ここだけゾロとペローナが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:57:17

    冬休みにミホークさん家に遊びに行っている世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:58:01

    ゾロとペローナの通信簿に眉間にシワを寄せるミホーク

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:58:19

    親戚のおじさんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:58:32

    クリスマスパーティーでプレゼント交換してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:03

    ミホークさんちは洋館なのになぜかこたつとどてらと七輪が思い浮かぶ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:00:03

    サンタさんしてるミホーク 泥棒かよ!?って涙目のペローナ 虫取り網もって捕まえようとするゾロ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:04

    灯油をホースでシュポシュポ入れてるミホーク なんで想像できちゃうんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:20

    小学2年生のゾロくんはサンタ捕まえるって息巻いて今日は寝ない宣言するけど12時過ぎる前に爆睡してミホークおじさんに布団かけられてる
    6年生のペローナちゃんはミホークにプレゼントリクエストして早々に寝た

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:40

    ペローナ、モリア様に手土産のお菓子とか色々持たされてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:32:26

    ちゃんとお正月にはお年玉くれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:11

    ヒヒと一緒に大掃除をするミホークと年越し蕎麦の準備をするペローナ、薪を割りまくるゾロ

    年が明けたらミホークとゾロで餅をついてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:27

    ゾロくんがおサンタさんに願いしたプレゼントが「つえーヤツ」だったので とりあえず片足に枕元の靴下を履いてゾロくんをたたき起こすミホーク
    雪の振る夜中に稽古が始まった
    サンタに頼み込まれてプレゼントになったという体になった 

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:36:04

    キチンとお年玉をくれるミホークさんち モリアさんちもコウシロウさんちもちゃんとくれそう
    ボールを上から落として「お年玉!」と爆笑してるシャンクスさんち

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:36:52

    元旦から雪の中で初稽古してるゾロとミホークをドン引きして見てるペローナ(こたつむり中)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:13

    冬休みの宿題の書き初め 服を汚したくないからゾロくんに押し付けようとするペローナちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:53

    モリア様もミホークもちょっとびっくりするくらいの額のお年玉くれそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:38:55

    お餅の食べ方(あんこか磯部)でやんやするゾロとペローナを尻目に七輪でもちを焼いてるミホーク(七味醤油派)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:21

    ゾロペロvsミホークで羽子板するも全く歯が立たなくて二人は隙間なく顔に落書きされてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:24

    ミホーク 年越しはゆく年くる年派そう ペローナは強いて言うなら紅白

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:44:26

    実家の味とは違うなと思いつつこれはこれでいけるなとミホーク作のお雑煮を食べるゾロとペローナ
    いや実家ってどこだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:16

    >>20

    モリアさんちでしょ なんとなく丸餅白みそ派っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:37

    ペローナはモリアさんからゾロ宛て、ゾロはコウシロウさんからペローナ宛てのお年玉を預かってて渡し合ってたりするのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:32

    三が日くらいにモリア様とコウシロウさんがお年賀持って挨拶に来て、そのまま3世帯で賑やかに鍋でもつついてそう
    で、それぞれ保護者に連れられて「またな!」って元気におうちに帰る

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:19

    >>23

    出てきたすべての関係に血の繋がりがないことに驚く

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:58

    こたつでみかん食べるミホークとゾロ 雪見だいふく派のペローナ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:55

    ペローナのこと知ったくいながにまにましてゾロに色々質問してそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:16
  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:11

    いっそくいなも連れてきてペローナに可愛く飾られろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:01

    >>28

    くいな、修行一筋でおしゃれとかしてなさそうだもんなあ

    👻「せっかくカワイイのにもったいねーだろ!」って修行の邪魔にならない程度に可愛くヘアアレンジしたりマニキュア塗ったりしそう

    👻「爪の保護にもなるから割れたりしにくくなるぞ」って言われて一本もらってこっそりオシャレに目覚めてもいい


    あと、ゾロと一緒にミホークに稽古つけてもらって伸び悩んでた殻を破ったりできたら最高だなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:47:50

    バケーションのたびにペローナちゃんとゾロくんが遊びに来るの実は内心めちゃくちゃ楽しんでるだろミホーク

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:51

    モリア様と同僚だったら「この後うち来いよ、ペローナも喜ぶぜ。」とか言って休みとか関係なく日頃からちょくちょく遊びにも行ってたりして
    お呼ばれしてるミホークも良い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:02

    通知表で体育以外「もっと頑張りましょう」がついているゾロを見かねて宿題をきちんとこなさないなら修行もつけないといいつけるミホーク 愕然とするゾロ 感謝するコウシロウ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:51

    それまで別におせちとか作らずにワインとチーズで一人年越ししてたのにゾロとペローナが来るようになってからモチとかあんこを買っておくようになったミホーク

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:24:26

    近所の人達に不気味な洋館って思われてそう
    そんな変な猿飼ってる家に乗り込む女子中学生と男子小学生見て「え...?嘘でしょあの子達?!」って慌てる近隣住民

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:10

    >>34

    何年か経ったら近所のおっちゃんおばちゃんたちも普通に入ってくるようになりそう

    ちょっとミホークさん!ゾロくんまた迷子になってたわよ!みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:16

    ペローナの通知表には「真面目で面倒見も良いのですがたまに乱暴な口調なのがきになります」ってかかれててモリアさまがきにしてそう 

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:32:11

    剣士と強面感でミホークとゾロが ゴスっぽい雰囲気でミホークとペローナが親子っぽいので三段論法からゾロとペローナが姉弟か〜って近所の人思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:34:15

    暇な昼間に川へ寒中水泳しにいくゾロ(薄着) 死んじまうだろ!!って止めるペローナ(モコモコのゴスロリ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:20:27

    >>35

    どんな時空でもファンタジスタは健在なんだなって実家のような安心感がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:26:26

    このミホークは堅牢なかまくら作ってくれそう
    中で餅焼いて食うといいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:40:42

    俺たちは一体ミホークの事をなんだと思ってるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:56:47

    ゾロくんとペローナちゃんの叔父さんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:10:24

    意外と付き合いのいい兼業農家のおじさん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:48:22

    職場では厳しく甥っ子姪っ子には優しいおじさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:30

    ゾロは甘いの嫌いだしミホークもそんな好きそうじゃないのてクリスマスケーキのチョコプレートやサンタを独り占めできてほくほくのペローナ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:59:16

    >>45

    最初はほくほくして「本当にやらないからな!」とか言って独り占めしてるけどそのうち1人で食べてるのが寂しくなって、次の年は「お前らも食えるものにしてやった!」って果物いっぱいのってるやつとかに変えてきそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:35

    サングリアに興味持ち始めてるペローナとすでに日本酒を人目を盗んで舐めてるゾロを見て成人したら飲む用の二人の生まれ年のワインとか日本酒が用意してありそう
    ペローナが成人したときはペローナとミホークはワイン ゾロは炭酸水を飲むんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:15

    若楓の頃は葉や草が髪の色の保護色となり迷子になったロロノアが見つけづらかったが深雪の頃だとマシになるだろう(見つけられるとは言っていない)と思っているミホークおじさん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:11

    シッケアール田舎概念の3人多分ワンピカテで一番四季を満喫してて好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:21:30

    もう雪の季節だけど落ち葉集めて焼き芋とかしてたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:49:21

    シッケアールは雪降るんだろうか
    ヒヒまで動員して全員雪かきしてるところを見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:46:45

    雪だるま作るイメージはなぜかわかない
    カマクラのなかでお汁粉たべたり餅焼いてるイメージある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:42

    わざわざ壁作ってまじもんの雪合戦を
    ペロゾロVSミホークでやってほしい
    人数調整でヒヒも参加するし審判してくれる
    雪合戦後は炬燵でほかほか鍋を囲む

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:02

    ゾロとペローナがヒヒたちに手伝ってもらって大きなかまくらを作ったら塩水をぶっかけるおじさん
    凍り付いて崩れにくくなるんだけど、初回はちびっ子二人からギャーギャー言われそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:27:27

    トレクル画像スレにあった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:50:11

    これはグラコレだな
    グラコレの3人はよく分からんが愉快なことになってるやつ多くて好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:06:28

    >>55

    状況もだけどペローナの表情が虚無すぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:08:38

    >>56

    トレクルじゃないねグラコレだ恥ずかしい…


    ヒヒのマフラーってミホークが用意してくれたんかな?

    微笑ましい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:30:16

    >>58

    扉絵の麦わら帽子も用意したのはミホークだろうしな

    何だかんだ仲良くなってるし意外と面倒見いいんだなミホーク…ってジワジワくる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:02:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:36:35

    >>55

    これ鷹の目の表情もジワる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:20

    なぜ和風感が似合うのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:29:35

    もう冬休みとか関係なく季節の行事とかを満喫してほしい三人組
    ヒヒ達もまじって豆まきしたりとか、雛人形をしまうタイミングで揉めるミホークおじさんとモリアパパとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:20:54

    小学校に上がったタイミングとかランドセル背負ってミホークさんちに写真撮りに来たんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:26:54

    なんだかんだペローナはちゃんと友達に年賀状書きそう
    触発されてたまには出してみるか…って職場に年賀状書いてバギーから天変地異の心配されてそう ゾロは書くんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:08

    こたつで二人がうたた寝しちゃったらそっと布団まで運んでくれるミホーク

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:22

    >>65

    こたつで並んで年賀状書いてるのかわいいな

    芋判とか彫ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:52

    大晦日か正月にはシャンクスさんちもルフィ君つれて挨拶に来そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:56

    >>64

    なんやかんやでイベントごとにがっつり写真撮ってそう

    実家並みに分厚いアルバム並んでてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:44:10

    >>67

    「刀」って彫った芋判年賀状ペタペタ量産するゾロ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:15:50

    >>70

    干支関係ないしもっと可愛いのにしろよ!ってペローナに怒られてそうなゾロ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:39:10

    仕方ないから貸してやる!って自分が彫ったゾンビうさぎ判渡してきそうだなこのペローナ
    いらねェよ!って突っ返されそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:08:01

    シッケアールは洋館だったし原作で微塵もそんな描写ないのに炬燵でみかん食ってるの似合うんだよな
    寝てるゾロの頭にみかん積んだりしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:33:50

    机か床に新聞広げて書き初めしててほしい
    ゾロとペローナの宿題なのに誰よりも達筆なミホークがいたら草

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:42:26

    たまたまミホークの幼少期のアルバムをみつけて「こいつも人間だったんだな」「サイボーグかと思ってたぜ」っていうゾロとペローナ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:16

    >>75

    ミホークの昔の写真見て同じ場所で写真撮ろう!ってやってたらかわいい

    最初は渋々だったミホークもそのうち絆されるどころか一番ノリノリで写真撮りに行くぞってなってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:23:13

    小学生のゾロくんは霜柱見つけたらこれ踏むんだぞって教えてくれそう
    しばらく3人で霜柱の奪い合いしてくれ(大人げないミホーク)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:37

    >>70

    押した時のこと考えずに芋の断面に「刀」って掘って鏡文字にしそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:44

    もうすぐ節分だな
    シッケアールの鬼役はミホークなのかヒヒなのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:50:29

    >>79

    修行と称してミホークの投げる豆から必死に逃げる行事と化してる光景を幻視した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています