ポケモンに持たせても使えなかったアイテムが使える特性ってどうかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:19

    例えばその特性を持ったポケモンに傷薬を持たせるとピンチになった時に使ってくれるとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:13

    かいふくのくすり持たせても良いんですか!?
    って思ったけど回復タイミングどうなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:24

    バグの温床になって対戦で禁止されそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:25

    即使うならいいよ
    体力半分以下で使用とかなら回復の薬で発狂するからダメ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:36

    げんきのかたまり
    げんきのかけら

    1回のみ復活

    ク ソゲー!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:47

    かたまりと回復の薬よりヤバそうなのあるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:11

    プラスパワー持たせれば実質ザシアンだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:36

    マスターボール

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:38

    >>6プラスパワーじゃね?

    即使用ならそれこそ上位互換だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:43

    >>7

    今のドーピングアイテムは2段階だったような

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:15

    >>3

    マスボ持たせたら対戦時でも使用されて伝説ポケモン増殖できるとかか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:12:43

    回復の薬はちょっとしたねむかごと思えば…いやまぁ強いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:12:44

    人工ポケモンなのか
    知能指数が高いポケモンなのか
    あるいは、長い間人間と共に暮らしてきたポケモンなのか

    色々想像がかきたてられますね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:12

    即使うならスピーダーがぶっこわれじゃない?
    こだわらずにすばやさ2倍だぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:59

    ピッピ人形で対戦強制終了

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:20:14

    >>3>>15

    戦闘用以外は発動しないようにしてるから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:25:31

    あおいビードロで無限にねむる回復する

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:29:56

    体力1/2でそのポケモン自身に使えるアイテム発動とかなら有りかな(塊・ボール系・人形は不可)
    ただ効果自体は滅茶苦茶強いから持ってるポケモン自身が微妙に成りそう(熟成・頬袋の上位互換)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:17

    >>18人間に近くなった代わりにポケモンとしての強さを失ったという設定ならいけそう

    準伝、幻ポジのポケモンに渡すのもありかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:41

    特性名は「きようなてさき」になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:54

    とくせい:ぶきよう
    隠れ特性:ちょうきよう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:55:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:58

    使えるポケモンは割と特攻が高くて耐久や素早さが微妙そうになりそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています