親の意見がコロコロ変わって恐怖〜

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:14:57

    普段はa大学以外行くなと言うのに酒に酔うとb大学に行かないと殺してやるとかc大学以外は全員頭が悪いとか言ってもうわからないンゴ
    どうしたらええんや‥

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:15:18

    ンゴ…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:13

    スレ主の行きたい大学に行けばええやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:31

    親からは早く距離を取ることをお奨めするぜ!!
    スレ主の人生を生きな

    他人は口出ししてもお前の人生の責任は取ってくれねえからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:37

    良いことを教えてやるよ
    酒を飲んだ人間は正常な判断が出来ない!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:46

    酒入ってる時の話はシラフの時は忘れてるから無視しておk

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:40

    高校生か?こんなところより学校の相談窓口とかで相談したほうがいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:21

    酔っ払いの言う事真に受けてる奴いるの恐怖~

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:11

    親の言うことは基本呪いだぜ
    その呪いが糧になることも有れば枷になることもある
    自分にとって良いと思える言葉だけを受け取って生きていきな

    親のせいで自分の思う方向に行けないってなったら信頼できる大人を頼った方がいい
    相談できる先生とかいないか?
    親は子供は幸せに暮らすために尽力する役割を持ってるから、親がそれを放棄してるならスレ主は怒ったり悲しんだりする権利がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:37

    酔っ払ってる時のことは信じては行けないけどそういう時に限って人は大事なことを決めたがるってね
    厄介

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:56

    若年性アルツハイマーを疑え

    もしくは脳疾患

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:27

    親がやべえってんなら学校に相談しな
    言うことがコロコロ変わる人間の主張は間に受けなくていい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:38

    殺されながら頭の悪いA大学に行くか
    親に逆らって頭の悪いB大学に行くか
    殺されながら親に逆らってC大学に行くか
    難しい問題だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:18

    親の同意がないと調査書が出せないのにコロコロ意見変えまくって申請願いが一切出せないとかで困ってるなら学校の他の先生や子供の悩みを相談できるセンターに…

    本気でどこに聞くべきかわからんときは迷惑上等で役所の電話にどこ行けばいい?って凸ると言いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:29

    自分で選んだ大学行った方が楽しいよ
    お金の問題はあるかも知れないけど、親の気分に左右されるものじゃない
    難しいと思うけど、頑張ってね
    応援してる
    スレ主の周りにスレ主の人生を応援してくれる人がいてくれるといいんだけど、

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:17

    大学の前にお前はJに行け

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:21

    大体ABC大学がどこかわからない俺らには正解とか何もわからんのよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:44
    あにまん掲示板 子供及び保護者の相談窓口スレ|あにまん掲示板最近家庭相談スレが多いよな?だけど対応する人によってアドバイスが違うんや…そのスレ内に詳しい人がいればいいんだけど、いつもそううまくいくとは限らない。そんなわけで大きなお友達のみんな!困ってるあにまん…bbs.animanch.com

    一応貼っておくか


    スレ主今高校生?

    人生の選択肢って思ったより広くて、想像以上に沢山の手段や助けが存在していることを知っていてほしい

    世の中知識がなければ詰むことが沢山

    そういう意味でも知識をつけてくれる大学選びは慎重にね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:26:30

    他で相談しろってのは同意だけど最終的に自分で決めなきゃあかんよ後悔した時きついから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:51

    何処に行ってもお金出してもらえるのなら行きたいところに行けばいいよ
    出してもらえなくても成績良ければ奨学金タダでもらえるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:31:26

    こういうタイプの相談は親が過干渉で子供を親元から出そうとせず地元の大学に進学させようとするタイプが多いからなぁ‥

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:35:11

    ダブスタ意見コロコロ親に人生無茶苦茶にされた身からすると自分が行きたいところ選んだ方がいい
    その手の親は圧かけて選ばせといたくせに責任なんぞ取らんので

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:17

    みんな大学行けばいいとか言うけど高卒で働くって選択肢もあるからな
    いやもちろん行った方が職業の幅も広がるし給料も上がるけどさ
    単に進学だけが人生じゃないんだ
    それだけは知っといた方がいい
    どちらにせよ就職は避けて通れないんだから早い方がいいって職種もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:36:18

    >>11

    未成年は酔っ払ったことないんだからどのぐらい真に受けていいか分からんのは別におかしくないやろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:39:46

    学費生活費出して貰えるなら進学する方がいいよ
    今の日本社会は高卒と大卒じゃ年収やキャリアステップに格差があるからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:09

    自分自身以外の友人や家族の困りごとでも、学校にカウンセラーさんがいるならカウンセラーさんに相談するのもおすすめだぜ!ソースは俺

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:53:09

    高卒で働いてもいいけど何かあって転職なり再就職なりしなきゃならなくなったとき大卒のほうが選べる幅は広がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています