世代別4歳までのダートG1成績調査感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:09:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:37

    想像以上にグロかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:06

    ソダシありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:14

    申し訳ないけど真面目なデータスレでこんな笑ったの初めてだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:15

    芝は怪我引退多発、ダートは虚無
    この世代の明日はどっちだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:16

    途中までは面白そうだなあって思っていたんだ
    21世代の予想以上の悲惨さに目も当てられなくなった……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:17

    ソダシいなかったら1だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:25

    数値にすると一層悲惨だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:38

    失うものは何もないダート最弱世代やからあとは上昇するだけやね!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:44

    事実陳列罪って言いたくなるレベルの悲惨さだったね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:54

    21世代ダート組悲惨すぎて笑っちゃうね
    芝も芝で結構悲惨だけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:17

    >>9

    できてますか…?(震え声)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:37

    13世代が想像以上に強かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:38

    >>11

    芝は怪我や不運重なってるのがわかるからつらい

    ダートはガチで弱すぎてどうしたらいいかわからない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:44

    >>11

    芝の悲惨は意味が違うからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:22

    18世代がとにかく化け物
    13世代もだけど05世代もやっぱ強いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:25

    2005ってディープのワンマンじゃなかったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:13

    >>17

    ダート路線と短距離マイル路線は楽しかったゾ

    中長距離は聞くな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:20

    レモンポップはG2だけど武蔵野Sで京王杯組のあの子に負けたのがもう…
    5歳だし更なる上昇を期待する他ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:25

    >>17

    カネヒキリ、ヴァーミリアンというタレントが2頭いたしね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:29

    芝中もESがまさか揃いも揃ってコケるとは去年の自分に言ったら笑われるだろうな(Sはドバイあるからプラマイ0か?)…Tはまぁうん凱旋門帰りだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:32

    >>17

    芝はほぼディープやけどな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:40

    05世代はダート最強馬論争でまず名前があがるカネヒキリと当時のダートG1最多勝利数のヴァーミリアンの二大巨頭

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:58

    >>18

    一応エイシンデピュティがいるから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:15:55

    >>21

    ドバイSC勝ってJCで2着なのにコケてるは厳しすぎるんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:15:55

    >>21

    SはちゃんとJCで2着入ってるから全然OK

    Eは…うん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:07

    いやもうなんかどういう顔をしたらいいか分からないのって感じなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:17

    芝の方は崩れたりするのはよくあることだし、いうて上半期は勝っているので飛びぬけて悪いわけではない。故障多めに感じるのも、SNSの発達で情報が回りやすくなって視覚化されやすくなった側面があるから一概には言えないし
    ダートはれっきとしたデータで示されているのがつらい……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:27

    >>21

    Tが凱旋門帰り云々言うんだったらEだって蹄の事故あったんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:30

    笑うしかない悲惨さだった
    マジでソダシが総大将じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:17:03

    >>21

    ジャパンカップ2着でコケた認定は流石に厳しすぎ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:17:21

    Sはドバイと秋天掲示板JC2着だからまぁまぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:17:44

    >>29

    それ含め不運っぷりが凄いのが21世代だなって所感

    もはや呪われてんとちゃうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:17:46

    ちなみに直近のダートG1東京大賞典で最先着はイグナイター同厩の兵庫馬ラッキードリーム
    ってかこの子しか出てない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:17:57

    20世代がみんなしてケインズの補填してくるのが悪いよー

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:18:16

    ソダシって元気だし頑張ってるよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:18:36

    ディープとカネヒキリ同時に持ってたあの時期の金子さんヤバすぎだろ
    どっちも産駒もよく走ったけど、もしカネヒキリが蹴られなければ…とは思ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:18:59

    >>35

    道営三冠のラッキードリームって今兵庫にいるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:10

    >>35

    7着に突っ込んだのはびっくりした

    佐賀記念出るけどメンバー薄いから好走しないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:21

    >>36

    何で毎回人気が低い方の20世代がワープしてくるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:42

    ヴァーミリアンも受胎率が低すぎたから種牡馬引退になっただけで成績悪かったわけじゃないしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:52

    >>34

    上位層は崩れても引退まで行ったのはムスメだけで他は耐えはしてるけど中堅層がな

    G2G3での21世代の出走の少なさがやばい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:20:34

    ケインズよくやらかすけどあいつもあいつでJBC勝ってるからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:20:37

    キャッスルトップくんの復活はいつですか
    船橋記念はさすがに短すぎるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:17

    >>41

    飛んだ時の印象が強いけど、ゆーてケインズも勝つ時は「俺最強ですが?」みたいなツラしてしれっと勝つからな……

    ファラオも元気にダートワンターンマイル星人やってるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:20

    そういやホウオウアマゾンが根岸S登録してるっぽいぞ、喜べ貴重な5歳世代かつ芝走ってた馬だ

    調教師はYAHAGIな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:39

    園田転入のイグナイターに大井には大井記念と東京記念を連勝したランリョウオーと全日本2歳優駿と東京ダービー勝ったアランバローズがいて21世代ダートの地方組は強いって言う向きはあったんだけどね…
    ランリョウオーはパイロの悪いところが出て大崩れするわアランバローズは復活勝利を阻まれるわで…んでその時の1着のライトウォーリアとスマイルウィが両方20世代っつー

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:49

    よく分かる昨年夏以降のダート中距離

    「なに!?○○(20世代の1人気)がやらかした!?」

    「責任を取って勝たねば!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:13

    21世代の芝の悲惨さは怪我やらによる引退や離脱、怪我に伴う走法の変化などが原因だからなぁ
    見ろよ去年のエリ女
    迫真の二頭出走やで
    ダートは芝との反復組の方がそこそこ走れてるのが全てを表している…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:23

    >>47

    そういやパンサもサウジカップ行くな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:33

    帝王賞直後ぼく「誰この馬?えっ20世代?」
    チャンピオンズC直後ぼく「誰この馬?また20世代?!」
    東京大賞典直後ぼく「どうせ20世代やろ えっまじで20世代?!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:46

    >>49

    団結が硬いなぁ(白目)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:58

    つまりこれはかなり大事な一戦…ということ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:36

    >>52

    やっぱポタジェが家庭菜園で育ててるとかじゃないと説明つかねえって!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:51

    >>51

    5歳ダートが矢作師の手腕にかかってるのどういうこっちゃねん

    でも多分ダート一本にして行く気ないよねこの人

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:55

    >>43

    耐えたけど耐えたせいでヤバいことになったエフフォーリア君かわいそ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:57

    >>50

    に、2頭でも勝ったし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:59

    >>52

    この中で順当にダートで積み上げたのハリオだけなのよくわからん


    チャンピオンズC辺りではヴェラアズールに対抗するなとか言われてた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:10

    >>54

    ハナ差とはいえギルデッドミラーに負けたレモンポップが1倍台はおかしいと思うの

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:10

    >>46

    そうなんだよな

    去年も世界的なレーティングでは結局ジュンライトボルトと同じ118(日本ダート馬1位、世界ダート馬8位タイ)だった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:20

    >>54

    まあはい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:36

    >>57

    耐えずに一発引退退場よりマシだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:38

    >>54

    流石にレモンポップが勝てるやろと思ってる

    武蔵野S?知らん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:44

    20世代はヴェラ→ライト→ウシュバと転向組が続いたの笑う
    どこから来やがったのだ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:58

    パイロ産駒って蹴る以外にも難しいところがあるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:16

    >>56

    またしても何も知らないバスラットレオンさん(牡5)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:17

    >>65

    ポタジェの畑

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:54

    21世代の芝クラシック皆勤した有力馬で元気な馬がソダシだけってマ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:04

    >>66

    蹴るところからわかるけどまず気性がかなり難しい

    パイロ棒で調べたら大元のパイロのヤバさがわかると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:09

    >>64

    そういう時が1番怖いもんだよ、マジで

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:12

    >>63

    それは本当にそう


    というかSNSの発達もあるんだろうけど一昨年の香港スプリントの事故とかもあったしこの世代何かあるよ…お祓い行こう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:34

    >>65

    ライトとウシュバは芝のリステッドで頭打ちでまぁしゃーない


    ヴェラは馬体出来上がるのに手間かけてたとはいえコント引退時まだ2勝クラスで沈んでただろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:00

    ステラの次走がどこか気になるよ 金鯱賞とかはありそうじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:00

    明け5歳賞金1億円超(netkeiba調べ)
    1 17,930.5 シャマル
    2 15,840.0 アランバローズ
    3 15,028.9 ラーゴム
    4 14,075.0 ランリョウオー
    5 13,043.6 クリノドラゴン
    6 12,446.9 レモンポップ
    7 12,248.7 デュアリスト
    8 12,154.0 イグナイター
    9 11,799.0 バスラットレオン
    10 11,646.0 ラッキードリーム
    11 11,135.1 レディバグ
    12 10,872.5 グロリアムンディ
    13 10,702.6 リフレイム
    14 10,221.0 ギガキング
    15 10,050.0 バーデンヴァイラー
    驚異の地方馬率

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:29

    >>54

    そういやヘリオスくんもオルフェ産駒だったな

    勝ちきれないまでも頑張ってるしそろそろ覚醒してくれていいのよ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:42

    >>72

    1個上は戻って来れたり神回避してたりだからな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:21

    >>64

    ギルかサウスダンに先着されてまた2着とかになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:48

    >>77

    一個上がフェニックスのように舞い戻る馬ばかりだから21世代の離脱の多さがまためだつのよな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:48

    去年の20世代ダート、なんかいろいろ生えてきたけどファラオもケインズもしっかりGⅠ勝ってんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:33

    >>78

    俺サウスダン応援してるんだけど今回どう思う?

    JBCは調子悪かったっぽいし乗り替わりでルメだし少し不安なんだけど…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:52

    >>78

    それはそれでこの世代のダート層的には凄いことになるのが…うーんこの感を増させている

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:52

    今年のというか今年もというか根岸SはGⅡ並みのメンツだなあ
    GⅡにしてもいいのよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:58

    >>79

    1年以上ぶりに復帰して重賞2勝したヴェルトライゼンデ

    引退もある怪我からなんか帰ってきたデアリングタクト


    なんで2例もあんの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:02

    賞金を積み上げて2億、3億まで届くのはいるのだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:13

    >>78

    サウスダンは岩田父降りてるからそんなに怖くない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:20

    >>79

    あと20世代の馬を取り囲む人たちが何で気づくたんだよってレベルの異変に気付いたり……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:26

    4歳までのポイントが3ptしか無い世代が2つあるけどどっちもGI1着だからな……数が少ないとはいえ勝ってる馬がいるといないじゃだいぶ違う

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:20

    21世代は真打ソーヴァリアントがヒトミミ♂に対する種牡馬価値上げに来るから見てろよお前ら

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:30

    >>75

    そうそう5歳といえばリフレイムもいたのよ!

    大丈夫かなもう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:41

    ダート牝馬ならどうや?と思ったけどこっちもこっちでナデシコ・プリチャン・デラルナ・テリオスベルにちんちんにされてた…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:43

    芝マイルもシュネルマイスターが伸び悩んだ感がある
    1年前はシュネルがマイル戦線総なめする予想だったのになあ
    なんならドバイターフ最有力扱いだったような

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:04

    >>78

    サウスダンはまあ転厩に乗り替わりがあるから…状態を戻したらギルデッドミラーとの力関係がどうなるかだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:06

    21世代は完治するタイプの怪我じゃないから引退する馬も居れば誤魔化しながら出走する馬も居るからなぁ…(遠い目)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:12

    今更だけど気づいて見てきた
    20世代が思ったより低かったけど直後の21世代で絶句した

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:21

    レモンポップは東京ダ1400で4勝してるから
    適性を疑う必要はないが相手関係がなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:31

    テーオーケインズくんは年間G1級4勝くらいしてくれみたいな期待を投げられてるのでポカと思われてるが2年連続G1級勝ってるだけで普通に偉い

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:57

    >>89

    いやほんま大阪杯とってくれ君は

    阪神2000なんて君の庭やろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:08

    なんでや!21世代はソングラインちゃんもおるやろ!
    えっ喉鳴り…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:47

    01はトーシンブリザードが無事だったらもうちょっと上だっただろうなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:50

    >>94

    20世代も無事かと問われればいいえと答えるレベルの怪我なんですがね……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:04

    >>99

    サウジ登録してて調教始めたみたいだし彼女はギリギリ持ちこたえてる上位層側よ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:11

    >>90

    リフレイムは引退してコントの女になったよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:52

    21世代は某こしあんの頑丈さを見習え
    頑丈さだけでいいから

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:36:30

    >>92

    マイルは結構頭数居るんだよね

    シュネルはドバイと香港に関しては海外遠征が本当にダメだったって可能性が高いし国内なら勝ちはしないけど好走はしてくれてる確率高いのでもう国内専念してほしい

    ダノンザキッドは引退寸前の怪我して走法大分変わったのによく頑張ってるわ

    ソダシは本当に偉大ですねとしか言えない

    ソングラインも今年は何事もなく言ってほしいなぁ


    他にも色々居るけど去年MCSでぶつかりながら加速してたのは面白かったけどちょっとハラハラした

    怪我なくて良かった

    結局外から来た後輩に持ってかれちゃったが掲示板はちゃっかり占拠してるしまだやれると信じている

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:36:52

    20世代で怪我と言われるとオーソリティを思い浮かべる
    骨折から帰ってきてまた走るとこ見れるのを期待してる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:13

    5歳の最後までもってくれるのはいるのだろうか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:13

    >>101

    ヴェルトライゼンデ(屈腱炎、復帰後の重賞で中495日ぶり勝利)

    デアリングタクト(頚靭帯炎、幹細胞移植手術を施す)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:23

    前スレ見てきたが右大臣左大臣ってあんま勝ってないだけでヤバいなあれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:44

    まさかスレがこんなに消費されるほどの話題だったとはこのスレ立てた自分も思わなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:02

    >>87

    やっぱルメールって神だわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:04

    >>110

    感想スレの方ね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:19

    >>108

    今週の白富士Sでサトノフラッグが21年6月13日のエプソムカップぶりに復帰するぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:44

    >>109

    09世代のアキュートみたいに長い間好走し続けられる馬がいる世代はポイントが跳ねる

    それが2頭となると尚更

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:51

    >>109

    右大臣と左大臣ともに26戦11勝で現役を退いたの美しすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:10

    >>106

    オーソリティとソーヴァリアント、母違うのに毎年骨折するオルフェっ子って凄い似てるの笑えるけど笑えない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:13

    >>108

    なんで戻ってきてんすかねほんと…

    タクトに関しては繁殖的に辛い面もあるからってのは多少ありそうだけどなんでそれでちゃんと復帰できてるのか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:14

    21世代の1600~2000m戦線だと冗談抜きでキッドが一番安定してるというね
    ゲート破壊や中2週の海外輸送でも馬券内に入ってくるのはようやっとる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:26

    >>118 どうしてここまで浮上できたのかは気になる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:45

    >>118

    おかしいな…三歳春に本当に引退寸前の怪我して走法まで変わってしまったはずの馬なのにな…なんなら怪我が判明した直後はさっさと引退させた方が良いとまで言われてたはずなんだけどな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:50

    転向初戦のダートで上がり34.0出す馬が生えてくるのなんなん?

    >>65

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:20

    根岸は20世代のギルデッドミラーがレモンポップを打ち砕くよ
    てか武蔵野ステークスはレモンポップのほうが展開有利だったわけだし、あそこから差せるのはエグい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:11

    今からでも2〜4勝クラスのOPでゴニョゴニョしてる5歳芝馬見つけてダート勧めてみたら意外と跳ねるんじゃないか?
    第二のジュンライトボルトを探せ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:43:58

    >>123

    6歳と4歳から生えてきそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:22

    >>117

    ステオロヨーホーレイク、あと復帰長引きそうならアリーヴォ辺りが記録挑戦出来るかもしれないから21世代の復帰戦に期待

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:33

    >>123

    そこには半年前まで芝を走っていた20世代がダート重賞を取る姿が!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:57

    21世代は芝ダート問わず体質や脚元が脆い馬が多い印象だな
    だから途中で離脱して空白期間が出来てしまって余計に経験値とか賞金が足らなくなってローテがきつくなったりしてる(特にダート)
    ただダートの話だけど賞金の関係で弾かれるだろうなと思って登録しなかったらキャンセル出て出られる圏内に来た(なお登録)って話を聞いてマジで不運の神にでも愛されてんじゃねぇかと思ってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:07

    >>126

    サウジでダート挑戦するのが居ましたね……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:12

    前スレ見てたらシャマルの下りで頭抱えたんだが
    そんなことある?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:28

    >>54

    レモンポップ!レディバグ!ホウオウアマゾン!

    トライアングルアタックだ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:35

    >>123 ダート試してみてほしい現役の5歳馬ってどんなのいるんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:15

    割と真面目にプロミストウォリアも20世代のビッグウェーブに乗ってG1馬になりそうなんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:33

    >>129

    それも多分この世代何か憑いてるんじゃないかと言われる所以だと思われる

    俺もそう思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:55

    芝で走れてるから絶対試さないだろうけどダートの伏魔殿な厩舎にいる青鹿毛(牡6)もダート走れたら爆笑する

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:30

    今回は残念だったけどハギノアレグリアスもふつうに強かったし
    あがってくるだろうなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:32

    ピンクカメハメハの離脱が痛すぎる…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:48

    >>134

    なんでアイツダート伏魔殿にいるのに普通に芝走ってんだろうな、煽りとかじゃなく謎

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:38

    バーデンヴァイラーにドゥラメンテ後継候補の一頭として頑張ってほしい気持ちに嘘はないんだけど
    前スレ見てたらマルシュお姉ちゃんの全弟であってほしかった気持ちにちょっとなってしまったな…
    いやこれからお姉ちゃんを越える程の活躍をしてくれるよねきっと…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:56

    >>94

    ダノキはなんで剥離骨折してるのに復帰出来て地味ながら好成績出してるんでしょうね・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:52

    キッドは祖父で言うところのアルカセットまでが終わってこれからだと信じたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:14

    バトルクライ応援してるけどこのスレ見てると5歳にも頑張ってほしくなってきた

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:50

    サウスダンくんが転厩と鞍上弱化で勝手に負けてくれそうな今年はチャンスだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:19

    >>139

    多分やる気が空回ってしまうことが多いだけで実際は凄く真面目な子で走ることには本当に誠実だからかな…

    なんでそんなクラシック有力だった子がそんな骨折したんですかどうして…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:31

    レディバグはマイルまでの牝馬限定重賞なら勝てそうな感じする
    問題はそんな重賞ほとんどないっていうことだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:58

    >>131

    ブレークアップは今後あんま勝てなかったら母父クロフネだしお母さんダートも結構走ってたから一回ぐらい挑戦してみてもいいかな感

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:59

    >>133

    オメパさん引退撤回の皺寄せで重賞制覇のチャンス潰されて帝王賞じゃなくて宝塚走る羽目になったグロリアムンディとかもそうだけど、どうも巡り合わせ悪いんよな21世代…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:12

    シャマルと🍋は期待値高いけど中距離で古馬と張り合えそうなのがおらんのよな4歳

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:57:24

    >>147

    間違えた5歳

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:01

    🍋期待されてはいるけど重賞級まだ1回しか走ってないからちと怖いところある

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:09

    >>79

    ポジティブに考えれば21世代も今年舞い戻って重賞取ってく奴が何頭かいるかもしれない

    ステラやレイクあたりに期待したい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:09

    21世代は、クラシック好走組が軒並み長期離脱or引退してるからなあ
    ステラ、オーソク、レイナス、アカイトリ、ファインルージュあたりの中堅層ゴッソリ抜けて、上位層と下層しか残ってないんよ
    グレマジはマジで可哀想だった
    そして残りの上位層もF4始め、不調が多い…
    あと全部書いて気づいたけど、ステラ除いてこのレスで挙げた馬全部天栄管理馬やな
    天栄は去年お祓い行くべきだったよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:11

    >>147

    ラーゴム、クリノドラゴンは結構戦えると思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:27

    忘れられがちだがジェラルディーナが出てきたのは大きい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:32

    重賞走っていくことで洗練される部分もあるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:07

    >>147

    回避出そうならバーデンヴァイラーが川崎記念出るみたいだからワンチャン

    こいつピンかパーしかないから怖いけどドゥラメンテ産駒は晩成というならそろそろ確変してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:23

    >>153

    ノースブリッジといい、古馬で生えてくるモーリス産駒ありがたい

    21世代は離脱多すぎて、供給少ないからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:25

    >>154

    やっぱりハイペースに対応するには慣れがいるよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:42

    >>146

    芝も芝で

    ・本来なら脚元は強い方だったのに輸送中の事故で怪我して頑張りすぎて崩れたエフフォーリア

    ・一昨年の香港スプリントの大事故に巻き込まれて本格時期と思われる一年を棒に振った挙げ句復帰する頃には主戦が引退するピクシーナイト

    ・馬主さんがお亡くなりになられた後の引き継ぎなどととローテのきつさによる怪我(諸説あり)で半年以上行方不明になったステラヴェローチェ

    ・クラシックの有力候補だったが皐月賞までのローテのきつさからか剥離骨折をしてしまい走法も変わり誤魔化しながら何とか走ってるダノンザキッド

    ・安田記念を牝馬で制覇して海外レースにも登録したけど喉鳴りで離脱を余儀なくさせられたソングライン

    などが居るのでもう絶対何か憑いてるよ

    ちなみに省いただけでまだ色々居るのがヤバさ際立たせてると思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:45

    >>153

    ジェラルディーナは大きな光よな オールカマーからこの前の有馬3着も良かった

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:06

    ラーゴムは今のところ芝BダートBみたいなもどかしさが尋常じゃない
    急に成長して芝AダートAにならんかなあいつ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:25

    バーデンヴァイラーは気難しすぎてね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:45

    >>151 重賞下位層ってどのへんかにもよるけどまあまあ離脱してるような…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:51

    >>154

    そりゃ重賞勝てるやつと末脚合戦して勝てないようじゃG1は夢のまた夢だからな

    ダートは奇策が通用しにくいし(スマファルの大逃げもスタミナ自慢&馬群嫌いなのであれが最善策)

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:07

    >>160

    芝かダートどっちかに振り切ればいいって1個上の先輩達が言ってた

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:19

    ラーゴムは応援はしてるんだけどもうローテーションも含めて分からん…何も…としか言えない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:44

    21世代はステイブルアスクくんに昨年のヴェラアズールとジュンライトボルトみを感じずにはいられない
    一回重賞出てほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:51

    >>159

    古馬最先着はようやっとるよ…

    ちなみに古馬牡馬最先着、つまり57㎏背負った馬の中での最先着はエフフォだった

    ようやっとるわほんと

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:06

    >>160

    まあ、あと1年まて

    まだ適性の模索中なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:23

    >>164

    でも同期はダートも芝も走ってるし…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:23

    >>153

    去年秋までは5歳牝馬マイルは強いけど中距離は…って空気だったからジェラル様様よ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:43

    >>160

    明け5歳だからこれからよ

    でも終わってる手応えから繰り出される微妙にいい足でそこそこ伸びてそれなりの着順で入線するおもしれーキャラ卒業しちゃったらそれはそれで寂しいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:31

    春クラシックの馬の話しか出てないけど菊花賞組もオーソクディヴァイン引退ヴァイス予後不良アリーヴォアサマ長期離脱で割と死んでるからな
    一年で戻ってこれそうなステオロがマシな方

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:37

    >>166

    ステイブルアスクちゃんは女の子なんだが?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:44

    >>162

    まあ割とはい…

    去年のG1でどれだけ21世代が出てるか何となく見てみたこともあったけどグロすぎて目を背けました

    特にエリ女

    ジェラルディーナ生えてこなかったらマジでやばかった

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:53

    >>158

    ステラは相方が怪我してる時点でステラも怪我なのでは説と例の頑張りま〜す発言が出た段階でグッズも出たから馬主サイドの事情説があるな

    いやマジで国内全掲示板だし力はあるはずなんだよアイツ…いつ戻ってくるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:12

    >>173

    ボーイッシュなのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:38

    キャラの濃いダート馬は結構いるけどウシュバテソーロの追切の迫真の演技は笑いを堪えられなかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:38

    ディーナさんまじ偉大だ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:07

    >>169

    それがおかしいんだよなぁ…

    それで専念組よりも成績良いのもおかしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:30

    >>176

    クソかわいい栗毛ちゃんだが?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:57

    重賞見ると、露骨に21世代だけ数少ないんだよね
    芝は離脱のせい
    ダートは実力不足のせい

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:06

    AJCCは内容悪くなかったしユーバーも復活してくれよ~(でも怪我はやめてな)
    あと怪我勢は全員無事早く帰ってこい、頼むから

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:07

    >>173

    きっとショウナンナデシコやギルデッドミラーに続いて欲しいんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:32

    もしかして21世代やダート馬スレって需要があるのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:33

    >>176

    美女だが?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:40

    >>17

    障害も強いぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:55

    >>177

    「なあに、砂を被ったくらいの方がかえって落ち着く」なギルテッドミラーもキャラおかしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:03

    ヴァイスメテオール…なんで…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:14

    >>182

    21世代の牝馬が特に離脱が多かったのって繁殖的な価値が高い子が結構居たせいもあるんだろうな…何かあったら取り返しつかんもん

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:22

    レモンポップ頑張ってほしいなぁ…
    世代の事だけじゃなくてクィーンスプマンテのタナパクの調教師としての初重賞がかかってるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:29

    5歳はマイルは悪くない気がするんだよね
    ソダシ、ソングライン、ダノンザキッド、シュネルマイスターのg1馬にソウルラッシュ、イルーシヴパンサーもいるしね

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:36

    >>185

    矢作厩舎の紅白カラーって5割増で華やかに見えて好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:44

    レーベンちゃんは親父の頑丈因子に感謝してる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:00

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:15

    >>191

    怪我した時はどうなるかと思ったキッドがここに並べてるの泣きそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:16

    >>189

    タクトがバリバリ現役やれてるのも繁殖価値低めだからってのもあるからね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:17

    父オルフェーヴルだしダートまだ走った事ないしスライリー…いけるか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:48

    みんなに幸あれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:02

    全員復活

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:03

    >>196

    ただのオーナーの意向

    3冠牝馬に繁殖価値ない訳ないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています