もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:35:24

    おもしれーよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:36:42

    猿先生が家を建てたのってこの作品だったと聞くけど印税が良かったのか長期連載が出来たからなのか分からないのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:01

    単純に景気が良かった時代でもあるからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:40:30

    まんまランボーのパクリなエピソードとかあるけど猿先生が1話完結のミリタリーアクションで色んな展開試したから見ごたえがあるんだ
    絆が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:57

    シャノーーーンの回普通に胸糞わりーよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:00

    ほう…思想が見えますね…!
    思想が見えまくりですね…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:47

    >>5

    情報に信憑性持たせるだけなら飛葉じゃ過剰戦力だし上手く運んでも現状忠実なシャノンが旧友を利用されたことに反感抱きかねないんだよね

    酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:46

    おもしろっ でも…カラー・ページが多くてモノクロ変換された単行本じゃ読みづれーよ
    は…はよう集英社はカラーそのまま掲載の"愛蔵版・ドッグ・ソルジャー"作ってこいや!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:01

    クッソおもしれーよ、ゴルゴ13にアクション要素を足しまくったみたいでエキサイティングだーよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:04

    海の戦士と力王がめっちゃ売れた印象あるけどこの漫画も売れてたんやな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:37

    こういう短編を沢山つなぎ合わせるみたいなやり方が猿先生にはあってるーよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:08

    >>10

    う…海の戦士は2巻打ち切りで全く売れてないですよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:30

    それはワンパターンであり
    お約束でもある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:16

    猿渡先生の代表作って3つ選ぶとしたらTOUGHシリーズ・あばれブン屋シリーズと何になるのか良く分からないのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:39

    >>14

    本気でゲーム…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:46

    >>14

    編集曰くタフの次に売れたのは力王らしいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:59

    >>14

    高校鉄拳伝タフ

    TOUGH

    タフ外伝龍を継ぐ男

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:59

    Kindleアンリミテッドで読み放題ーよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:44

    >>16

    力王お前はなんだ?作画を提供しただけでナチスやユダヤやキリストやらピキィーンやらは全部鷹先生のアイデアなのに"代表作"と言えるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:57
  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:18:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:19:25

    OVAも見ろ…鬼龍のように


  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:21:40

    >>21

    それザ・ハードじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:05

    >>21

    そんな描写ないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:42

    >>21

    あの…むしろドッグソルジャーはことあるごとに日本が愚弄されて最後はミサイルぶち込まれて戦火の渦の中に巻き込まれて終わるんスけど…いいんスかこれで

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:27

    >>23

    >>24

    >>25

    なにっ……多分勘違いしてた

    申し訳ありませんでした

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:00

    しかも意外と女が強い…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:52:42
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:07

    お見事です猿先生
    やはり私のにらんだ通りあなたはありとあらゆる現代の戦争と犯罪を描こうとする社会派漫画家だ
    しかも意外と飛葉×不動がエモい…

    ワンパターン?お約束というてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:05:39

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:02:37

    ドッグソルジャーって怖いぜェ
    ランボーとかコマンドー系のミリタリーアクションとして始まったから飛葉はギリギリ人間ぐらいの強さなのに敵は力王レベルが許されるんだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:26:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:05

    ドッグ・ソルジャーと力王が若き猿渡哲也先生の生活を支える… ある意味”最強”だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:31

    >>14

    力王か仁清だと思うけど仁清はタフの派生だから微妙なのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:40

    ウヒャヒャ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:35:21

    ドッグ・ソルジャーは鷹を植え付けられてヤバい方向へ突っ走ったらスマッシュ・ヒットした感じがあるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:49

    なにっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:41:18

    >>19

    それ言い出すと認めない…お前を漫画家として認めない…された師匠の平先生がマジギレするからダメなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:57:38

    >>16

    しかし… 力王は鷹先生が行方不明で電子書籍化できないから上積みが無理なのです

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:35

    この犬が…!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:53:19

    >>32

    もうすでにそのレベルいますよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:06

    >>19

    ボケーっ師匠のトラウマ掘り起こすな言うたやろが あーっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:32

    >>38

    それできっちりブラックエンジェルズ書いたからすごいのね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:10:37

    >>23

    ザ・ハードはむしろ日本愚弄じゃなかったっスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:58:09

    ザ・ハードは大和魂とか日系人が日本人自称するようになったりとかヤクザはマフィアと違って任侠がある発言とかナショナリズムにまみれた作風っスね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:12

    >>36

    1話完結なぶん六芒星のアザがある主人公には鉤十字のアザがある兄がいてその父はキリストの再臨で〜みたいなドンドン話がヤバくなることはないからマイ・ペンライ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:01:20

    >>35

    だけどね本当はオレ…

    “ユダヤの陰謀論”より“自衛隊員が親の恨みから首相暗殺を企てる”エピソードのほうがヤバいと思う人間なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:18:45

    香港返還に際して今更イギリスから中国に支配されたくもないから独立しようとする神龍編もヤバいと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:22:15

    >>33

    ザ・ハードって売れなかったのん?

    タフ以前の猿作品の中じゃ一番長く続いてるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています