男女逆転大奥3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:36:18

    本日NHK22時より3話放送ということで男女逆転大奥スレ

    大河とはまた湿度の違う徳川の地獄を堪能しよう

    漫画の話もオッケー



    前スレ

    男女逆転大奥2|あにまん掲示板本日22時より2話放送ということで男女逆転大奥スレ漫画の話もオッケーhttps://twitter.com/nhk_oooku/status/1614819731671842816?t=4Ibh4b5…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:21

    スレ立て乙です
    公式さんオフショットたくさん供給してくれて助かる…
    キャスト発表された時は「福士くんと堀田さんは好きだけどイメージ的にどうだろう…?」と心配が少しあったけど今ではお二人の姿を見るだけで「尊い…」ってなるから凄ぇや

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:59

    だからオンデマンドから大奥消えてたのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:48:02

    せっかく上様と有功が仲良くなったのに引き離されるのつれえよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:08

    地獄過ぎねぇか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:52:30

    前回より玉栄がれいぷされてたのわかりやすくなってたな
    それにしてもお猫様可愛かったのに悲しい…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:52:48

    有功様の女装は本当に似合わないところがミソだよな
    優しい声で泣いちゃうよ
    しかし上様ってお子産んだら殺されちゃうんだよね…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:20

    堀田真由の泣き笑いの演技が凄かったね
    これでも出産と子を亡くしたことがないだけ原作よりまだマシだという家光の悲しき過去・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:37

    角南さんの顔に見覚えがあると思ったらアバレキラーの人か

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:27

    >>7

    普通に子供は望まれてる…というかそれしか望まれてないから教養もなにも教えこまれてない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:04

    有功と千恵様の蜜月が超高速すぎて3分程度しかないとか人の心無いんか???

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:14

    村瀬が気ぶりジジイになってんの笑うんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:49

    >>8

    玉栄の例考えると次回で出てくるかもしれないのが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:08

    一年後の家光の話し声は何と言うかすっかり棘が抜け落ちたという感じだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:11

    >>7

    >>10

    もしかして子供ができたら、家光は用済みで殺されるって意味かな?

    この時代赤面疱瘡なくても病で人は死ぬから、一人産んだぐらいじゃそれはないよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:30

    村瀬様没日録に「傷ついた小鳥が身を寄せ合うような〜」の下り書いたの!?ってなった
    吉宗からも突っ込まれてるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:53

    子役千恵様と斉藤由貴春日様の演技が凄すぎてトラウマになるかと思った…悲痛すぎる叫び声と鬼気迫る顔で髪の毛切る演技が怖すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:54

    家光が子供失ったことないってマジ?
    これから見るけどやっぱ残酷な部分はナーフされてるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:26

    >>7

    殺されないはずだけど

    家光には子供3人いるはずだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:12

    >>17

    前にやってたTBS版も気迫が凄かったけどNHK版の春日局はなんかラスボスの風格入ってない…?

    まぁ私はフジテレビの逆転してない大奥で春日局好きになった民なので強い春日局は大歓迎なんですがね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:22

    >>19

    折を見て死んでいただくみたいなこと春日が言ってたから子ができてほしいけどできてほしくない…みたいな気分になってたわ

    殺されないならよかったけど…女性将軍の時代が続くってことは男性じゃなくて女性が産まれるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:28

    >>9

    因みにもう一人は仮面ライダーガタックの人なので新旧ライダー共演でもある。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:30

    原作ならもっとイチャイチャ見られるんですか?
    もっと見たいんですが?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:58

    確かに原作のナレーションは要するに没日録の地の文だから村瀬渾身のラブストーリーなんだよな・・・
    このナレーション本当に好きだったからこうやって入れてくれたの嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:59

    若紫殺しの犯人()ドラマ版から見た人あの後どうなったか分かるんだろうかってちょっと気になった
    でもボスが不手際を起こした部下に命令することなんて1つくらいか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:35

    このドラマ大河の松潤家康に見せてみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:47

    七五三を祝うのはそれだけ乳幼児の死亡率が高いからだし幼名に「丸」って名前ついている人多いのもあれは「おまる」って意味で汚い名前つけたり或いは「千代(ずっと長く」って意味つけたりして死なないように鬼(幽霊)に連れて行かれないようにって意味のお守りみたいなもんなんだぞ
    つまりだ一人だけ産んではい用無し! って殺しちまうと万が一その産んだ子が大きくなる前に死んだら取り返しつかねえんだからそんなことしないよ
    殺すとしても複数のスペアが出来てからでしょ春日局的にも

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:25

    >>24

    村瀬自身が強火のファンなの良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:38

    >>21

    それ、本物の家光のことじゃない?

    今の女家光に言ってるシーンあった?

    原作では

    本物の家光が赤面疱瘡で死ぬ

    →世間的に家光の死がバレてはいけないから自分の息子が死んだことにして自分の息子に影武者をやらせる

    →その間女家光に世継ぎを産ませる

    →ある程度世継ぎが育ったらその世継ぎに代替わりさせるために「生きたことになってる本来の家光」を死んだことにする

    てことだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:45

    >>23

    原作はイチャイチャも多いが地獄もマシマシ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:31

    >>23

    一話分くらいはイチャイチャしてるし大奥で伸び伸びと立場が良くなってる有功と玉栄も見れるし上様として政治も口出しして才覚を表しはじめてる家光も堪能出きるのでおすすめしたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:33

    >>25

    二話の有功を還俗させるために春日局が何したか覚えててこのドラマの春日局がどういう人間か分かってればあの声音で生きてるとは思わないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:43

    有功と家光の関係性が進むのに目が行きがちだけど若紫を手にかけた玉栄がどう進むのか気になる。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:08

    >>26

    家光時代からの歴史分岐なのでワンチャン松潤家康から地続き(笑)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:21

    >>28

    お側仕えとして一番近くで有功のことを見ているのでさもありなん。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:35

    >>29

    そういうことか

    普通に子供何人か産んで代替わりさせたら殺されるのかとビビってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:04

    >>32

    「分かっておろうな。」✕2

    大切なことなので…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:16:51

    >>36

    正直そこはわからん。

    男子の御子が成人して病死の可能性がなくなったら家光(女)は機密保持のために殺される可能性もあったと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:00

    来週からはもうちょっと政治面も入れて欲しいな
    鎖国やら改易やら色々あるんだがドラマ版だと上様に源氏物語も読ませてないあたり産むだけの為の存在であって女に教養要らん的な感じになってるのがなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:03

    考えてみると若紫って奥で飼われる猫の名付けとしては縁起が悪いかもしれんな
    美しくて愛されるけど子宝には恵まれぬさだめ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:11

    そうかなあ
    あの春日の晩年の行動的に手にかけること出来るようには思えなかったけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:12

    >>31

    そういえば家光編は大奥制度が成熟する前の話なので女将軍ではなく世継ぎを産む影武者みたいな扱いに近かったのか。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:02

    >>41

    晩年の春日と家光公(本物)薨去直後の春日が同じ精神状態とは思わない。

    後年は千恵に対する情も生まれたかもしれんが、当初は使い捨てにして殺す気満々だったと思うよ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:25

    >>18

    最初のれいぷ→妊娠からの→初めての子供を失う


    このせいで上様は子供を持つ事自体にもトラウマ持ってるんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:13

    さらっと流されたけど家光(男)、趣味で辻斬りするわそのノリで女性◯姦するわゲロ以下野郎過ぎない?春日局子育て大失敗してるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:58

    >>45

    甘やかしたんだろうな…

    春日は千恵に対してもかなり甘い(怖いけど)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:15

    原作の家光(男)はコンプレックス塗れ爆発させながら女犯しながら「ほら抱けるぞ!」みたいな感じで喚いてたのが…まあクソ野郎なのは確かだけど親子だなって感はある
    かんしゃくの爆発させ方は似てんだよなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:31:02

    >>47

    千恵にとっての有功がいなかったのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:35:27

    >>45

    二十歳で将軍になって重圧に耐えられなくてやらかした感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:36:04

    このドラマ歴史用語多いけど初見の方々大丈夫かな

    お褥(sex)とかお褥滑り(相手役引退)とかちゃんと理解してくれるだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:47:16

    >>12

    「これではまるで読み物ではないか?」

    「イヤ―...ハハハ(何か照れ臭そうに笑う)」

    「褒めてはおらん」

    「(゜.゜)」

    みたいなやり取り可愛くて好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:02

    美男美女だと悲惨さが際立つのか、地獄の中で美しさが浮き彫りになるのかわからないけど
    なんかいいもん摂取したわ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:01:21

    >>49

    女は嫌いじゃって言いながら暴行したんか…マジで憂さ晴らしじゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:41

    まあ史実でも家光が男色(しかもネコ)に傾倒して困った春日局が作ったのが大奥なわけだし…
    確か男装した尼さん(有功ポジ)で女デビューだっけ?
    父親はすきじゃなくておじいちゃんの家康が大好きで政宗にお父さんが真田親子に上田城で足止めされたエピソード語ってもらうのが好きだったとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:10:07

    現代の皇室も似たようなものかもしれんがキツイな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:13:18

    家光はネコってそこまで資料あるの?(困惑)
    将軍のプライバシーはどうなってるの

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:28:29

    原作の村瀬さんも「どんな美男子が出てきても有功様には敵わぬから儂は驚かん」みたいなこと言ってるから有功様最推しではあるんだたぶん…
    没日録を有功×千恵同人誌にしちゃったの草

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:22:26

    あの村瀬だと原作通りの結末の場合あまりにも自作の没日録を読んでもらえた嬉しさでポックリ逝っちまうような気がしてきた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:22:30

    >>54

    家光の女デビューはお振さんという違う人

    春日局が男装させて美少年好きの家光を見事その気にさせて長女千代姫を産む

    つまりドラマはこの辺を改変した

    自証院 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:51:13

    >>51

    このサバサバ加減が吉宗らしいよね。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:52:23

    >>52

    女装した有功と家光が泣きながら抱き合う姿は哀れと美しさ両方を感じられたよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:56:25

    吉宗編で将軍の初めての相手は玉体に傷をつけた事で斬首というのが家光以来の鉄則と説明されていたけど、今回の経緯を知ったら納得する一方でこの法度を定めたのは誰なのかも気になった。後にどういう経緯で定められたのか語られるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:21:45

    >>62

    あるよ。そこはドラマでも必ずやると思う。

    しかし4代は豪快にカットされそうだな、左様せい様見たかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:32:56

    >>56

    家光の若かりし頃の奇行(女装したり城下町に繰り出したり)は大河ドラマ葵徳川3代でもしっかり描かれていたよね。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:40:55

    >>63

    4代とか6代とか良いキャラしてるのにカットされそうで悲しい…


    おれ家宣様好きなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:01:53

    今朝録画されてるの見直したけどやっぱりどれも演技が良くて良かった
    上様が泣き笑いしながら女装させて踊らせているシーンあたりとか吊られ泣きしちまった
    あと若紫可愛くて尻尾ふわふわで若紫~!ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:19

    玉英の演技上手くね…。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:43

    >>38

    個人的な贔屓目だけど、春日は家光父子のことはガチで愛してるから居たら確実に国が潰れるとかじゃなきゃ殺したりしないと思うんだよな…

    原作でも、春日の立案した「徳川による安定した治世を乱さぬため家光の死を隠す」作戦をきいた重役たちが、策としては評価しつつ「結局春日さまが守りたい“徳川”って、我が子同然に育てた家光公の血筋とイコールなのでは?別家の徳川の血筋持ってくる方向性意図的に排除してない?私情入ってない?」って思ってる描写があるし

    千恵さまに対しても、鼻が似てる!とか涙ぐんでるのを見ると、歪んでるけど愛してはいるように見える

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:40:13

    >>45

    >>47

    史実の家光も親に見捨てられそれ故に影で馬鹿にされながら表面上持ち上げられて育った挙げ句、子供作れ作れいわれて男色家なことにに呆れられ民衆にまでそれが広まってるゲイで

    それを踏襲してると考えると、こいつ自体が「尊厳と性を踏みにじられて歪んだ」って見方もできるのがやりきれない…

    だからって相対的にもっと酷い目にあったうえに罪状は軽い娘と比べたら、擁護しようもないカスだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:52:23

    >>57

    村瀬殿から見ると、幼い暴君ながら被虐待児で同情から嫌い切るのにも罪悪感あるクソガキと彼女を舐めてる性悪家臣と牛耳ってるサイコババア蔓延る血なまぐさい殺伐閉鎖空間に舞い降りたマジ天使だからな有功さま…

    家光公もすっかり落ち着いて賢君になるし、大奥も有功さまが仕切ることで勉強会したり花見したりと優しい世界になったしこれは最推しになる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:11:21

    原作の回想を見ると春日は春日で「太平の世」を守る意思が強固な理由が垣間見えるしこの世界の日本には必要な人材ではあると思う
    やってる事エグいけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:12:39

    >>65

    6代やって欲しいな・・・見た目いかついおばさんだけど賢君で聖人で長生きして欲しかった・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:06

    家綱も家宣も御台も月光院も間部も江島生島もみんないいんだよな
    4.6.7代目、地味とか美男美女の恋愛ドラマの方が受けるとか言われるかもしれないけど
    このあたりの切なさというか無常さめっちゃ好きだから削らんで欲しいよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:52

    どの将軍の部下になりたいかと聞かれたら圧倒的に家宣

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:35

    >>69

    史実の家光が最初の子供(千代姫)できてから次々に側室に子供産ませてるのはお振で女に目覚めたのもあるけど父親になって精神的に落ち着いたせいもあると思う「天下にも替えがたき御大切の姫君」って言うくらい娘溺愛してるし

    でもお振は大好きなお祖父ちゃんが殺した三成の曾孫というなんとも因果な関係

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:07

    >>65

    あの女傑感ある見た目で謙虚で女性らしい性格なの最高だよね…退場早すぎるよ…!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:52

    原作家宣様めっちゃ好きだから左京が間部の方ばっかり気にかけてるの見てお前~!ってなったな…
    間部がお前助けたのは家宣様のおかげなんだからな!ってなってた

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:40

    ちくしょう上のコメントをしたを見ていたら原作を読みたくなってきた。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:51

    >>78

    いまピッコマで1日6話(分割してあるから実質2話分くらい)読めるよ

    LINE漫画もたしか似たようなキャンペーしてたはず

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:30

    「どうしてこないにかわいらしいんやろ…」って言っていちゃついてるあたりでにやけたわ
    あの上様があんなかわいいことを言うなんてたまらんよな
    しかしあんな甘い会話も全部聞かれてるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:49:38

    >>78

    ラインマンガだと、ガチ無料で最後まで一日十三話(一日一回無料+2時間ごとにもらえるチケット)読めるからいま読むのが一番いい

    ピッコマも同じくらい読めるんで、併用すればさらにいい

    ただピッコマは終盤無料チケットつかえないから、ラインマンガの方をあとに回すとおすすめだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:12:29

    >>77

    でも上様はそんなん気にせず、誰がなんと言おうと間部は私の一の家臣ぞ…!身体が弱い私のせいで左京には酷いことを…と慈愛しかないからさらに尊いんだ

    左京と上様の関係も、恋愛とかじゃなく純度100%の敬愛なのがまたいい…母親はじめ女という性に蹂躙されてきた男が、好きな相手ができてもまだ半分道具扱いされて、でも彼女に引き合わされ種付け役として会った女性にはじめて人間として尊重されたってのが美しすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:10:34

    料理人芳三とお幸の方のエピソード好きなんだけど短いしカットされちゃいそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:27:34

    >>59

    大奥世界のお振は何をしてるんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:48:35

    お振の方は早くに出産してその後体調を崩して亡くなったみたいだから、側室にならないなら案外長生きしたかもしれんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:55:01

    有功がお万の方兼お振の方だったんじゃないのかな
    異性装して家光に近づいたっていうのはそういうことなんだと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:26:01

    >>84

    普通に>>86のように解釈してたけど、千恵さまを襲った男を最初と考えると「死産だっただけで娘はできてた」とも解釈できて

    後世では有功+手打ちにされた男÷2=お万の方、お振の方になったのではと後味悪い邪推が

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:55

    瀧山と正弘の関係好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:44

    >>87

    そこまでしっかり考えてなかったけど確かにな~

    まあでも家綱の女名も史実の長女と同じ千代姫だから死産になった娘の方は考えなくてもいいんじゃないかな、つらさが増すだけだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:35:48

    >>72

    >>73

    >>74

    >>76

    >>77

    >>82

    6代家宣公のファンが多くて嬉しい…ドラマがマジでお願いします😔

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:47:04

    >>88

    阿部正弘は上様との主従関係も尊い…


    病に倒れた正弘が最後の挨拶をしに登城したとき

    病弱だった家定が元気になって馬に乗る姿を見て、喜びの涙を流して

    「私は上様の代わりに全ての病と業を背負って先に逝きます。

    これで上様は必ず幸せになれます。本当に良かった」と笑い、

    その様子に家定も涙を流す。でも内心(お前が元気なら私は病弱でも良い!)って後でブチ切れ泣いてるのがもう😢

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:46:29

    まだ安定しない支配を盤石にして平和を維持するためには徳川家が盤石であると示し続けなくてはならないからそのためになら何でもするっていう春日の考えは分からなくもないんだけど本当に何でもしすぎなんだよなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:37

    >>24

    ここNHK版だと春日局たちを下がらせてなかったよな

    二人きりだからこそ泣くことができたと思うんだけどな

    あくまで村瀬視点の話とするためには致し方ないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:25

    有功の女装の解釈を原作と変えている関係で、上様の反応も変わったという事じゃないかな
    原作だと上様とどちらが女かわからんとか言われてしまったので上様ムッとして「興が醒めたわ、解散」だったけど
    微妙に似合わない(そこが良い)福士有功の女装には全員暫し唖然としてしまって周りの目に気を配る暇が無かった感じ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:17

    女装が女レベルで有功を演じきれる俳優っていなさそう
    堺雅人バージョンはカットだっけ
    突き放してヤケクソ起こしてたら美形ではあるけど似合わない女装して来てくれて優しい声であなたのほうが似合うって言ってもらえたら泣く感情はすごく理解できた
    というか泣いた

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:32

    >>89

    >>86

    あと、男の家光が襲った千恵母=お振の方で、その娘が女家光、娘を可愛がる前に死んだ世界線って解釈もできるかも

    男装云々は娘のと混ざって伝わってとして

    >>84

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:17

    >>94

    そんなちぐはぐな二人が抱き合って泣く姿はインパクト抜群だったし、人目を憚らず泣いてしまうというシチュになったことで張り詰めた心や抱えたものが溢れ出たように思えた演出だった。そしてそんな二人の姿を見た面々が大奥への意識を変えたと思える解釈だったと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています