人の心を動かすミュージシャンは

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:13

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:53

    最高峰!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:30

    頂点!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:18

    マジで歌で宇宙規模の戦争を止める奴があるか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:33

    バジュラも何とかしちゃうだろうからと出禁食らった人!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:01

    出たなクロスオーバー泣かせ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:35

    二次創作のダイスですら本人みたいになる男だ
    格が違う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:36

    >>5

    マクロス界の出禁だからな・・・

    本当にコイツが来たら終わる可能性があるので迂闊に出せん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:48

    銀河が動いてるような気がするんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:35:03

    何度も何度も失敗してる前半部分があっても挫けず歌い続けていたからこその熱気バサラよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:35:16

    鼻歌交じりどころか熱唱しながら超絶技巧な操縦してる化け物

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:35:35

    >>9

    山をも動かそうとしたんだ

    銀河くらいなんてことないさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:01

    >>8

    ガンダムで言うGガン組と同じレベルのやつなんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:03

    Fに出てきたら一瞬で終わると明言されてるのヤバ過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:17

    バサラなら銀河すら動かせそうだから困る

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:47

    >>10

    初期の売れない、理解されない、通じないの時は酷いからな…。それでもずっとファンの花束の少女は凄えよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:35

    自分が好きに歌うだけじゃなくちゃんと客層に合わせたライブも出来るミュージシャンの鑑

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:46

    >>17

    老人ホームでは演歌のような前口上、遊園地ではうたのおにいさんになれる本物のプロだ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:59

    バサラを雑に扱ったらマクロス古参が終わるくらいには人気あると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:11

    視聴者の心も動かした結果ミサイル撃ったことでクレーム入れられるまでに至ったからね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:17

    >>20

    ガムリンと視聴者がシンクロするあそこはホント好き。でも今の時代あんな構成はどうやっても無理

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:26

    作中内のキャラと同じ感覚で戦場で歌ってんじゃねぇよ!からお前はどこでも歌っていろ、戦うな!という流れを追えるのが素晴らしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:11

    今やったら前半で大抵の視聴者離れそう
    でもあの苦難の日々がないとそれでも歌い続けたバサラを理解できない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:29

    マクロス唯一”歌”だけで戦争を終結させたやつだからな…
    ちなみにこれはコイツがおかしいだけなので他のマクロスシリーズも頑張ってるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:24

    前半視聴中のオレ「戦ってる最中に何言ってるんだ?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:53

    マクロス人気投票では2位だしね…
    知名度とかならシェリル、ランカ、リンいるのにそこと張り合えるんは強い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:20

    ガンダムのバナージと同じ様にそれでも!と歌い続けた男だ 面構えが違う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:51

    バサラは戦争を止めたいんじゃなくて戦争<歌なだけなんよ
    なんだこいつ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:51:47

    >>28

    戦争なんて下らねぇぜ!俺の歌を聞け!に全てが詰まってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:04

    メインヒロインとのすれ違いの関係いいよね
    ダイナマイトでも追っかけてきてほしかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:54

    >>28

    でもその戦争止めたい!とかいう意図的なものじゃなく俺の歌を聞けぇ!だからみんなの感情を揺さぶれたと思うんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:17

    こいつが歌うと最終的に皆歌い出すの地味に凄いよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:39

    マジで頂点
    歌姫の中の歌姫

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:36

    マクロスにおいて重要なバルキリー操縦、歌を一人でこなす完璧な男
    なおマクロスにおいてこれも重要な恋愛、三角関係とは無縁な男

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:59

    基本的に平和主義者
    バルキリーのドンパチ以外でもチンピラに殴り掛かられても反撃しないで歌ってる
    ミレーユが巻き込まれかけたので手を出す羽目になってその事には怒る

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:45

    >>33

    歌姫(男)公式で歌姫表記なんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:58

    >>16

    あの前半があったからとにかく批判的だったガムリンをはじめ周りが理解を示し応援してくれるようになったりラストライブ前にようやく花束を渡せたりにとても感動するんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:14

    >>34

    ガムリン──>バサラ<──ミレーヌ

            ↑

          花束の少女


    でトライアングルできてるから良し!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:23

    >>30

    最終回でちゃんと花束渡せたのすごい好き

    よかったね…ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:46

    私も人の心を揺さぶる歌姫です
    通してください

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:27

    >>29

    勘違いされがちだが「"戦闘"なんてくだらねえぜ」だったりする

    ガムリンの「ここは戦闘空域だぞ!」への返しなので

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:24

    >>40

    揺さぶるどころか支配してるじゃねぇか!

    うるせぇ!!(頭突き)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:37

    人間らしいところもあるんだけどそれはそうと間違いなく歌キチ
    ハートの籠った歌を褒めてくれるの大好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:04

    絶対にやることないがメルトラン一艦隊丸々ファンにしてるから戦争でも鬼札過ぎる。トップはミリアと五分のスーパーエースだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:19

    >>40

    スパロボでバサラだけ評価してた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:45

    気が乗らないとライブ遅刻とかすっぽかしとかやるんで
    プロ意識はそんなにないみたい
    ミュージシャンなので気分優先というか
    クロスオーバー作品だと歌バカな一面ばかりフォーカスされるけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:45

    初代のドラマ撮影回でミンメイ役のミレーヌが「ミンメイが歌で戦争を終わらせた」というのは誇張された伝説だと気付いたけど、バサラはそんな「ありえないこと」実現するため(実際には歌を聴くことの副次効果)最後まで貫いたんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:20

    ガムリン              バサラ


            花束の少女


    OP見る限りこの3人の三角関係の話なのは確定的に明らか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:36
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:41

    マクロスの男歌姫が出ないのは100%こいつのせい
    というかこんなハードル超えられるか…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:05

    >>43

    上手い下手で歌を評価せずに、どういう姿勢で歌っているかのほうに重きを置くからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:57

    >>51

    熱いハートを叩きつける、それが歌だ。が信条だからな。ガムリンの下手な歌だろうと赤ん坊のだろうとハートさえあればよし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:49

    歌を聞いてくれれば勝ち確すぎるので本当に出張できない男

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:41

    >>53

    そもそも勝つとか負けるとかではなくなるからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:42

    (今聞くとちょっと歌が古臭くてノリにくいとは言い出しにくい)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:30

    HGのプラモでYF-19が出るけど、流用でファイヤーバルキリーも出せそうだから楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:22:48

    >>55

    「Macross 7」 My Soul for You 【Fire Bomber】

    しっとり系を聴けばええやん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:08

    >>55

    そら来年で30年になるからね

    そういわれてもしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:58

    >>53

    ゼントラーディだろうが監察軍だろうがバジュラだろうがヴァールシンドロームだろうが全部バサラが歌えば解決するビジョンしか見えねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:52

    >>53

    歌でどうにかできる相手ならバサラいれば終わるし、逆に歌だけじゃどうにもできない相手ならバサラがいる意味がない

    恐ろしく極端な男だよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:05

    >>57

    My Soul for Youを聞くとプロトデビルンの歌姫を思い出す

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:28:09

    >>58

    ちなみに来年がバサラの生まれた年でもあったりする

    7関連やるなら来年かなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:14

    >>54

    系譜的にはゾロリのおならしおりとか寺生まれのTさんに近い気がするんだよ本編終了後バサラ

    歌さえ聞いてくれれば終わり!閉廷!にまで持ち込めるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:13

    傍から見てバカか、こいつ!?を最後まで貫ききったならもうこいつだからしゃーないの権化

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:31

    >>64

    正に初志貫徹という言葉がバサラ程似合う男もいないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:34:29

    >>58

    ジャミングバーズの名前の元ネタのハミングバードも復活したしファイヤーボンバーも何か欲しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:21

    他シリーズ出禁になったせいで続報がほとんどないんだよなバサラ…
    ちょこちょこ新曲とアルバムは出してるらしいけどミレーヌはどっちとくっついたのかとかそういう話その後の話も欲しくはある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:06

    こないだの40周年記念コラボアルバムすごく良かったから、今度は全マクロスシンガーでミックスコラボアルバム出して欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:56

    >>67

    分かることは生きてる限りどっかで歌い続けてるだろうということくらいだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:25

    >>67

    ミレーヌはどっちとくっついても祝福できそうではあるんだよね

    問題はまずバサラは恋愛ステージに上がることがあるのか?って感じ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:07

    マクロスのシリーズ通してもバグというか異色すぎるんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:53

    ギギルが歌い始めたときバサラと一緒に無意識に歌いはじめた

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:26

    >>70

    あそこの三角関係は理解のできる感情ではるあるんだよね…

    ガムリンいい奴だしバサラにも惹かれる気持ちもわかるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:51

    YF-19に近いある意味アホな機体をギター型の操縦桿で変態飛行しながら熱唱する上歌えばどんな相手だろうが分かり合えるの何なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:04

    「聴く相手のハートに自分のハートそのものである歌を届けたい」っていうのがファイヤーボンバーが成り上がっても一貫してるの無茶苦茶ロマンチックだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:17:10

    艱難辛苦を乗り越えて相手とわかりあえた男だからこその説得力

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:42:11

    ドモンと並んで原作とスパロボでのキャラギャップに驚く男

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:00:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:01:26

    この作品は正直見たことないのだけど、むかしゲットバッカーズという作品のインタビューで声優さんが主役のキャラデザ見たときに「俺が昔演じてたキャラと似てた」と語ってて、調べたら確かにスレ画に似てて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:17:26

    >>48

    戦う人  歌う人

      一般市民

    で素晴らしい三角

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:51:46

    >>51

    ギギルとかゲペの歌褒めてるからな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:39:37

    後の時系列でバサラでも届かなそうなのって、
    ギャラクシーの面子やらグラミアとロイド(こっちはいけるかもだが)、
    あとはヘイムダルの面々とかⅡのあの人とか、特殊なメンバーだしな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:07

    マクロス史上最大の誤算だわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:06

    それでもイラついてミサイル撃った時もあった
    …まあ一応装備はしてるんだ!?とは思ったが

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:25

    >>50

    アイドルグループならワンチャン…ワンチャン?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:18

    >>73

    ミレーヌが大人になったらどっちか選ぶのか?っていうとそうじゃない気もするというか、マクロス△なんだよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:18

    >>84

    レイが「雨降ったときの傘代わりとして持っておけ」って忠告されたから渋々つけてたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:35

    >>74

    宇宙で歌を聴かせるときは相手にスピーカー弾を当てなきゃいけないし、機動特化なだけじゃなくて射的も十分めちゃくちゃな腕前だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:25:48

    全てがチートなんよこいつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:36

    マックスが注目するレベルの回避技術を持ってるらしいな
    どこでそんな技術を磨いたんだか
    ギター弾きながらレバー押すとかしてるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:38:36

    >>90

    ギターの操縦桿に改造されてるファイアーバルキリーならまだしもこいつOVAで普通のVF19をギターで押して操縦してるんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:25:08

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:16:55

    とっさに突風からミレーヌ庇ったりシビル関連のゴタゴタの末に床にぶちまけられた花を鉢植えに植え直したりと結構優しい奴だよねバサラ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:24

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:53

    >>88

    もう詳細覚えてないんだけど、スピーカーポッドってどこに当てても歌流せるんだっけ

    それともコクピット直撃させないとダメ?

    あと流石にガムリンたちにはオープンチャンネルで垂れ流すだけだったよね?ー

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:40:41

    スパロボ中断メッセージだけど、余所様のアニメに出てくる「人類とか宇宙の害虫だわ皆殺しだわ」って考えてる意思疎通不可能な敵対的クリーチャーどもが当たり前のように雁首揃えて歌聞いて歓声あげてるんだよね
    ゲームの都合上めっちゃめちゃナーフされて性能的には大半の敵が歌聞かせても無意味になってるけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:05

    そろそろマクロスシリーズの新作も欲しいし、男ボーカル来て欲しいんだがなぁ
    もうサ終したけど歌マクロスで男1人だけだったの逆に特別感あったけどさww

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:41

    >>97

    歌マクロス懐かしいな、バサラで星間飛行プレイした時はクッソ笑ったわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:17:49

    >>84

    「お前は、歌うんじゃないのか!!」

    ガムリンと視聴者の心が一致した瞬間である

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:01:38

    プロ意識は低い
    なんなら路上でも平気で歌う
    それでいて戦争なんてくだらねーと言いつつ戦場に突っ込む
    生き様がロックすぎるんよこの人

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:20:30

    >>97

    今まで女性ボーカルでやってきたシリーズで男性ボーカル出すなら相応の意味は欲しいし、スタンスなんかも過去作と被らないようにしなきゃいけないからメチャクチャ難しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:58

    >>96

    バジュラ即死と味方への各種支援効果だけで十分チートすぎるからな…

    あれ以上やったら確実にやりすぎだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:44:00

    マクロスシリーズのパイロット三傑はマックス、イサム、バサラって明言されてるんだよな
    ギター操縦でこの二人に並んでるとかイカれてるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:14

    >>55

    (それはしゃーない)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:28

    >>85

    流石にバサラみたくパイロットまで兼任させると大変だから、

    あくまで歌と踊りの男性アイドル(のグループの1人?)かな?


    そこに女性アイドルと女性パイロットで三角関係やってみるとか?次回作

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:33:11

    >>5

    バジュラの巣っぽい所にアルトたちが偵察に行ったらバジュラを観客にライブやってるバサラがいたとかそんな絵が容易に浮かんでしまう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:53

    >>100

    所謂商業歌手としてのプロ意識はミレーヌの方が上よね。バサラはプロ意識というより求道者的な…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:23:45

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています