ホラー苦手僕「ダークファンタジーつったってアクションRPGなんだし怖くねぇだろwww」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:45

    僕「病み村暗いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

    クモみたいなやつきもいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

    ヒルみたいななつもきもぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃあぁぁぁぁぁぁぁ毒ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」


    もう二度と行きたくない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:51

    フロムの性癖なのかこういう吹き溜まり、芥溜みたいな所と毒沼とくっそキモい化物必ずのように入ってるんだよな
    ナメクジが好きすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:54
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:10

    個人的に一番おぞましかったのはダクソⅡの虫虫虫虫虫卵卵卵卵卵虫虫虫卵卵虫
    次点でエルデンの壁に張り付いてたアレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:55

    エルデンリングのアリはやばかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:29

    最下層も中々
    暗い、汚い、キモい
    貪食ドラゴンはかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:49

    その点sekiroはキモいのいなくて良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:16:22

    >>7

    ムカデ「ゆ、許された」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:21

    バジリスクの生理的嫌悪感がやばい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:32

    病み村はまだマシだった。ナメクジもまだ大丈夫だった。アリアンデル絵画世界マジふざけんな、蠅だの腐れだの卵だの…教会地下で初めて生理的嫌悪感でUターンしたわ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:41

    自分はあのミキサーデーモンがダメだわ
    なんか生理的に無理

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:50

    地味にエルデンリングの接木の貴公子の見た目が嫌い
    なんかこう…なんか生理的嫌悪を覚える

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:18

    逆にゴドリックとかクッソキモく感じてもおかしくないのにわりと格好良く見えるの凄いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:58:56

    モーグヴィン王朝の爆発する奴鳥肌ヤバかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:02

    エルデンの王都地下のパイプの中のナメクジ軍団は悲鳴出た

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:36

    Bloodborneの実験棟の患者も中々

    あんなになっても意識を保ってるとか嫌すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:15

    >>7

    首無しはキモ枠では?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:23

    でも殺せるならOKです

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:31:51

    >>16

    脳が震えるってこんな感じかぁ…ってなったわあそこ


    ブラボ全体的にお化け屋敷的な怖さあるからずっとビクビクはしてるんだけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:36:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:37:13

    病み村って他の敵も気持ち悪いよね
    七三分けの巨漢デブとか変な餓鬼とかグロテスクな犬とか虫なのか人なのか分からない火吹き亡者とか
    全体的に薄暗くて気持ち悪い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:38:06

    フロムは難易度とかそういうんじゃない方向でプレイヤーを攻撃してくるよね…クセになるよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:04

    怖いだけならいいしキモイのもまだいい
    それに強さを兼ね揃えるな。お前のことだぞ王族の幽鬼

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:44:25

    俺は生涯忘れないだろう
    暗さとキモさにビビり散らしてる中音も無く猛毒を蓄積してきやがるクソ吹き矢猛毒マンのことを

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:46:25

    >>24

    当時花苔なんてほとんど持ってないからヒィヒィ言いながら駆け抜けるんだよね…そして大体力尽きるっていう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:20

    エルデンリングは黄金色で明るいし青白くて綺麗な場所多いなぁ

    ア”””ッ”””””

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:46

    >>24

    どこ!?どこから攻撃されてるの!?コワィイ!?

    毒!?毒ナンデ!?アババババッコケッコケッ苔玉…治らないよおおおおおお!!

                

               死

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:51:45

    >>3

    (腐れ湖を)殺す・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:08

    >>23

    ヴェーーー ダバダバダバ

    YOU DIED

    エブレフェールの幽鬼ゾーン作ったやつ恨んだわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:53:42

    >>26

    個人的にエルデンリングのグロ敵の半分くらいがコイツ関連だと思う

    女王蟻が沢山いるところとかヤバかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:54:18

    >>26

    毛を生やそうって提案したスタッフまじで戦犯だろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:52:35

    この手のやつでなかなか上がらないのがブラボの教室棟。
    天井から落ちてくるとかそういうのはまだいいんだけどさ、さっきまで普通に椅子に座ってた生徒(?)が黒目だけで一斉にこっちを見てナメクジみたいに地を這いながら、ぬるっと腕を延ばして近づいてくるのがものすごく怖かった。
    水銀弾の名産地ではあるけど、それはそれとして初見のインパクトがすごかった…。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:54

    いうてファンタジー感あるモンスターとかはいいんだけどアリとか虫系とかはほんと無理

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:02

    エルデンのアリは個人的に女王アリより頭のデカいタイプのアリのが苦手なんだよな
    なんというか見てて不安になるというか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:57

    >>35

    アイツは硬さにうぜえええええってなる方に気を持ってかれるから気持ち悪い方面に心が動き辛いんだと思う

    それはともかくマジ硬くてウザい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:10

    大抵は病み村前のバジリスクでギブする人が多いんだがイッチなかなか素質あるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:29

    >>35

    ダクソから入ってソウルズボーン全部とSEKIROやってたからエルデンそこまでじゃねーなとか思ってたらコイツに鳴かされたわエルデンで唯一クッソ情けない声出した

    化身倒して茂みに潜ったらノータイムで画面いっぱいに出てきた時の恐怖は二度と忘れない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:37

    >>37

    自分は呪いよりもバジリスクの見た目でギブアップして半年ぐらい止まってたわ

    それ以降キモイとは思えどマジ無理とはならなくなったから今では感謝してます


    それはそれとしてソウルから外れたはずのエルデンでも出すのやめてくれませんか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:58

    >>39

    バジリスクはあっちの目が擬態と分かると、むしろひょうきんに見えて来るから助かる。もっとも、生理的嫌悪感を克服したあとは結局即死エネミーとしてビビリ倒す事にはなるのだが。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:55

    >>35

    テーブルアント知ってたからこんなの採用するのかと感心したな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:25

    バジリスクかわいいと思って乱獲して死体を部屋に集めて物理演算で遊んだり集合写真撮って遊んだな
    呪いくらってから大嫌いに鳴った
    ナメクジとか不潔そうなのはキツイ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:54

    塔 の ラ ト リ ア

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:26

    >>43

    ライデルとかいう救出クッソ面倒臭い上にいちいちビビらせてくるオッサン マジで嫌い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:34

    ブラボをガスコインやエミーリアみたいなボスと戦う厨二病ダークヒーロー物だと思ってたワイ、無事死亡

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:37:41

    >>45

    序盤から所々見え隠れしてたけどゴシックホラーアクションがコズミックホラーになるの本当に好き

    漁村で正体表したわねってなった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:32

    月明かりの大剣に引っ付いてる大量のナメクジ好きだけど嫌い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:16

    >>45

    厨二病(頭のイカれたキャラ達)

    ダーク(色々終わってる世界)

    ヒーロー(獣の夜を終わらせる)

    合ってるやん(👁99)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:40:54

    >>46

    今まで登ってきた時計塔から海の広がる漁村に繋がりその海の下にはヤーナムが見える悪魔的ロケーションには思わず声が出た

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:41:13

    病み村と言えば当時侵入して擬態してホストに近づくと言うネタプレイしてたら何故かホストも擬態済みでお互い接近した後ぐるぐるその場で回って別れたという心温まる事あったのが今でも忘れられない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:52

    ダクソのバジリスクはそこまで怖くなかったけどエルデンのはなんか怖く感じたわ
    多分妙に居そうな爬虫類ボディにお目目って感じから眼って感じに変わったから

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:21:48

    昔はきもいの苦手だったけど生理的嫌悪があり案出る会が世界のハエの苗床で限界突破してから

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:44

    アリアンデル絵画世界の変換適当すぎて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:24

    地球防衛軍もだけど、こういうエネミーはもうグラフィックキレイになりすぎたせいで色々駄目な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:06

    >>54

    いつかフロムならフォールアウトシリーズみたいにゴキブリモチーフのモンスターを出すんじゃないかと思っている


    知らんだけでもう出てるかもしれんけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:31

    ダクソ3は比較的キモい敵いねえから楽だわと思ってたらDLCで発狂したわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:02:09

    エルデンリングのミミズ顔もキモいよね
    ゲロ吐いてくるのも嫌

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:19:36

    >>57

    ミミズ顔はピーンと背伸びして呪いまき散らす攻撃とか中ボスクラスのやつの掴み攻撃とかがマジでキツイ

    キモすぎてなるべく相手にせず駆け抜けてるわ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:06:31

    ひいひい言いながら腐れ谷を越えたぼく
    谷3で崖下に落ちた後の疫病赤子に気付き悲鳴を上げる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:17:32

    >>57

    奴らはビジュアルは勿論、即死の状態異常持ちだし、やたら数多いし、意外と足早いしで嫌な要素てんこ盛りなんだよね…。

    こっちを未発見時もなんかぶつぶつ言ったり啜り泣いてたりで不気味だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:21:06

    最終的に地形や敵に対する憎しみが勝つから

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:19

    病み村はバケモンがキモいのもそうだけどモブ亡者の顔も絶妙にキモくて嫌い

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:16:48

    ダクソ無印だと、絵画世界の肉腫亡者とシースの書庫の牢屋にいるイカみたいなのキモい
    肉腫亡者は、見た目キモいし、火吐いてくるし、倒すと毒撒くから嫌い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:21:23

    最下層にいるネズミがキモい
    汚いし、状態異常いれてくるのも、嫌

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています