釘崎死亡から80話経過

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:45

    呪力の核心を掴んだのは成長フラグでは・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:33

    サイドテールに負けるって考えたら話にならんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:04

    ぶっちゃけこのまま登場せずに終わる可能性もワンチャンある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:28

    成長フラグは黒閃で回収したんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:24

    反転術式会得してたらなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:47

    いつでも復活できるようにしてたけど
    畳みに入ったならもう出ないだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:08:00

    渋谷以降の強キャラども>>>ナナミン>>>サイドテール≧野薔薇

    って考えたらね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:09:05

    能力的に前衛向いてないんよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:40

    >>5

    呪力量がね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:46

    復活する時に強さを増せば増すほど敵として出てきそうで

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:37

    まぁ反転取得、しかもアウトプットまで出来るようになってたら活躍出来るだろうね
    呪術は他者回復役(特に味方)が少ないからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:42

    残りの尺とか関係なくもう生き返らなさそう
    だって無為転変でやられてるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:46

    >>5

    反転で無為転変は治せないんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:16

    猫のエヴァ被れがもう少し強かったら
    アスカ風に眼帯付けて再登場したろうよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:01

    呪力で怪我を負ったっていうより魂の形を変えられた結果左顔面上部が吹き飛んだって感じだから魂の形こねこねして戻さないと無理かも

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:46

    ケンジャクが脳と肉体分離して逃げた時にトドメを入れるとかそういうのは出来そうだけど
    そこまで行けるなら野薔薇はいらんし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:01

    再登場するなら眼帯とその下に制御装置的な呪具を仕込んでアスカまんまな登場をしそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:26

    一年三人のバランス重視ならフィジカルはこの際強くなくていいかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:23

    3級術師が成長したって今の環境では無理だろ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:53

    ぶっちゃけ九相図戦も虎杖がほとんど倒してるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:53

    成長とかの前に死んでるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:47

    今の虎杖でも正直なにが出来るの?レベルなのにそれより弱い後方支援向きの野薔薇とか
    ついていけないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:01

    呪力の核心を掴んで成長した姿が渋谷だろう
    ラッキーマンより弱いけど
    元々3級術師なんだしそんなもんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:57

    死亡したら生き返らないのが普通
    生き返ったのは宿儺が中にいる虎杖だけ
    しかも反転術式を使ってるし
    無為転変は反転術式を使えないから無理だろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:46

    最低でも一級レベルだから帰りなさいってナナミンに言われたのに自分で無視して戦場に戻って亡くなっただけなんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:35:55

    >>26

    真希に刺さりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:36:41

    >>26

    でもまあ前線に出たから真人を削れたんだ

    虎杖の肉体と魂も削ったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:20

    >>28

    自分が死んだから損失の方がデカイんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:49

    >>28

    羂索「礼を言うよ 虎杖悠仁」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:28

    前線で戦うこと考えたら復活の可能性低いよな...
    後方支援するにしても相手が裏梅、羂索、宿儺だもんなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:46

    ここ虎杖だけでなく釘崎にも手厳しいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:39

    >>32

    個人的には作者が2人に厳しい感じがするからなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:34

    >>32

    まあ本編で書かれてる事だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:43:25

    事実を言ったら厳しく感じるだけなんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:01

    現状あるだけの描写で見ると厳しくなる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:44

    でも流石に釘崎が足でまといになったとかそういう描写がある訳じゃないし、助けになったことは事実だからほどほどにな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:45

    ナナミンだって治ったんだし異形的な感じじゃなければ穴を埋めるようなイメージで治せるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:51

    ただまあメンタルは学生でも上位レベルの高さだとは思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:39

    >>38

    作者は病院に連れてくと言ってるからね

    反転術式では無理だろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:42

    宿儺や羂索相手に野薔薇が活躍してもそれはそれでご都合感があるしな…詰んどる!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:53

    >>38

    まあナナミンの例があるからありえるっちゃあり得る、まああの時真人も子供だったからどうだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:22

    乙骨コピーで魂ねりねりして元通りにとかできたりせんのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:08

    戦場から帰る途中で運悪く出会ったって形になんでしなかったんだろうな…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:27

    >>43

    もう無為転変ないよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:28

    >>44

    野薔薇の性格上みんなが戦ってるのに1人逃げることが出来なかったんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:10

    無視して戻ったから仕方ないって読者も思うよな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:48

    まぁここで撤退できない性格だとここじゃなくても早死にしてたと思う
    呪術師としては致命的だから

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:23

    無為転変ってまさかの1回きりですで
    なくなるとか思わないよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:12

    伏黒は領域完成でワンチャン
    虎杖はどう強化したら付いて行けるかわからない
    その上での野薔薇だしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:32

    まぁ理由なく急に覚醒とかしない世界観だし急な成長とか無理だよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:02

    >>49

    術式ストックしすぎると脳焼き切れる、領域後は全部の術式焼き切れる、うずまき抽出した術式は一度きり

    これなきゃ羂索がチートすぎになっちゃうからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:22

    普通の少年漫画みたいに3人で徐々に強くなって
    上り詰めるもんだと思ってた人多いと思うよ…
    現時点ではの話だからこれからどうなるかわかんないけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:34

    >>53

    それこそNARUTOみたいに3人で強くなると思ってたよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:14

    保守派好みの呪いらしい特別な術式持ってるし、蘇生させないなら新田君を出さんと思うし、野薔薇生存に関してはまだ何かあるのでは??

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:14

    虎杖も伏黒も釘崎も最初よりは強くなってる
    強くなってはいるんだけど現状だと厳しい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:50

    >>55

    あの場で虎杖を立ち上がらせるためには新田は必要だったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:50

    猫はふみちゃん視点なのは野薔薇ちゃんって子がいたという思い出話、悪くなかったという最期の言葉は釘崎らしくてとても満足してるって言ってたし死んでるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:07

    釘崎は元々魂に直接攻撃する術式持ちだし反転使える様になったら魂も修復可能のチートになってても良い

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:16

    ぶっちゃけ弱いよ
    元から三級術師だし仕方ないけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:22

    3級術師って釘崎、真依、三輪だしな
    あとの2人も弱いしね
    釘崎も弱いよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:38

    >>23

    サイドテール曰く野薔薇は交流戦で会った時(3級術師)より凄く強くなった

    三輪(3級術師)曰く覚醒前真希(2級相当)は滅茶苦茶強い


    正月に読み直して3級→2級でもかなり強くなった扱いだったのかと気づいてちょっとシュンとなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:42

    >>62

    重面が七海に手も足も出ないから2級くらい?

    釘崎は準2級くらいには成長してたのかもね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:08

    七海が硬い説もあるよな
    漏瑚に焼かれた後に唯一動いてたし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:37

    交流会って9月くらいだし
    3級→準2級でも凄く強くなったって思うよな〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:36:34

    こういう三人組って基本一緒に戦うのに、少年院での虫くん、交流戦での花御と各章でその時の虎杖伏黒がなんやかんや無事だったけど死にかねないくらい危ない敵からは一人だけ雑魚大量だったり気絶してたりで微妙に隔離されてたんよなあ
    八十八橋は虎杖野薔薇ペアの敵の方が強いけど相性良い上に虎杖と合流するまでの短い間とはいえ虫くんと比べたらかなり殺意低いっていう

    全員二級相当の強さで本編スタートで揃えてそれぞれ見せ場貰いつつ強くなるじゃダメだったんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:06

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:51:56

    いや微妙に隔離されててアレだなとは思ったし戦闘内容も正直冷静に考えると……とは思うが野薔薇の活躍がないとは流石に思わないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:53:47

    もう死んでるから成長とか考えても虚しいな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:21:16

    >>66

    猫の中での三人組って意識があんまりなさそう

    あるとしても虎杖&伏黒+女の子なのかと思った

    今回、来栖が釘崎の代わりみたいとか言ってるし

    代わりって発想は作者としては虎杖&伏黒の側にいる女の子なら釘崎も来栖も同じように見えてるんだと思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:03:27

    >>29

    多分東堂合流が間に合わないし共鳴りからの虎杖ラッシュがなくなるから覚醒真人を削りきれない。

    だから釘崎は無駄死にってわけじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:05:02

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:06:12

    作者が言ってたけど虎杖の心を折る作業のために七海と野薔薇は死んだんだよ
    七海じゃ足りなかったけど虎杖の心にトドメを刺すために死ぬなんてヒロインしてるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:18:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:55:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:57:55

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:59:07

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:00:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:02:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:02:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:03:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:04:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:05:43

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:06:59

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:08:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:08:57

    新田さぁ....

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:09:32

    >>88

    新田は頑張ったんやで

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:11:03

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:12:52

    まあ強化されても良いけど理由は欲しいな
    1人だけ理由なく超強化はちょっとな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:13:42

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:15:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:16:20

    80話という数字に驚いた
    これからの連載する話数の倍かぁ
    野薔薇ちゃんいなくなってからだいぶ経つけど
    これからはその半分ぐらいなんだって思うと寂しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:09

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:56

    叩いてる人もいるし事実を言ってるだけの人もいるのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:20:27

    >>91

    そんなん呪術なんだから血筋でいいんじゃね

    伏黒だって生まれつきの術式でだし

    野薔薇はうってつけに上層部好み設定まであるんだから

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:21:45

    >>97

    血筋で良いなら御三家とか全員超強化されるはずだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:24:59

    病院に運ぶって言ってたし、万が一蘇生出来てもリハビリとか植物人間だと思うよ
    反転術式は使えないからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:26:23

    というか仮に復活しても尺的に見せ場確保とか野薔薇自身の物語の進捗とかが間に合うのか懐疑的なんだよな
    失礼な物言いだけど生前ですら他二人に比べてその辺出遅れ気味だったのにここから巻き返せるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:27:44

    というか今週の扱いが完全に故人だったじゃん
    生きてたら伏黒が伝えない理由がないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:29:53

    虎杖や伏黒と比べてなにか優れている面があるみたいな設定も特になかったし最初から活躍させる気無かったのかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:31:18

    フィジカル弱いしな
    3級スタートだし
    元々活躍させる気はあんまりなかったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:29

    渋谷事変掲載時からここの掲示板できてしばらくしたあたりまで、共鳴りで真人HP6割とかを代表にかなりおかしな持ち上げられ方してたからそりゃそれ言ってた連中にはかなりウンザリしてたが、辛辣な意見ばっかになるとそれはそれでシンドイものあるな……
    まあ強さに関しちゃ過大評価消えてよかったと思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:56:50

    >>98

    血筋の良い真希真依の弱さには理由があったから血筋が良ければ基本強いと思う

    野薔薇の血筋が良いのかは知らんが

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:03:43

    ・交流会→この勝負に関しては何で釘崎が勝ち切れなかったか分からない人は考えてみて欲しいです
    ・九相図戦→ヒキの釘崎が悪くて良い感じだぜ!!×2回
    ・渋谷→虎杖の心を折る作業でしたね

    猫が釘崎を正しいとか魅せようとして描いてないから色んな意見も出ると思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:21:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:24:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:26:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:33:40

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:48:22

    虎杖→素の身体能力が覚醒前の真希(2級)以上からスタート
    伏黒→2級からスタート
    釘崎→3級からスタート

    スタートが違うんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:03:25

    才能8割の世界だから厳しいと思う
    五条も将来の強さに言及したことがあるのは
    乙骨、秤、虎杖、伏黒、東堂だし
    実力は一級術師以上のメンバーだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:50:16

    死亡だとすると釘崎の役割は何だったんだろう
    同級生の心に傷を残す枠?
    五条→夏油
    七海→灰原
    三輪→真依・メカ丸

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:51:59

    >>113

    虎杖を一回絶対折らないといけないと思ってた

    そのための作業、釘崎と七海


    作者が漫道でこう言ってた

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:45

    弱い人は強くなれない中々厳しい世界だよな〜

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:16

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:49:52

    ゴリラ廻戦でゴリラがめちゃくちゃ弱いって致命的だよな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:25:32

    ゾーン状態による一時的なパワーアップとかもあるけどそれとは別に東堂の話的には黒閃キメたら以前より恒常的なパワーアップもしてるっぽいし、実際虎杖もそんな感じ?だしそれが重面に指摘された「交流戦の時よりすごく強くなった」だったと思われ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:42:38

    スレ画のシーンも昔はカッコイイって思ってたけど今は虎杖の兄弟殺しって印象だしな…
    ファンブック見ると猫もカッコイイシーンというより悪役っぽく描いてるわけだし…
    結構不遇だよな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:58:54

    正直ばっちゃの活躍のほうが見たくなっている

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:19

    何でめっちゃ削除されてるん?
    良いキャラでも死ぬからキツいよねこの漫画

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:16:08

    そんな荒れてた印象もなかったけど
    たしかにめっちゃ削除されてるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:32:46

    >>120

    漫画やアニメ全体ではそこまで珍しい展開ではないが、悪役っぽくてカッコいいって評判だったのが敵の素性がさらに明らかにされていくにつれて覆った感じだなー

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:51:04

    80話も不在で物語がめちゃめちゃ進んでいるという事は、もうこの先彼女がいなくても全然問題ないという事じゃないですか

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:07:57

    >>33

    強い弱いの序列を如実に描くから強いやつほど甘やかされて弱いやつほど厳しいように見えるんだよな

    まあ仕方ないんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:54

    >>125

    せやで

    敵とも因縁もないし

    強くもないし

    主人公と恋人でもないし

    主人公には出会って2日の来栖が釘崎の代わりみたいになるのが怖くなったと言われる程度の存在だからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:03

    >>125

    それは五条にも言えるじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:58

    >>128

    五条を解放するのがメインクエストの一つだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:43

    >>88

    読者にいらん期待を持たせたのはまぁ…

    最近はともかくしばらくは復活あると思ってたわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:15:37

    >>130

    期待せんとってくださいよって言ってたのにな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:18:49

    ぶっちゃけ漫道見てないもんからしたら釘崎なんてあそこで死んだようなもんやで 漫道見た人読者の1割にも満たんやろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:11

    ケンコバも漫道で聞くまでは釘崎が瀕死で生きてると勘違いしてたしな〜
    読者も勘違いしてる人は多いのでは?
    新田は呼吸も脈も止まってて死んでると言ってるのに

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:05

    >>129

    だから出てない話数とその間のストーリーの進みだけを根拠にするなってことよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:56

    ぶっちゃけ猫は女キャラよりマッチョの半裸に興味あるだろうから女キャラは真希みたいにスーパーゴリラにならないと活躍は難しそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:47:14

    まだ成長フラグとか言ってる人がいるのが驚き
    死んでるって作中でも新田が言ってるし
    仮に蘇生出来ても植物人間とかだろう
    病院で蘇生手術をするんだから

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:32

    作者って東堂と虎杖にケツとタッパがでかい女がタイプって言わせてるし好みなんかと思ってるけど…野薔薇って全然違うよな…
    顔も普通って子供に言わせてるから美人ではないだろうし…
    見せ場だと思ってた交流会や九相図戦も逆の意図っぽいしなぁ
    なんでヒロインにしたか謎だ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:12:22

    仮に生きてたとしても事変後から一ヶ月もたってないのに戦場で活躍するとかはないだろう。脳をやられてるのに日数的にまだ寝たきりじゃないかな。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:21:45

    釘崎ってメインの中に女の子キャラを入れないと駄目って言われて作ったキャラって感じがするんだよな
    設定が詰め込まれた虎杖、伏黒と比べて物語に絡めて無い感じが否めない
    その所為でヒロインと見れないんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:24:57

    釘崎って出番が真希と真人に負けてるからな
    本当にヒロインなのか…?って思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:29:26

    もしかして今津美紀と同じ病院にいるのか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:47

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:10

    >>141

    もう14日も経ってるし

    葬式してるのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:38

    釘崎生存説の根拠は「ヒロインポジなんだから途中で退場はしないだろ」とか「新田がフラグみたいな台詞言ってたし何かあるだろ」みたいなメタ的なものがほとんどだからな
    状況だけで見れば釘崎は既に死んでて回復も絶望的、生存してる可能性も復活する可能性もほぼ無い

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:11:34

    ヒロインは葬式挙げられようと生きてるってるろうに剣心で学んだから…野薔薇ちゃんは生きてます

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:03

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:44

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:51

    願望っていうか根拠欲しいよな
    作中で蘇生したのなんて宿儺が中にいる虎杖だけだから
    しかも反転を使ってるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:58

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:47

    一年ズ推しからするとただただ3人が揃ってる所がまた見たい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:31

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:33

    死にたてホヤホヤ、その後の処置次第って言い方だし少なくともまんどうのときは蘇生させようかどうしようかってなってたんじゃない?
    今は知らん

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:02

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:30

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:10

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:54

    >>115

    現実もそうだと言われたらそのとおりだけど

    好きなキャラが「こいつ弱いから弱いまんまで死にました」は辛い

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:24

    ようやく虎杖の回想とはいえ久々の登場なのにまだこんな事言われてるのかw
    虎杖にとって大きい存在だった救済があっただけでもよかったと思う
    特定のキャラに負の意見が集まるのがあにまんだなーって感じ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:23

    >>156

    現実だと呪術師はプロスポーツ選手みたいなもんって意見を見て納得はした

    どんなに努力しても全員がプロにはなれんからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:22:03

    新田に関しては助かる可能性があるかもとか言ってたから期待してたなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:25:41

    >>159

    助かる可能性は0じゃない

    期待せんとってくださいよ

    0じゃないだけですからね

    これガチで0じゃないだけで0.1%とかなんだろうな…漫画だと期待しちゃうよな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:59:30

    >>159

    現実でも心停止直後なら処置次第で生き返るし作者がわざわざ「ホヤホヤで止めている」って言及しているから普通に生き返ると思うけどな

    戦場復帰は分からんし死滅回遊は華が代行するだろうけど元気な野薔薇ちゃん期待している

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:08:10

    >>161

    現実だと眼が吹っ飛んで脳にも影響ありそうでも平気なん…?詳しくはしらないが

    あと死にたてほやほやで止めてあるの後に

    蘇生手術…ただそれがどうなるかは…って暗いトーンで言ってたぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:07:37

    魂の形が変形→肉体も変形し眼が吹っ飛ぶ→脈も呼吸も止まって死亡
    改造人間と同じで戻せないだろう
    病院に運ぶとか言ってたから反転で治せない設定なのは間違いなさそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:28:39

    ヒロインが死んだと思ったら生きてた!
    けど病院のベッドでいつ目覚めるかわからない状態でしばらく別のヒロインで話を回してる漫画とかあったからそのパターンもありそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:37:15

    瀕死でも生きてるって思ってる人は伏黒が虎杖に生きてるって伝えない理由を何だと思ってるんだ?
    瀕死でも生きてたら虎杖のあの精神状態で伝えない理由がないと思うが…
    瀕死でも生きてるのと死んでるのでは全然違うからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:51:19

    >>162

    それはその世界の治療の技術しだいじゃね?

    現実では反転術式なんて無いんだし心臓や腕が飛んでも完全に治る方法がある呪術世界なら可能性は0ではない

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:52:44

    >>163

    七海は真人の無為転食らって怪我しても初回は治癒したから絶対無理ではないと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:50

    >>167

    でも作者が病院って言ってるんだぞ?

    反転で治すなら家入の所に行くはずだし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:45:50

    >>165

    伏黒にも死亡という状況が伝えられてると思ってる(隠してるとかじゃなくて)

    たた「伏黒は釘崎の遺体と対面して死亡を確認した」かどうかはわからんし人伝にってこともあるかなと思ったりはする

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:49:19

    >>169

    ごめんちょっと言葉足らずだ

    そして釘崎は「死にたてほやほやなので瀕死とかじゃなくて本当に死んでる」と思ってる

    その上でフィクションなんだから現実ではあり得ないけど「もし復活して再登場するならどんなアイデアでやるんだろう」と楽しんでいる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:06:23

    >>160

    死んだなら死んだでいいけど(死んでほしくはないけど)

    ほんとに死んだんだったら期待させんなよと

    勝手にそっちが期待したんでしょ~とか現実的に考えたら確率0%は0%でしょ~とか言われるかもしれないけど

    そういうリアリティーいらんねん

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:28:37

    まああの怪我だと普通の医療行為でどうにかするのならそれこそ世界的なスーパードクター連れてきて長時間に及ぶ外科手術でワンチャン、そこから目を覚ませるかもワンチャンって感じだなあ
    流石に脳死まで行ったらどうしようもないけど新田の術式的にセーフか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:32:11

    病院って言ってるのはネタバレできないからじゃないの?実は乙骨が間に合ってましたとか言えんやん
    反転が無為転変に効かないのも釘崎が反転かけられてないのも不確定だと思うが

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:36:09

    >>173

    乙骨が助けてたら伏黒は知ってるだろう

    というか最初に虎杖が伏黒に釘崎のことを聞いた時は乙骨も一緒にいるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:42:23

    >>173

    変えられた魂の形を反転術式でどうこうできるものではないって順平編でも渋谷事変でも言われてるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:44:58

    結局どうなってるか詳細不明なのにあと1年だからな、メインビジュアルにずっといるのにこのまま出番なく最終話だけ登場とかもありそうなのが不安

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:59

    釘崎死亡からよりも最終回まであと●●話のほうが現実的で悲しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:01:24

    もう出番無しでも驚かないわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:02:12

    死んでるなら今回みたいな回想でしか出番ないのは当然かと

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:05:25

    というより退場してるかどうか不明だから不満ってのはありそう、もう退場してるなら過度な期待しないし退場してないなら1コマだけでも見せてほしい!って思うわな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:09:00

    もう出ないだろ、あと1年なのに要らんキャラ増やしすぎだし虎杖すら掘り下げ全然だから時間ないよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:11:07

    まあ無理だろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:13:24

    諦めムードになってて笑う、あと1年でアレもコレもってのは現実的じゃないから仕方ないけども

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:27

    復活するなら突然復活した方がインパクトもありそうだしなぁ…
    今週で完全に死んだよって思った

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:49

    秤戦とか桜島の尺でずっとやるならバトル4回ぐらいやったら来年になるという恐怖

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:38

    真希を2回覚醒させるなら他に尺をくれって思ったわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:20:17

    渋谷で魅力あった奴等が退場しまくるのが辛かったです(こなみ)
    新しく出るキャラもギャグキャラみたいなの多い状態であと1年はちょっと…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:05

    掘り下げすらなく退場しそうな狗巻とかに比べたら…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:24:03

    もう退場でよくね?復活しても役に立たない可能性のが高いし

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:25:10

    話が面白ければ暗くても誰が死んでも良いと思ってるって言ってたし死んでるだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:25:40

    問題は最近の話がそこまで面白くないことだがな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:28:54

    とりあえず落ち着いて聞いてほしいんですけど誰かの出番を無くすと誰かの出番が増えるんじゃなくて「話が変わる」んですよ
    あの話必要だった!?って作者じゃなく読者が決めるには時期尚早だと思うしな
    なので他のキャラの名前挙げて出番の取り合いみたいな言い方したりはよそうね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:30:08

    いや明らかに尺取りすぎでしょって話があったのは事実だし

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:30:32

    釘崎ファンはキツいよな
    生死不明のままあと一年だし信じて読んでた奴もいるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:33:02

    >>180

    どっちに転んでもいいようにしてるんじゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:33:20

    >>194

    ラストバトルの中盤から終盤でワンポイントの活躍してくれれば後は何も言わないことにしたわ、もし出番が最終回のみだったら泣く

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:34:03

    >>195

    それで作品があと30〜40話なら不満も出るっしょ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:37:54

    >>195

    そんな感じもするけどオッパッピーするタイミングもとっくに過ぎてるんだよな

    早よハッキリさせろや猫

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:38:27

    ファンが気の毒でしかないよ
    割とマジに

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:38:45

    でなくていいよ役立たずになるのがオチだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています