラ戦、引き分けに終わった1000%との戦いも有るし、そういう風にしか見てないだけじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:24

    デザイア組はバックル共通で特に素質もいらないからいざとなれば、ナーゴでも使うこともできるの活かされないかな

    大型バックルはみんなそれぞれ一度は使ってみてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:22

    >>65

    シャイニングアサルトが上位互換な感じがするからじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:08

    来月あたりでギーツの強化フォーム出ると思うしタイクーンあたりがしばらく使うやろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:44

    >>72

    タイクーンの強化きたらナーゴにお下がりとかせんかな、ビートバックルばっかで変わり映えしないし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:35:05

    >>67

    そのままの意味で受け取っていいならサボテンナイトジャマトとスタッフライダーに転がされてたよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:43

    というかマジでマグナムブーストが強すぎるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:36

    今のところマグナムブースト出てきたら舐めプどころか処刑宣告みたいなもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:20

    展開的にも商業的にもフィーバー一個か二個ぐらい配った方が良くない?とは思う
    運ゲーだからある程度製作陣がバックル選べる訳だし話作りやすくない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:29

    >>76

    シーカーへの逆転が、ジェット差し置いてマグナムでの狙撃で武器落とすのだからな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:24

    >>64

    床ペロどころかしんどる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:39:19

    >>37

    おもちゃはジオウ2と過不足なく組み合わせられるのにな

    ジオウ2の左側とディケイドライドウォッチでライダータイム、ディケイドライドウォッチにジオウ2をセットして戦えばよかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:47:13

    >>26

    ついでに再戦時は一度勝ったフォームで戦おうとする癖あるからな、社長

    おかげでサウザーに吸われまくったけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:57

    >>77

    フィーバーってジャマトライダーという当時想定外に対してギロリが配ったものだからチラミがその気にならない限りは配らなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:37

    基本装備であるはずのマグナムを持たせると大体暴れるからあんまり持たせられないというのがまずおかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています