ポケモンってそこそこ大きな子供にも人気なんだね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:00:44

    近所の子供(中学生ぐらい)が何かのホゲータの替え歌?を歌ってて驚いた
    勝手に小学生ぐらいがメイン層だと思ってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:59

    ギルガルドとか厨二心をくすぐるポケモンや展開もあるからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:02:28

    最近はなんか「老若男女誰の隣にもポケモンはいて良い、いや寧ろ気づいてないだけでもう隣に居る!!!」みたいなパワーを株ポケから感じる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:02:33

    大きな子供って書かれてて煽られてるのかと思ったけど違った

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:16

    お袋に買ってあげたら結構ハマってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:17

    中高生時代、トッモの中で何故かポケモンしてるの隠す奴おったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:53

    生まれた時からポケモンという作品が身近にあるって言っても過言じゃないからな…
    ビックリするくらい日常に溶け込んでる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:55

    その中学生も元々は小学生だからな...
    今の中学生ってアローラ世代か?
    えっもうアローラ⁉︎

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:55

    だってちびっ子がおっさんになっちゃう年数人気コンテンツなんだぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:55

    >>6

    その年齢でやってると愚弄されるからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:25

    老人と思春期あたりだけじゃない?やってない人多いの

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:41

    >>6

    だから大学で吹っ切れるんですね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:03

    ポケGOとか世代ではないはずの50〜60代も何故かやっているし、かと思ったら小学生でガチ勢とかもザラにいるしよく分からん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:12

    ちょっと昔は中学生で卒業して(PS等に行って)大学生で戻ってくる傾向にあるってデータがあったけど
    最近の中学生は普通にswitchで遊んでるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:41

    親世代が「ポケモンかあ懐かしい!ええよ買ったる!」してるのもあるかも
    一時期まではゲーム自体大人になったら卒業すべきみたいな風潮があったのもあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:34

    歌を外で歌ってるのは背が大きいだけの小学生なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:59

    凄い偏見だけどコロナ直撃で外で遊べなかった時期があったからオンラインゲームで遊ぶ子供の母数も大分増えたんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:48

    親がゲームに寛容な世代だったり大人側がポケモン大好きだったりするので…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:46

    >>15

    ポケモンよりさらに前の世代になるとファミコンとかになってくる上にファミコン世代の親は子どもの頃に家庭用ゲームが一般的じゃない世代もいるから

    ゲームといったらゲームセンターで不良がやってるみたいなイメージがあった時代もある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:27

    >>16

    音量によるけど、純粋な流行り曲からニコニコにあるmadまで口ずさみたくなることはあろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:12:13

    塾講師だけど子供と話し合わせるのにめちゃくちゃ重宝する

    親御さんから「先生もポケモンやってると言って止めようとしなくなるからやめろ」と電話きてから軽く言う程度になってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:13:26

    初代発売された頃なんてエアマックス狩りなんてあったぐらいだもんな…
    凄まじい時代だった。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:13:27

    >>11

    受験で忙しくなって離れるのを除けば高校生でもポケモンやってるの公言してる人居るぞ


    俺も公言したけど誰も攻撃してくるやつは居なかったしもはや普通のことだと

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:13:59

    小学生まではクラスみんながやってて中高は1人2人いればいい方だったのに大学入ったら大量にすれ違い通信するあの現象

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:26

    スレタイが「大きなお友達にも人気なんだね」に見えた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:43

    アニメは小学生の時に切った人多そうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:16:27

    イッシュfit発売の時ポケセン行ったら下は幼稚園児ぐらいの子から上は4,50ぐらいの人まで並んでたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:10

    >>16

    そうだとしても高学年だろうしどっちにしてもそこそこ大きな子供だしセーフ

    それにそこを突いてたら本当にホゲータの替え歌かどうかも疑わんといけなくなるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:13

    Wi-Fi繋げさえすればケーブル持って集まる必要も無くなったりよりカジュアルに遊べるようになったのもデカいと思うんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:21:11

    >>29

    子どもの頃は集まってポケモンとかやるのも楽しかったけどなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:21:38

    今の子供もどっちが先に殿堂入りできるか競争したりするんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:21:51

    >>28

    ホゲホゲホゲホゲホゲータポン

    ホゲホゲホゲホゲホゲータピー

    こんな感じのを何度も繰り返して歌ってたからホゲータの歌だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:32:00

    最近は子供の頃にポケモンしてた世代が大人になったのもあって「ポケモンを好きな大人」っていうのが珍しくなくなったからな
    「中学生にもなってまだゲームしてんの?」みたいなこと言うやつもかなり減っただろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:33

    >>32

    調べてたら出てきたけどこの歌なのでは?

    藤田淑子「どろろのうた」


  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:02

    >>35

    調べたら1969年って出てきたんですけどぉ

    今再放送でもやってるんか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:08

    今の中〜高校生が好きなゲームが想像しにくい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:48:49

    >>36

    リメイクが3年ちょっと前に…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:52:11

    >>37

    家にゲーミングPCあるちびっ子も増えたもんでハード、ソフトすら無数にあるもんな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:09

    小学校高学年くらいのときがあんな幼稚なもんやらんでしょみたいな空気ひどかったな
    中学に入るとマシになった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:25

    まあ中高になってから一旦離れるイメージはある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:33

    >>40

    謎のポケモンアンチ酷かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:24:45

    うちは父親がポケ廃で、私ら姉弟にポケモンを進めた。自分用の機体と子供達の機体でよく通信交換で図鑑埋めとかやってた。父親は過去にヒンバス牧場とか頭イカれてる事やってたから、SVでは色違い牧場とか厳選牧場やってる。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:38:55

    ゲームは幅広い世代で浸透してるけど、アニメ見てる層は相変わらずちびっ子よね(大きなお友達は置いておいて)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:44:14

    >>35

    どろろじゃねーか!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:29:11

    これは巧妙などろろスレ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:02

    そもそも初代からして虫集めに夢中になっていた大人〜子どもが対象の全年齢だったからな
    他はどうか知らんがゲフリ自身は子ども向けとして作っていたわけではないと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています