お前ら『冬アニメは不作』

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:44

    不作っていうかこれ疫病流行ってるんじゃないかって感じに枯れてる…

    スレ画は冬アニメの画像これしか持ってなかったすまん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:22:26

    やばいね…どこも延期ばっかり
    異世界おじさんの最終話はいったいいつ見れるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:22:54

    コロナが出ると現場一つ麻痺するからね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:31

    NieRとあやトラとあとなんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:56

    春節であと2、3は止まる事覚悟している

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:13

    冰剣は完パケ済みだから安心だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:50

    >>6

    生き残るが勝ち理論やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:26:35

    おにまいやてんてんが延期したらいよいよ焼け野原ひろしになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:26:39

    アンチ乙。久保さんがあるだけで俺のなかでは覇権だからって書き込もうと思ったのにチクショウ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:34

    便利屋斎藤さんが延期したら泣く

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:36

    疫病流行ってるんだよなー

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:05

    今期おにまいしか見てねえので、これが逝ったらアクナイの円盤届くまでマジで見るもん無いぞ……
    たのむ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:33

    >>1

    はわわおまえはオパイ教室!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:16

    豊作豊作言われた秋アニメの時期に疫病流行んなくて良かった

    いや冬アニメの時期でも流行っちゃダメだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:31

    >>6

    完パケ最強理論来たな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:16

    >>9

    どんまい……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:34:45

    春アニメもこれが続くと鬼滅も推しの子もマッシュルも地獄楽もみんな潰れちゃうの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:26

    まだ半分も終わってないのに続くなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:40:23

    不作に疫病も重なって飢餓んなるやろ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:36

    死人が出ないことを祈る

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:45:20

    コロナ流行りはじめの頃を思い出す延期祭り
    はよ収束してくれ~

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:29

    そもそも今期のアニメがこんなに多いのも
    コロナのせいで夏や秋に放映される予定のものが
    後回しにされたからな気もするんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:37

    おにまいや転天は大丈夫だろうか…心配になってくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:23

    天使様は何事もなければいいが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:06

    作画崩れるよりはマシだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:12:23

    普通完パケしてから放送するもんだと思ってたけど、ラジオ聞いてると声優がまだ最終回のアフレコしてないとか結構あるのね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:38

    まさか全滅ってことはあるまいよ...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:20:20

    おにまいも完パケしてると思う。
    というか主役の声優の人今休養中だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:31

    いつまでやってるんだか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:24:42

    まあ夏や秋もちょくちょく死にかけてるのあったし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:25:36

    >>28

    おにまいのイベントに顔出しで出てこれるまでには回復してるけど、収録は休業を決めた時期だろうしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:11

    冬アニメが不作というより秋が令和初レベルの大豊作でバグってただけで、アニメ自体が衰退してる状況に変わりはないというか
    2.5次元やVTuberやネットで読める原作そのものに吸われてるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:30:01

    >>17

    鬼滅はUFOがほぼ会社内で作ってるだろうし多分大丈夫っしょ

    地獄楽はMAPPAがコロナ関連での延期もしてないし放送枠もチェンソー、とんスキと同じ枠だろうから今のところは大丈夫かな

    マッシュルは最近A1が延期してるし普通に可能性あり

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:58

    コロナとかなら仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:28

    完パケってやっぱり難しいのかなぁ...

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:13

    >>33

    マッシュル延期は原作完結して完全に空気になりかねんな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:58

    >>1

    他の延期アニメと違ってまだしばらくやるからまあまあまあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:46:11

    >>32

    流行るやつも一極集中だしねぇ

    普段からアニメ見てる層はだいぶ減ってるというかパイの奪い合いで負けてるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:17

    >>39

    ビスクドール、リコリコ、ぼっちとかね

    リメイクやジャンプ系は別枠扱いだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:31

    >>20

    アニメーターは寿命捧げて制作されているから尚更に心配だよね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:02

    >>39

    今の若めの売れっ子も多くはアニメがまだまだ元気だった時代から業界にいる人か異業種出身者が多いし、「あのアニメやこの声優が好きで声優になりました」みたいなアニメや声優業であることに拘りのある人が若い程減ってるのが人気の減りっぷりを痛感する

    若くて熱心めな人が本場から離れた海外勢ばかりなの見ても

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:57:29

    不作(神作が無い)じゃなくて不作(新作が無い)は想定外なのよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:42

    2019年の不況を乗り越えた奴らはこれくらいで不況とは言わないって誰かが言ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:08

    トライガンしかみてないからまだセーフだったわ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:27

    >>44

    あの時期は前後ろ2年ぐらいを含めて不作だったからな

    コロナとスケジュールさえどうにかなれば良いのが作れる今の方が、何しても良いのが作れないか作る気のない当時よりまだ信頼は出来る

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:02

    (一応期待してる某秋アニメは完パケ予定っぽいから大丈夫だな)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:13:16

    これ来期のアニメもやばいかな?水星楽しみにしてるんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:36

    >>7

    なんでやOPとEDの入りは今期一だし中身も見どころ満載で目が離せないやろ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:17

    >>44

    これ言う人多いけどジョジョ5部やモブサイコ2、かぐや様のあった冬クールとか悪くないと思うんだけどな

    個人的には2018春こそやばかった記憶

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:21:37

    SHIROBAKO放映してる時は平和だったな!
    今は万策尽きたで笑えねェぜ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:31:41

    >>43

    巨獣のアルスくんが頑張ってくれるからよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:33:29

    ドラマの方がコロナに強いとは3年前からは思っても見なかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:03

    なんでまたこんなに延期が続く状況になってしまったんだろう…一時期は何とか持ち直してなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:40:14

    >>54

    中国が大変なことになった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:53

    久保さんって高木さんが売れたから便乗して作られた◯◯さんシリーズだよな?1話見たけど急に膝の上座ってきたり授業中立てと主人公に強要させたりやべー奴って印象やったわ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:47:41

    >>44

    >>55

    それ考えるとどっちも中国依存のツケだな

    今はコロナ、2019年周辺は市場での割合が大きいことで自主規制まみれになった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:36

    >>56

    異世界系と○○さん系の濫造はホンマやめて欲しいわ

    今や石を投げれば悪役令嬢に当たるゾ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:50

    中国さぁ...

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:03

    11億人感染って訳わからんよな…いや、延べ人数なんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:27

    >>59

    色んな意味で中国に依存しないといけない状況になってるのもまずい

    日本では投資者も成り手も確保できないってことだし

    欧米は文化的に違いすぎてまだ作り手にはなれないし中国より市場の要求も多い

    今まで下請けやってた韓 国はもう韓流とウェブトゥーンに人材取られてるし、ベトナムは影薄い

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:14

    アフレコ現場とか狭そうだしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:37

    進撃の音響監督も収録にかなり時間かかるみたいなこと言ってたしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:17:03

    元々秋アニメループしてるからセーフ
    見逃してた作品まったり見返すいいチャンス
    ただ異世界おじさんだけはなんとかなりませんかね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:52

    明るい時間帯よりも深夜のアニメのがアホほど多くなったからねえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:25

    今季だと人間不信の冒険者たちなんかは、ナレーション清川元夢さんでビビったんだよね。
    亡くなったの去年の8月だから、多分収録だけは夏アニメに間に合う感じなんだよな

    本当に作品によるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:33:00

    これを機にこれからは完パケしたのだけ流すようにしてほしいわ
    延期で迷惑かけるの視聴者だけじゃないんだから

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:34:00

    >>67

    ぼっちも9月末から白血病で闘病のため休業されてる星希さんが終盤まで出られてたな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:35

    今の所延期になった作品で個人的に追ってたのが一作品のみだったからまだ傷は浅い
    いやその一作ずっと楽しみにしてたんですよ......(致命傷)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:47:25

    >>39

    ベテラン達は地上波や企業CMやナレーション、若手はソシャゲで収入得られるようになって、儲からないし誰も見ないから手を出されなくなったポストなんだよね今のアニメって

    どれだけ出ようが当てようが昔のベテラン達のように出世は出来ないし昔以上に伊達と酔狂の世界

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:15

    >>47

    3年かかってまだ万策尽きられたら流石に困るわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:49

    >>72

    それで何のことか察した

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:53:55

    >>73

    (え?なんだ…?)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:50

    >>44

    あの時期は京アニ事件もあったりとかで声優さん達のモチベーションがかなり奪われたんじゃと思う

    あそこを境に一気に演技のクオリティ落ちたアニメもあるし、結婚とか引退とかでごっそり抜けてる一方で後を埋める人材は少数しか現れてないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:59:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:59:55

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:04

    管理頼む多分これ1人でやってるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:30

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:44

    >>74

    自決したわ「秋アニメ」な…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:02:18

    うわ嗅ぎ付けてきた
    きっしょハイナかよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:03:07

    >>47

    (アンチすらもこう思ってたあのアニメか…)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:06:54

    冬アニメだけで済むといいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:54

    リーゼロッテのクレジット見ると向こうのスタッフばっかりだったから心配
    好きな作品だし、今のところちゃんとしてるから余計に

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:50

    某秋アニメはコロナ関係ないの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:30

    >>87

    コロナと制作体制の問題?だったかで延期したと何故かリアイベでのみ発表した

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:18:57

    >>32

    >>44

    日本アニメの世界市場過去最高の2兆7400億円 アニメ産業レポートが報告日本アニメとそこから派生する関連市場の総計が過去最高を更新し、約2兆7400円に達したことが分かった。animationbusiness.info

    >>2021年の推計は前年比で13.3%増となり、これまで過去最高であった2019年の2兆5145億円をも大きく超えた。日本アニメの世界市場は約2兆円と言及されることが多いが、実際の数字はむしろ3兆円に近づきつつある。


    単年で多少のブレはありつつもアニメ産業は成長を続けてる巨大市場を維持してるし、2021が更新するまで2019が最高規模だったんだよな

    2019が弱小みたい印象持たれるの意外だわ


    ただし記事中でも人材不足や制作費高騰などの問題が指摘されてる通り、今後も今期の休止出まくりみたいな状況が続く可能性もある

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:27:23

    ブルーロック延期来たら暴れるわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:07:53

    >>90

    2クールものは大丈夫じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:19

    >>89

    多分コロナを機に更に大打撃を受けた実写のニッチを奪ったのと、テレビ依存から脱却して配信に適応したからだろうな

    ただ製作側が疲弊してたり二極化が鮮明だったり世代交代も進んでなかったり手放しで喜べない

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:49

    >>92

    多分ここ数年で伸びた分の殆どはジャンプ系とかライト層向けの元々上位層だったものだろうしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:30

    >>47

    この秋アニメについて教えてくれ

    さっぱり分からん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:17:22

    冬はほんと

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:26:18

    不作っていってほんとに実が成らないことってあるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:08:26

    >>94

    かん◯れだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:18:26

    延期するアニメがこうも沢山あると割とアニメってギリギリで製作してるんだなってなる
    ワンピースみたいなのは別として1クール完結のアニメは最終回まで作り終えてから流せばいいのにと思うけど
    そうはいかない理由があるんだろうな。
    (視聴率ゴミだから打ち切り!がないのだから作り終えてからでよくね?とは思う)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:40:41

    魔王学院と長瀞さんと転天がそのままならまだ生きれる
    その3つ死んだら俺にしんだわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:43:53

    >>98

    放送までに災害とか不測の事態が起きたり、オリジナルだと路線変更とかあるかもしれないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています