ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3050層

  • 1酒呑み騎士23/01/24(火) 20:15:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3049層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1520476/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    節目の50層だな

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 20:17:31

    たて乙闘技場!!

  • 3火鼠23/01/24(火) 20:17:34

    ちー!
    ち ちぃ ちゅっしょい【くしゅん】

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:18:05

    立て乙。未来の姿…?

  • 5飛竜23/01/24(火) 20:18:29

    ひぃーりゅぅぅー

  • 6紅葉───23/01/24(火) 20:18:38

    「立て乙です」(珈琲を飲んでいる赤髪の女性)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:19:01

    たておつー
    どうやらその願いはちょっとスクロールの力を超えていたようだ
    【変わらぬモブ】

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 20:19:35

    立て乙です!【ラミア化】

    >>5

    おお…かっこいいよひりゅーくん!

  • 9403 forbidden23/01/24(火) 20:19:48

    たておつこんばんはです!【不変】
    ぽやーっ。【かんがえごとちゅう】

  • 10飛竜23/01/24(火) 20:20:42

    >>8

    ひぃりゅぅっ!

  • 11酒呑み騎士23/01/24(火) 20:20:55

    【特に変化は無し…】

  • 12テツノヒリュ23/01/24(火) 20:21:24


    ヒヒヒヒリヒリヒリ・ュー
    【メタリックなひりゅーの偽物が頭を飛ばした】

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:21:46

    【それは、美しく見えた】
    【それは、醜く見えた】
    【それは、悍ましく見えた】
    【それは、鳥のように見えた】
    【それは、天使のように見えた】
    【それは、化け物だった】

    【それは─────誰だったのだろう】

  • 14飛竜23/01/24(火) 20:21:49

    >>11

    ひぃりゅぅー?

    【のしっと近づく】

  • 15水使い23/01/24(火) 20:21:54

    立て乙だわです!

    支配領域を使える方も居ますが支配領域魔術の方が使える方は多そうですしそちらでも良いのではないかしらです?

    【白銀の髪が踵まで伸ばされる。背は大きく伸びたがその可憐な立ち姿は喪われずに寧ろ洗練されている。そして更に色艶やかな独特の王気とも言うべき支配者の風格を持つ女性が、】

    【一心不乱にクリスタルタートルを捕獲している】

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:21:56

    支配領域持ち…例えば誰だっけ?暇神様が持ってるのは分かったけれども
    【モブなので変化ナッシング】

  • 17報恩の両手剣使い23/01/24(火) 20:21:59

    むっ!たて乙だ!
    【いつもと変わりない姿】

  • 18飛竜23/01/24(火) 20:22:19

    >>12

    ひぃりゅぅ!?

  • 19██████23/01/24(火) 20:23:04

    あげっ!
    あげっ!
    あげっ!
    あげっ!

  • 20火鼠23/01/24(火) 20:23:35

    ちゅあー?
    【なにもかわらない、もうオトナのねずみなのだ】

  • 21眼鏡の魔法使い23/01/24(火) 20:23:44

    タテオツです
    支配領域はつかえませんが、対策としてそれに似たモノなら使えますね
    ホンモノと違う点はなんと言ってもその縛りの弱さ、そして種類の多さです!

    本家と比べるとあまりに弱い理を課すフィールドまほうが複数個使えます、とても便利です

  • 22こたつドラゴン教皇スズメ23/01/24(火) 20:23:51

    >>19

    ちゅちゅん!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:24:01

    結界術は結界術使いに頼まないと迷子にならないかな
    ある一定の範囲を区切る/守るが結界で
    支配領域魔術は自己のあり方を世界に投影する感じだからこう…やってることが多分根本的に違うというか
    箱の組み立てとペンキをぶちまける感じに

  • 24〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 20:24:16

    たておつです


    >>16

    絶壁さん、月杯さん、冒涜さん師弟、薄明さん、それから……

  • 25ちりゅー23/01/24(火) 20:24:23

    ちりゅー

  • 26マンドラキュラゴラ23/01/24(火) 20:24:23

    【200の呪いが訓練場のマンドラキュラゴラに降りかかる】
    【根の檻が崩壊し……いずれ彼女が辿り着く、境地がここに顕現した】

    (※しばらく落ちます)

  • 27ひも女23/01/24(火) 20:24:38

    たて乙ですよ
    【何らかの魔導具を読みながら歩いてくるキンジロウ=ニノミヤ・スタイルでギルドに入って来た】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:24:59

    >>22

    教皇に上り詰めてる……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:25:11

    >>24

    ナハツェーラーさんと首無し騎士さんと……

  • 30飛竜23/01/24(火) 20:25:24

    >>25

    ひぃりゅぅー?

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 20:25:53

    >>10

    でかいねー!かわいいねー!!【思いっきり蛇体を伸ばして立って喉のあたりを撫で撫で】

  • 32報恩の両手剣使い23/01/24(火) 20:25:58

    >>27

    こんばんはだ!足元に気をつけてな!何かを読みながら歩くのは危ないぞ!

  • 33飛竜23/01/24(火) 20:26:19

    >>31

    ひりゅぅー

    【うっとり】

  • 34水使い23/01/24(火) 20:26:42

    >>13

    可能性が飽和しているのかしらです?それにしても誰だったのかしらです?


    >>27

    ええ、こんばんわです!今日はどうしましたかです?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:51

    普段あんまり気にしないが大陸中にある冒険者ギルドの総本部だけに平均値高いよな

  • 36贄の娘23/01/24(火) 20:26:53

    立て乙です
    皆さま一体………?
    【■■■■■■が呪いの侵食を弾いた】
    【彼女は既に呪われている】

  • 37ちりゅー23/01/24(火) 20:27:16

    >>30

    ちりゅっ!【おおきい!】

  • 38酒呑み騎士23/01/24(火) 20:27:21

    >>14

    おお………

    【声が掠れ出し身体が半透明になり出したので解呪ポーションを投げて自身への呪いを解除する】


    未来はろくでもないらしいな

    >>14

    【顎と首周りを撫で回す】

  • 39撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 20:28:07

    【二日酔いでダウンしている】
    【一日後の未来の姿だ!】

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:13

    ラゴちの場合は支配領域である必要性は薄いっちゃあ薄いんだよな 格上や同格相手に使うことを前提としてないし、拒まれたらそれで構わないって言うかなり特異な前提があるから

  • 41火鼠23/01/24(火) 20:28:43

    >>30

    ちゅあー

    【みあげている】

    …………ち?

    【チーズをあげる】

  • 42飛竜23/01/24(火) 20:28:59

    >>37

    ひぃりゅぅー

    【きみは変わってないのかな? と首を傾げる】


    >>38

    ひぃりゅぅぅー

    【きもちい】

  • 43白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 20:29:55

    (※立て乙です。)
    【《留まり木》:〈雷霆姫〉の私室にて】
    【白髪の少年の装備が一瞬だけ全身黒に変わり、また戻った。】

    「……?」
    「どうか、しましたか?」
    「一瞬だけ、装備が変わってた……それより」
    「え、わっ……!?」

    【ベッドの傍に椅子をひいて座る少年に、〈雷霆姫〉がスススッ……っと近寄り、鼻をひくつかせ、少年の匂いを嗅ぐ。
    驚き顔を赤くした少年が離れようとすると、〈雷霆姫〉がジトーっとした目つきで少年を見つめる。】

    「ねえ……」
    「は、はい……」
    「竜の匂いがするのは、なんで……? 今日、依頼も探索もお休み……でしょ?」

    【今日あったことを正直に話すと、ムスッとした顔つきになった。
    少年は「闘技大会があるかもしれない」と言う理由で抜け出した。】

  • 44贄の娘23/01/24(火) 20:30:15

    >>39

    だ、大丈夫ですか?

    ええと……

    【おろおろしてたら食堂のおばちゃんが梅干し湯をくれたので持っていく】

  • 45██████23/01/24(火) 20:30:17

    >>22

    あげっ!!

    あげ…………?

    あ…あ……あ……お

    【解呪ポーションが何者かによりかけられる】

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:30:27

    【解呪のポーション入りのミルクがある】

  • 47飛竜23/01/24(火) 20:30:33

    >>41

    ひぃりゅぅっ!

    【ありがとう!】

    【チーズをぱくり】

    【おいしい】

  • 48酒呑み騎士23/01/24(火) 20:31:09

    >>42

    可愛いらしいな…

    【まだまだ撫で回す】

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:24

    うーん
    人間がやると変態的にみえるなーニオイチェック

  • 50ひも女23/01/24(火) 20:31:28

    >>32

    いえ、その心配はありません

    各種観測装置による半径2m以内の立体型複合周辺索敵装置……端的に言うと「近づくものがあれば気が付くMan」を使っておりますから。急な柱であろうと今の私は察知出来ますので

    【本から顔を上げつつ、そう言い切る】


    >>34

    あぁ、こんにちは

    特に用はないですね。強いて言うならギルドの様子を見に来ましたが

  • 51水使い23/01/24(火) 20:31:46

    というか二つの効果を作るのではなく一つのメリットと一つのデメリットというような方式も良いかもしれませんわねです!

    「自分の強さが相手と同レベルになる」という効果を縛りとして課すというような方式で………でもやってみた事ないしやる事も出来ないので出来るかどうかは不明ねです!

  • 52ちりゅー23/01/24(火) 20:32:14

    >>42

    ちりゅ?【くびかしげ】

    りゅりゅー!

  • 53〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 20:32:36

    というか結界の参考に支配領域を持ってくるのは
    剣術の参考に飛ぶ斬撃や音速斬撃を持ってくるようなものではないでしょうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:32:40

    これ系の200が出ると確実に厄ネタっぽい成長遂げた人が出てくるの地味に怖いな……
    冒険者が比較的人間辞めやすい職業であるとはいえ

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 20:32:43

    ギルドアニマルズが健やかな未来に生きていて私はとても安心しています…

  • 56首無し騎士23/01/24(火) 20:33:09

    【上機嫌に鼻歌交じりに紅茶を淹れている】
    【頭がある!】【呪いの効果のようだ】

  • 57ごちゃ混ぜキマイラ(未来)23/01/24(火) 20:33:50

    【そこに現れるのは、美である。栗色の髪を長く伸ばした、女神の如き美貌である】
    【そこに現れるのは、龍である。青よりも碧く、この世のどの緑にも似つかない形而上の緑を鱗に宿す龍である】
    【そこに現れるのは、花園である。龍のツノに咲き誇るそれは、楽園を現世に下ろす奇跡の具現である】
    【そこに現れるのは、天の鯨である。夜の帷、星羅の天蓋とも見紛うそれは、ありとあらゆる世界に収まりきらぬモノである】

    ──人間よ───
    ──私も支配領域使えますよ──
    【そこに現れるのは、猫である。にゃあーんと鳴いた。可愛い。である】

  • 58報恩の両手剣使い23/01/24(火) 20:34:08

    >>50

    そうか!それなら大丈夫だな!

  • 59撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 20:34:08

    >>44

    ……あまり、大丈夫じゃないな……あそこからさらに飲み続けた未来か……?

    ありがとう……

    【受け取って飲んだ】

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:17

    >>50

    範囲は狭いが便利な道具だな……起動コストは?

  • 61混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/24(火) 20:34:24

    なあ?
    【ずっと昔から猫だったから、ずっと先もやっぱり猫なのだ】

  • 62火鼠23/01/24(火) 20:34:37

    >>47

    ち!

    【うむ】【なんだかまんぞくしたみたい】

  • 63未来の妹◆V0W4n7M5yw23/01/24(火) 20:35:15

    【一切何も変わらず】

  • 64水使い23/01/24(火) 20:35:26

    >>54

    確かにそれは怖いわよねです!

    【表情筋は動かせない。成長はしたがまだ動かし方を理解してないので】


    >>57

    全部が凄く成長してますわねです!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:41

    「カスどもがぁ! 何故俺を認めない! 何故! どうして! アイツらがいるせいで!! クソッ! クソッ!!」〈どこからか男の声が聞こえる〉
    〈受付にもたれるようにして一人の少女が寝ている……と思ったが、それは少女の形をした人形だった〉

    『ロボボボ』←こいつは全肯定マシン

  • 66飛竜23/01/24(火) 20:35:46

    >>48

    ひぃりゅひぃりゅひりゅぅりゅぅー

    【くすぐったい】


    >>52

    ひっりゅぅー!

    【よくわからないけど楽しいならいいか! の顔】


    >>56

    ひぃりゅぅー

    【目をまるくする】


    >>57

    ひぃりゅぅ!


    >>61

    ひぃりゅ!


    >>62

    ひぃーりゅぅー

    【鳴いて応える】


    >>63

    ひぃーりゅぅ

  • 67水晶竜23/01/24(火) 20:36:11

    >>57

    あら、立派に育ちましたねキマイラ

    【唐突に現れて唐突に後方祖母面する一般通過古龍】

    【ちなみに何も変わってない、産まれた時点で完成しているので】

  • 68ひも女23/01/24(火) 20:36:16

    >>58

    はい。ここに来るまでも三度ほど転倒や衝突を仕掛けましたが、すんでのところで回避出来ましたから


    >>60

    一秒ごとに平均的な中級魔術二発分です

  • 69◆xSpc7yy5XY23/01/24(火) 20:36:28

    【遠雷が鳴っている】

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 20:37:20

    闘技場はしないか……

    >>57

    おーごちゃまぜ立派になって……

    >>69

    【布団を取り出し潜り込む】

  • 71ティーポットリクガメ23/01/24(火) 20:37:25

    こぽぽ
    【お茶を注いで回っている】
    【亀は何も変わらないのだ】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:30

    >>68

    重っ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:33

    >>68

    相変わらず馬鹿みたいな魔力消費の道具ばっか使ってんなぁ!

  • 74怠惰お兄さん23/01/24(火) 20:37:57

    Zzz…
    【爆睡ッ!依然変わり無しッ!】

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 20:37:58

    しかし…この姿の馬鹿力は何処から…?【訓練人形を蛇体で巻き上げ締め潰し…否磨り潰している】

  • 76水使い23/01/24(火) 20:38:09

    >>65

    憐れな声が聞こえてきますわねです!

    【クリスタルタートルを〈波浪〉でさっさと捕獲してギルドに納品した後にそのまま〈波浪〉を使ってソワスレラに雪上スキーしに行った】

  • 77首無し騎士23/01/24(火) 20:39:02

    >>66

    どうかしたか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:04

    >>63

    変わらなくて嬉しいぞ妹よ

    【いつもの全肯定お姉ちゃんより若々しい超絶美人だ】

  • 79飛竜23/01/24(火) 20:39:48

    >>77

    ひぃーりゅぅー?

    【首がある?】

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:56

    >>78

    こ、今度は何を失ってしまったんだ……

    【好奇心が恐怖と憐憫に勝った】

  • 81報恩の両手剣使い23/01/24(火) 20:40:11

    >>68

    それは良かったなぁ、ちなみに何の本を読んでいたのだ?

  • 82ごちゃ混ぜキマイラ(未来)23/01/24(火) 20:40:28

    >>64

    ──ええ、龍の身体がすごかったので───

    ──他の身体もそれに影響してすごくなりました───


    >>66

    ──おや───

    ──ん。ですよ───


    >>67

    ──ええ、お陰様で───


    >>74

    ──相変わらずですね───

    ──えいっ───

    【女性の身体がでこぴんした】

  • 83贄の娘23/01/24(火) 20:41:12

    >>59

    皆さんより近い未来だったのは平和だった……んでしょうか

    【一部冒険者を眺めて】

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:26

    >>80

    姿だけ未来だから残念ながらわからない

    一つだけわかるのは未来も何らかの関係を私が失うということか

  • 85ごちゃ混ぜキマイラ(未来)23/01/24(火) 20:41:31

    >>70

    ──ふふ───

    ──これも全て、騒々神さまのお陰です───

  • 86首無し騎士23/01/24(火) 20:41:54

    >>79

    あぁ、首の事か

    どうやら呪いの影響で戻ってきたらしい、一時的なものだろうがな

  • 87未来の妹◆V0W4n7M5yw23/01/24(火) 20:41:58

    >>78

    お姉ちゃんが人間性捨てたァァァ!

  • 88水使い23/01/24(火) 20:42:01

    【即座にソワスレラの人の居ない山脈で〈波浪〉によって完全制御した完全水分子製のスキー板の上に乗る。そのまま山脈の頂上から麓まで一回も止まらずに降りてスキーを終わらせた】

    次はルルマリーナねです!

    【次は水上スキーの為にルルマリーナを目指して行動を開始した】

  • 89藍晶の魔術人形23/01/24(火) 20:42:23

    >>74

    『あら──』

    『お父様──お久しぶりです──』〈少女人形が目を開けた〉

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 20:42:35

    なんか…腕からもなんか出そう…

  • 91火鼠23/01/24(火) 20:43:02

    >>90

    ちー?

    【だいじょぶ?】

  • 92眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/24(火) 20:43:25

    あはは……
    【無限の可能性のひとつ】
    【眼鏡、36歳の冬!!】
    【どういう事だ!?姿がほとんど変わらない!!】

    「お前は老けないな」
    あなたも……
    【騎士、36歳の冬!!】
    【顎ひげ!!】

    黒眼鏡「んー、コピー人形ってそうなの?」
    【今とほぼ変わらず!!】
    【構造は人間のそれと変わりないが、人形であるが故に成長、老衰は少ない!!】

  • 93撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 20:43:52

    >>83

    さて、な……俺の未来にはそう大層なことなどないということだろう

    つまらないと言えばつまらない結果だな

    【まだちょっと青い顔で苦笑する】


    (※イベスレ前は「既に死んでいる」以外なかった。今は特筆することがない)

  • 94水使い23/01/24(火) 20:43:55

    >>90

    おや?どうかしましたかしらです?

    【ルルマリーナで爆速水上スキーをしながらスクロール流し読みしてアイスシャーベットを味わっている】

  • 95怠惰お兄さん23/01/24(火) 20:44:12

    >>82

    「ふがっ……なんだ…?誰かと思えば先程我に負けた奴ではないか…随分成長がはやいな」

    >>89

    「…!ラズか!フハハハハ!成長したようだな!」

  • 96雪猫23/01/24(火) 20:44:26

    ふなーご
    【変わらない】

  • 97ひも女23/01/24(火) 20:44:37

    >>81

    「グロワールの飛行装置開発記 vol.127」ですね

    昨日図書館に返納されたようで、ようやく借りる事が出来たのです

  • 98〈自在剣〉23/01/24(火) 20:44:48

    (闘技場にて)

    (■■■■■■■■■)
    (譛ェ譚・縺ッ譁ュ縺溘l縺)
    (驕主悉縺ッ陬ゅ°繧後)
    (螳ソ讌ュは譁ャ繧峨l縺)
    (呪いは斬られた)

  • 99死不能の“銀”23/01/24(火) 20:44:53

    【何も変わらない錬金術師がクリスタルタートルにフロストボムを投げつけて足止めし】

    【滞留する毒霧を発生させるタイプの毒薬を投げつけてじわじわ倒している】

    多少はなんかあってもいいんじゃないのかしらねっっっ

    【八つ当たりである】
    【とにかく毒で倒すので傷のない甲羅が手に入るのだ】

  • 100ごちゃ混ぜキマイラ(未来)23/01/24(火) 20:45:06

    >>86

    ──改名、されては───?


    >>90

    ──あら、大丈夫ですか───

    ──『再誕』します───?

  • 101飛竜23/01/24(火) 20:45:36

    >>95

    ひぃりゅぅ

    【てしてし】

  • 102紅葉───23/01/24(火) 20:45:43

    >>94

    「危ないですよ、そんな風に……何というのでしょう。沢山の事をいっぺんにやっては」

  • 103飛竜23/01/24(火) 20:46:01

    >>90

    ひぃりゅぅー?

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 20:46:35

    >>91

    >>94

    >>100

    ……【少し腕を引いた後に訓練人形へ突き出してみる】 

    【黒注連縄の怪物の一部が独立して射出されて訓練人形に巻き付き穿孔し崩壊させていく】

    ……わ…わぁ…

    【重鎧にも止め方が分からないそれは訓練人形を次々におが屑と木片の山に変えていく】

  • 105水晶竜23/01/24(火) 20:46:38

    >>95

    おとなげない幼子のようなことをおっしゃる

    【呆れ顔】

    >>98

    おや、いつぞやのひとの子

    なんだかたいへんな事になっているようですね

  • 106報恩の両手剣使い23/01/24(火) 20:47:18

    (※未来で既に死んでたので未来の姿にならなかったのはこの男)

    >>97

    おぉ、それは面白そうだな!

    今度読んでみようか、その前に126まで読まなければな!

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 20:47:58

    >>98

    !?内気大丈夫か……?

  • 108藍晶の魔術人形23/01/24(火) 20:48:00

    >>95

    『ええ──たくさんお休みするために、たくさん頑張りました。』

    『たくさんの別れや出会いがありましたが──こうしてお父様ともう一度会えて、ラズは嬉しいです──』

    >>105

    『お父様は──そういうお方ですから』〈微笑を浮かべる〉

  • 109白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 20:48:31

    (※ほんの少し未来の姿になっていました☆)

  • 110首無し騎士23/01/24(火) 20:48:47

    >>100

    どうせすぐに首無しに戻るだろうからな、このままで良いだろう

    (※ちなみに今の状態なら支配領域使える)

  • 111内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 20:49:58

    >>98

    >>105

    >>107

    (闘技場の入り口で気絶し倒れている)

  • 112ごちゃ混ぜキマイラ(未来)23/01/24(火) 20:50:11

    >>95

    ──たったの一度たりとて、負けてませんが?───

    ──それに、⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎もの未来から来た相手を成長が早いで済まします普通───

    ──起きても目は閉じたままですか、アナタ───

  • 113ひも女23/01/24(火) 20:50:22

    >>106

    大半が竜や飛行系魔物の驚異にどう対処するか、というものですが、各種見劣りしない様々な方法で少しづつ対策を重ねていく様はなんとも興味深いですよ

    私が借りた王都の図書館は蔵書量が多いので探すのは大変ですが、司書の方に尋ねれば教えて頂けますので是非

  • 114水使い23/01/24(火) 20:50:45

    >>102

    ふむ、確かにそうねです!シャーベットも食べ終わりましたしスクロールに専念しますわです!

    【〈波浪〉の操作は未来になると無意識でも可能になったので問題ないらしい】



    【ルルマリーナでの水上スキーのラストを野良リヴァイアサン五匹抜きで飾って楽しみ終わった後に次はセレネリオスで最強冬将軍見ながらガリゴリ君食べようかなと思い始めた所で違和感が湧く】


    むむむ………?何故か>>>>観光欲<<<<が無限に湧き出てきて止まりませんわねです?

    これが未来の姿になった弊害かしらです?


    【未来の水使いは観光欲が並外れている上にそれを可能とするスペックを持っているので無限に観光出来てしまうのだ】

  • 115騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 20:51:41

    >>111

    【魔力の触手で持ち上げソファーに寝かせる】

  • 116火鼠23/01/24(火) 20:52:09

    >>104

    ちゅ ちゅあー?

    【びっくし】

  • 117記憶喪失の人23/01/24(火) 20:53:48

    俺誰だ……?
    【背中から鎖と金属球が垂れてだらしなく地面に座り込んでいる、姿に変化は見えない】

  • 118ごちゃ混ぜキマイラ(未来)23/01/24(火) 20:54:24

    >>104

    ──わあ───

    ──えっと、がんばって───?


    >>115

    ──いけー。───

    【小声】

  • 119怠惰お兄さん23/01/24(火) 20:54:25

    >>101

    「どうした?飛竜よ」

    >>105

    「これが"我"だ」

    >>108

    「そうか…やはりお前は自慢の娘だ…ゆっくり休むと良い」

    >>112

    「フハハハ…敗北とはえてして認めたくないものだ…貴様がそう思うならそれで良いだろう…それに生物などいつの間にか大きくなっているものだろう…古龍のタイムスケールというやつだな」

  • 120紅葉───23/01/24(火) 20:55:17

    >>114

    「はあ……でも貴方がこうして、何かを楽しめるようになった事は喜ばしい事ですね。大輪の花を咲かせて……」【ずず、と紅茶を飲み】

    「……居ないかなあ……」【挙動不審に辺りを見回し始めた】

  • 121報恩の両手剣使い23/01/24(火) 20:55:34

    >>113

    それは良い事を聞いた!今度の休みにでも読んでみよう!

  • 122水使い23/01/24(火) 20:55:59

    >>117

    き、記憶喪失になってるわです!?

    【セレネリオスでガリゴリ君を食べながら最強雪将軍を見ながらスクロールを使っている。解っていても観光欲を克服出来ないので目一杯楽しむ事にした】

  • 123飛竜23/01/24(火) 20:56:39

    >>119

    ひぃーりゅぅー

    【たぶん怠惰さんはずっと変わらないんですねの顔】

  • 124摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 20:56:48

    【”何か”が見えた】
    【即座にユガが解呪ポーションをかける】
    立て乙です!
    【びしょ濡れで挨拶】

  • 125〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 20:57:12

    >>122

    いえあの方はもとから記憶喪失の方でして

    【エルフのタイムスケール的に大して変化しない人】

  • 126ハイイロ他23/01/24(火) 20:57:46

    【128人の村人が抱き合って嬉し泣いている】

  • 127藍晶の魔術人形23/01/24(火) 20:58:05

    >>119

    『はい──お休みなさい。また、起きたら。沢山お話しましょうね──』〈目を閉じた〉


    「くッ、来るなッ、こっちに来るな! うわああっ!」〈謎の声〉

  • 128水晶竜23/01/24(火) 20:58:05

    >>108

    >>119

    仕方ない方ですねー

    >>111

    大丈夫ですかね

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 20:58:14

    >>116

    >>118

    あわわわわわ【慌てて暴走する黒注連縄の怪物の一部を掴み抑えようとすると重鎧の腕に一体化して消えていった】 

  • 130ごちゃ混ぜキマイラ(未来)23/01/24(火) 20:58:16

    >>119

    ──はぁ───

    ──まったく、変わる事にすら怠惰な方なんですから───

    ──それはそれとして、負けてませんからね───


    >>124

    ──こんばんは、私はドライヤーです───

    【龍の吐息で軽い熱風を起こし、乾かす】

  • 131紅葉───23/01/24(火) 20:58:56

    >>124

    「!!!!!!!!!ゲッホゲホゲホゲホ」【珈琲を吹き出した】

  • 132ひも女23/01/24(火) 20:58:58

    >>121

    ……所で王都図書館までは辿り着けるので?

  • 133星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/01/24(火) 20:59:48

    新スレ立てお疲れ様でした
    【情報生命体たる彼はもちろん外見上何の変化も無い】
    【そも、その象(かたち)は不変たるべしと願われ——】

    皆様中々多様な未来を歩んでらっしゃるご様子で

  • 134水使い23/01/24(火) 20:59:49

    >>125

    ああ、成程ねです!

    【極東で風鈴の音を聞きながら暖かい抹茶とお汁粉を楽しんでいる】


    >>126

    おお!到々やり終えられたのねです!良かったわです!

  • 135報恩の両手剣使い23/01/24(火) 21:00:18

    >>132

    ………………………………………👍!

  • 136ハイイロ他23/01/24(火) 21:00:37

    >>134

    多分呪いで一時的だけど久しぶりに会えたからね!

    【中の一人が手を振る】

  • 137記憶喪失の人23/01/24(火) 21:00:44

    >>122

    良くわかんねーけど多分だ、大丈夫だ

    >>125

    そうか…前も

    【頭を抑えた後すぐに地面にふした恐らく気絶したのだろう】

  • 138ごちゃ混ぜキマイラ(未来)23/01/24(火) 21:00:59

    >>135

    ──ダメなパターン───!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:01:04

    ハイイロさんのあれ、呪いきれて戻っちゃうんだとしたら下手な絶望の未来組よりひでえ

  • 140摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 21:01:22

    >>130

    おや。ありがとうございます、ごちゃ混ぜちゃん!

    大きくなりましたねえ【撫でる】


    >>131

    !大丈夫?【駆け寄る】

  • 141ティーポットリクガメ23/01/24(火) 21:01:39

    >>136

    ごっぽごっぽ!

    【全員にお茶を振る舞う】

  • 142ひも女23/01/24(火) 21:02:41

    >>135

    【駄目だなこりゃ、と言う顔】

  • 143水使い23/01/24(火) 21:02:51

    >>136

    【凍土大陸でペンギンと戯れながら此方から村人に手を振る】

    貴女は彼らを救う未来を確定させたのねです!本当に嬉しい事ねです!

  • 144紅葉───23/01/24(火) 21:03:03

    >>140

    「もももも勿論大丈夫です、ウチはいつでも大丈夫」

    「ケホン。こうして懐かしい姿で会えて嬉しいです」

  • 145ハイイロ他23/01/24(火) 21:03:04

    >>141

    ありがとうねー

    【代わる代わるなでなで】

  • 146怠惰お兄さん23/01/24(火) 21:03:30

    >>130

    「フハハハ…再戦はいつでも受け付けてやろう…」

    【流れる様に入眠】

    Zzz…

  • 147撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 21:04:14

    >>135

    その沈黙の長さはなんだ


    >>139

    それでも……「未来で再会できる」と確認できたのはいいことなんじゃないだろうか?

  • 148ティーポットリクガメ23/01/24(火) 21:05:03

    >>141

    くいっ

    かたたっ!

    こぽこぽ

    ととと

    【お茶のおかわりもスープの飲み放題もあるよ!】

  • 149摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 21:05:50

    >>144

    そっか、貴女が未来の紅葉ちゃんなんだ……

    未来の私と貴女は、上手くやっていますか?

    【普段と雰囲気が違うので内心ドッキドキ】

  • 150騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 21:06:19

    【内気の頭を撫でていたが突如すうっと消えた】

  • 151ごちゃ混ぜキマイラ(未来)23/01/24(火) 21:06:34

    >>140

    ──ん。えへへ───

    ──摂理さまのお陰でも、ありますから───

    【素直に撫でられている】


    >>146

    ──負けてませんので、再戦も何も───


    ──いけーっ。───

    【女は猫の身体を分離させて怠惰さんに投げつけた!】

  • 152報恩の両手剣使い23/01/24(火) 21:06:34

    >>138

    >>142

    >>147

    まあ…なんとかなるだろう…多分

  • 153フェイ@未来23/01/24(火) 21:06:49

    【失敗した】
    【失敗した】
    【失敗した】
    【失敗した】
    【失敗した】
    【失敗した】

    【成功した】

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:21

    ごちゃ混ぜちゃんと怠惰さんはなかよしさんだねぇ

  • 155ティーポットリクガメ23/01/24(火) 21:07:35

    >>145

    >>148

    (※安価ミス!)


    ととと

    【うれしそうにおかわりをついでまわる】

  • 156重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 21:08:36

    猫ボディ投擲…いいなあ

  • 157紅葉───23/01/24(火) 21:09:09

    >>149

    「うぇへ、えと、じゃない。私の存在は、たくさんの可能性の一つ。必ずしもこの未来の私に辿り着くとは限りませんが……」【手に持った鋏で花瓶の花を切り揃えている】

    「……仲良しだぞ、モチロン!」

  • 158水使い23/01/24(火) 21:09:41

    >>153

    成功を掴めたのね、良い事だわです!

    【グロワールに行こうとしたが思い留めてエノシガイオスで名産品食べてきた】

  • 159怠惰お兄さん23/01/24(火) 21:10:20

    >>151

    【猫に突っ込まれハンモックから落ちる】

    「ぐっ…!急に猫を投げるなぁ…!」

    【猫を抱きかかえ立ち上がった】

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:02

    【机に置いてあった時計がひとりでに崩れ、形を成し始める】
    【歯車は目に、針は翼に】
    【からくり仕掛けのように美しくゆっくりと、金属音を響かせながら、手のひらほどの小さな竜が完成した】

    ハッピーにゅ……あ、ちがう。

  • 161松葉斎23/01/24(火) 21:11:22

    【身長3mほど、シルクハットやマントを身につけたような見た目の真っ黒な人型に抱き抱えられている】
    【本人は寝ている】

  • 162飛竜23/01/24(火) 21:12:27

    ひぃーりゅぅー

    【ギルドの外に出る】

    【ばっさばっさと羽ばたく】

    【ふわり】

    【飛竜は大空を優雅に飛んでいる!】


    >>160

    ひぃりゅぅ?

  • 163ごちゃ混ぜキマイラ(未来)23/01/24(火) 21:12:54

    >>154

    ──違いますから、そこは誤解なきように───!


    >>156

    ──ふふ───

    ──もっと良いものを、見せてあげましょうか───

    【女は空を指差した】

    【重鎧さんに猫が降り注いだ】


    >>159

    ──ふふ───

    ──怠惰なアナタを動かしたのです。これで私の勝ち、ですね?───

    【女は自慢げな笑みを浮かべている】

  • 164甘味狩り(未来)◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 21:12:54

    ふっふっふ……立て乙よ!

    【緑色の光の粒子が寄り集まり、身長が少し伸びスタイル抜群になった甘味狩りが現れる】

    【緑色のローブに刺繍された金色の紋様が豪華になっている】



    と、いうことで……闘技場してくるわ!

    【背中に青褪めたプラチナ色の8枚の翼を生やし、目にも止まらぬ速さで飛んでいった】

    闘技場(固定)

    dice3d100=56 3 25 (84)


    >>153

    成功したのね……良かった!

  • 165ちりゅー23/01/24(火) 21:13:19

    >>160

    ちりゅ?

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 21:14:38

    >>163

    ほわ…ほわぁぁぁぁぁぁぁっっ…!!【猫の山から黄色い悲鳴が聞こえてはみ出た手が猫を撫でていたが後続の猫たちに埋もれて見えなくなった】

  • 167摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 21:15:00

    >>157

    そっか。それは……うん。良かった!

    【割といっぱいいっぱい】

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:15:06

    ちりゅー君何者だろうな?

  • 169怠惰お兄さん23/01/24(火) 21:15:55

    >>163

    「グヌヌ………………動かされたわけではない、丁度我も動こうとしていたのだ…だから我の負けではない」

    【みっともない】

  • 170写真家23/01/24(火) 21:16:03

    >>166

    おっシャッターチャンス! 大量の猫、撮らずにはいられない!

    っつーか相変わらずだな、重鎧は!【少女の見た目をした人形が写真を撮っている】

  • 171紅葉───23/01/24(火) 21:17:42

    >>167

    「そっそれじゃあ、そろそろ私は元の場所に、あるべき場所に帰ります。あの美しい花畑で……待っていますよ、摂理ちゃん」『ミズ・モミジ、ちょっと聞きたいところがあるんです──【消失】

  • 172ごちゃ混ぜキマイラ(未来)23/01/24(火) 21:20:49

    >>166

    ──あ、やり過ぎました───

    ──ていっ───

    【女が手を叩くと、猫の山は消え去った】


    ──大丈夫、ですか───?


    >>169

    ──ふふん───

    ──「敗北とはえてして認めたくないものだ…貴様がそう思うならそれで良いだろう」───【声真似】【出来dice1d100=54 (54)

    ──でしたか───

    ──ええ、私も再戦ならいつでも受けて立ちましょうとも───

  • 173甘味狩り(未来)◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 21:21:58

    >>164

    ぐぬぬ……強くなった分相手も強化されてるわね…!!!

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 21:22:49

    >>172

    ダイジョブ…ジョブ…【満面の笑みで👍】

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:50

    >>162

    >>165

    【見つめられ、明らかに恥ずかしそうな挙動をしている】

    そう、まだ20とすこししかたってませんね。

    またこんど、です。

    【ばつがわるそうに2匹を翼でなでなで、窓から飛び去って行った】

  • 176マンドラキュラゴラ23/01/24(火) 21:23:22

    >>26

    【そもそも】

    【彼女が吸血鬼と化した理由は、対戦相手である吸血鬼の全身の血をその根から吸い尽くしたことで】

    【「完全に上位の吸血種」であると認識され、それに合わせて現実が塗り替わったからである】

    【で、あるならば。一方的な吸血ではなく、お互いに血を与え合った場合は】

    【どのような変化が起きるのだろうか?】


    【気体、液体、固体。全てが、血肉で出来ている】

    【支配領域ではない。『彼女』は支配人ではない】

    【その結界は。同意の下に、両者が対等となるように血を徴収する】

    【徴収された血が闘技場となり、「対戦相手」を強化する糧になる】

    【血闘結界・等活地獄】

  • 177怠惰お兄さん23/01/24(火) 21:23:41

    >>172

    「グゥゥ…!これで勝ったと思うn」

    【突如背後に現れた転移穴から伸ばされた手に引きずり込まれ消えていった】

  • 178ちりゅー23/01/24(火) 21:23:57

    >>168

    ちりゅ?

    りゅりゅー【てこてこ】

    >>175

    ちりゅー【ばいばい!】

  • 179摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 21:24:27

    >>171

    ええ。また会いましょう、未来で

  • 180飛竜23/01/24(火) 21:24:59

    >>175

    ひぃりゅぅー!

    【さようなら】

    【また新年に】

  • 181水使い23/01/24(火) 21:25:43

    >>176

    こわい

    【海産大陸で陸上を走り回るマグロという或る意味壮観な風景を観光しながらスクロールを見ている】

  • 182テイオウイカ◆7RxjE7nYik23/01/24(火) 21:26:35

    【たておつ】

    【超巨大なイカがギルド上空に浮いている】

  • 183ごちゃ混ぜキマイラ(未来)23/01/24(火) 21:27:21

    >>174

    ──ん───

    ──いぇい👍───


    >>177

    ──あっ───

    ──あらら───

    ──まあ、この辺りが区切りですかね───


    ──では皆さま。いつか来る日に、また会いましょう───

    【消失した】

  • 184◆yWIILKg62E23/01/24(火) 21:27:36

    【極東にて周囲に各属性の龍を伴いギョロリとした目玉がひとつ着いた巨大な城が生えた】

  • 185〈炎天の魔匠〉23/01/24(火) 21:27:58

    【燃えるような赤髪に右目を黒い眼帯で隠し、緋色の袴にサンダル、上は豊かな胸にサラシだけ巻いた姿の女が入ってきた。】


    「あら、いつもと様子が随分違うじゃない?

    やたら寒いと思ったら……衝合かしら?

    あっ……」


    【すぐに消えた。

    dice1d6=1 (1) を残して。

    1.大剣 2.大刀 3.打刀 4.薙刀 5.短刀 6.大斧】

  • 186水使い23/01/24(火) 21:28:57

    200の呪いが切れる前にギルドに戻らなければ私もしかして海産大陸に取り残されますわです!?


    はい【ギルドに帰還した】

  • 187摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 21:29:24

    >>184

    ……暇神様?

  • 188報恩の両手剣使い23/01/24(火) 21:29:27

    >>185

    ほう…大剣か

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 21:29:35

    >>182

    おお…!以前私とカニとタコの死闘を見ていたテイオウイカさんそっくり…!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:26

    懐かしいな……死闘するタコとカニと巻き込まれる重鎧さんフィーチャリング観戦のテイオウイカ

  • 191内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 21:30:52

    …!!

    (飛び起きた。何の寄る辺も無く…いや、ほんの僅かなロープで虚空に投げ出された如くに顔が真っ青だ!)

    …!

    (辺りを見回して…何かを捜すようにギルドを飛び出した)

    >>180

    ぁ…ひりゅーくん立派になって…!

    (なでなで)

    >>183

    ごちゃ混ぜさんも…あ…消えちゃった…

    >>184

    ……!

  • 192◆yWIILKg62E23/01/24(火) 21:31:19

    【龍が荒れ狂いスクロールの映像が切れる】

  • 193テイオウイカ◆7RxjE7nYik23/01/24(火) 21:32:24

    >>189

    >>190

    【超巨大なイカは触腕をもたげて挨拶をした】

    【アドバルーンのように体表に文字がちかちか】


    【よろしくね】

  • 194赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/24(火) 21:32:47
  • 195摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 21:33:14

    >>194

    立て乙です!

  • 196水使い23/01/24(火) 21:33:29

    立て乙だわです!


    >>189

    >>190

    なんて???

  • 197能天気◆R83YuZAAsM23/01/24(火) 21:33:37

    【青髪の青年がひらりと舞い降りた】
    いちおつ!
    たておつ!

    あっ、もう時間が無い!
    またね!

    【輝く羽根が何枚か残された】

  • 198赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/24(火) 21:34:27

    (※武器の銘とその他設定考えてきまーす。
    未来のコイツが作ったので第一級武装、要はとっても強い武器です。)

  • 199内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 21:34:28

    >>192

    …何処…!

    >>197

    あっ落とし…行ってしまいました…?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:40

    にゃあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています