弟の話をドンキホーテ兄弟に置き換えるスレその3

  • 123/01/24(火) 19:16:49

    概要は前のを読むんだえ
    みんな仲良く話すんだえ~

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:02

    やった!3スレ目!
    ありがとうたておつ!

  • 423/01/24(火) 19:19:14
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:19

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:55

    仲良しドンキホーテ兄弟素晴らしいえ~!5億で買うえ!嘘だえ!ずっと仲良くしていてほしいえ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:59

    俺が地震の時も爆睡してたもんだから、ドフィが俺を担いで逃げたことがある。俺は担がれてなお寝てたけど。ありがたいが地震の時は何も逃げずに逃げるものなので次は一人で逃げてくれ。兄の死体の上で生き延びるのは遠慮したい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:39

    うちの家族は寝言がひどいえ
    父上も母上も寝言言うえ
    兄上も自分じゃ分からないけどよく母上や父上にこんなこと言ってたって教えてもらうえ
    でもロシーだけは死んだみたいに静かに寝るえ
    時々夜中に目が覚めると 同じ部屋で寝てるはずなのに寝息も聞こえないから、不安になってこっそり息をしてるか確認してるえ
    うんと長生きするんだえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:58:25

    たておつだえ〜続いてうれしいんだえ
    うちのロシーは食べるのが遅いからなかなか食卓が片付かないんだえ
    ケーキとかデザートがあるときは速くなるけどそれでもいっつも食べ終わるのは最後なんだえ
    それでも残さずに食べてくれるからそれで充分なんだえ

  • 1023/01/24(火) 20:04:29

    >>7

    兄上がロシーを助けるのは遺伝子に刻まれた条件反射だえ

    ロシーのいない世界で頑張る意味って何かあるかえ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:11

    うちのロシーはかなり長い間レタスとキャベツの区別が付かなかったえ
    確か高校くらいでようやく覚えたえ
    まぁ兄上も小松菜とほうれん草の違いが未だに怪しいからお揃いだえ、美味しければいいんだえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:45

    近所で一人暮らし中のロシーから「怖い話読んでたら怖くなったから来て」って連絡があったんだえ
    ロシーは昔から怖がりだったし次の日が休みだったから行ってやったんだえ
    ロシーの部屋に入るとそこには全裸でびっくりするほどユートピアしているロシーがいたんだえ
    あのとき叫ばなかったことを兄上は誇りに思ってるえ

  • 1323/01/24(火) 20:10:12

    兄上はオンオフはっきりしてるから急な来客が苦手だえ
    ロシーは全部オフだえ
    そのまま健やかに生きていくんだえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:24:38

    ロシーが友達と旅行に行くらしいんだえ
    どこに行くのか聞いたら「いずのたかはら」って言ってたえ
    なにかと思ったら伊豆高原のことだったんだえ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:24:42

    昔お祖母様の家に親戚が集まって泊まった時寝る場所がなくて1人はソファベッドで寝ることになったえ
    その頃兄上は一人部屋を持ってベッドで寝ていたけどおれはまだ部屋を持っていなくて両親と布団で寝ていたえ
    「兄上はベッドで寝ている=ベッドは年上のもの=ベッドは大人!カッコイイ!」というアホな方程式を持っていたおれはソファベッドで寝たいと立候補したんだえ
    要求はすんなり通りワクワクしながら寝た翌朝おれはなぜかソファベッドの下にあった兄上の布団で寝ていて兄上はソファベッドで寝ていたえ…
    後で事情を聞くと「夜中にロシーがおれの上に落ちてきたえ」「落ちたのにぐっすり寝ていたから兄上はベッドで寝たえ」「ロシーは昔から寝相悪いから正直こうなる予感はしてたえ」と言われたえ…
    ベッドから落ちたのに起きない自分に呆れるやら被害者は自分なのにきちんとおれに布団をかけて寝かせてくれた兄上に感謝するやらでおれのベッドデビューは終わったえ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:46:59

    うちのロシーは
    「おれの黒歴史は兄上が主体でやってるから存在しない」って主張をよくしてるえ
    でもよく考えてほしいえ
    確かにおれは黒歴史を沢山作ってるけど一緒になってやらかしてる時点でロシーも黒歴史を作ってるんだえ
    というか忘れてるだけでロシーだけの黒歴史はあるえ
    でもそんな主張をしてるロシーが可愛いから頷いちゃうえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:48:08

    うちのロシーはアメリカ留学経験があるえ
    「英語は話せないけど英語圏の人とコミュニケーションとれるようになった」って言ってたえ

    この前ロシーと観光地の飲食店で外人さんにメニューについて聞かれたときには2人でGoogle翻訳に頼りながら説明したえ
    ロシーは「やべー英語全然覚えてねーや」って笑ってたえ
    ロシー、あの人が喋ってたのはドイツ語なんだえ…

  • 1823/01/24(火) 20:50:29

    ロシーの高校受験はなぜかおれの肩にかかっていたえ
    おれは塾代わりにされ、いままでしたことがなかった勉強をしたんだえ
    兄上の苦労の甲斐もあり、ロシーは第一志望に受かり反抗期も落ち着いたえ
    (よく見たらスレタイもドジってるえ……まあ、ロシーの話だし……いいかえ……)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:22

    >>17のロシーは帰国後に寿司を食べに行ったら母上のビールジョッキを見て「すっぱーどらい」って読んだえ

    兄上笑いすぎてむせて死ぬかと思ったんだえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:45

    うちでは何か欲しいものがあると相手にミニプレゼンをするルールがあるんだえ
    ロシーがどうしても欲しいゲームをおれにおねだりした時、あまりに条件が理不尽だったから
    「それだと兄上にメリットがないえ」
    と伝えたら
    「え!?おれが楽しんでるの見たら兄上幸せでしょ!?」
    と本気で驚いてたんだえ
    ……愛されてる自覚があって何よりだえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:08:39

    小さい頃に家族みんなでお好み焼き屋に行ったことがあったんだえ
    お店の人が鉄板に火を入れていった後にふとロシーが「もうあつい?」って聞いてきたんだえ
    それを聞いた母上が「もう熱いから触っちゃ駄目よ〜」と答えた瞬間、何を思ったのかロシーが鉄板に手を伸ばしちゃったんだえ
    当然全員で大騒ぎ、慌ててお冷で指を冷やされてるけど何も分かってないロシー
    幸いまだ火をつけたばかりで火傷するほど熱くはなってなかったえ

    この間ふとその時の話をする機会があったのでロシーに話を聞いてみたら
    「え?おれはあの時まだ熱くないって言われたんだけど」ってきょとんとした顔をされたえ
    絶対誰も言ってなかったえ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:47

    ロシーだえ
    おれはパジャマと部屋着はスウェットだえ
    コンビニ行くのも会社行くのもスウェットだえ
    でも家用のスウェットと外出用のスウェットは違うんだえ!兄上!
    パジャマからパジャマに着替えてる…ってドン引きするのはやめてほしいんだえ

  • 2323/01/24(火) 21:12:14

    ロシーは多才だえ
    ロシーは運動神経がよくてスポーツを色々かじっていたんだえ
    ただ飽きっぽいのが難点だったえ……飽きてなかったらスポーツ選手だったかもしれないえ

  • 2423/01/24(火) 21:14:02

    >>22

    ロシー、せめて上に一枚羽織るんだえ……!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:03

    昔、学校から帰ると歳の離れたロシーが部屋の隅で蹲ってたんだえ
    どうしたのか聞いても「すみっこが好きなの!」しか言わなかったんだえ
    ふと見ると机の上にティッシュの山とティッシュが挟まりまくったジュースまみれのおれの漫画があったんだえ
    「漫画にジュース零しちゃったのかえ?」って聞いたら「ロシーここにいたから知らない!」「きっとおばけがやったんだ!」って泣いててもう本当にかわいかったんだえ
    「うそつくのはダメだけどわざとじゃないし一生懸命拭いてくれたんだろ?」って聞いたらちゃんとごめんなさいもできたんだえ
    その漫画は今もページがぐにゃぐにゃでこの前ロシーに「これ水にでも落としたの?」って聞かれたからこの話をしたら「えーごめん。でもちっちゃいおれかわいいな!」って笑ってたんだえ
    お前は今でもかわいいんだえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:25

    >>24

    よく言われるえ……でも着込むの好きじゃないえ


    どこへ行くのも手ぶらスウェットサンダルだから兄上に実は無職なんじゃないかと疑われたえ

    心配性だえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:07

    >>18

    兄弟の話から弟の話になってるスレタイに笑ってしまったんだえ

    1ドフィは1ロシーが好き過ぎるんだえ、1ロシーもきっと1ドフィが大好きだえ…と第三者ロシーのおれは思うえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:49

    >>26

    かわいい弟を持つと兄上は心配なんだえ

    エースも言ってたえ

    ロシーがかわいいから仕方がないんだえ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:04

    うちの兄上はオシャレさんで色んなタイプの服を持ってたんだえ
    身長がそんなに離れてなかったこともあり兄上の服をいつも借りてたんだえ
    兄上センスいいな~と思いながら着てたけど数年後母上から「ロシーも着たらその服代は出す」と言われたからわざわざおれも好きそうな服を買いおれの目につくところに置いていたらしいえ
    おれは兄上の手のひらの上だえ……

  • 3023/01/24(火) 21:27:37

    >>27

    出ちまってたえ……ホンネが……!

    第三者だろうがロシーはロシーだえ、ほらこっち来て撫でられるんだえ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:21

    今日はうちのロシーが高校合格したんだえ
    兄上は帰り道の電車で知ったからプレゼント用意する時間がなくてとりあえずケーキを買って帰ったんだえ
    ケーキ1つであんなに喜んでくれるうちのロシーはいくつになってもかわいいえ
    賢いロシーは自慢の弟だえ!合格おめでとう!!

  • 3223/01/24(火) 21:30:55

    兄上は行動しないで考えるからRED上映終了が近づいてるんだえ
    明日映画行こうか迷ってるってロシーに言ったえ
    「は?兄上ずっるおれも行きたい」
    一緒に行くかえ~
    「仕事だし!ムカつく!」
    映画じゃなくてレンタルショップ行ってくるから遊びに来るんだえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:35

    >>31

    おめでとうなんだえ!!素晴らしいんだえ!!

  • 3423/01/24(火) 21:31:49

    >>31

    合格おめでとうだえ~~~~~~~~♡

    ロシーえらいえ!かわいいえ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:28

    兄上はおれ以外には基本怖い人だえ
    昔は喧嘩っ早くて口も腕も強いから周りにめちゃくちゃ恐れられてたえ
    でもおれには怒ったこともないし、「おれはお前のために生きてる」とか言うんだえ
    重いえ
    でももしおれが先にタヒんだら一緒に連れて行ってあげるえ

  • 3623/01/24(火) 21:54:10

    おれはJ○JOをよく見るえ
    形兆の兄貴の気持ちがわかるえ……
    ロシーは実写版だけ見てたえ……なんでだえ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:33

    一人っ子だから兄弟話聞けて楽しいえ ありがとうだえ

  • 3823/01/24(火) 22:05:15

    仲が良くても喧嘩する時はするんだえ
    兄上がパリィに徹してるのにロシーは迷わず急所に叩き込んでくるえ
    おまえ……ふわっと布団に投げられて何も思わなかったのかえ……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:11

    >>33

    >>34

    ありがとうなんだえ!

    弟の合格は自分の時より嬉しいえ…大きくなったな…

    姉弟仲良いままでいさせて欲しいから反抗期はソフトなやつを期待してるえ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:49

    ロシーは忘れ物落とし物の多い子だったえ
    上級生にも借りられそうな忘れ物は兄上の教室まで借りにくるから兄上の同級生にも有名だったえ
    かわいいロシー自慢をたくさんできて兄上は嬉しかったえ
    でも母上が車で送ってくれた時ランドセルを車に忘れたのはびっくりしたえ
    母上は帰宅するなり気づいて届けてくれたえ
    次の日からランドセル背負ったか母上に確認されたえ

  • 4123/01/24(火) 22:18:41

    ロシーは兄上がロシーにあらゆる挨拶をしないと怒ってたえ
    おはようからおやすみまで言うとロシーはにっこにこだったえかわいいえ
    でも兄上はクールぶってるから「……おう」としか言えないんだえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:11

    うちのドフィは意地悪なんだえ
    ドフィが壊したおもちゃもおれが壊したことにされたし大事なぬいぐるみを座布団にされてぺちゃんこにされたんだえ
    でも小さいときに注射が怖くて泣いてたら「怖くない!兄上が先にやるから見てるんだえ!」って先に注射して「ほら怖くも痛くもなかったえ!」って笑った兄上はかっこよかったんだえ
    おれはもう注射怖くないけど兄上は大きくなっても注射怖がっててちょっとおもしろいんだえ
    今度コロナの予防接種打つときは一緒に行っておれが先に打って「痛くなかったよ!」って言ってあげるんだえ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:05

    父上と一緒に動物園に行ったらロシーが迷子になったえ
    園内をあちこち探し回って結局入口のオブジェのとこにいたロシーが一言、「兄上たちどこ行ってたの?」
    お前…お前…!何もなくて良かったえ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:18

    うちの兄上は昔色々あって学校の成績が悪かったえ
    でもその頃のおれが学校の成績がいいのを知って「ロシーはおれと違って頭がいいからな」と優しく言って頭をポンポン撫でてくれたことがあるえ
    でも本当は成績はいいけど人見知りで話下手で流されやすいおれと違って兄上の社交的で話上手なところとか自分でなんでも決めていける意志の強さが羨ましかったえ
    何なら今でも逆立ちしてでも敵わないし羨ましいと思っているえ
    でもこんなこと言っても兄上を困らせてしまうだろうから本人には墓場まで黙っておくつもりだえ
    つまらないプライドだけどロシーは兄上が心配することは何もないと思われていたいえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:50

    ロシーは昔、カレーパンマンになるのが夢だったんだえ
    アンパンマンじゃなくてカレーパンマン……?と思って聞いてみたらニコニコで「カレーを口から出せるのがかっこいいから!」って言われたんだえ
    本当にお前は可愛いやつだえ

  • 4623/01/24(火) 22:33:04

    ロシーが泡風呂に入りたいって言ったからシャンプーとかを混ぜて作ったんだえ
    ロシーはものすごく喜んで2時間くらい出なかったんだえ
    兄上はもちろん怒られたえ、残機減ったえ

    兄上はここにいるみんなの兄上でもあるから言うえ
    兄上はもう風呂入って寝るけど、ロシーたちも早く寝るんだえ~

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:04

    家族と初めてスキーに行ったときに、慣れてきたから兄上と二人でリフトに乗ってみたんだえ
    リフトをおりて上から見たらとんでもない急斜面ですごく怖かったんだえ
    兄上と少しでも傾斜が弛いところを探そうって話してたのに、兄上は突然何も言わずにすごいスピードで滑り降りて行っちゃったんだえ
    慌ててたらおれも足を滑らせてすごいスピードで滑り降りちゃったんだえ
    一生懸命足をハの字にしたけどスピードが落ちなくて、一番下のネットまでノンストップだったんだえ
    ネットに絡まって泣いてたら兄上が慌てて助けてくれたけど、なんで先行っちゃったの!って言ったら兄上も「足が滑ったんだよ…」って泣き出したんだえ
    2人で「止まらなくて怖かった」「途中で母上がすごい!早いかっこいい!って言ってた許せねえ」「許せねえ」って泣きながら戻ったんだえ
    今となってはいい思い出だえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:48:35

    兄上は子供の頃物凄く数字に細かかったんだえ
    トランプは遊び終わったら♠♡♢♣の順に1~13にしてないと怒りはしなかったものの無言で並べ替えられてたんだえ
    でもあまりにもわちしが兄上の決まり通りに並び変えずに戻していたからそのうち向きがあっていればいいことになったんだえ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:05

    我が家では季節行事や誕生日になると母上がホールケーキを焼いてくれてたんだえ
    でも子供の頃は家族で分けても一日では食べきれなかったから二日連続でケーキだったんだえ
    その上ロシーとは一週間も離れてなかったから週に四日間ケーキを食べることになってたんだえ
    さらに言うと前の週には季節行事でケーキを焼かれ翌週には祖母の誕生日でケーキを焼かれたからその月はほぼ毎週ケーキを食べてたんだえ……

  • 50123/01/24(火) 23:08:05

    >>48

    わかるえ〜♤♧♡♢だったら兄上だったえ

    人よりちょっ……とだけ神経質だったんだえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:25

    >>50

    48ロシーの兄上は強さ順にしたかったらしいんだえ

    でもまだ幼くて覚えらえなかったから何度かマークと数字だけ揃えた山を四つ作って後は兄上に丸投げしてたえ

    だんだん面倒になってそのまま突っ込んでたえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:11

    (姉上注意)
    わちしのところは姉弟だからあんまり力での喧嘩はないアマス
    その代わり口喧嘩は頻発してるアマス姉上は基本レスバは負けるアマス
    でもレスバも怒鳴り合いじゃなくて注意+意地くらいのノリだから5分後にはロシーのゲームを横から見てるアマス

  • 53123/01/24(火) 23:36:27

    >>51

    神経質な兄上はどうしても黒赤赤黒にできなかったんだえ……黒黒赤赤か譲歩して赤赤黒黒だったえ


    >>52

    我が家は大きくなってからは喧嘩まで発展してないえ……未来視じゃないけど喧嘩になる前にどっちが悪いかもう分かってるから始まる前に謝ってるえ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:06

    みんなの愛あるエピソード大好きだえ
    わちきは生まれ変わったらスレ主上のロシーになりたいえ
    仲良し兄弟羨ましいえ~~

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:06:34

    うちの兄上は子供に関係する仕事をやってるんだけど
    その理由が「小さい頃のロシーがかわいかったから」だったと知ってびっくりしたえ
    本人何も知らなかったえ 兄上ってロシーの事思ったよりも好きなのかえ…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:19:46

    おれの兄上は4歳年上だったが、小さい頃からとても面倒見の良い兄上だったえ。
    まだ4歳にもかかわらず、赤ん坊だったおれが腹を空かせて泣きだすと、ミルクを作って飲ませてくれたんだえ。もちろん粉をどれくらい入れたらいいかなんて分からないから、濃さはまちまちだったらしいが、本当によく出来た兄上だったえ……。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:34:51

    あちしは兄上とたまに取っ組み合いの喧嘩をやっていたアマス
    三つ違いの兄妹なのに相手はレスリングで習った技を披露してくるから死ぬかと思ったアマス
    だからのしかかられている時に必死に抓ったり踵で蹴ったりと姑息な反撃を行っていたアマス
    たまに玉を狙ったら「お前それはダメだろ」とマジレスされたアマス
    でもやっぱり体格差もウェイト差もありまくる高校生男子が中学生女子に全体重乗せてきたらそれ相応の報いを受けるべきだと未だに思っているアマス

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:33:58

    ロシーは最近成長期なのかよくご飯を食べるえ
    最近は夕飯とおやつを食べたはずなのに深夜にピザトーストを作って食べていたえ
    辺りに漂うピザトーストの匂いでこっちまでお腹が空いてきたえ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:54:01

    うっかりロシーに好きなキャラの名前を言っちゃったことがあるえ
    そんでもってロシー、遊んで欲しいからって「兄上は○○が好き〜!」って近所に聞こえるよう大声を出すんじゃないえ!!恥ずかしいから!!!
    脅しなんてどこで覚えてきたえ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:12:22

    友人が反抗期の弟にうっせータヒねって言われたことあるって言っててかわいいロシーに反抗期が来るのが怖かったんだえ
    反抗期ロシーの最大の暴言は「うっせー!金玉爆発しろ!」だったんだえ
    思わず笑っちゃったら3日口を聞いてくれなかったんだえ

  • 6123/01/25(水) 10:47:08

    ストーブ焚いてもまだ2℃だえ
    室内も外気と変わらないから兄上はちょっと買い物行ってくるえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:57:58

    >>61

    兄上気を付けるんだえ…今日は寒いから兄上達もロシー達も暖かくしてすごすんだえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:20:27

    ロシーとおれが小学生のときに、ロシーが外に遊びに行ったままなかなか帰ってこなかったことがあったんだえ
    夕方の鐘が鳴っても帰ってこないし両親はまだ仕事から帰ってなくて家にはおれしかいないし、何かあったんじゃないか…でも探しに行って入れ違ったら…ってすごく不安だったんだえ
    そしたら家に電話がかかってきて「もしもしドフィくん?ロシーくんは預かってるよ」って言われたんだえ
    誘拐された!!!!って思って「ロシーを返せ!!!!」って泣き叫んだんだえ
    もちろん電話を掛けてきたのは誘拐犯なんかじゃなくて、帰り道におしっこ漏らして呆然としてたロシーを真冬に濡れたままじゃまずいって保護してくれてた近所の親切なおばちゃんだったんだえ
    おばちゃんには悪いことしたんだえ
    ロシーが無事でよかったんだえ

  • 64123/01/25(水) 14:42:38

    兄上は晴れ男だえ
    ホワイトアウトを楽しもうと思ったら晴れたえ
    仏滅だからワンピースのスクラッチも一枚買ったえ
    スクラッチ代が返ってきたえ
    また仏滅の日に買うえ

  • 6523/01/25(水) 16:41:41

    チョコ祭りのコーナー、だいぶ売り切れてて驚いたえ
    父上と母上には適当に置いとくとして……
    ロシー!ロシーはいつ取りに来るんだえ!?来月!?遅いえ!!

  • 6623/01/25(水) 17:15:28

    おれたちが子供の頃、母上が買っておれたちが父上に渡したチョコを返還されるという謎の儀式があったえ
    ロシーはクマのチョコを麦茶に突っ込んで「お風呂~」とか言ってたえ
    父上は砂糖味が好きじゃないのかと思ってたけど、父上なりの優しさだったえ
    父上実は甘いもの大好きだったえ……

    今日こそボロネーゼだえ
    ちょっと作ってくるえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:27:43

    ロシーが生まれるとき楽しみ過ぎて小学校休んで母上の入院してたクリニックに泊まり込んだことがあるえ
    もうすぐ生まれるロシーが元気に暴れてるのが分かってずっと母上のおなか見てたえ
    母上あのときしんどかったろうにおれの世話もさせてしまってごめんだえ
    無事に出産も済んだ後父上と母上に「おれが世話するえ!!」と宣言したのもよく覚えてるえ
    生まれてきてくれてありがとうだえロシー、今もすくすくと育ってくれてありがとうだえロシー
    すくすくと…ロシーどこまで大きくなるんだえ そろそろ鴨居に頭ぶつけるんじゃないのかえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:29:27

    我が家は両親が共に上の子で下の兄弟への評価が恐ろしく低く上の子に対して「兄上なのだから我慢しなさい」といった言葉を使うのを極度に嫌がってたんだえ
    だから子供の頃は兄上を「兄上」と呼ぶ発想自体がなかったんだえ
    今では呼び方が迷走して「兄上」「兄者」「兄君」「兄様」「お兄様」「兄ちゃん」「兄さん」とそのまま呼んだり名前を付けた上で呼んだり毎回変えてるんだえ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:54

    うちのロシーもおれの呼び方を変えてくるえ
    いつもはドフィって呼ぶのをなにかおねだりするときや甘えたいときは「兄上」とか「ドフィお兄様」って甘えた声で言ってくるえ
    さすがに兄上もバカじゃないえ たかられてることくらい分かるえ かわいこぶっても騙されないえ
    何が欲しいんだえ ハーゲンダッツ?1つじゃ足りない?5個までなら買ってやるえ
    お腹壊すんじゃないえ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:55

    ロシーが産まれて家に帰ってきた日、父上がロシーだえと籠に入った赤ん坊を見せてくれたんだえ
    ロシーはおれがずっと弟代わりにしていたぬいぐるみに付けていた名前だったんだえ
    父上が気の利いたことを言ったのはこの時だけだえ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:28

    母上から聞いた話なんだがおれが生まれた時に兄上は「弟ができる」って意味を理解してなかったらしく母上に抱かれたおれを見てギャン泣きの大暴れをして母上がしっかり説明するからと父上に生まれたばかりのおれを預けたらしいんだ
    普通新生児にはこまめにミルクを与えないといけないんだが父上にその発想はなくおれもトントンされたら泣きもせずに寝続けるタイプでそれなりの時間をかけて兄上に説明し終えた母上が大慌てでおれを起こしてミルクを飲ませたらしい
    それを見ていた兄上はその時におれは「守らなきゃいけないもの」という認識をしたそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:41

    このスレのドフィとロシー一人残らず頭撫でくりまわしたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:52

    今日はロシーと一緒に母上に絵本を読んでもらったえ
    ロシーもおれも途中で寝てしまったから次は最後まで頑張って聞くえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:23

    ロシー、このヨギボーもどきは今兄上が座ってるんだえ
    無理やり座ろうとするのはやめてほしいえ
    …………2人で座るとなんか収まりがちょうどいいえ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:01

    うちにはロシー(2歳差)とコラソン(5歳差)がいるんだえ ロシーは兄上思いの良い子だえ オレが遅く帰ってくると心配して泣き出していたえ とても嬉しかったえ
    コラソンは可愛くて何度も「可愛い」と言ったえ でも疲れているのに遊ぼを連呼するのはやめて欲しいえ でも人の気持ちを思いやれる良い子だえ でも2人はよく喧嘩するえ それを毎回止めていたえ でも仲良くしている時の2人の笑顔は最高だえ だからってオレをハブくのはやめて欲しいえ

  • 7623/01/25(水) 20:09:42

    ロシーがいきなり31個くらい種類があるアイスを食べたいと言い出したんだえ
    閉店間際だったから半分部屋着のまま急いで行ったえ
    アイスに雪が積もるくらい大雪の日だったえ
    ロシーは一口ずつ食べて兄上にくれたんだえ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:39:35

    うちのロシーは行動力が半端ないえ
    美味しいたこ焼きが食べたいって言ってたその週末には片道6時間かけて大阪までたこ焼きを食べに行き、連休で遊びに来たときには「ローとベビー5ってレゴランド行ったことないんだっけ?面白かったから連れてってやるよ!」って次の日に片道7時間かけてレゴランドに連れてってくれたんだえ
    兄上そんなバイタリティないから尊敬するんだえ
    うちのロシーは頼りになって格好いいんだえ

  • 7823/01/25(水) 20:48:40

    ロシーは運がいいえ
    兄上は今日、カードの入ったウエハースを買ったえ
    2/2で好きだけど欲しかったのと違うカードだったんだえ
    ロシーと買いに行くべきだったえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:00

    普段はあんまり言わないがロシーは兄上よりずっと立派でしっかりしてるし家事もちゃんと出来て偉い子だえ
    だがな、ロシー、おまえが徳川一代目のことを徳川イエズスと言っていたこと、兄上は一生ネタにするつもりだえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:50

    ロシーはお風呂が大好きなんだえ
    よくいろんな匂いのおしゃれな入浴剤も入れてるんだえ
    ロシーはかっこよくてかわいいから花の匂いがしててもよく似合うんだえ
    でもロシーの後にお風呂に入ると兄上もフローラルになっちゃうんだえ
    ロシーは兄上も入浴剤に喜んでると思ってるけど正直兄上には似合わないんだえ
    でも言うとロシーが遠慮しちゃうから言えないんだえ
    今日もロシーはフローラルでかわいいんだえ
    兄上もフローラルになってくるんだえ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:27:16

    上にドフラミンゴとジョーカーとコラソンがいるロシーだえ 1番目だけ兄上呼びで残りは呼び捨てしてるえ 1番目以外に兄上って呼ばれてる奴がいなかったんだえ これは学習の結果だえ そして兄弟だとおれが一番口が悪くて図太いえ これも学習の結果だえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:32

    忘れ物落とし物の多いロシーの下にベビー5とローの双子もいるえ
    双子が一年生ロシーが四年生兄上六年生の一年は毎日誰かが兄上の教室にきて何かを借りてったえ
    落とし物は本人届けてもまた落とすので先生たちも兄上に届けるようになったえ
    今も3人とも帰省するたびに忘れ物落とし物するえ…
    先生たちなぜ本人に届けなかったえ…幼少期に学習しなかったえ…
    ロシーのスマホベビー5のコートロー…緊急性の高い物ばかり忘れるから翌日に届けてまた会えるのが兄上はうれしいえ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:41:01

    >>82

    ローは財布だえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:56:12

    >>81

    自レスだえ

    おれが図太くなった一番の原因はコラソンだえ 昔迎え頼んだら『ちょっと遅れる』って連絡寄越してきたんだえ それは別にいいけど一時間遅れるのは全然ちょっとじゃないえ あとさらっとおれにおにぎりとチキン奢らせるのやめるえ 金返せ

    でも兄上たちと仲は悪くないえ この世の不条理を全て家庭内で学んだおかげでおれは強い子になったえ

  • 8523/01/25(水) 22:12:51

    >>84

    この……これを不条理と言っちゃうところが下の子らしくてかわいいんだえ……


    兄上は片目がほぼ見えないからロシーが買い出しの際は車出してくれるえ

    車を走らせるのもタダじゃないからコーヒーとかお菓子とか献上してるえ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:04

    >>85

    予想だにしないところで下の子らしさを見出されてしまって宇宙猫だえ やっぱり上と下じゃ目線が違うんだえ……

    でもおれはこれを不条理だったと思い続けることにするえ 今当時のメッセ見返したら『ちょっと遅れてもいいか?』にいいよって返した1時間後に『悪ィ今行くわ』って来てたんだえ しかもその時真冬(室外)だったんだえ 寒いし事故でも起こったんじゃないかと気が気じゃなかったの思い出したえ 奢りは駄賃だとしてもこっちは複雑な気持ちが拭えないえ

  • 8723/01/25(水) 22:36:39

    >>86

    うん、兄上としても遅刻はよくないと思うんだえ

    兄上も兄上ならロシーを心配させちゃいけないえ

    部屋着のままフルスロットルで安全運転するべきだったえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:39:30

    ロシーだえ
    小さい頃ドフィ含め周りが「ロシーくん」「ロシナンテくん」って呼んでくれてたから一時期まで自分の名前はドンキホーテ・ロシナンテくんだと思ってたえ
    にも関わらず兄上への呼び掛けは周りがドフィくんと呼んでても関係なしにドフィと呼び捨てにしてたえ

  • 8923/01/25(水) 22:46:35

    兄上、母上が読み聞かせの途中で寝ちゃうから早々に字を憶えて夜中勝手に読んでたえ
    好きすぎて丸暗記してる本もあったえ
    でもロシーはいくら聞かせてもいつまで経っても覚えなかったえ
    「なあ兄上、あれってこうだったよな?」
    ちがうえ…………

    という訳で兄上は寝るえ
    夜更かしは体調を崩さない程度にするんだえ~

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:53

    わちきは5つ上と2つ上にドフィとコラソンが居るタイプのロシーだえ。兄上たちがわちきに色々ゆずって我慢してた事、おっきくなってから気付くたびにモヤモヤするから世の兄上たちは譲り合い具合が±0になるよう調整するか、もうちょっと我儘言って欲しいんだえ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:48:08

    母上から聞いたえ
    ロシーは赤ちゃんの頃、髪の毛が柔らかくて逆立つくらいだったえ
    その髪の毛の感触が気持ち良くて、寝かされているロシーの頭に頬ずりしてたえ
    でもわちしも2歳児だから加減なんて無くて、押し付けられる頭に
    苦し気にロシーが「んぎぃ~」て声をあげるから引きはがしてたそうだえ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:50:14

    小さい頃は父上が子育てに慣れていなくて放っておくと一人でさっさと歩いて行ってしまってたんだえ
    だから出かけた時は兄上から「ロシーが重しになって父上の速度を落として来るんだえ」と言われて父上と手を繋いで行動することが多かったんだえ
    でも本当に小さい頃は疲れたら抱き上げられて結局父上はさっさと歩いてしまうしそこそこ大きくなるとわちしが父上のペースに合わせられるようになってしまって結局父上を誰も止められなかったんだえ

    今は母上に腕を組まさせることで解決させてるんだえ
    でも今入力してて思ったけどこれ父上に直接「もっとゆっくり歩いてほしいえ」と言えばよかったんじゃないかえ……?

  • 9323/01/25(水) 22:56:03

    兄上には円形ハゲ期が二回あったえ
    数年前、前職のストレスで
    そして子供の頃、ロシーのいたずらでだえ
    ロシーは憶えてないけど兄上はしっかり憶えてるえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:51

    兄上はめちゃくちゃ気の強い人だったけど相手によっては泣き落としを使えるタイプだったえ
    そして泣き落としを本当に泣いてると勘違いしたおれがつられて泣くから、兄上は後で必ず「うっそぴょ~ん」してくれたえ
    今にして思えば本当のところはどっちだったんだろうと思うけど、聞かないでおくえ…

  • 9523/01/25(水) 23:08:19

    ねむくないから起きるえ
    ロシーはやんちゃの割に怪我のない子だったえ
    ロシーは兄上というクッションを持っていたからだえ
    ロシーの健康と兄上の怪我は勲章だえ~

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:05

    まだ5歳くらいのロシーと一緒にお風呂に入ってた時、ロシーがお風呂の給湯パネルの『保温』って書いてあるボタンを指さして「あにうえ!これなんて読むか知ってるかえ?」と言ったんだえ おれは質問されてると思って答えてやろうとしたけどそうじゃなかったえ
    「これはな、こっちが『ほ』で、こっちが『おん』って読むから、『ほおん』って読むんだえ!こっちがあったかいで、こっちがそのままにするってことだから、お風呂をあったかいままにするってことなんだえ!」
    思わずこっちが感嘆の声をあげてしまったえ 読み方だけじゃなくて意味まで説明できるなんて天才かと思ったえ

  • 9723/01/25(水) 23:23:34

    兄上は本編のロシーくらいドジだえ
    前にスーパーで待ち合わせした時、ロシーに駆け寄ろうとしたんだえ
    そしたら床が磨かれすぎててスライディング転倒したえ
    「あにうえ……?」
    「………………いや、座ろうかなって思って……」
    人がたくさんいたら舌を噛み切ってるくらい恥ずかしかったえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:57:59

    ドジっ子上かわいいえ

  • 9923/01/26(木) 00:06:24

    思えばうまいことバランスが取れていたえ
    兄上が小学校に入り伝記を読み漁っていた頃
    ロシーは幼稚園で指を食べ……いや、コミュ力と天使力を極めていたんだえ
    (もしかしたらロシーの指は本当に美味しかったのかもしれないが、今や知る由もない)
    今や兄上の嫌いなバーベキューをウェイ共と楽しむ始末だえ……

  • 10023/01/26(木) 00:08:11

    >>98

    でもドジってるのは眉間しわしわのデフォルト強面兄上だえ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:53

    ロシーはシールを貼るのが大好きだったえ
    兄上の集めてたシールも平気で貼ってたえ
    ビッ○リマンのスーパー○ウスを貼られた時は流石に恨んだけど今もおれの部屋で存在感を放ってるえ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:38

    うちのロシーはまだまだ幼いからおれが実家に帰省するたび甘えてくるんだえ

    そしてちょくちょく「兄上だいすき!」って言ってくれるから「兄上もロシーのことだ〜いすきだえ♡」ってついついベタ甘に返答してしまうから父上と母上から笑われるんだえ
    ロシーは可愛い盛りなんだから仕方ないえ……

  • 10323/01/26(木) 00:29:14

    ロシーは名探偵コ○ンが大好きだえ
    一時期その影響でサッカーをやるくらいだったえ
    だから「映画一作目にモリアーティを使うのはもったいなかったえ」って言ったら
    「誰ソレ?」って……形容し難い無念さみたいなものを感じたえ

    今度こそ寝るえおやすみだえ~

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:22

    俺は昔から体調を崩しづらかったんだえ
    そのせいか、初めてかかったインフルエンザが異様に辛かったんだえ
    頭痛とか倦怠感とかで死にそうになってたそんな時、同じくインフルエンザにかかってたロシーが
    「唐揚げ食べたら治る!」とか言ってケロッとしていたんだえ
    俺はその時はじめてロシーに対して(コイツ……!)ってなったえ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:13:36

    俺のロシーは何故か俺のことを兄って呼ぶんだえ…
    「ねぇ兄〜コレのことなんだけどさー」みたいな風に話しかけてくるんだえ
    慣れてきて普通に返してるが、なんで兄って呼び出したんだえ……?

  • 106前スレにいた者アマス23/01/26(木) 01:42:42

    一人っ子なので話せるエピソードがないアマス
    お母様(伯父、伯母、伯父(男女4人)、叔母、叔母(3姉妹)持ち)には双子の女性のいとこがいるアマス
    昔は見分けがついたが今は少し迷うと言っていたアマス
    おじい様(80代後半)も6人兄弟で末っ子アマス
    自分が生まれた時には大伯母2人とおじい様がいて、数ヶ月前どちらかの葬儀だか告別式だかに行って来たので現在はおじい様1人アマス

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:08:11

    ロシーだえ、兄上と一緒に兄上の知り合いの兄上と飲んだ機会あったえ、おれの兄上から「おれは大人なのに、なぜかそこまで歳の変わらないはずのおれのロシーが幼い頃のままでそんなおれのロシーに散々振りまわされて心配になった夢を見たえ、夢で良かったえ」と話しだした事があるえ
    兄上の知り合いの兄上もそれを聞いて「わかるえ」とロシーの兄上に同意してたえ
    大人の兄上達の夢の中に出てきて兄上達を振り回す幼いロシー達(現実ではすでに成人済)なのはあるあるなのかえ?と疑問になってるえ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:10:43

    >>107

    うちの兄上は兄上の息子(6歳)のとおれの名前をたまに呼び間違えるえ

    なんで間違えるか文句言ったらカテゴリが一緒って意味わからないこと言われたえ

    うちは8つ年離れてるんだけど兄上にとってはロシーという生き物はいつまでも我が儘で手のかかる何かに見えてるのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:58:06

    小さい頃は我儘三昧してる兄上を見て年下の自分の方がしっかりしてるなあと思ってたけど、今考えてみると家族に迷惑かけてた回数が多いのは間違いなくおれだったえ
    デパート行くたびに迷子になる癖が中学生まで治らなかったのは本当に申し訳ないと思ってるえ……目離した兄上も怒られてて、自分のこと棚に上げて笑ってたら腕つねられて喧嘩になったこともあるえ

  • 1101 23/01/26(木) 12:59:29

    昨日の買い出しで筋肉痛がすごいえ……
    でも翌日来るってことは兄上もまだ若いえ……
    昨日漬けたフレンチトーストを焼くえ〜

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:25:37

    結構前に兄上から電話かけてきたことがあったえ
    何かと思ったら愚痴を聞いて欲しかったらしく、ちょうどその時仕事終わりで疲れてたおれは「おぉん……」って嫌そうな声あげてしまったんだえ
    そしたら「嫌ならいい」って電話切られたえ
    そのあとゆっくりしようとしたけど、電話口の弱った兄上の声がどうしても気になって「ごめん、やっぱり愚痴聞くえ」って電話掛け直したえ
    何でだって言われたから「なんかほっとけなくて」って返して、それから愚痴聞いたえ
    肝心の愚痴の内容は普通に兄上に対して理不尽な仕打ちだったからとにかく共感して一緒に怒ったえ

    一連の流れ終えてから「漫画にこういうシチュありそう」って思ったえ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:36:29

    おれもロシーも食い意地が張ってるえ
    おやつもおかずも沢山食べたいと思ってるけど、母上や父上の分がなくなるのはよくないから「今日は○個あるえ」「じゃあ一人×個だえ」って話してからいただきますをするえ
    ロシーがおやつ食べるようになってから何個だえ!って言うようにしてたからケンカしたことないのが自慢だえ

  • 1131 23/01/26(木) 15:31:13

    夏祭りでたまに浴衣を着ることもあったえ
    でも母上は着付けを理解できず、兄上の役目だったえ
    従妹のベビー5の着付けもだったから帯の結び方に苦労したえ
    それを見たロシーは「兄上はロシーのだけ適当に結んだ」って拗ねたえ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:32

    うちのロシーは随分と寝相が悪いえ。兄上はロシーが寝ている間に冷えてしまって風邪を引くんじゃないかって心配で冬の間は二時間おきに自然に目が覚めてその度に布団を掛け直してあげてるえ。おかげで寝不足だけど風邪を引かずに健康でいてくれてるから兄上はそれだけで嬉しいんだえ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:11:46

    >>108

    うちの兄上も息子(1歳)に対して「こらロシー!」としょっちゅう言ってるえ、本物は隣にいる上にとっくに成人してるんだえ

    聞いたら「咄嗟に出る名前がロシーなんだ」と言ってたけど納得いかないえ

  • 1161 23/01/26(木) 17:25:20

    呼び間違い、興味深いえ……
    兄上は呼び間違えないけど、母上はやばいえ
    たぶんフォルダ名は「かわいい」とか「ちいさくてかわいい」だえ
    ロシーと猫とベビー5とローとをそれぞれランダムに間違えるえ
    数学の確率問題に応用できるかもしれないえ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:50

    うちのロシーはヤンチャだから母上が叱るのは大体ロシーだえ
    たまにおれが怒られるときに「ロシー!」って呼ばれるからおれとロシーがオロッとするえ

  • 1181 23/01/26(木) 20:19:27

    ロシーはボードゲームが弱かったえ
    兄上だから負けようとするんだけど、そこの調整が中々難しいえ
    「じゃあじゃんけんで勝ったらここロシーのにしていい?」
    ロシーはかわいいえ~~~……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:46

    何年か前に兄上と喧嘩したえ
    兄上とは結構年の離れたロシーだったから、喧嘩なんてほとんどしたことないんだえ
    どちらが悪いとかはなくてただタイミングと状況が悪かったんだえ
    おれは優しい兄上を怒らせてしまったことにパニック起こして大泣きしたんだけど後から聞いたら兄上もおれを怒ってしまったことに動揺して泣いてたらしいえ 似た者同士だえ
    そのあとは仲直りして、後日兄上にはお高めの化粧品を贈ったえ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:27

    子供の頃アニメとか漫画のキーホルダーとか缶バッジを買いまくっていたんだが大人になるとそんなにグッズおいておく場所ないから買わなくなったんだえ。
    でも兄上はいまだにおれが好きなアニメのガチャガチャを回してきてくれるんだえ。
    「一回だけでお前の好きなネズコ当たったぞ!」
    とか言われると断れなくて毎回受け取ってしまうんだえ。おかげでもうバックはキーホルダーだらけだえつけるとこないえ。もうコルクボード買う決意はしたえ。
    でも「もう少しで全種類集まるえ!」
    と兄上楽しそうだしそういう会話できるの嬉しいえ。ありがとうだえ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:18

    ロシーが風邪を引いたえ
    食欲はないけどおじやなら食べれそうっていうからねぎと卵のおじやを作ったえ
    おれも食べたいし2合分くらいおじやにしたけどロシーが全部食べてデザートに桃缶とプリンも食べてたえ
    食欲が戻ったのは嬉しいけど食べすぎでお腹が痛くならないか心配だえ

  • 1221 23/01/26(木) 22:58:23

    我が家では落としたものを探すためにしゃがむと土下座してることにされるえ
    「そこまで謝んなくていいって~」
    もちろんおれもやるえ~

    コーヒーメーカーの水漏れを調べてたら頭が超過鞭糸したえ……

  • 1231 23/01/27(金) 00:19:39

    ロシーはよく服を選んでくれるえ
    兄上は色とか柄とか頓着ないけど、たまに明らかに兄上が着られなさそうなのも選ぶえ
    「これおれの方が似合うからシェアしよ」
    ロシーは賢いえ~!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:46:11

    おれは割りとせっかちでロシーはのんびり屋さんだったえ
    どれくらいのんびり屋さんかというとデパートのエスカレーターを数階降りただけではぐれるレベルだったえ
    すぐ後ろについて来てると思ってたからビックリしたえ
    ロシーは人が間に入ってどんどん距離が開いたと言ってたけど
    乗り始めはほぼ後ろだった筈だからどうしてそうなるのか全然分からないえ

  • 1251 23/01/27(金) 00:50:30

    それでもロシーは真面目に服を選んでくれるえ
    いちいちポーズとってる兄上に何かツッコんでくれてもいいんだえ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:03:29

    このレスは削除されています

  • 1271 23/01/27(金) 01:09:13

    >>126

    突然のことで驚いたと思うえ、ご冥福をお祈りするえ……

    いっぱい思い出話をして送ってさしあげてほしいえ

    ご家族もばたばたするとは思うが、ちゃんとご飯食べて寝てほしいえ

    改めてお悔やみ申し上げるえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:39:05

    >>127

    スレ消して申し訳ないアマス

    自分は海軍のお兄さんお姉さんに自室の写真を撮られたくらいアマス

    伯母からおばあ様も70前半とはいえ目を離すなと言われたので頑張るアマス

  • 1291 23/01/27(金) 01:51:37

    >>128

    大丈夫だえ

    あんまり気を張らずに、とりあえず休めそうなら休むんだえ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:58:10

    >>127

    小さい頃からおじい様が好きだったらしい3つ下の従妹(叔母2の長女)のショックが大きいそうアマス

    第一発見者の伯母によると19時前後の夕飯に呼んでも来なくてベッド近くでベルトで首吊ってたらしいアマス

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:59:34

    >>129

    内心でなるべく事故と思いたいアマス

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:00:53

    このレスは削除されています

  • 1331 23/01/27(金) 02:49:45

    >>130

    >>131

    人それぞれ状況もあるし、兄上も似たような経験があるから上手いことは言えないえ

    落ち着いてから、日常の中で改めて喪失感や悲しみを実感するかもしれないえ

    そんな時、いい思い出だけが悲しみを和らげるんだえ

    それだけちょっと頭の隅にでも置いといてほしいえ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:53:25

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:55:05

    >>133

    ありがとうアマス

    あんたドフラミンゴというよりミョスガルド聖アマス

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:09:57

    このレスは削除されています

  • 1371 23/01/27(金) 03:10:44

    >>134

    それは普通の反応だと思うえ

    発見して何も思わないのが悪悪天竜人だえ

    >>135

    ロシーの兄上でいたいからドフラミンゴでも構わないんだえ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:26:04

    長々居座ってもほかの天竜人に悪いし一旦落ちるアマス

  • 1391 23/01/27(金) 03:33:16

    >>138

    気にするなえ

    兄上は寝るけどロシーもちゃんと休むんだえ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:02:03

    うちの兄上はちょっとバカだったえ
    「フッフッフ!すごい屁出そうだから録音しようぜ!」
    何でそんなこと思い付いたんだえ戸棚からデジカメ取ってくるえ楽しみだえ~
    予想に反してすかし屁の動画が撮れたえ残念だったえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:36:05

    ロシーから風邪をうつされたえ
    めっちゃ熱が出たから早退してきたえ
    早退するって連絡してから帰ったら、ロシーが大鍋でねぎと卵のおじや作っててくれたえ
    おいしいくてお腹いっぱい食べちゃったえ
    ロシーは午後から仕事の予定だったけど、おれが明日コロナの検査するまでお休みになったんだえ
    これからロシーとお昼寝するんだえ
    体はダルいけどなんだか幸せななんだえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:31:22

    我が家では洗濯は各自でやることになっててそれぞれの洗濯物カゴがあるんだえ
    ロシーはおれが洗濯してるとニコニコしながら毎回自分のカゴを持ってきてたんだえ
    もう最近は毎回おれが洗ってあげてるんだえ
    前は洗って干してやると畳むのはロシーがやってたのにいつの間にか畳むのもおれの仕事になってたんだえ
    でも言えばちゃんと手伝ってくれるから許しちゃうんだえ
    ロシーは要領がよくてかわいいんだえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:06:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:08:35

    兄上がチョコ好きだから毎年誕生日プレゼントにチョコを贈ってるえ
    高校生の頃とかはまだ高いのが買えなくてそれでも1000円くらいするチョコの箱を贈ってたえ
    今はチョコマカロンとか凝ったやつを選んでみてるえ
    家族からは「本命チョコ」って言われてるえ

  • 1461 23/01/27(金) 17:24:58

    >>144

    おじい様は眠ってるんだえ

    こっちはそう思ってやり過ごすしかないえ

    でも怖いなら無理して見なくてもいいんだえ

    ご遺影はきっと笑顔だからそっちを見てればいいえ

  • 1471 23/01/27(金) 19:04:15

    待ち合わせでうっかりロシーをスルーすると怒りのスタンプ連打が来るえ

    父上が帰宅したらドンキ行くえ
    ドンキホーテだけに
    安いけど店内見にくいから付き添い必須だえ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:21:18

    兄上とゲームやアニメの話をしてくれるのはお前ぐらいだえロシー
    でもお前にはち○かわの話できる友達がいて羨ましいえ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:47

    >>146

    いい天竜人アマス

    いい天竜人って何アマス?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:06:29

    おばあ様の母親は物心ついた時から病院にいて6、7年前伯母の誕生日に享年100で往生したアマス
    いとこ以上の親戚は会っても分からない自分としてはその時も大伯母の時も特に感慨とかはないけど今回唐突に遺族になったアマス
    今1聖のレス見て泣きながらレスしたアマス




    じいちゃん

  • 1511 23/01/27(金) 20:40:47

    >>149

    たぶん守るものがある天竜人のことだえ

    権力とか財産でない、大事なものだえ

    >>150

    その人との思い出の分だけ涙が出るえ

    今はいっぱい泣くといいえ

    いっぱい泣いたら眠って、起きたらごはん食べるんだえ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:54

    一人っ子歴24年の自分がここにいていいか分からんアマス

  • 1531 23/01/27(金) 20:45:49

    >>152

    兄上が許すえ

    このスレにかこつけていい思い出をいっぱい聞いてくるといいんだえ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:34

    おれには歳の離れた兄上がいるえ
    兄上はおれが小さい頃に家を出てたし無口だから近寄りがたいと思ってたえ
    数年前におれは交通事故で大怪我したえ
    兄上はすぐに新幹線に乗って駆けつけてくれて、なにも言わずにずっと手を握っててくれたえ
    おれの手術に付きっきりでヘロヘロになった両親に代わって色んな手続きもしてくれたし、いつの間にか近所の職場に転職してきてリハビリに付き添ってくれたし、後遺症の残ったおれのために家をバリアフリーにする資金もドドンと出してくれたえ
    今も兄上は無口だけどすごく優しくて頼りになるかっこいい兄上なんだえ
    リハビリがんばって兄上が誇りに思えるような立派な男になりたいえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:18

    >>154

    泣いたえ

    いいドフィで羨ましいえ

    ロシーには頑張ってほしいえ

  • 1561 23/01/27(金) 21:03:07

    >>154

    いい兄弟だえ……

    ロシーがいま無事で本当によかったえ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:35

    おれの兄上は高校に急に病気で亡くなったえ
    急すぎて涙も出ないでいたら母上が抱きしめてくれて兄上の色んな思い出をゆっくり話してくれたえ
    おれと兄上が一緒にバカやった話とかをしてたら自然と泣けてきて、泣いたらちょっとだけ心に整理がついたえ
    誰でもいいから思い出を共有していっぱい泣くといいえ
    少しでもごはんと睡眠をとって暖かくしてすごすんだえ

  • 1581 23/01/27(金) 21:48:48

    変わった形のお菓子はロシーのだえ
    味が変わるわけでもないのにやたらと大事そうに食べてたえ
    ロシーが喜んでくれるなら兄上もハッピーだえ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:11:05

    うちの兄上はアホだえ
    犬の肉球とおれのつむじの嗅ぎ比べをしてくるえ
    どっちもたまらんらしいえ
    嫌がると絡みがうざくなるから仕方なく嗅がせてあげてるえ
    犬も悟ったような顔で肉球を嗅がせてるえ
    当然犬もおれの方に懐いてるえ
    でも犬とくっついてると間に割り込んでくるえ
    仕方ない兄上なんだえ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:37

    うちのロシーはよく夜に自分の部屋にファブ○ーズしてるえ
    いい匂いがしてよく眠れるって誤魔化してるけど兄上は覚えてるんだえ
    その習慣は兄上が「ファブ○ーズは幽霊にも効くらしい」ってネットで見たのを教えてからなんだえ
    ロシー、怖くなったら兄上の部屋にいつでも来ていいんだえ

  • 1611 23/01/27(金) 22:28:43

    うっかり行き先を伝え忘れていつものスーパーに行っちゃったことにさっき気付いたえ
    明日こそ行くえ、これは目的を絶対にこなすという意地だえ
    チョコ餅食べてる場合じゃなかったえ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:36

    小さい頃のロシーはむちむちしてて特にほっぺとお腹とおしりが素晴らしい柔らかさだったえ
    毎日むにむに触ってたし大きくなってもたまに触ってたえ
    さっき思い立ってロシーの久しぶりにお尻とお腹を触ってみたえ
    ガッチムチだったえ
    ガッチムチでもかわいいなんてロシーはすごいんだえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:22:49

    >>157聖もありがとうアマス

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:34:12

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:20

    うちの父上と母上はロシーたちは反抗期がこなかったと言っているが、違うんだえ。ロシー達の反抗期は全部兄上に行ったんだえ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:33:56

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:47:10

    以前、母上から聞いた話をふと思い出したえ
    兄上はおれが赤ん坊だったときに
    おれと同じくらいの赤ん坊がいる母親におれの事をいかに可愛いか紹介し、「赤ちゃんとうちのロシーが仲良くしてくれたら嬉しいえ!」とおれの友達を増やそうとしてくれてた事だえ
    母上は幼い兄上の微笑ましいエピソードとして話してくれたが、聞かされた当時10代だったおれはなんか恥ずかしくなったけど
    でも、兄上がロシー思いで可愛がってた事は凄く嬉しかったえ

    成人した今も相変わらずな兄上の社交性の高さを発揮するを羨ましくも誇らしくも思うし
    幼かった兄上の努力虚しく、人見知りに育ったおれはちょっとこのエピソードを聞く度にやっぱり何故か恥ずかしさを覚えるんだえ。
    だけど、今でも何だかんだで昔と変わらず兄上はおれに甘いし、可愛がってくれるんだよなぁ。ありがとな兄上。

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:40:00

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:40:55

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:58:39

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:33:51

    日取りが決まり次第おじい様とお別れして来るアマス
    怖いし寂しいし出棺の汽笛みたいなのがうるさいしイヤだけど頑張るアマス

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:57:34

    うちのロシーはかわいい妹だえ
    生まれたときから髪の毛がふさふさだったんだえ
    量が多いだけじゃなくて重力に逆らっててトロール人形みたいに髪の毛がそびえ立ってたんだえ
    すごくふわふわで触り心地がよくて毎日ずっと触ってたけど、このまま逆立った髪の毛だとかわいい髪型にできないんじゃないか心配になったんだえ
    毎日小学校の休み時間にロシーにできるかわいい髪型を考えて絵を描いたりロシーの髪の毛を結んでみたりしてたんだえ
    結局ロシーが1歳すぎたくらいでロシーの髪の毛は重力の存在に気が付いて大人しくなったえ

    ロシーが一人暮らしをはじめるときに「母上から貰った」って分厚いファイルを出してきて何かと思ったらおれが幼稚園のときに描いた大量のロシーの髪型案の絵とおれが髪の毛を結んだロシーの写真だったえ
    恥ずかしかったけど気に入って持ってってくれたのは嬉しかったえ

    こないだロシーにこどもがうまれたえ
    ものすごい髪の毛の量でものすごく重力に逆らってて笑っちゃったえ
    ロシーが赤ちゃんのロシーがしてた髪型とお揃いの髪型にしてせっせと写真を送ってくれるえ
    たまにロシーも同じ髪型にしてツーショットも送られてくるえ
    世界中に自慢したいくらいかわいいえ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:20:18

    >>172

    話読んだだけでニコニコしちゃったえ~ロシーも赤ちゃんも勿論だけど兄上の優しさで愛しさ爆発しそうだえ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:33

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:47

    >>171

    行って来るアマス

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:04:30

    今日はおれもロシーも休みだえ
    ロシーは午前中は買い物に行ったけどお昼に返帰ってくるって言ってたえ
    そろそろ帰るって連絡が来たからなんとなく気分でカルボナーラスパゲッティを作ったえ
    ロシーはスーパーでカルボナーラスパゲッティのソースを買ってきてたえ
    別に2人とも特別カルボナーラが好きなわけじゃないのに被ってて笑ったえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:07:32

    ロシーとおれは身長がほとんど変わらないえ
    でも座ると座高が明らかにおれの方が高いえ
    くやしいけどロシーが今日もかわいくてかっこいいからしあわせだえ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:17:48

    >>175

    晴れたり降ったりしてたが虹を拝めたのは救いアマス

    明日火葬アマス

    おじい様はブルックと同じ誕生日かつ向こうが4つ上アマス

    三線は弾けるけどブルックのように蘇ってはくれないアマス

  • 1791 23/01/28(土) 17:11:23

    >>178

    おまえはよく頑張ったえ

    偉かったえ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:15:29

    >>178

    6つ上だったアマス

    明日も数時間は葬祭場にいるアマス

    好きな海賊団でも思い浮かべたいけど悪役好きゆえに黒ひげ海賊団なので詰んでるアマス

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:03:15

    トイレに入ったらトイレットペーパーが無かったえ
    トイレの中のストックしてある棚も空っぽで開けっ放しだったえ
    仕方なく押し入れにある買い置きを取りに行ったら押し入れも開けっ放しで押し入れの前にトイレットペーパーが放置されてたえ
    犯人のロシーはリビングでのんびりシュークリームを食べてたえ
    「母上がシュークリーム買ってきてくれたから…」じゃないんだえ
    今日は余裕があったから許すが余裕がなかったら許せないところだったんだえ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:23:29

    ロシーだえ
    小さい頃の兄上は注射が嫌いで打たれると泣いてたんだえ
    ロシーは痛覚が鈍いのか注射で泣いたことはなかったけど会計までの待ち時間が長くて兄上が泣き止んだ頃に泣き出すタイプだったんだえ
    それって面倒だったんじゃないかと母上に聞いたら「順番を守って泣くいい子だったアマス」と返されたんだえ
    母上はちょっと天然だと思ったえ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:42

    >>179

    死に顔は普段寝てる時と変わらなかったアマス

    大工経験者でおばあ様との間にお母様含め6人をもうけ

    自分を含め8人の孫を得て

    今日は知らない親戚に囲まれていたアマス

    駐車場兼庭に友達のハトに作った巣(実際ここで母になったのがいるアマス)とエサ皿があるアマス

    たぶんハトは来続けるアマス

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:48

    >>180

    しかも誰かに絞るならドクQアマス

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:57:38

    小さい頃に家族で酪農家見学ツアーに参加して牛を見に行ったえ
    乳搾りをして搾りたての牛乳も飲んだところまでは楽しかったえ
    牛舎を見学したら牛さんたちが皆お尻を通路に向けてたえ
    突然1頭の牛がしっぽで飛び散らせながらう○こをしはじめて何故か他の牛たちも一斉にう○こを飛び散らせてきたえ
    みんなで悲鳴を上げて逃げたけど牛舎を出てロシーを見ると顔にべっとりくらってたえ
    あまりにも哀れでおれの服で拭いてあげたらロシーは泣きながらう○こだらけのおれに抱きついてきたえ
    それ以前もその後もロシーのことはかわいがってたつもりなのにロシーの中ではこれが一番「やさしい兄の思い出」らしいえ
    もうちょっと綺麗な思い出もあったはずだからちょっと複雑だえ

  • 1861 23/01/28(土) 20:21:54

    我が家では気分次第でミュージカルが始まることもあるえ
    ロシーは乗ってくれたりくれなかったりするえ
    戦隊モノは乗ってくれるのにライダーは乗ってくれないえ
    ライダーなんだからライドしろだえ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:30

    急に体調崩すタイプだったロシーだえ。

    2秒前まで普通だったにいきなりゲロ吐く事が度々あって、顔から服まで自分でもエンガチョ状態なのに嫌な顔ひとつしないで着替えから掃除までしてくれてた兄上の背中は多分一生忘れない。自分でもきたねぇ状態だってわかってるからこそうれしいんだえ


    >>185

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:14

    >>183

    一応本当に親戚アマス

    数が多かったり血筋が遠かったり年数回くらい会うから自分が忘れてるだけアマス

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:28:12

    ロシーが小学校から中々帰ってこないから心配で探しに行ったえ
    そしたら信号のない横断歩道のところでずっと車に道を譲ってたえ
    ロシーがやさしい子に育ってうれしいんだえ〜
    けど車側が違反切られるから今度からやめるんだえ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:43

    ロシーは昔から甘え上手で小柄でかわいかったえ
    そんなロシーも彼女ができて同棲を始めたえ
    大人になったなあと飲みに誘ったら彼女の前ではカッコつけたいとか色々語ってくれたえ
    酔い潰れたから家まで送ったら玄関まで迎えに来てくれた背の高い格好いい彼女がロシーを慣れた手付きで姫抱きで運んでいったえ
    もし妹がいて妹に彼氏ができたらこんな気持ちなのかなあと兄上は思ったえ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:49:10

    さっき叔母1が来て明日の朝10時に火葬と伝えたアマス
    可能なら骨をもらって来ようと思うアマス
    200近いというのに流れを乱して申し訳ないアマス
    次スレが出来ても来てしまうかもアマス

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:51

    ロシーは子どもの頃人見知りが激しかったんだえ
    男の人が特に苦手で父上の兄上がお年玉くれようとしただけで泣いて母上の後ろに隠れていたんだえ
    兄上も人見知りだったんだがロシーが酷すぎて逆に落ち着いていられたからありがたかったえ

  • 1931 23/01/28(土) 22:44:35

    >>191

    来るのは全然いいんだえ

    でもレスが消えてると兄上が寂しいからできたら残しておいてほしいえ

    誤字脱字くらいなら気にしなくていいんだえ

    おまえが気になるなら一回読み返してみるのもいいかもしれないえ

  • 1941 23/01/28(土) 22:45:15

    とりあえず次スレだえ

    https://bbs.animanch.com/board/1536214/?res=2

  • 1951 23/01/28(土) 22:46:45
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:12

    >>193

    オッケーアマス

    じゃあまた明日

  • 1971 23/01/28(土) 22:48:44

    >>196

    ちゃんとご飯食べて寝るんだえ~

    できたらカバンにお菓子とか忍ばせるんだえ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:00

    >>197

    叔母2とマスカットキャンディとちっちゃいカヌレ買ったしお母様が紅芋まんじゅうやら塩飴やらくれたから大丈夫アマス

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:51

    埋めるえ
    次スレも楽しみだえ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:10:15

    次スレおつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています