ビッグマムって結局生きてんのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:19

    マグマ落ちたんだしそこは死んどけよ人としてとも思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:52

    ビッグマグマとして生き返るよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:49:59
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:48

    死体として出てきてないし死んだと明言されてないから生きてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:11

    生きてるぞ
    だってREDで普通に生きてたもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:53:16

    >>6

    生死不明定期

    あとスレチだろうから語るなよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:53:16

    ミニマムになってる可能性はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:53:36

    結局致命的なダメージないままマグマダイブだしな生きてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:09

    ウタは生死不明なのは置いとくとしてREDは正史の時系列に組み込むのは無理だと何度も

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:14

    生きてるんならせめて火傷痕あってくれ……いやマグマに落ちて火傷痕だけて…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:36

    標高1万メートルから落下して生きてた男の姉貴分だぞマグマがなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:45

    火傷付き、なんかかっこよさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:45

    マグマのホーミーズ生み出してもおかしくないと思うくらいに強かったよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:51

    まぁ生きてるよね、とは思ってるけど再登場のタイミングが読めない
    麦わら船団と黒ひげとの決戦とかに乱入するのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:55:11

    正直これで退場するには惜しいので最終章でも顔見せてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:55:42

    熱と圧力に耐えても窒息死するだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:55:46

    ???「マグマで死ぬんならワシがもう倒しちょるわい」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:57:46

    >>15

    出すなら対世界政府編かな?

    あの姉弟いるだけで戦況ひっくり返しかねないので白ひげが言ってた「いずれ来る世界中を巻き込む戦い」なら出せると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:02:57

    あんな目に遭って尚、「死亡確定」じゃなくて「生死不明」なのがマムやカイドウの強さを物語ってるよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:50

    ウイーアーを伴奏にふたりでルフィ側にたってかっこよく参戦して
    ラスボスに大ダメージ与えて逆転負けしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:38:26

    出てきたとして火傷あったら大分おどろおどろしい姿になってそうで怖いし無くても生き物として怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:51

    また記憶喪失になってたりしないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:46

    落ちていくときのモノローグが明らかに帰ってくる奴のそれなんだよな
    なんかCPの船に通信までしてきた疑惑あるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:54

    プリンがママって言ってしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:28

    プルトン・カイドウ・マムが悪魔合体して最凶古代兵器として再登場を諦めない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:33

    アラマキに吸われたしのぶが痩せたみたいにどうせなら食いわずらいで痩せた時ぐらいの姿にダイエットして出てこい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:57

    >>22

    巨神兵みたいな感じいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:09

    マムは生きてたら最終的におリンさんの人格になってお玉と仲良く暮らしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:44:15

    カイドウの描写からして声は途切れたっぽい?んだよな
    まあ生きてるだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:30

    骨のホーミーズになって出てくるよ
    とかネタとして言いたいけど実際骨に魂入れるの可能なのが怖ェよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:51

    復活したら痩せてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:54:05

    >>31

    あれはR・ROOM凪の影響で見聞色での察知ができなくなったのかと思ってた

    ビッグマムの影響によって出る音は全て消える術だから見聞色による声も消えたのかなと

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:02:13

    そこは死んどけよ人間として
    と思う反面マムだからなぁ…とも思ってしまう
    なんだこのババア

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:31

    実は前々から妊娠してて
    マグマに耐性ついた末っ子が産まれたり…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:01

    >>31

    ルフィだって普通に復活してるしそんなもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:15:50

    いまビブルカードどんな状態なんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:20:52

    マムって自分の魂からホーミーズ作れるだけの寿命余ってんのかな
    ホーミーズ無くてもマグマ泳いで帰って来ても違和感無いけどどれだけ寿命残ってるのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:48:07

    >>36

    マグマの中から赤子抱いて蘇ってきたらもう神話じゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:49:28

    >>36

    イザナミかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:52:46

    わざわざマグマに落としたのはもう出さないためだと思う
    助けに来たぜ!ってタイプでもないし敵として出てきても面倒くさい
    ルフィ達は殺してないけどマグマに落ちて死にましたよってことじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:53:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:54:48

    噴火でカイドウ共々空島までとばされて記憶を失いパワーカップル爆誕してるんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:19:20

    ルフィとしては普通に殺すつもりはあるんだろうけど少年漫画として主人公に殺人させないように気を付けてるのかな
    だからルフィが直接手を下すんじゃなくてマグマに落ちるっていう間接的な死因にして物語から退場させてるみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:22:43

    死なないねぇマムだから

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:22:52

    世界政府との最終決戦の最中で「マ〜マママ!待ちなァ世界政府!」「ウォロロロ!その麦わら小僧はこっちの獲物だ!」って乱入してくれると信じてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:26:21

    マグマの海にドボンだと身体の穴という穴からマグマ流れ込むわそもそも呼吸できる環境じゃないわで生物がどうこうできる環境じゃないからなぁ
    カイドウも落ちてきたときに原型がまだあったのおかしいんだけども

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:31:46

    マムとか骨だけでも動きそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:34:03

    マグマ溜まりは海判定なんだろうか
    マムの後にカイドウが落とされるまで多少時間があったのにホーミーズ出したり等の抵抗をした様子がないのが引っかかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:34:42

    物語が終わった後のエピローグで『老婆のような形の溶岩』の噂を聞いた老カタクリ辺りが船を出すくらいなら全然ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:36:23

    万国復権には欠かせない存在だから復活orそれに変わるなにかは出てくると思う
    というかあのババアが大人しくただで死ぬと思えない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:38:37

    包帯ぐるぐる巻きの志々雄真実スタイルで出てきて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:45:39

    カイドウ、マム、白ひげ、シャンクス「「「「マグマに耐えれなかった奴格下ァ!!」」」」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:54:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:56:20

    >>50

    海判定だとマグマ扱う悪魔の実が矛盾じゃね?

    それと悪魔の実の能力はお風呂みたいな水溜まりでもアウトみたいだから液体溜まり=海って訳じゃないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:57:52

    >>55

    あんなピンピンしてたらクザンは万国襲えないからパラレルでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:00:43

    >>55

    まずREDのあの描写自体原作時系列のどこにも組み込めない→REDの描写と原作の生死については結び付かない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:02:31

    >>57

    あ、じゃあパラレルだから関係ない話題って意味で問題ないんだ

    ありがとう、スレチの話題なので消した

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:06:23

    撃破後の海底火山大噴火でマグマと一緒に吹き飛ばされてる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:06:56

    >>52

    なんかまじでコンポート台頭する可能性感じてきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:11:00

    >>60

    火山、海楼石、流れ込んだ水…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:16:19

    ゼウスが生きてんならマムも生きてるってことになるとは思うが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:22:12

    出てくるなら食い患い婆さんじゃなくてカイドウと会話してる時みたいなカリスマ性がある感じでいてほしいわ
    1回敗北したんだし本編ではルフィとの再戦の機会はなしでいつかやり返してやる的なポジションでいてくれ
    シャーロット家自体は好きだからプリン救出しに行くならそれは見たいが

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:23:53

    ゼウスが生きてるなら…って思ったけど
    パラミシアって能力者が死んでも解除されるのとされないのがあるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:25:56

    >>51

    ホラーで実は終わってなかったエンドじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:09:17

    >>61

    ペロスが言ってるが現存のシャーロット家じゃ代用はできないだろう…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:13:39

    これ人間5歳って注釈なかったら絶対未登場の種族だか改造人間だか議論されてたでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:23:25

    なんか重要なポイントで地面から這い出てきそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:24:57

    カイドウを食べて生き長らえて昔のことを思い出して(ここまでは描写されないか匂わせる程度)おどろおどろしい姿になって再登場しそうだなと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:28:54

    俺はマグマで脂肪が溶けてアルビダやしのぶちゃんみたいにスリムになって再登場すると予想する(願望)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:28

    自分の魂全てを他のものに定着させて長生きできるでしょ
    ブルックの能力と似たようなこと出来るはずだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:36:08

    >>42

    カイドウは置いといてビッグマムを倒したのキッドとローだからなぁ

    ローはモネのことや海賊の心臓100個のこともあるし殺させることに今更躊躇があるとは思えないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:41:26

    死んでたら『そりゃまぁ流石に死んでるか……』とはなるけど生きてたら生きてたで『あぁ……やっぱり生きてたか……』ともなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:43:31

    マムにはカルメルの真実を知るやくめがあるでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:09:58

    マグマに焼かれて弱体化はするけどマグマをホーミーズにして出てくるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:14:33

    マグマに落ちる前の姿そのままは無いだろうなと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:16:17

    >>41

    コノハナサクヤヒメでは

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:20:08

    バイオブロリーみたいな感じで皮膚がドロドロに焼けただれた状態になってそう
    自我もほとんど残ってない感じだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:32:20

    ベガパンクが作ってたクローンに乗り移って復活するよ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:35:39

    ソルソルの力でブルックみたいに幽体離脱してる可能性

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:40:08

    流石にしつこ過ぎるけどもし出るならエルバフで真実聞かされて心が折れて終了かね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:47:43

    >>56

    実際にマグマオーシャンってマグマの海があるからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:50:05

    ママを常識で図るな愚か者共定期

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:53:23

    これ復活したマムのセリフじゃね?って言われてたコマあったけどどれだっけか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:01:30

    ビッグマムにはビブルカードあるから明確に殺すつもりならエースの時みたく反応描写してると思う 
    他の生死不明メンツみたいに後々ストーリーで使えるよう生死不明にしてるだけじゃないのかあれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:49:41

    >>32

    ほねクッパじゃねえか!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:16:35

    地底を流れてエンドポイントから噴火と一緒に這い出てくるんじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:04:06

    出てこられてもまた引っ張られるのだるいからイム様の強さ示すために再登場からの即退場とかにしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:53

    >>62

    火山→言うまでもなし

    海楼石→加工技術が発達してる+輸出品として扱われてる以上ワノ国に採れる場所があると考えるべき

    水→討ち入りの日は大雨だった


    …嘘やろ…??

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:56

    >>36

    いいな

    五体満足に出るよりルフィより更に新時代側になって出てきてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:47

    死んだらつまらんって人は今までワンピースの何に見てきてんだって思うわ
    ビブルカードだって信用できなくなったしデレシも復活したし
    これなら多分ペドロもペルコース
    みんな過去のボスのように一時退場してるだけやぞ
    康さんや白ひげエースみたいに確実に描写ない限りは一時退場扱い

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:41

    マグマで死ぬかなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:02

    >>90

    ガチかよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:50

    むしろワンピース世界で明確に死んだ奴らのほうがおかしいんじゃないかと思い始めて来た
    こいつさすがに死んだやろ・・・なんで生きとんねん!がデフォになりつつある

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:14

    >>92

    ワノ国の時点で酒天丸もイゾウも死んでるし普通にペドロも死んでるでしょ

    味方側のネームドが死んで敵側のボスで生きてるとかまるで釣り合い取れてないから普通に二人とも死んでると思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています