三大弱い複合タイプ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:08:37

    むし/ひこう
    いわ/こおり

    後一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:07

    むし くさ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:11:20

    こおり むし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:01

    はがねいわとこおりはがねも大概
    半減多くて優秀に見えるけど4倍二つ三つも抱えてると…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:16

    岩地面

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:11

    ゴーストエスパーといわでんきは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:14:04

    ほのお いわ は?
    4倍弱点二つあるうえにわりとメジャーなみず、じめんだからかなりきついぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:14:32

    いわあく
    所有者の特性と数値に救われてるが微妙

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:15:17

    こおりひこう
    こおりエスパー
    エスパーくさ
    あたりもやばい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:21

    4倍弱点あって耐性悲惨だと弱いよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:45

    いわ/こおりは守備特化のヒスイクレベースだから微妙なだけでACSが高い攻撃全振りポケモンなら使いこなせると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:46

    >>10

    4倍弱点持ってて弱点7耐性4の種族値500未満でなぜか活躍が度々あるバグ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:59

    とりあえず弱点が多い草タイプと岩タイプは複合になると割と耐性が悲惨だよね

    草岩だとうまく弱点を消してくれるからそこまで多くはならないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:08

    >>13

    何故かめちゃくちゃ噛み合ってるんだよなぁ

    と言ってもまぁユレイドルがよびみずだからであって無しだと弱点4の半減2だからちょっと怪しいけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:16

    本人達の技や特性で隠れてるだけでエスパーフェアリーめっちゃ弱いと思う
    マジカルフレイムない子どうすんの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:28

    >>7

    速攻アタッカーであればめちゃくちゃ強いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:19

    むしエスパーは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:29

    >>16

    剣盾時代のダブルのセキタンザンがわりと証明してるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:51

    >>13

    草は弱点も多いけど地面と水に耐性あるからうまいこと噛み合うと優秀な耐性になる事はある。

    岩は攻撃面強いけど耐性面が炎半減以外が鋼の下位互換なのが辛い。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:34:34

    こおりとかいうどのタイプと組んでもクソザコ相性タイプ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:35:08

    >>20

    完全に攻めのタイプだからね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:35:44

    >>20

    脅威の半減1だからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:36:13

    いわじめん いわはがね なんか弱いイメージだわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:37:36

    岩悪
    弱点7とか存在価値ないだろwww

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:43

    >>24

    バンギラスとすなおこしが強いだけって言われると何も否定できない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:24

    虫タイプ自体は耐性が抜群3半減3で特別悪いわけではないし鋼みたいに噛み合うのもあるからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:40:52

    >>20

    鋼と組んでも4倍弱点2つと地面2倍弱点なんだもんなあ


    ゆきで防御上がるから物理が多い弱点な分多少はマシとはいえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:59

    >>26

    ひこうはむしと相性最悪だからな

    弱点と耐性が丸かぶりしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:41

    >>28

    草むしも4倍二つは酷過ぎる

    上で上がってたこおりむしはそもそも氷が受けの面でキツ過ぎるからノーカン

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:54

    >>27

    鋼とくんでもと言うより寧ろ4倍が二つも出来上がるから数少ない鋼と相性が悪いタイプだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:49:01

    このバドレックスの半減も多いが弱点が多すぎる悲惨な耐性よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:27

    >>26

    攻撃面が終わってるだけで耐性はなかなか良いよね

    地面半減なのも良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:19

    エスパーいわ草氷は元々弱点多いから複合でさらにクソ耐性になりやすいイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:55:17

    >>33

    ただ草は耐性はそれなりに良いから草炎みたいに組み合わせ次第では良くなるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:36

    悪エスパーというよくわからん複合

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:57:49

    >>35

    えっ何この…何?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:50

    こおりフェアリーだろ
    攻撃面も両方半減されるのが二つある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:17

    氷は耐性なんか知らねぇ殴って勝つスタイルなら強いんだが、sが高くないやつばっかりという

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:35

    >>36

    半減なしってあるんだ...

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:43

    虫と岩は守り弱いと見せかけて虫鋼・虫岩・草岩みたいに複合次第で結構良い味を出すし虫はよく考えたら電気等倍で攻めの強い地面格闘に耐性持ってるからかなり偉い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:38:25

    >>40

    むしは耐性3つがどれもメジャーなタイプだから複合で弱点カバーできれば化けるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:17

    >>38

    メガシンカとアルセウス除いたCとS100超えたポケモンが1008匹いて1匹だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:57

    >>38>>43

    実際高速の電気アタッカーにテラ氷使うと結構強い

    電気の効かない草地面ドラゴンに抜群取れるしレジエレキとか来たら全員氷テラしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています