スイーツ紹介66ステークスですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:06

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    ウマ娘の中でリンゴを嫌う方はそうそういません。人によっては丸かじり、という場合も案外多いですわね。
    ただいつだったか、漫画の影響でリンゴを手で潰すのが流行ったのですけれど・・・お昼の教室でやる方が多かったので、アリがこれでもかと。
    エアグルーヴさんが怒り心頭でしたから、よく覚えていますわ。その日の教室はリンゴの匂いがして、お腹が空いてしまいましたわ・・・
    さて、今日は昨日の続きと致しましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:17

    ニゲット猫にゃ
    美味しい林檎が食べたいにゃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:17

    トレーナーくぅん!スイーツがもうなくなってしまったんだがトレーナーくぅん!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:21

    待ってました

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:34

    待ちかね☆タンホイザ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:39

    先頭の景色は譲らない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:49

    >>2

    >>3

    同着!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:01:19

    アカンわ
    待ってたのに気抜いたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:01:36

    あ~ とまと!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:02:48

    りんごといえば!山形りんごをよろりんご♪

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:03:50

    >>10

    青森のりんごさん

    長野のりんごさん

    山形りんご...

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:05:01

    山形りんごにはさんがつかないのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:09:23

    さて、昨日はこちら!

    スイーツ紹介65キロ走ですわ!|あにまん掲示板みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。甘酸っぱい思い出は青春の味・・・もっともトレセン学園の生徒はウマ娘だけですから、わたくし達にとって少々縁遠いもの。寮のテレビで…bbs.animanch.com

    りんごの蜜のお話で終わりましたわね!

    また途中で美味しいりんごの選び方を上げてくださった方もいらっしゃいましたわ!

    素人でもヘタの太さ、重さは案外わかるもの!数グラムでも感覚的に選べることもありますから、よく吟味してくださいまし!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:12:59

    マックイーンさんの林檎は見当たりませんね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:13:38

    ところでみなさん、リンゴと一緒に果物や野菜を保存してはいけない、と聞いたことはあるでしょうか?
    何故かというと、リンゴは近くにある果物、野菜の熟成を促進させる作用があるのです!
    通常売られている青果は既に食べごろであることが多いですから、気を抜くと腐ってしまうのですわね!
    この現象は「エチレンガス」というものがリンゴから出ているから起こるのですわ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:14:20

    >>14

    出まし…いつもと違いますわね!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:16:27

    >>14

    まだまだ成長期ですわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:17:55

    つまり熟するのがこれからの私達はりんごと一緒に暮せば良い…ということですわね!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:18:46

    ですから通常リンゴは他の青果とは離して保存するのですけれど・・・あえて近くで保存することでメリットになることがありますわ!
    それが「追熟」ですわ!例えば青くて固いバナナがありますわね?
    バナナは放っておくと徐々に黄色くなり、その後黒くなっていきますわね!その過程で柔らかく、甘みが増していきます!
    リンゴが出すエチレンガスはこの追熟を促進させているのです!ですから、青くて固い果物を早く食べたい時には一緒にしておくと素早く食べごろにできるのですわね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:24:24

    さて、美味しいリンゴの話に戻りますわね!
    やはりリンゴはより新鮮なほうがシャキシャキとした感触になり、瑞々しい味わいになりますわ!
    ですが・・・実はわたくし、ホロホロで口の中で崩れるりんごが好きなのですわ・・・そういう方はいらっしゃるでしょうか?
    市販のリンゴでも時折ホロホロの食感のものがありますわね!これは水分が皮から抜けていった結果・・・
    つまり古くなったリンゴの食感なのですわ!ホロホロ食感が好きな方はあえて古いリンゴを選ぶといいかもしれませんわね!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:25:57

    りんごがボケてるって表現は全国区じゃなかったの

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:26:17

    はえー

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:28:12

    私はシャキシャキとした食感の方が好きですわ
    好みは人それぞれですわね...

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:28:57

    あの触感は古いのが原因だったのか
    てっきりそういう品種かなと

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:28:59

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    リンゴは硬ければ硬いほど好きです

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:31:06

    >>21

    聞いたことがありませんでしたわ・・・比較的広範囲で使われる方言のようですわね!

    品種によって食感は多少違いますけれど、市販されるリンゴでホロホロなのは基本古くなったものと考えて頂いて良いかと思いますわ!


    時にみなさん、リンゴを剥く行為ですけれど、少々面倒と感じる方がいらっしゃるかもしれません。

    包丁やナイフを使い、皮を剥く。果汁で手が汚れ、処理も考えるとそういった感覚も当然あるでしょう!

    そこで便利なのがアップルカッター!上から体重をかけて下ろすだけで8等分ほどに切り分けられてしまうのです!

    しかも芯を分けて切れるのでとっても便利でオススメですわ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:32:42
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:35:25

    また最近では皮に含まれる栄養素、ポリフェノールなどが豊富であることから、皮ごと接種することが勧められています!
    そこでもう一つ簡単な切り方がこちら、スターカットですわ!
    こちらも至極簡単!りんごを横向きに輪切りにするだけ!中央の部分が星型に見えるので、スターカットと言われるわけですわね!
    お好きな厚みに切れるので、スライスしたら塩水などに浸けてあげてくださいまし!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:38:45

    塩水に浸けるのは酸化防止のためだとは思いますがリンゴがしょっぱくなりそうですわ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:38:54

    皮が~栄養が~は何となくわかるけど、そのまま横にザクザク切る発想は無かったな……
    今度試してみよっと

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:40:46

    りんごの皮を剥くのは小さい頃からわたくしの仕事でしたわ……

    初めはピーラーを使っていましたが、だんだんと包丁で剥けるようになっていきました
    りんごの皮を剥くと少しだけおセンチな気持ちになりますわ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:41:11

    >>29

    しょっぱさとリンゴの甘みが合わさってさらに美味になりますわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:41:33

    りんごは低カロリーですからいくらパクパクしても構いませんわね

    私とは似ても似つかない丸々とした形が可愛らしいですわね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:41:39

    スイカに塩理論ですわね!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:41:57

    >>29

    滅茶苦茶しょっぱい水でなければリンゴの甘さが引き立ちますから、かえって美味しく感じられますわ!


    さて、りんご自体をアレンジして食べるとなると・・・まず一番に出てくるのは焼きリンゴですわね!

    まるごと焼いてあげることで水分が飛び、甘みがギュッと濃縮されて口に入れた瞬間香ばしい強烈な甘みが感じられますわ!

    オーブントースターなどで作れますから、さほど難しくありませんわ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:42:00

    ワクワクですわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:42:52

    焼きリンゴ美味しそうですわ🍎

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:43:43

    私焼きリンゴ食べたことないのですけど、皮はそのような姿になるのですね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:43:46

    焼きリンゴにバニラアイス……そしてシナモン……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:44:46

    単純に焼いたリンゴが少々苦手、ということでしたらアレンジも素晴らしい味になりますわ!
    スライスしたリンゴをフライパンなどで焼きつつ、砂糖と水でキャラメリゼ!更にシナモンを少々振ってバニラアイス!
    これで最強ですわ!リンゴの上限突破素材ですわ!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:45:14

    >>39

    焼きリンゴの熱とアイスクリームの冷気が衝突してカロリーが全て消え去りますわ!

    気にすることはありませんの!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:45:39

    >>33

    そうだな

    マックちゃんは饅頭だからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:46:18

    マックイーンさんのモチモチ感はすごいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:47:10

    スライス...ンフフッ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:47:44

    >>44

    カイチョー…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:48:28

    また先ほどのスターカットを利用し、飾り付けるアレンジもとってもウマスタ映えですわね!
    チョコ、べっこう飴、あるいは他のフルーツソースなども相性が良く、どれも食べやすい甘味になります!
    切り方自体が簡単ですから、お手軽でありながらあまり見ることが無い、素敵なスイーツに早変わりですわ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:48:51

    りんごをドライフルーツにするのはいかがですの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:52:10

    マックイーンさんを飾りつけしてウマスタにあげるのは…凍結されそうなのでやめておきます

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:53:09

    >>47

    もちろんリンゴのドライフルーツもありますわ!

    半生タイプやチップスタイプなど、様々な商品がありますから是非お好みの商品を探してみてくださいまし!

    詳しくはドライフルーツの回で紹介した、製法の違いで色々なタイプがありますわ!

    スイーツ紹介50バリキですわ!|あにまん掲示板みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。先日校舎裏を通りがかったら、それはもう見事なコスモスが咲いていましたの。聞くところによるとエアグルーヴさんが育て上げたようです…bbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:53:40

    >>49

    こういったものですわね!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:54:02

    >>48

    でましたわね。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:55:32

    >>49

    >>50

    ありがとうございますわ!

    残業中にお腹がす、トレーナーさんがお仕事中にお腹がすくようですのでちょうど良さそうですわね!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:56:50

    そしてリンゴの食べ方の中で恐らく一番優しい食べ方といえば、やはりすりおろしでしょう!
    風邪の時に頂く甘みが体の中にじっくりと染みこんでく感覚。今でも少々体調が悪い時にすりおろしりんごを頂くと不思議な安堵に包まれてしまいますわ。
    ヨーグルトなどに混ぜて頂くととっても食べやすくいですわ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:56:58

    >>48

    変なところで理性が残ってますわね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:58:41

    いかがだったでしょうか?昨日からの続きになりましたけれど、リンゴの可能性は無限大!
    生でも良し、スイーツでも良し、なんならサラダにしたりお肉と一緒に頂いたりと自由そのもの!
    今日はあえて紹介しなかったリンゴ系スイーツも今後紹介していきますわね!
    それではまたお会いしましょう!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:00:24

    マックイーンさん、焼きリンゴを一緒に食べましょう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:00:31

    >>55

    これリンゴをバンズに挟んでるのか、凄いなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:00:45

    お疲れ様です
    さすがフルーツの定番りんご中々の情報量ですわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:01:14
  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:02:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:04:16

    酸化防止のためとはいえ、食塩水の塩味がどうしても気になってしまう……そんな時はレモン水、はちみー水をご用意いただくとよろしいかと

    昨日に続き、りんごそのものであればパクパクしても問題ありません
    ただ、りんごには消化を良くする効果がありますので、お夜食にいただくとお手洗いが近くなってしまう恐れがあります。また、食べすぎると胃痛や腹痛を起こしてしまいますので、適量でお願いします

    さて……アップルパイは昨日没収しましたし、本日は何も問題ありませんね
    マックイーンさんもようやくご自覚が芽生えてきた様子。明日もこの調子でいきましょう
    …………なんとなく明日のカロリーが不穏な予感がしますが、マックイーンさんを信じます

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:05:36

    >>61

    いつも言い訳をするのが大変ですわ!(信じていただけて嬉しいですわ…)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:06:48

    >>61

    もちろんですわ、イクノさんの信頼を裏切るわたくしではありませんもの!わたくしの精神の強さを明日もご覧になってください!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:08:49

    >>61

    (ロードワーク中に屋台でりんご飴をパクパクしたのは黙っておきましょう...)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:10:14

    >>61

    ベッ、ベッドの下には何も隠していませんわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:16:56

    ウワーッ!四天王!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:18:10

    >>62

    >>63

    >>64

    >>65

    今日はダイエットお休みしましょう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:24:02

    イクノさんが信じたのでスペさんも信じた
    優しい世界

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:24:14

    >>67

    完全にマックちゃんと同期しておる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:39:18

    珍しくダイエット無し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています