アニメ・漫画の好きな殺人鬼キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:40

    自分の殺人にこだわりや美学を持っているタイプ
    ただ単に快楽の為だけに人を殺すタイプ

    色々あるけどどんなキャラが好き?ゲームでも実写でもOK

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:28

    作品によるな
    勧善懲悪なら快楽殺人者の方がわかりやすい
    善も悪もないタイプのバトル作品なら、美学のある殺人鬼も格好いい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:29

    ジョジョのチョコラータ。マジキチとしか言いようがないハズなのに見てて楽しい。
    探求心の強さはちょっと尊敬(方向性がひどいが)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:32

    バッカーノ!のラッドみたいにテンションが高いバトル系の殺人鬼はけっこう好き

    Baccano - Ladd Boxing


  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:14

    「僕だけがいない街」の八代学。
    殺そうとしてたはずの子を母親の虐待から守るためにその母親の母親をわざわざ探して連れてきたり、子供思いの良い教師としての一面が殺人鬼としての一面を隠すだけの単なる仮面じゃなくちゃんと八代学の一部って感じがして良い。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:08:31

    >>1

    ゲームキャラは挙げてもいい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:17:05

    >>7

    いいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:46:03

    『夏目アラタの結婚』の品川真珠
    漫画がもう終盤だと思うのに未だにどれが本音かまったく分からない奴
    説明しずらい変な魅力あるキャラだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:59:10

    ダンガンロンパV3に出てくる人
    自分の手で女性を殺したらあの世にいる姉さんの友達になってくれる。という生死観(?)を持つ為に女性ばかり殺しまくってる
    殺人の選考基準が自分の嗜好じゃなくて『姉の友達に相応しいかどうか』な為に素晴らしい人だと感じたら殺しにかかるが、そう思えなかったら自分の好き嫌い関係無く見逃す

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:05:45

    >>10

    見た目に反して会話すると話が面白いのが良いよね。


    こいつに限らず殺人が絡まないところでは普通に良い奴ってパターンが好きだな殺人鬼キャラは。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:01:07

    アクダマドライブ
    ガチめに話通じないサイコパスで好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:27:37

    人間です通してください

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:58:30

    作中では殺人鬼よりもバトルジャンキーの面が強く描写されてたけど仮面ライダー王蛇
    ライダーになる前はイライラしたという理由で人を襲ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:25

    戯言・人間シリーズの零崎一賊
    人を殺して楽しいとか一切ない、むしろ「そんなのあったら変態」だと思ってる、「理由なく人を殺す」殺人鬼の集団
    作中でも言われてる通りおぞましい連中なのに、結成理由は「1人は寂しいから」で、家族が傷つけられれば全員で復讐に乗り出す、そんなとても人間臭い殺人鬼たちの擬似家族

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:10:30

    強い奴と戦うのが好きなバトルジャンキー系の殺人鬼が好き
    赤屍蔵人やヒソカみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:22:27

    鋼の錬金術師よりゾルフ・J・キンブリー
    軍人になるため通常人のフリもできる上、芯のブレないヤベー奴

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:27:24

    めだかボックスの宗像形
    異常なほどの「殺人衝動」を持ち、体に大量の暗器を仕込んでいて、あらゆる殺人方法に精通した殺人鬼…なんだけど、実は人間が(殺したいほど)大好きであり、「人間は殺したら死んでしまう」から実際に人を殺したことはない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:46:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:32:08

    ハガレンならバリー・ザ・チョッパー(ナンバー66)も面白くて好きだったな
    コミカルで愛嬌があるけど、時々「ああ、こいつ殺人鬼なんだよな」って思う言動をする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:33:00

    シルヴァリオヴェンデッタのマルス
    こんななりしてるけど訳あって身体改造された元人間で、真っ当な貴族一家に生まれ教養も生活も人間関係も倫理観も全て恵まれたものだったのに、理由なき先天的な殺人欲求のせいで葛藤し抑圧し続けた末我慢を止める決断をして演技派殺人鬼(義賊だの狂信・者だのを気分と場所に合わせ演じて愉しむ人殺し)となったある種の精神的怪物
    主人公や√ボスとの戦闘〜敗北のやり取りといい、次作にて√ヒロインの姪っ子を助けた点といい一番魅力的な殺人鬼

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:24

    辺見和雄(ゴールデンカムイ)
    殺人衝動に駆り立てられるきっかけが壮絶過ぎるし、殺し方というか自分の殺され方に美学を持ってる姿は
    最初ドン引きしたけど次第に切なさが増して徐々に愛おしさ(?)が出てきた不思議な奴。
    こいつの登場以降ゴールデンカムイは変態が増え続けたまさに特異点的存在。
    だけど獣のように怒り狂った杉元(※主人公)に殺されたいってのは、なんか、理解できてしまう。
    普段は己の変態性を必死に隠そうとしたり妄想に耽ってときめいちゃう姿も可愛くて良い。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:00

    Re:ゼロから始める異世界生活のエルザ・グランヒルテ

    『腸狩り』の異名で恐れられる悪名高い暗殺者にして快楽殺人鬼
    序盤の敵なのにメチャクチャ強い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:30

    高嶺響(月華の剣士/サムライスピリッツ)

    チャンバラ格ゲーに登場する居合使いの少女剣士。

    基本的には心優しく争いを好まない性格で、勝利しても相手を殺した場合にはショックを受けて泣き出してしまうほど。

    トドメを刺す技によって相手の生死は変わり、プレイヤーが彼女に人殺しを続けさせた場合、6人目で特殊な演出が発生して冷酷な殺人鬼に変貌する。


    初登場の月華の剣士では一部台詞と勝ちポーズ、EDが変化するだけだったが、

    2019年のサムライスピリッツへDLCキャラでゲスト参戦した際には技演出や表情、ほぼ全ての台詞が大きく差し変わるようになっており、

    担当声優の上坂すみれ氏による怪演も相まって非常に恐ろしいことになっている。

    「いててて 危うく死ぬとこだった」高嶺響(人斬り) / SAMURAI SPIRITS (2019) 勝利セリフ集


  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:00:12

    ダークナイトのジョーカー
    映画の魅力の6割ぐらいこのキャラが持ってるかもしれない。ただイカれてるだけじゃなく人の心を操るカリスマを持ってて役者の怪演と言う言葉が最も似合うキャラだった。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:44:35

    >>20

    奥さんのことちゃんと覚えてるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:34

    古いけど「ガンバの冒険」のノロイ
    ・理由があって殺すんじゃなくて、ただ殺したいから殺す
    ・弟を盾に脅されたから仕方なく裏切った兄にたいして「仲間を裏切るやつなんて殺す価値もない」と言いきる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:00

    Re:CREATORSのこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:06

    進撃世界では珍しい言動と最期のセリフがほんと好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:30

    るろうに剣心の鵜堂刃衛
    心の一方といい人斬り論といい序盤の敵として最高の狂人
    自分を刺してこの感想…いいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:46

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典のジャスティス

    元は帝国宮廷魔導士団特務分室所属の魔導士だった
    在籍当時から苛烈な言動と独善的な信念、手段を選ばず犠牲を全く厭わないやり口の問題児だったが、ある出来事がきっかけで国を裏切り独自で動くようになった殺人鬼

    主人公のグレンを一方的にライバル視しており、初登場時に彼との決着の舞台を整えるために性格に問題があったとはいえ犯罪を犯したわけでもない一人の貴族を薬漬けにして操り死にいたらしめ、さらに犯罪者とはいえ十数人の人間をこれまた薬漬けにして操り捨て駒にしている

    その一方で独善的で狂気的ながらも正義感があるのは確かで、作中の悪役組織である天の智慧研究会に強い憎悪と嫌悪を抱いており、原作ではグレンと一時的に共闘もしてる
    その後も第3勢力のような形で裏で暗躍しつつ、自分の「正義」のための殺人を続けている

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:41

    ウルトラマンレオのツルク星人

    無言で目的不明のまま殺人を繰り返す通り魔的な殺人鬼の宇宙人
    両腕に鋭利な刃を装備しており、人間の胴体を真っ二つにする程の切れ味

    巨大化すると何故か怪獣のような姿に変化する
    巨大化した後も両腕の刃の恐しさは健在で、加えて防衛チームMACの戦闘機の動きを簡単に見切る技量もある
    レオも一度はボロ負けした強さ

    やってる事は最悪だけど、強さと怖さが好き
    自分の刃に貫かれる因果応報な最後もいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:22:32

    >>22

    元ネタのヘンリー・ルー・ルーカスがシリアルキラーの典型例でドン引きする


    ネウロの葛西

    新たなる血族という生物淘汰した悪意濃縮した人間の一族

    だが本人は特殊能力も無い便利な細胞も無いあくまで美学から真人間として技術に長けた放火魔

    超人であるシックスが敗れて葛西が生き残っているのがまあなんとも生き汚いな人間と思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:23

    頭のネジが外れてる系ならダーウィンズゲームの王(ワン)かな

    瞬間移動と空間切断の能力者で半グレチームのリーダーで絵に描いたようなヒャッハー系
    アニメは松岡禎丞さんが演じてるけどサイコ演技が迫真で凄かった、この役以降松岡さん悪役演じる機会増えたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:01

    >>34

    松岡さんはハイスクールD×Dの頃から悪役が多いぞ

    それ以上に主役が多いから、あんまり目立たなかったが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:10:33

    >>5

    >>25

    とあるの木原君とかタイバニのジェイクみたいな人格の破綻した狂人を演じさせたら藤原さんの右に出る人は居ないよね

    本当に素晴らしい声優さんだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:07:42

    >>21

    断末魔が人でなしがーって叫ぶの、これ以上ないほどのブーメランなの好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:54

    殺人鬼の代名詞ジャクザリッパー

    色々な作品でモチーフになってるキャラだけど中でも一番好きな奴
    戦い方がトリッキーな老紳士でヘラクレス戦は個人的ベストバウト

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:12

    >>15

    何がひどいってこいつら一般人から後天的に覚醒するから本当に殺人に理由がないのよね

    一応威嚇のために念入りに皆殺すようにはしてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:18

    Fate/Zeroのキャスター陣営
    快楽殺人鬼コンビ

    やってる事は残酷でエグいが、どこか愛嬌があり仲も良い
    (実はやってる事は同じでも動機が違うので、一歩間違えたら仲違いしてたが)
    周りの思惑に関係なく動いて戦いを振り回したトラブルメーカーたちでもある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:15

    富久田保津(ID:INVADED)

    別名「アナアキ」ドリルで人間の頭蓋骨に穴を開けて殺す猟奇殺人鬼
    最初は序盤のザコ敵かと思いきや回を追うごとにヤバさが分かってきて最終的にはラスボス攻略の鍵になり視聴者の株を1番上げた男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています