TSって外見は今までの自分とは全く違う人間になるわけじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:03

    戸籍とかどういう扱いになるんだろう
    風邪ひいたときとか保険適用で病院かかれなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:24:48

    こういう質問がでるあたりTS初心者が興味持ち始めてて嬉しいぜ
    戸籍をどうするかもTSものの醍醐味よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:31

    ・そこそこ症例ある病気として行政が対応
    ・研究機関なり知人なりの大物が手を回す
    ・認識阻害
    ・がんばって誤魔化す
    の四天王

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:04

    戸籍の扱い?知らん、そんな事は俺の管轄外だ
    ってやってもいい
    戸籍うんぬんがお話の焦点になること少なすぎるのに、ツッコミ回避のためだけに理屈こねるのもな〜って思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:32

    身内にすごい人がいて何とかするパターンが多い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:19

    お兄ちゃんの場合戸籍というかそんな感じは雑に言うとみはりの教員が偉いからどうにかした
    病気は病院にかかったことはあるけど描写はない
    みはりの教員が医者もやれるっぽいしなんとかなるんやろ(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:10

    最近だとマイナンバーでなんとかするのも多いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:25

    結構力業で解決してるの多いな……
    戸籍とか無いと通りすがりの男に襲われた時警察に駆け行っても助けてくれ無さそうで怖いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:20

    >>8

    まずTSが力業だからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:36

    そりゃ力業でもある程度どうにかしないと

    性別が変わって一体どうなっちゃうの~><;

    みたいな話じゃなくて

    実録!不法入国者24時!

    みたいな内容になってしまうからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:46

    戸籍もなにもない状態で人生ツムツムからのヒトメスルートも美味しいぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:15:54

    法律のあれこれとか将来の不安とかが主題ではないので力技でいいのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:17:09

    TSが当たり前の世界なのかそうでないかでも違ってくるんやな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:43:54

    >>12

    しかしそこをあえて主題にしても美味しいのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:15

    「現実改変」だと、そういう行政的なデータごと世界が書き換えられてるから、人によっては物足りないかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:07

    おにまいとかあやとらなんかは女の子になってわちゃわちゃやるのが醍醐味だし、そこに戸籍だのなんだのはノイズだからね
    TS薬を飲んで本気で人生をやり直すパターンとかなら戸籍についてこだわっても面白い

    TSとは違うけどコナン君なんかも戸籍の扱いは雑だよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:54

    みはり的にはここまで長期化するのは予定外だろうし・・
    最初以外は特に薬を飲ませようとしてないからなw

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:12:32

    >>10

    近所のチャンさんやグエンくんが頼りになるTSものとか斬新やな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:16:46

    戸籍気にし始めると世界観をファンタジーにしないといけなくなるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:54

    >>17

    いや、その場の勢いとはいえ旅行を提案したのはみはりだし、1度目はまひろの自由意志に任せただけで飲ませようとしてなかったわけではなさそう


    2回目は…うん。完全に薬の求め方に引いてたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:47:46

    TS転生パターンだとそもそも戸籍が問題にならなかったり
    その場合TS要素が主人公の主観のみになるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:49:37

    >>21

    薬等でTSした場合と比べて元に戻る恐怖におびえずに済むという利点もある

    親友や幼馴染の反応が云々みたいな展開が絶対に出来ないのが痛い所だが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:53:30

    ぶっちゃけると現実でも整形で顔変わったり手術で性別変わったりトレーニングで体格変わったりするから割となんとでもなるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:35:35

    補正のないTSほど未来の見えないものはない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:30:11

    >>23

    ちょろっと調べたら、手元に今までの身分証明書あるならヨシ!みたいね

    TSの戸籍問題って思ってたより問題にならないのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:36:35

    今までの身分証明書があるならいいのか……
    結構柔軟なのね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:52:46

    柔軟とはいえ、流石に小中学は入れないだろうけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:29:20

    >>26

    なので整形と言うには無理のあるロリ体型にするんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています