今まで散々デバフかけられていた味方キャラの大爆発は

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:31:50

    これくらいぶっ飛んだ方がいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:49:12

    再生しても死ぬまで燃やし続ければいいとかいうあまりにも対ホムンクルス性能が高すぎる男
    人柱候補とは言っても生かしておくべきではなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:36

    >>2

    だってアメストリスの上層部は無能で人柱集められないもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:27

    >>2

    だから部下を人質にして牙を抜きつつ様子見るね

    おっ逆らってくるじゃんそうこないと

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:21

    >>4

    ラースはさあ…娯楽に飢えた人間なの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:53:27

    >>5

    レールが敷かれた人生は楽しくないからね

    ビンタしてくる夫人も思い通りにならないマスタングも純粋に戦闘するスカーも大好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:17

    最強の矛を殺した相手に病み上がりのデカいだけのホムンクルスが勝てる訳ないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:00

    >>7

    ぶっちゃけエンヴィーの神変身能力なので

    なお

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:31

    タッカーさんの件があった日晴れてたらあそこでワンチャンスカー死んでたんとちゃうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:21

    最強の錬金術ってのが本当に最強だとはな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:50

    言うて焔の錬金術があそこまで対人特化したのもイシュバール戦のせいだからなぁ
    完全にホムンクルス側の自業自得なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:16:11

    戦術でいえば遠くから燃やしてるだけで、基本的に負けないもんな
    広範囲だけじゃなくピンポイントもできて味方巻き込むこともないのも強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:04:02

    しかも確か焔だけしか使えない奴でもないんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:20:33

    火が起こるのは手元の火種を大きくしてるだけで錬金術としてやってるのは大気中の成分操作だからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:16

    なんなら現代兵器と競わせてもそこそこ強いだろうからなこの人
    小回りが利く上限不定の超大火力

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:37:19

    軍人としても普通に強いだろうからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:09

    >>12

    使い分けできるのがヤバいんだよな

    使用条件が環境に左右されるとはいえ指パッチン一つで出来ていい芸当じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:57

    この人の能力、戦闘特化過ぎて戦争以外では使い途が無いという…
    ホムンクルスという怪物が出てきて、初めてその真価が発揮された

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:39:04

    >>16

    単に最強の錬金術使えるというだけで、他にも大勢強い軍人がいる中で「イシュヴァールの英雄」とまで呼ばれるわけはないもんな

    鬼に金棒というが、金棒がなくても鬼は強いもんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:32

    錬成陣描かれた手袋破壊されたうえに大ダメージ受けた状態でホムンクルス相手に逆転勝利するのやべーよ大佐

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:12

    ラストって大佐じゃないと相当きついよな
    自分のことを人間って言いながらホムンクルスとして生きてるから
    プライドとかエンヴィーみたいな精神攻撃とかもあんまり効かないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:52

    冷静に考えると指パッチン1つでホムンクルス1回殺せるのとんでもない攻撃力だよな
    空気中の塵やらを材料とした導火線と火種を錬成しているだけだからラストみたいに錬成陣そのものを壊さないとリソース切れとかもまず無いし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:02

    あんだけ多種多様に輪たる錬金術の中で「完成」とされてるのは伊達じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:15:27

    >>13

    なんで目が見えなくなってすぐに手パン錬成でお父様の攻撃に耐える壁作れるんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:18:49

    女性の周囲の酸素濃度変えてふらつかせたところを王子様ムーブするとか言われてるけど
    関わってる女性に情報収集されてるの怖いわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:18

    >>13

    真理見る前も水を水素に分解してライターの火種から大爆発とかしてたな

    火力特化し過ぎだろこの錬金術…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:07

    雨の日だと無能なのは自分や味方も巻き添えにしかねんほどの大爆発起こす危険性が極めて高いからだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:18

    大佐と少佐は正面からじゃスカーでもきついよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:19

    エンヴィーがホムンクルスだからキレてるシーンで収まってるけどピンポイントで眼球蒸発させられるの対人で考えたら強すぎるのよな
    大火力なんて仲間の近くじゃ使えないなんてことが一切ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:30:14

    イシュヴァール人のキルカウント大佐が一番高いんじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:10

    >>30

    賢者の石使ってたキンブリーには流石に負けそうじゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:48

    「焔の錬金術師が来るぞ!」
    『いいいいいいい!?』

    好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:02

    敵味方入り乱れた状態でも器用に敵だけ焼ける優れもの

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:44:12

    >>9

    後々グラトニー釣りの場面で晴れ間に現れたスカーには普通に青ざめてたしロイから見ても流石に厳しいのでは

    素早く動くスカーにはロイの錬金術は相性悪いし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:34

    >>33

    エドたちがそこそこ苦戦してた出来損ないのホムンクルス一掃したの強すぎて笑ってしまった

    しかもまだみんな戦ってる最中なのにコントロールが完璧

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:11

    >>27

    確かそう

    周り巻き込むから使わないだけで犠牲とかそこら辺の躊躇取っ払ったら雨の日も使えるは使えるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:18:17

    >>27

    純粋に発火布が湿気ると火花を飛ばせないし本人それ以外の火種持ち歩いてない(ラスト戦でハボックのライターを借りている)から雨の日は無能。

    あと変換した大気が吹き飛ばされる強風とかも相性悪いんじゃなかったかな?総じて大気コントロールが効かない中だと暴発するから動けない筈

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:40:35

    最終的に手パンでいろいろできるんだよなこの人

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:31:29

    ラスト戦は大佐も倒されたラストも格好良いから好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:06:02

    >>39

    ヒューズから1回殺されてたせいでラストの攻撃が間に合わなかったって考察好き

    作者がそれを想定して描いたのかはわからないけど亡き友がいなければ何もかも終わっていたという

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:33:58

    ホムンクルス特攻のように言われがちだがエンヴィーももっと捨て身特攻してたらやばかったしグラトニーには役立たずだったしラースには瞬殺されるしラストもあと一歩だったし、戦うことはなかったけどグリードやスロウスは大佐相手でも勝ち筋ありそうなのでなんやかんやホムンクルス側もちゃんと強いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:54

    あくまでも戦闘特化であって対ホムンクルス特化ではないからね
    グリードの最強の盾って炭素だけど爆発にはどれくらい耐えられるんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:56

    >>42

    少なくとも真正面から突っ込んできた車受けてエンジン吹き飛ばした爆発に巻き込まれても無傷な位には熱と爆発には強い。

    ノーマルグリードは硬化するまでの隙が大きいっていう欠点があったから先に焼かれるとしんどいかもだけどリングリードは本体の体術もあってしんどいんじゃない?特に手パン錬成出来ないとグリードの体に錬成陣書くなんて俊寛くれないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています