吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ90

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:15

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:55

    たておつです!
    なんだかんだ毎週アニメの供給があって人生が潤っている

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:15:47

    何度も読んだ話もアニメで別の側面見せてくれる、2期に感謝

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:49

    死のゲームを出せサンバ
    これで古き血回優先されたらさすがに泣くぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:37

    アニメで見たいタイプのお気に入り回が後ろ巻の方だからもどかしい、3期決定してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:25

    相当先の話だけど23巻に載ってるラップバトルをアニメで見たい
    無駄に格好良い演出にしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:30

    3期4期とやっていけば何時か好きなキャラが出てくるかもしれないので、取り敢えず円盤は予約した

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:22:34

    コメント機能付き配信サイトのコメントとツイッターのみんなのコメントと作者のツイートが同時に流れる忙しさもまた良いもの

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:45:29

    盆ちゃんの痔の話は何期に来ますかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:15

    ジョン食われてないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:51

    アニメでアニキサーガやってないってことは
    アニメのロナルドはまだ”ロナルド様”の呪縛にとらわれてるんだよなーと思ってしまう
    「(自分が引退に追い込んだ)兄貴の代わりにならなくちゃ」意識と言うか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:49

    >>12

    これ

    未サーガかどうかで色々解釈変わるから前々々スレ位にいたアニメしか見てない勢とかの感想凄い聞きたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:20

    >>11

    何その恐竜!?ぬいぐるみ!?!?って思ってたらY談おじさんに乗っかられてるやつが意志持ってそうで駄目だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:22:12

    このマンガ結構出来事のフラグ立てとか登場人物の関係の変化の過程が細かいから原作の順番と変わったり間の話飛ばしたりすると結構解釈変わるとこ多そうなんだよな
    ドラルクの家出がおノーブル勘違いになるみたいなのが代表例
    グッドマザーもアニメだけ勢の解釈がどうなるか気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:26

    グッマザ会より先にアニキサーガ来ると思ってた勢だけど

    ロナルドの思考を
    自分の意思で出て行くのなら止めないけれど本人の意思も確認できない状態で一方的に連れ去るのは良く無い 状況から今出て行く意思は無さそうだから迎えに行く
    という男気系に解釈すればそこまで変では無いかなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:47

    ネタバレしないようにアニメ化した話数だけアプリで原作読んでる新規だけど
    原作勢がヒナイチ含めて「事務所にいるいつもの3人」の扱いなことにいまいちピンときてない(悪い意味ではない)
    アニメが外に出る話多いからかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:47

    >>17

    アニメは日常回削ってインパクトのある吸血鬼のエピソード優先な印象だからそれはあるかも

    メビヤツもまだ置物っぽいし事務所メンバーにも欠員居るし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:31

    ヒナイチは話と話の間、クッキーが焼けて変態も来ないおやつタイム そこでいつも事務所組に混じりおやつを食べているんだ 主に画面には映らない日常風景の中に居るんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:34

    ヒナイチは床下回がある+色んな回で毎度床下から出て来てほぼ住んでるのがわかる
    がないとな……なんならアニメだと半だの方が事務所侵入回数多いしな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:31:49

    映画鑑賞回とかロナルドすら「いつからいた?」って突っ込むくらいにはナチュラルに入り浸ってるよね
    アニメはまだ床下から視察に来てるってだけな感じはある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:36

    キャラ増やすよりメイン勢の日常回増やしてほしいなと思うところもそこなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:00

    定期的に変態のわく何気ない日常回の積み重ねもっとほしいよね

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:48

    ヒナイチが床下の住人感薄いの貧乳ネタがジェントル違反になった影響もあるのかな
    豊胸マシンとかカットせざるをえないよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:57

    アニメからキャラが気になって原作手にとった身としてはキャラ攻勢もありっちゃあり
    アニメはアニメで全体の筋が通るよう色々調整してくれるだろうし
    前半で可能な限り新顔を出して後半で日常多めにする予定なのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:27

    ヒナイチって割と扱い難しいキャラだよなと思う。19歳の女の子が男所帯の床下に住んでるっていうのもコンプラ的にアウトでアニメでは控えめなのかもしれない。ただし描写が足りなければただのやべぇクッキー女にしか見えないという罠

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:58

    >>24

    あのすれ違い自体は面白かったんだけどじゃあ今描くかと言ったら別のネタにしそうなライン

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:29

    >>26

    原作での自意識もクッキーモンスターだからなぁ

    食いキャラ美少女はギャグの属性として成立するのでそこまで真剣なヤバさはないと思う大丈夫

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:37

    >>26

    やべぇクッキーモンスターであること自体はあまりに事実…


    いつも床下から出てくる印象さえつけたら床下に快適空間作ってたのもギャグネタでいけるしなんとかなるだろう

    観察回もやった直後で餌付けされてるのは分かるしグッマザで参加もまぁ大丈夫だろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:53

    先週の本誌のクッキー魔王ヒナイチめちゃくちゃ面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:51

    アニメってロナルドが暴走する回あんまやってないからやって欲しいな 脱稿ハイ、1人バーベキュー、ファッションリーダー辺りをホントに...

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:35

    ロナルドは本人のスタンスのイメソンがMalloryの男だからまぁどう見ても本人の本意じゃないグッマザのあの状況なら迎えに行くだろうし
    ヒナイチも普通にいい奴なのでクッキー食わせてくれる友達がその状況なら普通に協力するだろうし
    別にこの2人が現時点でグッマザの行動をとること自体は全然不自然じゃないのよな
    それが相手が「ドラルクだからそうするのか」どうかという点で解釈に幅が出そうと言う話で

    むしろドラルクの「だってお友達だもん」が現時点だと「そんなに人間が好きになったのか、吸血鬼ドラルク…」になる可能性がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:55:48

    >>32

    ドラウスが事務所に来た時の「あの子はこの町が楽しいのだろう」とか

    観察回でヒナイチが言ってた「人間社会にいささか馴染みすぎの感もある」とかがあるから

    ドラルクが人間大好きなのはアニメで今までにやった範囲内でも表現できてるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:05:40

    死のゲームがまだ居ないのはある意味グッマザに限っては正解かもな
    持ってったゲーム機に居たら即解決してたかも知らんし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:19:49

    >>31

    脱稿ハイあまりにも好きなのでアニメで見たい

    「新横浜のパンツスーツ」を音声で聞きたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:46:46

    メチャクチャマンがかなり早くに出たからこれ中盤でアヒルボート回やってダイナを出して最終話近くにドラルクがいっぱい死ぬ回やるんじゃないか。だとするとかなり早いテンポで新キャラ揃えてきたのが理にかなってる気がする。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:52:42

    >>31

    セロリが関わるとドラルクのほうが冷静なところはもう描写来てるけどまだ「ツッコミはロナルド」って感じがあるからボケもできる5歳児という事をアニメ勢にも広まってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:41:29

    ロナルド暴走回がないのはまだアニメでは「ロナルド様」の皮が剥げ切ってないからだと思う アニキサーガの順番次第だな...

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:00:54

    OPにその片鱗あったし大丈夫やろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:08

    アニメでもクソ ゲーレビュー書くようになったから同じ状況を体験する事で絆は深まったととらえる事も出来るかもしれない
    ドラルクにとってもフクマさんの恐怖が他人事じゃなくなったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:40:40

    とは言ってもロナルドと違ってドラルクはよいこ入稿だからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:15:42

    >>32

    アニメだとドラルクの享楽主義的ないらんことしい(ベルトコンベアに飛び込んだりロナ戦のデータふっ飛ばしたり同居人に死のゲームけしかけたり等々)の積み重ねがないから、グッマザ最後の説教のギャップが足りない気がしてそこは惜しいなー

    あれですごい大人な男じゃん…!と感心したんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:10:10

    アニメ制作サイドは「これだけエピソードあればえええやろ」と思っての来週グッマザ回なのかもしれないけど
    自分欲しがりだから「もっと!もっとちょうだい!!」ってなっちゃう
    しょーもない日常エピソードだけ詰めたOVAだして♡

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:14:26

    予告きたよー

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:42

    >>44

    やっぱアニメにぶつけてきてるな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:13

    そういえば最後にナギリ出たのっておえっ回じゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:28

    地獄から始まる天国への道ってこれは転機を期待できるタイトルでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:53

    サンズちゃん回かと思ってたらマジか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:20:05

    意味深なこと言うてる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:21:00

    >>48

    同じくサンズちゃん回来るものだとばかり

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:26:41

    >>49

    和訳:どこへ行こうと、行く先々

    とかがあるけど、どこへ行っても地獄になるの意味かパラダイスに繋がるの意味か

    行く先々の方だったら一期のopで「行く先々で奇跡に出くわす」とあるし良い方向へ向かってほしいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:09

    「The path to paradise begins in hell」がキャッチコピーになった映画の日本でのキャッチコピーは「絶望の産声」らしい ってのがTLに流れてきたんだが大丈夫か?? 新゙だな゙地゙獄゙が゙開゙がれ゙る゙ゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:36:19

    >>52

    杉田の声で開くな


    ナギリのシナリオはスタート早かったからなぁ

    長期シナリオ一つ閉じても今はゴポやヘル卿とか他のシナリオもあるし一回区切りつけるんかもな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:36

    いうてナギリは連続傷害犯だからきっちり罰や報いは受けてほしい
    さらっと許されてほしくないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:32

    今のとこアニメと本誌の内容が反転してるけど(ロナルド家出、ヒナイチ観察)何が反転するのかな
    帰ってきたムチャクチャマンだから次に帰ってくるのはナギリとか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:56:01

    その傷害も元をたどれは被害者で行動原理も催眠か洗脳かもはっきりしてないから罰受ければOKって程単純じゃないんだよな
    リッパーの謎とかも少しは進展あるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:56:18

    >>47

    >>52

    タイトル元ネタはコメディだから大丈夫って言ってる人がいた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:58:48

    ダンテの神曲はコメディか...?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:27:20

    あまりのことにギャグ漫画でトレンド入りしてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:19

    あのあのスレ立てする程じゃないからここで話すんだけど今週のナギリ回の始まり、2期opの最後の方の事務所組との対比して描いてない?
    眠るドラルク↔ 起きるナギリ
    ジョンを抱く手↔広げた手の平
    帰ってくるロナルド↔外へ出るナギリ
    住民のいる事務所↔一人きりのビル

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:12

    >>60

    いい観察眼だ…

    ナギリ、真のシンヨコ住民になってくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:10:47

    「グッマザ回で手を見てるシーンはジョンが側にいるけどナギリは同じ仕草なのに一人きり」て指摘見かけて泣いちゃった 盆ちゃんどれだけタイミング計算してんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:14

    ここまで来たらただの露出狂として放逐したVRCのポカも回収してくれないかなと思っている

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:49

    この流れが続くってことは来週グッマザだからミラさん本誌再登場を期待してもいいのか!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:14

    「地獄から始まる天国への道」なら
    ・丸と再会
    ・ドラルクの使い魔と知る(もう一地獄)
    ・ドラルクと繋がりを持つ
    ・辻斬りもしくは望まない吸血鬼化を知られる
    ・弁護士としてミラさんが呼ばれる(次回に続く)
    とかあるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:09:27

    それだと思っていたより早めのグッマザのアニメ化が本誌の展開と合わせるためってことになるから個人的には腑に落ちるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:51

    仮に本誌掲載エピソードにアニメ合わせてもらってるならアニメ制作の手間考えてもう少し丁寧に描いてほしい…
    のでアニメ放送に本誌ネタ合わせてる方だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:48

    人間の食べ物いけるタイプなのか。餃子かな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:32

    やっぱ人が元だと食べ物が栄養になるタイプになりやすいんかな
    元ダンピは三兄弟とドラウスでなるならない割れてるけど
    ほぼ食えないのは今んとこドラルクだけ(しかも種族由来ではなく胃腸が雑魚だから)だっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:00

    読者募集タイトル、募集キャラで話作れる作者だから
    アニメと合わせてこねこねできるでしょ
    アニメ自体はマエみたいだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:27:21

    そうか、サンズの方と連動じゃないとなると
    ミラさん回来ない可能性もあるのか
    その前も予告の方じゃなくてヒナイチの方だったし

    でもミラさんみたいからそこは頼むぜよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:56

    >>70

    募集タイトルの時もアニメに合わせて描いてる時も余裕感じるから、むしろある程度決まってた方が楽なのかなって感じした

    もう夕飯のメニュー考えるのもしんどいから何かリクエストしてよ的な

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:34
  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:58:24

    ギャグマンガが読みてえ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:31:10

    正直ナギリより次週休載がショック
    アニメ対比したミラさん回を期待してたんだよ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:43:11

    >>69

    ドラルクは人間の食べ物食えないんじゃなくて「栄養にならないからもったいないのであんまり食べない」みたい

    おゆ回によるとドラウスも栄養にならないタイプっぽいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:45:32

    ドシリアスのまま休載ってそりゃねぇよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:53:23

    全然関係ない話するんだけど、アニメ3話のここドラルクの砂の上を転がり落ちるジョンの動きが可愛すぎて好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:53:34

    アニメやってるかき入れ時に休載て…麻婆豆腐やっぱり伏線だったか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:25:31

    >>78

    画像ないけど、サギョウくん回の時の砂のまま入ってくるところも好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:38

    単行本+αの刊行ペースハンパないからしゃーない気もする。
    12月 23巻&FB2→1月 ジョン2巻→2月 24巻&アンソロ2巻に加えてこないだの3号連続カラーとかその他諸々……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:20:01

    ドラ2ちゃんきゃわわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:27:35

    >>83

    こう見ると年相応な感じだし、なんでガリガリになっちゃったんだろうな。そんなに血を飲めないからかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:28:15

    ロナルドの指の間は塗り忘れ?たまたま背景の白っぽいところがきちゃっただけ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:42

    >>85

    ジョンの腹毛じゃない?白いぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:42:04

    >>85

    拡大して見るとそんなに白くない気もするし周りの濃い色による錯覚だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:20

    >>87

    自分でも拡大してみたら確かに真っ白ではなかったからそれっぽい ありがとうございます

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:56

    やっと規制から解放された…


    ロナルドって横ボーダー服好きなののかな

    アニメ一期は黄緑ボーダー着てたよね

    >>83

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:58

    黄緑似合わないなと思ってたから青ボーダーがかなりマシに見える。というかスマホカバーといいそれセロリ色だけどいいのかって1期のときから実はちょっと気になってた

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:35

    >>90

    赤色(=赤井)嫌いな安室さんじゃないんだから

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:15:12

    >>90

    それセロリ色だねって指摘したら泣きながらスマホ叩き割りそうな気はする

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:46

    >>84

    スポーツとか全く鍛えてこなかったから筋肉になる予定の肉が消えたのかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:30

    >>84

    成長期(?)で縦に伸びた分の栄養を補えないままガリっていったのだろう多分

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:49

    ドラルクって吸血鬼の中でもそこまで大きい方ではないし伸びにも限界があったのかね
    成長期は肉離れする肉がない状態になってそう
    まあまともに栄養採れないのに大人になれただけでも良いのか…?
    これがドラルクはあるがままで完璧って事なのか(混乱)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:13

    >>95

    ドラルクは身長が判明してる全キャラ内でも半数より大きい方だし178cmは別に小さくないと思う

    血も牛乳で割ったりして普通に飲んでたしあの生育環境で栄養足りなかったとは考えられんわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:52

    燃費いいって言っても子供のころよりはカロリー必要だろうしカロリーに身体が勝てないからガリにならざるを得なかったのだろう・・なんなら178相応の体重になったら自重に負けて死んでそうまである

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:23:48

    > 自重に負けて死んでそう


    ありそうで草

    体質改善される訳で無く、貧弱心臓と貧弱血管と貧弱骨、貧弱関節のまま体重だけ重くなったら死に続けそう

    マッチョ回とか実は危険だったのか!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:14

    人間でも子供の頃は偏食・少食でもそんなに影響出なくて成長するにつれて〜とかあるしドラルクもそーゆー系なんだと思う
    成長期がきて身長が伸びはじめても内臓が貧弱だから食事量が増えない→身体に対して栄養が足らないはありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:18:33

    アンガールズの人の肉体改造話ちらっと読んでみたけど相当な努力必要なやつだったし
    ドラルクの場合食事量増やしても死運動しても死だからどうしようもないな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:11:07

    ドラルクって2巻のアカジャで痩せてはいるけど割と健康って言ってるし吸血鬼は太りにくい体質が多いとも言ってるからそもそも人間の身体と同じ考え方はできないんじゃないの
    こいつの弱さって体重ない人にありがちなすぐ病気になるタイプの虚弱体質とは別のものだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:05

    今も牛乳がメインっぽいしなぁ
    もっと内臓が丈夫なら…と思わなくとも。

    …そういやマッチョ化計画のプロテインを摂取(飲むかかぶるか)したらアイツどうなるんだろ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:45

    >>102

    膨張する筋肉に体が耐えられなくて爆死しそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:16

    >>101

    吸血鬼アメリカのデブがすげぇ存在に思えてきた

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:16

    宝くじ当てたマッチョも太ってたけど体質け?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:30

    あくまでも基本痩せてる吸血鬼が多いけど
    元ダンピールとか最近の若い吸血鬼にはデブもいるのかも
    ニンニク大好きな吸血鬼もいるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:41:33

    食べ物を栄養にできる=人間に近い吸血鬼なのかもね
    寿命や能力でさえ個人差あるみたいだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:24

    貧弱クソモヤ氏がご飯食べるのも大変って語ってたし貧弱だと食べれない→余計貧弱にって貧ループはドラルクでも当てはまるだろうなって考えてた
    そもあの世界の吸血鬼の成長サンプルが全然ないから微妙だけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:28:52

    ご飯モリモリ食べれる健康診断A判定人間だからクソもやしくんの食べ物の感覚マジで理解できない
    食べたいときは食べるまで食べたい継続するだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:17

    >>109

    それ吸血鬼に当てはめると全盛期のあいつになるな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:29

    なんか笑った

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:07

    そういえば主人公タコになってたねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:30:34

    アリス衣装全身出たよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:14

    靴下ですね毛ガードしてるアリス笑うわ
    なんだこれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:09

    筋肉質成人男性のスカートたくし上げWithレッグホルスターis何
    これが「ああポンチに変な服着せられたんだな……」とファンが自然に思えるジャンル強すぎる


    いやいくらなんでもゴリゴリ筋肉すね毛成人男性キャラのアリスコスプレが2回も公式で出されるジャンルが未体験すぎて腹筋が捩じ切れる
    公式はファンの固定観念を破壊するのが趣味なの??????????????

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:58

    フクマさんまで巻き添え女装してないか???

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:05

    一切美少女に見せる気のないクソ漢筋肉女装コスプレからしか得られない栄養がある

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:53:27

    >>116

    本当だ

    違和感なくて笑う

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:45

    アリスのお姉さんかな。デフォルメされてるから違和感ないな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:58

    デフォルメだとフクマさんがただの黒髪ロング眼鏡お姉さんで変な笑いが

    すみませんそのお姉さん中身無貌の神なんです……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:09

    ○魂のグッズでもこんなん見たような気がするなと調べたらあっちは白雪姫もズボンはかせてた
    あやうく濡れ衣を着せるとこだった女装だけに

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:54

    ○魂でさえやらなかったことをやるギャグ漫画か…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:45

    容赦ない女装に笑ってしまう。フクマさん可愛いっすね……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:12

    フクマさんは等身大でも等身が可変らしいから(震え声)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:09:21

    ドラウスが本当に芋虫に……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:09:59

    フクマさんは原作でもロナルドの作品に対して
    恋する乙女のような無邪気な微笑みをするお方だからな!ヨシ!
    (※出来上がった原稿を前にした笑顔以外の無機質な表情については考えないものとする

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:44

    アリスうろ覚えなんだけど半田は何役?
    トランプの騎士みたいなやつと女王様のどっちかだよね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:52

    >>127

    ドレスっぽいし、普通にハートの女王じゃない?てか半田も女装じゃんこれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:26

    ハートの女王半田「ウハハハ!ロナルドにできて俺にできないわけないだろ馬鹿め!(女装の話)」

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:36:01

    1/3が女装してるの草
    うち1名は等身大だと…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:04

    半田は一応メイドカフェ回でメイド服を一瞬着たから原作での女装はクリアしてるのでは、と思ったけど、サイン会のもアレ女装で良いのかな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:29:47

    全く可愛げのない女装が多いせいか麻痺してきた
    今までかわいげのあったのマナみくらいだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:39:47

    >>132

    俺らのヒヨ子ちゃん(三十路ぶりぶり裏声)を忘れてもらっちゃこまるぜ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:59

    女装から目を逸らせばちゃんとした配役だしミニキャライラスト可愛いしいいよね多分

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:41:14

    >>132

    ジョアンヌも忘れてもらっちゃあ困るな

    個人的にはショッ江もかなりかわいいと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:36

    ショッ江はムダ毛と筋肉が……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:47:55

    可愛げがあるという点で語るならツンデレ幼馴染みのショッ江とバイト先の優しいロナル子お姉さんはわりとアリ。ムダ毛や筋肉はまぁ…はい…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:08

    魔法美少女も女装に入りますよね!?萌えるかは別として

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:15

    >>138

    ミカヅキくんのは劣情をそそられたぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:49

    ギャグとして笑える女装、シンデレラいじめてるババアみたいなある意味めちゃくちゃ似合ってる女装、普通に似合ってて可愛い女装、ネタとして笑えるほどではないけどかと言って似合ってるとも言えない微妙な女装、もはや女装とは思われてないビキニ
    原作からして女装のバリエーションが多すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:55:59

    そういやドラルクのババアヴィラン系のコスプレはやたら似合ってたな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:04:03

    >>140

    え!?マイクロビキニはただの別衣装の一種では!??

    (無事ミーム汚染済み)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:13

    辻子さんは女装に入りますか?それとも女子大生ということは女体化してるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:26:14

    ロナルドが名誉くのいちの証としてもらった服も結構似合ってた方だと思う
    てか良く考えたらマナみって想像の中で出ただけでマナーくんは一切女装してないじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:47:08

    女装の違和感の無さすぎとアリスのお姉さんがグッズのラインナップにいることが珍しすぎてフクマさんがトレンド入り果たしたの笑う

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:57:11

    >>144

    変なコラみたいだったような……

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:01:47

    帰りが遅いゴリスをバトルアックス片手に迎えに来るフクマお姉さん
    しれっと不思議の国と亜空間繋げてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:05:11

    フクマさんが来たらロナルドのSAN値を犠牲にだいたい解決するから問題ないな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:15:34

    姉フクマから迫られる〆切催促から逃げた結果不思議の国のゴリスとなったロナルドくんかぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:21:10

    >>147

    「そんなことがあったんですね、それではロナ…いえゴリスさん。是非そのご経験の書籍化もお願いしたいです。いかがですか?」「ミ゜ッ」

    このオチばかり見える

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:23:31

    ゴリス「くそっ!アニメのアニキサーガの放映(未定)がもう少し早ければ俺の兄貴が姉貴だったのに!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:16

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:16:53

    >>151

    妹(男)に見えてややこしくなるからダメ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:52

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:36

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:03

    そもそも規約違反ですし…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:27

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:49:48

    愚痴叩きで総合スレ消費するくらいなら隔離してくれ
    まあそもそも規約違反だしよその掲示板行けばいいんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:41

    お気持ちスレで最初から完全に分けてるならともかく、ファンスレとかで楽しく語ってたり、別に元がお気持ち系のスレじゃなかったりすると水を差された感じになって肯定意見と否定意見がぶつかるんじゃないかな
    後は住み分けしてもヒートアップし過ぎて消されるとか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:04

    批判スレで棲み分け!って…pixivのちゃんねるネタで掲示板の存在知ったタイプか?
    そんな風に簡単に分けられることのが少ないしそういうスレが立つとそういう意見の人たちが集まりやすくなって他のスレにも影響出るから嫌がられるのも当たり前だろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:56:10

    ヒヨシがアリス参加してたら何ポジだったんだろ
    姉は既にフクマさんで埋まってるし…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:33

    ヒヨニキなら素のままでアリス役いけそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:06:23

    >>162

    どう頑張っても姉貴枠ヒヨ子としてねじ込むしか思いつかねぇ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:18

    原作の順番だとグッマザ回の前にヒマリちゃん回だから時系列通りアニメ化してたら四期あたりで末っ子ヒマリス長女ヒヨ子次女ロナル子グッズもあったかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:37

    >>166

    一番小柄なのが長女という

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:35:15
  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:19

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:33:10

    そうやってあおって荒らすのが一番迷惑なんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:04

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:26

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:58:38

    全肯定かつ絶賛の必要はない
    どうしても塗りが気になるとかは俺も感じるし
    ただこうだからクソとか頭からの否定はダメなだけで

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:10

    >>168

    チュロスかなこれ

    ヒナイチのアホ毛が♡だからドラルクが作ったんだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:14:24

    アニメグッマザ日が近いから見返してたんだけどドラルクに行こうって声掛けてるミラさんなんかめちゃくちゃ嬉しそうに笑ってて好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:56:19

    ミラさんとかヒマリちゃんとか好きなんだけどアカジャとか回想とかにチラっと出てるぐらいで原作だと出番あんまりないんだよな・・・やはりマトモな女性はギャグとしてお出しし辛いのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:24:19

    ジョンパンケーキチャレンジ始まってて可愛い

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:48

    やっぱニコニコが後発組なの惜しいな〜
    コメント形式もそうだけどノリも含めてニコニコに合うからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:28

    ニコニコ配信は変に冷めた態度取らないでワイワイできるのがいいよね
    アニメ見ながらコメント見るので視線移動させなくて済むのもいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:36:16

    ニコニコの一期の再生数で1話の次に多いのがY談おじさん登場回なのがこの作品をよく表してると思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:40:58

    >>176

    ギャグにしづらいとこはあると思う

    ミラさんはドラウス添えるとドラウスが漏れなくおかしくなるからまだ作りやすいとは思うんだが

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:16

    ひまりちゃんはそんな変なことしないし発言するにも無口キャラだからロナルドが勘違いからの暴走する系の話になる
    大学友達のおしゃべり回とかあったら可愛いのに

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:01:52

    アニメ見て思ったのですが
    新横浜にはジュリアナ扇子を持って踊るディスコがまだ残ってるんですか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:58

    シンヨコは時空が歪んでるので

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:28:26

    そろそろヒマリちゃん登場して欲しいし三兄妹揃い踏みが見たい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:47

    ヒマリちゃん心の中ではガンガンツッコミ入れるし普通の女子大生に見えるけど初めてゼンラニウム見て出てくる感想が「なんかすごい人だ!」済むあたりだいぶ変態耐性があるように思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:15

    さすが変態処理のプロ2人を兄に持つだけはある

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:19

    ヒマリちゃんの大学がどこかわからないけどシンヨコ外なら「シンヨコってたくさん吸血鬼がいるんでしょ?行ってみたい!」って学友に言われて案内する話とかありそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:32

    シンヨコに案内するのは友情が壊れるだろうから止めたほうがいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:01

    ヒマリはほのぼの回も薄味だったし本人のキャラ薄めだからそこまで出てくるキャラじゃねえかなってのが正直なとこだ
    ロナルドが狂ってるのは笑えるが毎回同じパターンでも飽きるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:48:27

    ドラルクの血族回(新年会既出、グッマザ確定、もしかしたらケツホバ)あるんだからサーガとヒマリ登場でバランス取るのはアリだと思う
    ヒマリちゃん内心は普通に喋るから音声で聞いてみたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:13:12

    ロナルドのEDのモーション見る限り「お暇?」回ありそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:46:18

    ドラルク親族回とロナルド兄弟回をキャラの好き嫌い抜きでどっち優先するかって考えたらどうしてもインパクト強いドラルク親族使われるのは仕方ないなと思わんでもない
    ヒマリ回抜かしても本編で全く支障ないしな
    逆にアニキサーガはグッマザ前にやったほうがよかったが

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:42:42

    ニコニコのコメントでヒヨシ隊の中では半田の報告書は相対的にまだマシな部類に入るのではって言われてるの笑ってしまった。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:44:26

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:39

    ヒヨシはさらに上への報告をどうまとめるのかとも思ったけどカズサがあれだからな
    でもカズサはヒヨシがカズサ以外にうまく誤魔化そうとしてるのを面白がるタイプかな?わざと答えづらい質問投げかけてヒヨシ追い込んだりするんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:13
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:53:47

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:55:41

    200なら再来週の本誌でおポンチ展開

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:11:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています