MDにスプライトが実装されたとして勝手に禁止にされる分にはいいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:25:57

    巻き添えで餅カエルとか禁止にされるのめっちゃ困るんだけど


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:33

    寿命だよ
    大往生じゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:20

    普通にガエルとしての動きもするから巻き添え感薄い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:21

    遅かれ早かれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:14

    餅とユニキャリはスプライト来たらもう寿命と諦めるしかない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:14

    アナコンダドランシアと同じ特異点ルートに入る可能性に一縷の望みを託して祈れ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:18

    流石に新規を事前規制で禁止にできないと考えると一番危ないカードだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:23

    ガエルスプライトはめっちゃガエルの動きしてるからガエルも相当悪い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:12

    代わりにジーランティスください…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:23

    バハシャとかよりもずっと正当な規制理由なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:31

    そもそもこいつ単体でヤバい寄りのカードだし冤罪でもねーよ
    インフレによって許されないところまで来ただけの話

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:43

    ガエルスプライトはスプライトの貫通力と展開力も必要とは言え根本的にガエルの性能が現代には劇薬なのよ
    キャリアーはドラバスとかスプライトで使われそうな装備先が死んだらギリギリ可能性あるかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:32:54

    鬼ガエルとか単体で見ても割とヤバい効果だからな
    スプライトが引鉄になっただけで、そうじゃなくてもどっかしらで弾けてただろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:33:41

    スプライトに一方的に悪用されてるんだったら僅かな望みはあると思うけど多分そうじゃないっぽいからなぁ…
    もしも餅が炭酸上陸とともに禁止送りになったら鬼ガエルも何かしらの規制は受けるのかな?
    MDでガエルバージェストマ組んでるから非常に気になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:16

    ぶっちゃけ無制限から制限禁止なら巻き添えって言えなくもないけど、すでに制限食らってる前科持ちだよね
    餅カエルだけに

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:16

    まぁバハシャ餅が難しかった10期では無制限に緩和されてたことを考えると、ガエル単独のパワーだけで規制されたことはないと言えなくはない

    それはそれとして単体性能で考えても十分やべーから規制しておくに越したことはないのよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:00

    >>15

    全くのノーマークだったカードが無制限から一発禁止ならわからんでもないけど

    既に制限である程度目が付けられたカードを禁止に押し込むような新規カードを刷るなと

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:07

    無効破壊をエクシーズの効果にするか魔法トラップに限定するか手札に戻すのに自分以外を加えるかしろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:57

    >>12

    キャリアーは根本的にEXから出てくる愚かな埋葬としての性能が高すぎるからスプライト関係なくダメやろ

    アナコンダやハリファイバー、古くはサモソやチェインと同類のいずれ来る死を避けられない汎用カードだよあれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:49:23

    言うて禁止になる前の時点で既に制限の時点で反社一歩手前くらいの扱いですからねキミ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:07

    クラゲシャークとバジェくらいでしか見ないから許されてた存在

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:54:58

    ぶっちゃけ紙のスプライトが環境入りした理由の7割くらいこいつのせい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:57

    バハシャにも餅自身にも地元以外でそうそう悪用できないような素材制限は付けられてるんだよ
    なんか地元丸ごとヌメロンコードめいて取り込まれた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:56:03

    ラリったアル中よりも頭のおかしいカードが許される訳ねーだろ
    とっととお縄につけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:56:42

    >>22

    禁止になった後も環境に残ってる時点でそれは無い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:40

    水ランク2の層が薄いからギリギリ許されてた程度のやつじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:05

    スプライトにきつめの独自規制でアナコンダみたいに生き残る可能性にかけろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:25

    ガエルがオーパーツ過ぎるというべきかむしろあの時代だからこそ生まれてしまったものというか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:01:33

    >>19

    キャリアーって地味に特殊召喚制限しかないから通常召喚や効果の発動はできちゃうんよな

    ヴァリアンツにデビフラ装備してバウンスからの通常召喚でエクストリオ立てられた時は鼻水出た

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:02:02

    ガエルって全部墓地に落とせるイレカエルがいたとはいえマスドライバーでワンキルしつつサイドでシンクロ型に切り替えられるのやばすぎるんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:37

    鬼ガエルは餅が禁止になった後もデッキに入り続けたからな
    カエルの展開力は優秀だわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:00

    餅は散々悪さしたからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:39

    餅がガエル使いでもいつか行くやろなって思いながら使ってたタイプだからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:33

    粋カエル禁止なら多分餅禁止にならないぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:30

    先に言ってる人もいるがアナコンダドランシアみたいに未来が変わることを祈るしかないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:24

    餅禁止は巻き添え範囲が広すぎるから粋禁止辺りにならねーかな
    それだけで餅出すのはしんどくなりそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:05

    アナコンダの代わりに強欲な壺ガイ、
    ドランシアは会局とモルモを代わりに差し出してるから
    スプライトよりメインに入るカエルの方がヤバい。
    もちろんスプライトも初動は事前規制ありそうだが、
    水使いを考えると準が殆どでどれか1種だけ制限辺りかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:54

    いいじゃん。

    他所で暴れた結果禁止なったんじゃなくて、カエルとして暴れた側面を以て禁止になったでしょ?
    名誉と思おうよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:28:20

    そもそも餅がエラッタされず死んでもいないのがおかしいんじゃないかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:01

    『スプライト環境』なんて無かった
    POTE発売からイシズティアラ登場までの間は『ガエル環境』だよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:12:14

    それでも……純ガエルにはこいつの①の効果が必要だったんです…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:22:21

    餅が制限にされたのはバハシャがゲロゲロ吐き出したからだぞ

    つまり正規召喚される餅は無制限妥当なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:04:14

    >>42

    スプライトは正規召喚してましたけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:09:35

    >>43

    つまりスプライトは3枚使っていいってことでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:34:26

    例えばこれでバハシャが規制食らったら巻き込まれって言っていいけど
    餅規制は順当以外の何者でもないでしょ

    もともとからして自分のスペックだけで制限になってるようなカードだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:37:16

    もしかしてメイトになったのは…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:40:29

    処理したらしたでエクストラに帰っていくのホンマ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:11

    >>45

    バハシャ餅で制限になった後、新マスタールールでそれができなくなったら無制限まで落ちたので自分のスペックだけだと無制限相当ですね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:53:10

    出しづらいからええやろで刷られたVFDがランク9簡単に出せるようになって死んだのと理屈は大体同じよ
    本家ガエルのギミック使って暴れてただけ出張して潰された連中に比べりゃまだまとも

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:06:41

    悲しいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:12

    >>1

    ユニキャリ「僕もそう思います」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:10:44

    本家ガエルギミックと言ってもあくまでスプライトのレベル2展開能力があっての話だからな

    テーマ同士でシナジーしてるのは事実だけどガエル自体に元々禁止制限かけられるようなパワーがあったみたいに言われるとモニョる

    イレカエルはほぼ単独犯だしスレ画も>>49の通り変な鮫から出て来なければ無制限だったわけで

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:12:26

    OCGで禁止された時にバハシャ民が騒いでたの見たときは笑ったな
    そもそもバハシャの方がダメ寄りだってのに

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:41:18

    >>53

    これオブこれ

    ガエル単体では禁止級の動きなんてできないんだよ

    確かに餅や鬼はとんでもない効果してるけどカード単体で見てぶっ壊れてるカードなんて他テーマにもいくらでもあるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:47:04

    バハシャでの規制は巻き添えって言っても良いけど
    鬼ガエル粋カエルのガエル基本ギミックが馬鹿みたいな出力で正しく利用された結果の禁止だからな……
    ガエルに脳を灼かれて餅を色んなデッキの軸として作ったからかなり死ぬ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:50:01

    >>54

    エクシーズせずに直接出す&素材なくても無効使えるやつだからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:50:19

    ガエルはスプライトの巻き添えっていうより共同正犯だろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:51:58

    >>53

    ガエルにまともなサーチ手段無くて1ターン目から餅出したければ鬼ガエル素引きしないと駄目で、鬼ガエルの誘発貫通出来る墓地肥やし性能もガエル自体の弱さからそこまでとんでも無いアドにならないのよな

    鬼ガエル粋カエル辛うじて魔知ガエルの3枚以外控えめに言ってゴミだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています