いいなー雪いいなー

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:18

    心が小学生だから雪降ってるところ見るとうらやましく思う
    雪とか一年で数回降るか降らないか程度だし積もることは数年に一度だから本当に雪羨ましい
    積もってて大変?交通網が死んでる?そういうのの経験ほぼないので羨ましさしかないよ本当に
    雪のかき氷って本当においしいのかとか綺麗に雪だるま作りたいとか思い続けてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:55

    能天気

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:58:05

    経験ほぼないので

    経験してみるか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:58:27

    >>2

    No天気ってか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:31

    雪のかき氷とか絶対変な病気に罹るだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:34

    >>3

    一回どでかいの経験してみたいなあ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:36

    空気中の塵やゴミが集まったものなんで食べるもんじゃないっすね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:13

    わかるよ、俺も雪無し県出身だったから県外で一人暮らし初めて積もった雪を見た時はめっちゃ年甲斐も無くはしゃいだ

    秒でわからされたけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:16

    脳みそお花畑という形容がぴったりなやつ久しぶりに見た

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:37

    ほとんど降らない積もらないから1の気持ちはわからんでもないけど、さすがにちょっとどうかと

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:01:20

    >>8

    横だけどちびまる子ちゃんにあった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:01:50

    小さい頃スキー場で食べちゃってたわ、フワフワで楽しいのよね
    別に死んだり重篤な病気にかかることは滅多に無いけど、普通に汚いのでやめようね(雪を器に入れてそれが溶けた水を見れば分かる)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:02:16

    そのままの君でいてくれ
    子供の頃は台風とか雪で休める特別感あったからワクワクできて良かったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:02:31

    >>5

    >>7

    >>8

    やっぱだめかあ……

    ムサシが雪に醤油かけてるの見てちょっとやってみたいなあって思ったんだけど汚いしおいしくないのかあ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:30

    >>15

    夢のないこと言ってすまんが雪でやるくらいならかき氷機買った方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:54

    味は知らん汚いのは確か
    少なくとも水道水凍らせて作ったかき氷の方が両方とも上だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:52

    雪なし県だから雪で遊んでるツイートとか見ると羨ましく思うから気持ちはわかる
    鎌倉とか雪だるまとか作ってみたいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:09:41

    雪が降らない場所で急な大雪が降ったせいでもう雪は結構ですってなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:56

    俺も雪なし県から出てきたから雪はテンション上がる
    交通網が麻痺した経験もまだ無いし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:34

    雪遊びに憧れあるけどつららが落ちてきて死ぬこともあるから素直に羨ましがれないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:13

    >>17

    味は水に埃の風味をちょっと混ぜた感じやで

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:57

    雪は天が不法投棄する粗大ゴミだ

    ──荒川弘

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:50

    小学生の時ほぼ雪降らない地域で雪が積もってその日はキャッキャッしてたけど翌日凍った道路で転んで両足から血ダラダラ出てからもう二度と雪降らないでほしいと思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:20

    とりあえず雪のかき氷は不味いし汚いゾ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:44

    雪もつららも美味しいけど身体に悪いから食うなよ
    特につららは屋根の上にあったいろんなものが溶けてるからやばい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:36

    雪降るのは嫌だけど北国だと雪降らないならそれはそれで困るんだよね
    雪降らないせいでぶどうやられたことあったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:08

    見なれた景色が一面銀世界になってるのはいつ見ても感動するね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:09

    わかる雪好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:55

    >>15

    別に腹壊すなんてことはないしマズいとかもないけど、やめたほうがいいのはそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:16

    自分も東京の雪少ない地域で降るとちょっとテンション上がる勢だけどそれで困ってる人を蔑ろにするような発言はちょっと
    積もるのを見てんのは楽しいけどほぼ確実にトゥルットゥルのアイスバーンになるからそれは勘弁

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:46:15

    >>15

    犬や動物の糞尿があるかもしれんし誰が踏んだかわからんしホコリだらけだしやめとけ

    降ってる時にかき氷器ゴリゴリしてベランダで食ったらそれっぽく感じるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:07

    さすがに踏んだ雪を食おうとは思わないだろう
    スレ主を何だと思っているんだw

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:47

    北陸民だけど雪かきしなきゃいけないほど積もるのが嫌なだけで雪そのものは嫌いじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:23

    >>33

    あ、頭お花畑…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:52

    >>33

    バカ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:13

    真面目に雪にワクワクするかどうかが子供と大人の境目だと思ってるので>>1はよく言えば童心を忘れてない稀有な存在、悪く言えばアホのガキ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:37

    と、遠くから見ている方が夢に浸っていられるから…ね…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:21

    自分も今年おそらく最初で最後の雪降ったからクッソはしゃいでた
    まぁ10分で降り終わったが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:42

    雪が降ると物悲しい気分になるな
    とくに夜道を歩いてるときは

    そして得も言われずワクワクしてくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:56

    >>35

    >>36

    >>37

    ちょっとまって少し見ない間になんか凄いけなされてるんだけど??

    確かにバカっぽい発言してるし実際私の脳味噌小学六年生レベルだけどさ、雪が降らないと憧れがあるんだよね!海がない県の海への憧れと一緒だよ多分!

    いっぱい積もったのなんて去年と数年前と十年くらい前だよ雪降ってほしいんだよ学校も休みたいんだよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:09

    >>31

    >>41

    これの一個目の文読め

    つかマジの子供だったか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:19

    雪の中、山道を散歩するのが楽しい
    シーンとした中で雪の積もる音や動物の動く音なんかが聞こえてくるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:00

    雪の上の動物の足跡はマジでかわいい
    けど凍るのはやめて…転倒死した人が身近にいて怖いから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:21:06

    俺んとこ来いよ現実を思い知らせてやる(豪雪地帯民)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:04

    まあピュアなんだな1は

    それはそれとして


    >積もってて大変?交通網が死んでる?そういうのの経験ほぼないので羨ましさしかないよ本当に


    これはマジでカチンときたから金輪際言葉にしないでほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:09

    雪なし県だが明日大学行けなくなると困るから降らないでほしいわ

    雪なんて年1積もるかだが今は

    寒さ>雪の珍しさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:52

    >>37

    それ生まれも育ちも沖縄で大人になって初めて雪を見てはしゃいでる人にも言える?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:18

    >>48

    横からだけど、警報がバンバン出てて人が死ぬかもしれない災害を「羨ましい」と言うのはいくらなんでも不謹慎だろう

    子どもでも大人でも言って良いことと悪いことがある

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:51

    >>49

    >真面目に雪にワクワクするかどうかが子供と大人の境目だと思ってる

    これに対する質問だからその回答はちょっとズレてるかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:20

    >>49

    何事もちょっとした言い方次第で豪雪地帯の大変さはよく分からないので憧れが強い

    くらいにとどめておけば角はたたない


    雪が多い土地も少ない土地も住んだことがあるのでどちらの気持ちも分かる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:29

    学校休みたいあたり子供だろうから大人になったら思う存分雪国観光しに行きなさい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:14

    うちの地元だ

    存分に観光していけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:14

    膝上以上だと鬱陶しいが、くるぶしより浅い程度の雪は好きよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:54

    とりまイッチは学生のうちに余計なこと言わないよう気をつける癖をつけような
    あと雪は食うなよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:40

    俺も雪があまり降らない所に住んでたおかげで雪は大好きだけど、今日電車遅延に加えて風と雪の極寒地獄をお見舞いされたから「雪ってきついものなんだなあ…」って感じるようになった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:03:50

    >>26

    別の言い方をすれば「屋根に溜まった雨水を飲めるか」って話だしね。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:46

    沖縄の人を対象にした北海道ツアーの日に吹雪になってガイドさんがかわいそうに思ってたら本人たちはむしろウキウキで踊ってたとかいう逸話を聞いたことあるから南国の人がいくつになっても雪に憧れるのはわかるけどね
    寒波で普段降るところも降らないところも雪に苦しんでるタイミングで角が立つ言い方しちゃうのはちょっとね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:27

    >>48

    「災害にあってる人がいる?俺は経験ないから羨ましさしかない」

    この発言を添えたら嫌われるのは当たり前やろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:52

    良い経験になったな、スレ主

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:31:35

    >>62

    まあ悪意にしか目が行かない、あるいは曲解して存在しない悪意を見る人間というのはいるから気にしなさんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:42:46

    どうしても雪が食いたいなら電動ふわふわとろ雪かき氷器を買うしかねえな!!

    それはそうとムサシが雪に醤油垂らして食ったのなんて20年も前の話だぞどうなってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:44:06

    スレの流れとハートの分布が微妙に一致してないの面白いな
    本音と建前ってやつか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:00

    >>60

    これ

    自分が辛さを想像できないからって、それで実際被害にあってる人の苦労を軽んじるようなことは言っちゃいけない

    スレ主に悪意はなかっただろうし、雪にワクワクすること自体は決していけないことではないけど、羨ましさしかない等の言い方は無配慮だったと思う

    あとかき氷の方が雪より断然美味くて清潔だから、そっち食べたほうがいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:39:55

    やっぱり悪天候はワクワクするのは止められんよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:44

    気持ちは分かる
    だが一度経験するともう何も言えなくなる
    雪国に引っ越してきて1番驚いたのは雪が積もっても何も遊ばず黙々と集団下校していく小学生達を見た事だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:18:47

    >>34

    わかりゅ

    車運転しなくてよくて遊んでていいなら雪は大好き

    綺麗だし、吹雪いてるときに歩いていると物語の主人公になった気分になれる(景色が真っ白ですごい幻想的)


    自分はイッチを微笑ましいと思うよ

    ただ、雪国はたかだか積もるくらい雪降ったぐらいで休校にはならん

    それこそ災害レベルでないと

    雪国は遊びにいくだけにしとき

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:21:29

    台風でワクワクするのと同じだろ
    ここでピリピリしてても何も変わらんわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:22:22

    冬はつとめて。雪の降りたるは、言ふべきにもあらず。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:28:24

    東京はほぼ降らない積もらないので雪と聞くとちょっとワクワクしてしまうのは判る
    一度雪で帰宅難民になりかけたこともあるし盛大に転けて足を血塗れにしたこともあるがなんかついワクワクしてしまう

    それはそれとして今日も全国大雪で大変だね
    酷いことにならなければいいけども…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:31:34

    俺は雪なんぞめったに振らない圏内の住民だが
    一度積もった時に行き帰りで死ぬほどしんどい思いをしたから二度と降るなと思ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:32:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:38:48

    ちょっとまて「ムサシが雪に醤油かける」ってポケモンのムサシか?
    そのエピソード無印のイワークでビバーク(98年放送)じゃねえか
    どこかで再放送も特別配信もしてなかったからそれを見てたってことはイッチの実年齢は

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:04:33

    あれ?なんでこのスレ落ちてないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:48:11

    そら誰かが書き込んでるからだろ
    俺もお前も物好きなあにまん民よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:51:47

    >>76

    お前が書き込まなければ今日落ちてたぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:03:55

    >>75

    Amazonprimevideoって優秀だよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:54:09

    いや>>76書き込んだ時「スレッドは1/25 13:38頃に落ちます」って表示だったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:56:57

    ホントだ >>75から12時間経ってるな

    バグ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:49

    >>78

    76が書き込まなくても落ちてなかったんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:58

    >>82

    😭

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:57

    落ちても落ちなくても書き込めるならまぁいいじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています