男主人公のゲームに出てくる女バージョンの主人公みたいな存在

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:08

    好きかい?
    俺は好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:46

    初期に選択するやつかい?

    それとも全く別のキャラとして登場するやつかい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:49:53

    >>2

    どちらでもよい

    ポケモン赤緑のレッドに対するブルーとかリーフでもいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:50:43

    ガワだけ女子でイベントがそのままだったりするよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:11

    好き
    主人公と全然違うグイグイ引っ張ってくれる性格だともっと好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:49

    この世には2種類の人間がいる

    主人公CPで気ぶれないやつと、主人公CPで気ぶれるやつだ

    俺は後者だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:21

    ポケモンならメイちゃんが好きだ
    普段男主人公を選ぶけどBW2は女主人公にした

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:55

    男だから男キャラでプレイするのが当たり前だけど、
    他ユーザーが女キャラでプレイしてると、確かに可愛いと思いがち

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:00

    >>8

    遅れてるね

    時代はあえて自分とは逆の性別にすることだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:02

    アティ先生とか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:26

    画像の人が特殊なので同じような人が思いつかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:28

    あくまで男が主人公のゲームで
    その主人公が女だったらこんな感じというキャラの話だよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:53

    >>7

    BW2は性別でイベントがけっこう違ったね

    ポケウッドは男女別に立ち絵があるし脚本も違う、人気タレントとの交流でも性別でキャラが違う

    観覧車の性別差分はBWからある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:45

    アサシンクリードオデッセイは男女の双子からどっちか主人公選ぶんだけど選ばなかったほうは敵に洗脳されたキャラとして出てくるんだ
    敵として出てくると主人公のときより言動とか動きがイカつくなるから男選んで女が敵だとすごいゴリラ女みたいな印象になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:44:27

    FGOがはじめてのソシャゲで基本男主人公メインで作られるって知らなかったから
    色んなタイプの美少女が好意むけてきてあれ?男の子主人公選んだっけ?と困惑してた
    今では慣れた上で女子主人公と女子キャラの絡みを楽しんでる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:06:21

    >>6

    自分も後者

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:10

    男の中に自然と入れる感じが良いからすき

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:23:26

    ポケマスだと意外にも男女差分セリフが一番多いの同年代の女子キャラな気がする
    あんまり恋愛要素ない作品なんだがヒカリとか~ちゃん~くんくらいの違い
    大人キャラは主人公のこと有望なトレーナーとか未来の卵っぽい扱い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:37:03

    >>17

    いいよね

    自分がなりたいと思ったら某サバサバしてる勘違い女郎になるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:48

    男女で同一人物が性転換してるみたいなビジュアルとカラーリングとかバラバラで別人みたいなデザインどっちが多いんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:28

    自分のスレなのに久々に見てもまだ息があった
    正直びっくりしてる
    みんなやっぱり好きなのか
    ちなみにサムネのキャラの本ゲームの主人公は王子なんだけど王国が開幕で滅ぼされるんだ
    その滅ぼされた街のただの娘なのに覚悟完了して主人公と同じだけの士気高揚の力を身につけているんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:40:14

    デジモンサイスルのアミちゃん(女主人公)好き
    スタイル良くてキャラデザ可愛いのもさることながら、タクミ(男主人公)とイベント共通なせいで、終盤で敵になったアラタ(仲間)と殴り合いして仲直りするの漢すぎて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:22:57

    基本男女差分がないと穏やかな男士と活発な女子ってイメージが
    強いよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:47:57

    >>22

    乙女心に縁がない女

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:40:54

    ウマ娘の女トレーナーすごくありがたかった
    キャラによって呼び名変わるし対応すら変わるキャラがいて細かい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:04:50

    変わったところだとオウガバトル64には伝説のオウガバトルの主人公が男女ともに再登場する
    設定上も前作主人公なのは男だけで女はそっくりさんみたいな感じだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:52:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:09:18

    スレ画懐かしいな、4年前のエイプリルフールだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:17

    >>25

    わかる

    美少女キャラゲーなのに「お姉さま・お姉ちゃん」呼びは没入感がすごい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:35:34

    >>29

    ライスみたいな子にお姉さま呼びされるのでこちとら何かが歪みましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:05:51

    ビジュアルが可愛い子を操作したいから女主人公を選択するんだがあまりに野郎選択前提で会話がそのままと悲しくなる
    兄貴キャラが妹キャラを守ってやれよって俺のこと叱ってくるときとか俺も可愛い妹様だが??ってなるじゃん?
    そこは台詞だけでも俺がお前たちを守るくらいは改変があってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:34:59

    >>31

    女主人公にちゃんと差分欲しいと言うと(男主人公が女キャラに惚れられるように)イケメンにチヤホヤされたいんだろ!と茶々入れる奴がいるけど、主人公=自分だと思っていても思ってなくても女主人公が男扱いされるとシナリオや世界からハブられてる感じがしてすごく嫌って気持ちを分かって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:42:53

    P3の女主人公には一生感謝してる、推しが助かるルートを生み出してくれた女なので

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:25

    無期迷途は女性主人公のビジュアルすごい綺麗系のお姉さんって感じで新鮮
    今までやってたゲームの女主人公可愛い系の未成年が多かったから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています