レイクサイド・ストーリー[SS]

  • 1123/01/24(火) 19:51:11
  • 2123/01/24(火) 19:52:11

    あらすじ

    カレンチャンに恋心を抱いていたカナロア。しかしある日、暗い部屋でトレーナーと抱き合う彼女を目撃してしまう。それが信じられず、彼女に二度も告白したカナロアだったが、待ち望んだ一言を貰うことはついぞなかった。
    そんな二人が引退して……というお話。

  • 3123/01/24(火) 19:53:03

    あれから、何年経っただろう。

    彼女は卒業と同時に、ドリームトロフィーリーグからも手を引いた。
    当たり前のことだった。彼女と、バクシンオー先輩と、私。壮絶なレースは、観客を沸かせるのには充分で、それは短距離路線の盛況にも同じことが言えた。

    つまり、現役でいられる、限られた期間の中で。
    彼女は夢を叶えたのだ。

    その後、私も後を追うように引退。
    表向きは、肉体のピークを過ぎたからという説明だったが。
    彼女のいないターフに興味がないというのが、実際のところだった。
    むしろ、心が曇るほどに、私の脚はキレを増していた。本当、皮肉なことに。
    あとは、ケジメでもあった。
    彼女への、思いを断つための。

    私は、切り替えのできる女だった。

  • 4123/01/24(火) 19:53:38

    今や彼女は、URAの宣伝部長。テレビやラジオ、新聞、勿論SNSまで引っ張りだこだ。
    最近は世界を飛び回って宣伝をしているそうで、もう『世界で一番有名なウマ娘』という称号に、異を唱える者はいないだろう。

    片や私は、なんとトレーナー。中々、難しい選択をしたと、自分でも思う。
    名選手が名コーチとは限らない。少しでも後輩の面倒を見れればいいなと思っていたのだけど……これが見事に成功。人生うまくいくものだ。
    自慢じゃないが、うちのチームは学園でも一二を争う強さである。師弟で香港スプリントを制覇したのはうちだけだし、ルドルフ会長を超えた9冠を制覇した子もいる。いずれも大偉業だ。
    彼女達の才能がここまでさせたのは第一だが、彼女達が褒められているのをみると、自分のことのように嬉しいものだ。

    そういう訳で、私も多忙。私のトレーナーは上手くやっていたんだなぁと、よく思う。トレーナーの言う通り、ひたすら走っていればよかった現役の時より、今の方がよっぽど大変だ。

    そんな中、わざわざ2日ほど休みを取って、アパートに寝転がっているのには訳がある。
    ふと埋め合わせを考えると、途端に頭が痛くなるのだが、そこまでするほどの訳があるのだ。

  • 5123/01/24(火) 19:54:24

    『ピンポーン』

    インターホンが鳴る。
    そう、私には待ち人がいた。また随分と、久しぶりのお客さんだ。

    「鍵開いてるからー。入ってどうぞー」

    入り口に向かって声をかける。
    投げ出した体をなんとか立てて、そこで力尽きて。こたつの上にまた投げ出す。

    ドアの開閉音と、バタバタ床を蹴る音。
    上品とはとても言えないその足音に、変わってないんだなと、少しの安堵を覚えた。

    「せんぱーーーーい!!」
    「ん。ムーン、久しぶり」

    満面の笑みで駆け込んでくる。かわいいかわいい後輩に、柔らかい笑顔で、手をひらひら振って返す。
    後ろから、肩に腕を乗せて、もたれてくる。吐息が頬にかかって、少しくすぐったい。

    「お久しぶりです、せーんぱい!」
    「……変わらないね、後輩」

    感動の再会だった。
    卒業式以来、両方とも忙しくて、会う時間もなかったから。
    涙が溢れるようなものではないが、笑顔は自然に表れた。

    「えー、変わりましたよー。大人びたでしょ?」
    「……ほら、そういうところが」

    自分を客観視できないところ。何も変わってない。

  • 6123/01/24(火) 19:54:58

    「もうそろそろいい?お茶淹れてくるからさ」
    「ダメでーす」
    「煎餅とか和菓子も持ってくるから」
    「……んー……」

    背中を川が流れるかのように、後輩がずり落ちていく。体は完全にお菓子の誘惑に屈したようだ。
    席を立ち、キッチンに向かう。
    立派な湯呑みを二つ。
    中身がインスタントなのは、勘弁してほしい。

    ____それから、いろんなことを話した。
    久しぶりに会った旧友に、話す話は尽きなくて、私も後輩も、ただ語り合った。

    私のチームに、私達三人に憧れた子がいること。
    その子も短距離路線に行って、重賞で好走はするんだけど、あと一歩で勝てないこと。
    それを、「先輩に負けた後の私みたい」と後輩が言って、「あなたほど惨敗しない」と私が言って、彼女の戦績の話になって。
    ムラがあるけど、「本格化した私を倒せたのはあなただけ」と私が言ったら、後輩が得意になって、得意にならせるのもアレなので、「旋回癖は最後まで治らなかったね」と、少しちくっと言葉を刺す。
    そしたら、変わらないその回転を部屋で見せつけてくれちゃって。
    散らかった部屋に西日が差して、あまりにバカらしくて、
    二人で笑った。

  • 7123/01/24(火) 19:55:50

    そう、気がつけば、夕日も沈む頃。
    時間も忘れるという言葉を、レース以外で感じたのは数年ぶりだった。
    そう思った次の瞬間には日も落ちきって、暗闇だけが空を支配していた。
    日の入りの速さには、私達ウマ娘も見習わなければならない。

    「____もう暗くなってきた。いやいや、あっという間に冬だねえ。こないだチームで夏合宿行かなかったっけ?」
    「学生だったあの頃も、レースまでを思うとあっという間でしたけど。引退するとまた変わりますねー。振り返ってあっという間だなんて、思ったことありませんでしたもん」

    確かに現役の頃には、思い出したら止まらないほどに、沢山の記憶があった。
    懐かしむように、目を窓の外に向けて、
    そこで気づいた。

    「おぉ、雪。また珍しい」
    「え!?ゆき!?ゆきですか!?」

    とんでもないスピードで、後輩がこちらを向く。また散らかるんじゃないかと、一瞬ヒヤリとしたが、大丈夫。
    ……生徒達を見ていた方が、まだ楽だと、ふと思った。

    「ほんとだ〜……すご〜……」

    情緒の欠片もない感想を述べる。
    まぁ、いちいち情緒を求めていないのでそれはよいのだが、興奮の仕方まであの時と変わってないのは如何なものか。
    窓にほっぺをくっつけて、寒くないのかな。

    私もゆっくり外を見る。ちらちらと、妖精のように空を舞う、白い白いもの。
    それが沢山見れるとなったら、テンションがあがるのもわかる気がする。
    いわゆる東北だとかのドカ雪じゃなく、こんな雪なら大歓迎だ。
    あれは下手すると、生活に支障がでるから。

  • 8123/01/24(火) 19:56:30

    「きれいですねー……冬、どっか行きません?先輩」

    すごく、唐突な誘いだった。

    「急だなぁ……今日の予定空けるのも苦労したのに」

    とは言ったものの、年末には私も予定が空く。正月休みくらいはトレーナーも取れるのだ。……1日くらいは。多分。

    「まぁわかったよ。どこ行く?温泉とか?」
    「私、スケート行きたいです!スケート!」

    待ってましたと言わんばかりに、後輩が声を張り上げる。
    取り敢えず、好きそーな競技なのは良くわかった。

    「何か技できるの?」
    「スピン!」
    「まぁ、そりゃね」

    すごく、予想通りだった。

  • 9123/01/24(火) 19:57:51

    その時
    ふと思い出したことがあった。

    いつかだれかに、買ってもらったプレゼント。
    スケート靴が、物置きかどこかにあった筈。

    後輩に見せてやろうと、物置きの襖を開ける。

    「たしかー……このへんに……」

    埃まみれの物置きを、掻き分けながら進む。
    随分と奥の方で眠っているようだ。久しぶりに、叩き起こしてやろう。

    それにしても、色々と出てくるものだ。アルバムだとか、写真だとか。
    湧き出るのは懐かしさと、ほんの少しだけの、

    何故か、恐怖があった。


    がちゃがちゃという音と一緒に、後輩の声が聞こえてくる。

    ____聞こえないことには、できそうもなかった。

  • 10123/01/24(火) 19:58:49

    「いいですよねスケート……もしも、今年行くんだとしたら……」


    「『三人』で行きましょう!あの時の、『三人』で!」


    ____ぴたりと、手が止まる。

    『三人』

    その言葉が、胸に突き刺さって、抜けなかった。

    私と、後輩と、あと……


    ____ふすまを、閉じた。



    「どうです?行きません!?多分、すっごく楽しいですよ!」

  • 11123/01/24(火) 20:00:04

    楽しい……かぁ。

    そりゃあ、楽しいんだろうなぁ。


    白い靴。ターンしながら、私に手を振って。

    腕を組んで滑る二人を、遠くから見てる。


    ムーン。

    ____もう『三人』じゃあ、ないんだよ。

  • 12123/01/24(火) 20:00:35

    外は雪。淡々と街を呑み込んで、明日には世界が変わるかも。

    冬の静かな夜に、
    暖房の、眠くなる音を聞きながら、

    眉をひそめて、言った。



    「……スケートは生まれつき、苦手なの」

    新品の、スケート靴をしまって。

  • 13123/01/24(火) 20:01:34

    これにて後日談終了です。
    待ってくれてた人達、ありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:04

    ありがとうございました。
    脳回復用ハッピーエンドifも待ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:48

    待ってました!ムーンちゃんの無邪気さが刺さってこっちまで辛いです

  • 16123/01/24(火) 20:25:38
  • 17123/01/24(火) 20:59:46

    >>14

    任せて下さい!『幸せな結末』は、遅くなるかもしれませんが、必ず書きますので

    >>15

    多分カナロアは(勿論カレンチャンも)、失恋したことを誰にも言ってません。恋をしていたことすら。

    誰にも知られないまま、彼女の恋は始まって、終わりました。かなしいね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:39

    >外は雪。淡々と街を呑み込んで、明日には世界が変わるかも。

    なんかちょっとキングヌーの白日も思い出しました。あれもなー別れの先の話だしなー割り切れてるんだかできてないんだか分かんない歌だしなーチラッチラッ


    それにしてもカナロアめ、中学時代の恋を大人まで引きずるって相当ゴニョゴニョ……

    一周回って親心まで芽生えてきました。いつまでも引きずってんじゃありません!キンカメ情けなくて涙出てきますよ

  • 19123/01/24(火) 22:31:30

    >>18

    人生一から始めようが、へばりついて離れないものが、彼女にはあるんです

    それにしても、相当の一致だなあ……意識はしてないんですけど

  • 20123/01/25(水) 00:10:07

    誰かSS書ける人、ムーンendも書いてくれねぇかなあ‥…
    すごい愛着あるんだけど、多忙で書けそうもなくて……誰か頼みます

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:34:36

    >>20

    いや〜でも少なくとも私はスレ主さんの文章でムーンENDを読みたいですね...

    とりあえずスレ主さんがムーンENDを自分で書いて投下できるようになるまでこのスレを死守するつもりですので...

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:14

    保守

  • 23123/01/25(水) 22:17:01

    「ムーンに合う大滝詠一の曲あったかなー」って思ってたけども、よく考えたらありました。
    ただ、『幸せな結末』を書いたあとになっちゃうので、その時は新しくスレ立てしようと思います。

    タイトルは
    『ナイアガラ・ムーンがまた輝けば』

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:01

    >>23

    『幸せな結末』も『ナイアガラ・ムーンがまた輝けば』もお待ちしてます!

    辛い終わり方の後に脳回復IFは正直すごい嬉しい.,.

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:39:43

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:43

    あぶね保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:50:36

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:56

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:20:37

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:00

    保守

  • 31123/01/29(日) 00:47:32

    うお、久しぶりに覗いたら保守してくれている!?
    大丈夫ですよ、遅くはなりますが必ず書きますし、その時新しくスレ立てするので
    ありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:19:54

    わかりました!
    完成と新スレ、お待ちしてます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています