ここだけエレジアにDr.ベガパンク(リリス)が流れ着いた世界 Part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:32

    ウタ「みんなが自由にホイップマシマシでパンケーキを食べられる新時代をつくる女だよ! 通してください!」

    通すも何も、ここウタワールドじゃからな? 好きに通ればいいじゃろ。新時代の中身は本当にそれでいいのか?

    ゴードン「ウタを世に出す機会を逃して危うく失いかけた愚かな男だ。どうか通さないでほしい……」

    悪ノリするなら自虐はよさんか。面倒じゃ。通してやるからあっちでウタとパンケーキでも食っておれ。

    プリシャ「プリンセスキノコの森を統べる姫王ことプリシャですの。通してくださらないとおもてなしですのよ? プププププ」

    出おったか、食われたがりのクソキノコめ。忌々しい。ウタの顔をしてなければ森ごと焼き払ってやるものを…!

    🌹「《ユティア・ローズ》よ。通してもらえるかしら? ……なによ? 母様譲りのこの美しい顔と声に文句でもあるの? 歌うわよ?」

    ウタの大馬鹿者はどこじゃァ〜〜!!!
    「悪」のわしを差し置いてお前がやりたい放題するから! わしの影が薄いだのなんだの! 誹謗されるんじゃろうが!!

    わしは、“天才科学者“Dr.ベガパンク!
    時々エッグヘッドが無性に懐かしくなることもあるが、わしの野望はこれからじゃー!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:13

    前スレじゃ!

    ここだけエレジアにDr.ベガパンク(リリス)が流れ着いた世界 Part7|あにまん掲示板 “ウタワールド”ウタが自重を投げ捨てれば世界一つを増殖したウタとヒトキノコで覆い尽くすと聞く…常識と繋がったままこんなトンチキ世界に出入りするなんて頭がフットーしそうじゃよおっっ!……ハッ!?いかん…bbs.animanch.com

    Part1

    ここだけ電伝虫のかわりにベガパンクリリスが流れ着いた世界|あにまん掲示板のう、ウタ。誰に聞かせるでもなく毎日独りで歌って練習して虚しくなりゃせんのか?なに、わしとゴードンがいる?バカめ、わしら仲間内はノーカンじゃノーカン。他のやつら相手に歌ってみたくはないのかと聞いてるん…bbs.animanch.com

    Part2

    ここだけ電伝虫のかわりにベガパンクリリスが流れ着いた世界 Part2|あにまん掲示板「ウタをプロデュースする」「ウタを守護り育てる」「研究資金を稼ぐ」「クソ楽譜とクソキノコは駆逐する」「ゴードンの手料理とお茶を堪能する」「全部」やらなくっちゃあならないってのが「科学者」のつらいところ…bbs.animanch.com

    Part3

    ここだけ電伝虫のかわりにDr.ベガパンク(リリス)が流れ着いた世界 Part3|あにまん掲示板きいて あのね ゴードンちょっと言いにくいんじゃけど きいて あのね ゴードンウタがこのごろ成長しすぎちゃうんじゃきいてくれてありがと、お茶目ゴードン……あ、わしの名はDr.ベガパンク!エレジアで金儲…bbs.animanch.com

    Part4

    ここだけエレジアにDr.ベガパンク(リリス)が流れ着いた世界 Part4|あにまん掲示板【現在のエレジアの主要人物リスト】・ウタ(歌姫@全世界配信中)・ゴードン(常識を忘れ始めた国王)・リリス(小さい方の中身ベガパンク)・アトラス(大きい方の中身ベガパンク)・ゼファー(求職中の元海軍大将…bbs.animanch.com

    Part5

    ここだけエレジアにDr.ベガパンク(リリス)が流れ着いた世界 Part5|あにまん掲示板【エレジアに植生するキノコリスト】🍄ネズキノコ RED時空で「死にゆくウタ」した憎いアンチクショーことクソキノコ。 危険を察知したリリスによってPart1で駆除された……かに見えたが、人の手が入らない…bbs.animanch.com

    Part6

    ここだけエレジアにDr.ベガパンク(リリス)が流れ着いた世界 Part6|あにまん掲示板【エレジアの名物リスト(仮)】🌹歌咲薔薇《ユティア・ローズ》 ウタへのお土産として持ち込まれた、アトラスが新種開発した薔薇。 その名の通り、花が咲くまで育てるのに歌が必須だったり、風に吹かれると音を奏…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:30

    Part7ざっくりあらすじだよー!

    ・ファンの女の子に私のお絵描き歌をプレゼントしてもらったよ!
    ・プリシャたちもゴードンの演奏が大好きみたい!
    ・スレにもキノコが生えちゃった🍄
    ・リリスから新年のご挨拶!
    ・私からも新年のご挨拶! みんなで初日の出を見たよ! 楽しかったな〜!
    ・配信に出演していないけどサポートスタッフとしてリリスもじわじわ人気が出てるみたい。私のファンはよくわかってるね!
    ・シャンクスがプリシャに出会ったら……どうなるんだろ?
    ・アトラスとリリスがまたじゃれ合ってる。仲良いよね〜。
    ・ウタちゃんは 男装を おぼえた!
    ・酒レディンガーのウタ! 私ってお酒に酔ったらどうなっちゃうのかな?
    ・リリスとアトラスが仲良くケンカしてるのを見ると小さな頃フーシャ村で過ごした時のこと思い出しちゃうんだ。……元気にしてるといいな。
    ・トットムジカも誰かに望まれて生まれたのかリリスたちに訊いてみた!
    ・最近ついてないことばかりだったからアトラスに癒やしてもらっちゃった!
    ・🍄にも あいさつすれば ジャンプする

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:20

    このスレについてだ!


    ここは、エレジアにSSG製電伝虫の代わりにDr.ベガパンク(リリス)が流れ着いたIFの世界です。

    某信長○野望みたいなことをやってます。

    内政したりキャラ育成したり人材スカウトしたり外部と交流したりアイテム作成したりキノコ育てたり。

    ウタワールドではどうぶつ◯森みたいなことをやってみたり。


    小ネタ、キャラエミュ、豆知識、ウタちゃんたちの公式新情報、参考になる他スレや他作品紹介なども大歓迎!

    現在が主に>>1がSSで話を進めていますがSSでの参加もよろしければ。質問もぜひどうぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:51

    おつー、どっちかってーとリリスさんが「リリスの馬鹿者はどこだァ~!!」って言われながら、
    アトラスが燃焼砲(バーンバズーカ)振り回してる感じよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:19

    今スレもわしがいるエレジアをよろしく!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:16

    おつおつ

    あにまんウタの中でも屈指の組織力と資金力と影響力を確保できたかわりに、
    自我が確立されすぎてフリーダムさも屈指になっちゃったウタちゃん

    ……要は科学で好き勝手するルフィみたいなものか。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:41

    ガイコツの髄までオシカツ①

    ──偉大なる航路
    ──楽園

     大海賊時代。
     それは、奪うことだけを愉しむ海賊たちが我が物顔で海を跋扈する悪しき時代。
     それは、力無き者たちにとって、理不尽に虐げられ、血と涙を流す日々を意味する。
     地獄は遠く離れたところにあるのではない。毎日を必死に生きる民衆たちのすぐ隣で、その口を開く時をじっと待っている。
     そうした惨たらしい口の一つが、偉大なる航路を進んでいた商船を今まさに飲み込もうとしていた。

    「ちくしょう…! クソったれの海賊どもが……!」
     
     血まみれの水夫が息を荒げて壁にもたれかかる。全身の至るところに生傷を負い、胴の二箇所に風穴が空いていた。流れ出す血を手で押さえようとするもまるで意味をなさない。
     皮肉だが火が付いたように熱い傷口が遠退きそうになる意識をかろうじて繋ぎ止めていた。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:02

     
    「ふざけやがって…! あのボンボンが金をケチったせいで! 」

     水夫が身を寄せる商会は不運にも海賊被害にたびたび見舞われ赤字を出していた。代替わりした経営者がまず着手したのはコストカット。つまるところ安易な金の出し惜しみである。
     稼ぎ頭である交易船を守る費用が高すぎると、昔からの付き合いである傭兵団との契約を更新せず。どこの馬の骨とも知れぬ安さ重視の傭兵たちを雇い入れた。

     安かろうは悪かろう。お世辞にも傭兵とは呼べぬ躾がなっていないゴロツキたちは、案の定、海賊と繋がっていた。
     待ち伏せしていた海賊が襲ってくるやすぐに裏切った。分け前が減るのを嫌ったのだろう、味方であるはずの海賊から背中を斬りつけられ、驚愕した表情を貼り付けてゴロツキたちが死んでいくのを見た時はスカッとしたものだが……。

     水夫は海賊との交戦経験が何度もあるベテランだ。身体に刻まれた大小様々な古い傷跡はその時にできたもの。幾度もの鉄火場で腕っぷしを鍛え、そこらの下っ端海賊よりも強いとの自負が水夫にはあった。
     が、所詮は素人の生兵法。
     奪うことを生業とする悪党たちは手慣れた様子で商船の乗組員をたちまち殺し、船を占拠していく。水夫が相手どった三下ですら今までのどの海賊よりも遥かに強い手練であった。
     三下はせせら笑いながら水夫の腹に銃弾を二発ぶち込むと興味を失ったのか、甲板に崩れ落ちる水夫にトドメも刺さず、別の獲物を求めて去っていった。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:57:48

     
    (この船もおしまいか…。長く世話になった…… )

     剣を杖に、肩を壁に預けてなんとか立ち上がる。目はかすみ、意識も朦朧とする。腹から流れる血の温かさがまだ生きている証だ。
     抜け落ちそうになる力を振り絞り、船内の水夫部屋へ向かう。海賊たちが殺しと積荷の略奪に目を向けている今のうちに……。
     目的地の扉の前まで海賊と遭遇せずに済んだのは、残された幸運のかき集めだったのだろう。
     水夫たちの部屋の中はすっかり荒れ果てていた。壁には大きな穴が開いていて、向こうに空と海が見える。海賊が襲撃早々に撃ち込んできた大砲が直撃したに違いない。だからこの辺りまで海賊が来なかったのだ。

    「くそくそくそくそくそォ! どこだ! おれの宝! 壊れちゃいねェよな!? どこだよ! ちくしょうが!」

     灯火が消えかけようとしていた水夫の命に執念が燃料を注ぎ、両目を血走らせる。先程まで霧がかっていた視界もクリアになり、熱を宿した身体で残骸を必死にかき分ける。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:18

     
     やがて執念が幸運の女神の前髪をつかんだ。
     水夫が寝起きしていた場所からそう離れていない壁際に、崩れた壁の影に隠れるように“樽”が転がっているのを見つけた。

    「あった! へへっ、傷ひとつねェ…!」

     新調して正解だった。お宝を守るため鍵を付けて開け閉めできるようにした私物入れの改造樽をなで回す。
     水夫の顔にはすでに死相がはっきり出ている。気管に血がつまり息も苦しいが、口角を吊り上げて笑う。

    「ハァハァ、クソったれの海賊どもが…。 ザマァミロってんだ……。てめェらみてェなマヌケに…、おれの宝はやんねェぞ…!」

     最期の抵抗。水夫は樽を持ち上げ、壁に開いた穴から外へ放り投げた。樽が着水したはずの音は波が邪魔してよく聞こえなかった。
     床に這いつくばり頭だけ穴から出して下を覗き込むと、水夫の宝を腹に抱きかかえた樽がぷかぷかと水面に浮いて船の後方に無事流れてゆくのが見えた。

    「おれの、勝ちだ……!」

     叫び、拳を床に叩きつける。寝返りをうつ気力も体力も残されていない。ぼんやりする意識のなかで想うのは、樽に託したお宝のことだけ。人生を一変させた掛け替えのないお宝。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:52

     
     水夫は青年になる前に家族と故郷を海賊に奪われ、ちょうど人手不足だった船に乗ってからは働きアリが如くのつまらない人生を送っていた。
     唯一の楽しみといえば、酒場で日銭を稼ぐ芸人たちの歌と演奏だけ。

     そんな天涯孤独の干からびた暮らしに潤いを与え、花を咲かせてくれたのはあの『お宝』たちだった。

     あれに出会ってからというもの酒場に通う金すら惜しんで貯蓄に励み、そのほとんどをお宝に注ぎ込んだ。
     同僚の水夫たちには最初こそ笑われたが、ことごとく沼に引きずり込んでやった。結局、船内すべての乗組員を仲間に引き入れるのに時間はそう掛からなかった。

     プライベートもこれから充実するところだったのだ。
     お宝が共通の話題になり、行きつけの酒場で給仕する可愛い娘と意気投合。今度の休みを合わせて一緒に見ようと約束までしていたのに……。

    「見たかっ…た……。ウタちゃ…ん……はい…し…………」
     
     末期の言葉は、穴から吹き込む潮風にさらわれて誰の耳にも入ることはなかった。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:30

     
     この日、海賊に命を奪われた犠牲者は百人以上にも及んだ。一般庶民には紛れもない悲劇である。
     だが、スクープが大好物のかの新聞王ならば「記事の一行にもなりゃしねェ」些事だと鼻で笑い飛ばすだろう。   
     大海賊時代の海では特段珍しくもない、ありふれた日常風景にすぎないのだから。





    ──エレジア城
    ──ローズガーデン

     水夫の未練が海風にさらわれたのと同じ頃。
     遠く離れたエレジアの地にて。

    「………………」

     古びた魔王の楽譜だけが何かを感じ取っていた。薔薇に歌いかけるエレジアの歌姫のことを物陰からこっそりストーキングしながら……。


     ≪終≫

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:11

    >>13

    なんかこういう話みてると、REDでウタちゃんが「もう、引き返せない」となってしまったのも納得というか……。

    シャンクスがいったこところの「そんなにヤワじゃない」根性もみせてるんだけど、こーゆーのを配信で何度も何度も聴いてしまってはなー‥‥。

    しかもこれ、乗船時代に「荒事や血生臭い事象から遠ざけられてしまったがゆえに、深刻に思いつめた」可能性があるってのがまたやるせない。


    よきお話でした。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:49

    新スレ建て乙&パート8おめ!

    配信時の救いを求める声もだけど、ショックで10年近くふさぎ込む→配信でようやく前向きに→例の映像電伝虫と精神揺さぶられまくってるし、根が良い子だから救いを求める声に助けたいと思う→人殺しの私がどの面下げて人を救うって?……いや、だからこそ、今度は皆を救うんだ、救わなければって強迫観念にとらわれるよなあって……
    ウタワールドの万能さと環境ゆえの対人経験値の低さも悪い意味で相乗効果でちゃったし(ウタワールドならなんでもできる=だから私一人で全部やらなきゃ!)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:52:26

    おほっしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:31:52

    >>15

    まさに「ひとりぼっちに飽き飽きしてるの、繋がっていたいの」「純粋無垢な想いのまま」「私がやらなきゃ、だから邪魔しないでお願い」そのまんまよねー‥‥。


    この世界線でウタカタララバイは作詞されるのかな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:21:36

    >>17

    Part5の104(配信で歌うウタのリクエスト)でウタカタララバイでてきてるのでこの世界にもあるのは確定やね

    リリスと出会って皆(世間)へ歌を配信出来たけどもしこの出会いが無かった(繋がりがなくなってしまった)らと考えた結果できたとか、なんかビビッと来たウタがトランス気味に書きなぐって気づいたらできてたとかまあなんやかんやして生まれたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:59

    作ってたんだ、ウタカタララバイ
    まあ運良く出会いに恵まれたウタではあるものの、それまでの12年の孤独に変化があったかってーとそうではないから、作曲しても不思議ではないだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:02:36

    新時代計画をやる気がなくなったってだけでも儲けモンよ
    その代わり、エレジアの近未来計画が進行中だが(こっちは国王承認だしいいよね)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:30:02

    初期設定(パート1)では配信電伝虫の代わりにリリスがなのでウタの孤独は十年だな
    その後のパートでリリスが来た時期変動するかもとも言ってたはず
    まあ十年だろうが十二年だろうがウタが苦しんでたのは変わらんしウタカタララバイが生まれる下地はできてたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:10:28

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:43

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:55:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:20:26

    🌹VS🍄VS🎼

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:23:16

    >>25

    なんというか、Z級映画じみた絵面になっとるな‥‥。

    キノコは定番だし、楽譜のほうは映画出身だしで。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:59

    きのこほしゅっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:12

    保守ありがとうございます!


    >>14

    この世界のウタちゃんには物理的にも精神的にもリリスによる手厚い保護者フィルターを掛けられています。救世主を求める声や生々しい助けを求める声の大部分は遮断されていますが、常連だったファンの姿がある日を境に見なくなることが度々あるので陰で心を痛めています。

    それに対してREDウタちゃんの環境は何もかもがダイレクトすぎますね……

    赤髪海賊団時代に血生臭さから隔離されていましたが、想像力と感受性に長けたREDウタちゃんはもしかしたらファンたちの悲痛な叫びを我が身のこと以上に感じていたのかも。新時代ライブしちゃうのもむべなるかな。


    >>15

    REDウタちゃんがもうちょっといい加減で、不真面目で、自分さえ良ければ他はどうでもよくて、面倒くさがりで、共感能力が低ければREDみたいなことには……

    そういうREDウタちゃんだからこそウタウタの実の能力者になってしまったのでしょうが……つらい。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:55

    >>17

    自分用のメモも兼ねて整理してみます。


    『新時代』→完成済み、配信披露済み、デビュー曲

    『私は最強』→完成済み、配信披露済み

    『ウタカタララバイ』→完成済み、配信披露済み

    『逆光』→完成済み、配信披露済み、歌い方が変わった

    『風のゆくえ』→幼少時に完成、配信ではとある理由で未披露

    『世界のつづき』→構想・作成中、何者かに書きかけの楽譜にインクをぶち撒けられて凹んだ

    『Tot Musica』→楽譜なしに歌える、封印中、世界一の歌手になるため向き合うことを決意

    『海導』→歌える、海軍関係者のリクエストで初回以降も何度か配信で歌ってる、「カモメの歌姫」として絶大な人気

    『ビンクスの酒』→歌える、配信では歌わないと決めてる


    配信ではこの他にもエレジアに集められた世界中の楽譜を練習して、歌ったり演奏したり踊ったりしてるようです。

    ウタワールドの《歌姫チーム》が片っ端から習熟しているので現時点で恐ろしいほどのレパートリーがあったり。


    現在の心境はREDウタちゃんとはだいぶ違いますが、リリスが来るまではほぼ同じ人生でしたので、ウタカタララバイを生むバックボーンと込める願いはあったのでこの世界でも生まれました。

    リリスのお陰で救世主になろうなんて思わなくなりましたが、この世界を変えたいという願いと、誰もやらないなら私がやるという意思は変わっていません。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:11

    ビンクスの酒は海賊の歌だから、海賊に苦しめられてる人が多数いる配信ではそりゃ歌えんわな……
    でも赤髪海賊団音楽家のウタとしては思い入れのある曲だし、なによりその赤髪海賊団が「弱い誰かを守るために戦える海賊」なのも今はしってるからいつかまた彼らと歌えるといいな
    反抗期の娘に罵られる自分達♡してる親馬鹿海賊団と会えるのがいつになるかわからんけど……

    あと言われて初めてそういやそうだねと認知したけど、U.T.A.S.がいるから曲のレパートリーもやべェことになってるのか……
    エレジアが壊滅したあの日に歌った曲も再発見したときには苦しかっただろうな……その苦しさを受け止めて改めて歌い、覚えたのだろうけど
    トットムジった爆心地にあった楽譜は消し飛んだのでは?と思ったけどウタワールド内に再現したエレジアの建築物(図書館)から再発掘はできるだろうし
    知る人がいること前提だけど失われた資料の保全・閲覧可能なのもほんとやべーねここのウタワールド
    なにより「閲覧にあたって損壊、情報が失われる恐れがある」くらいボロボロの資料だった場合でも活用できるのは強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:16

    >>31

    あー、そっか。

    湿度空気カビ日光その他を気にする必要がないどころか、それ以上に「破損したところで修復すればいい」し、

    「元から破損しててもウタワールド内で完品に修復できる」可能性すらあるんだな……


    かなり前にも出てたウタワールドクラウドサーバ概念とも併せると、ほんと脅威の能力だな(世界政府にとっても)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:42:04

    >>31

    >反抗期の娘に罵られる自分達♡してる親馬鹿海賊団と会えるのがいつになるかわからんけど……

    ぼくたちの英雄ロックスターがいるよ!

    シャンクスたちもウタちゃんもはっちゃけてますので、少なくともREDみたいな悲しい再会にはなりそうにないです。別の意味で赤髪海賊団は泣きを見るかもですが!


    >エレジアが壊滅したあの日に歌った曲も再発見したときには苦しかっただろうな……

    嗚呼、そこは考えが浮かびもしなかったです……

    トットムジカに飲まれた時の記憶がなくてもどこか引っ掛かりを覚えるでしょうし、ゴードンに訊けば一瞬顔を強張らせて今のウタになら……とあの夜のパーティでのことを教えてくれそうです。ウタちゃん…!


    現実世界の城がわりと無事っぽいのでトットムジカ出現時にふっ飛ばされたのはパーティ会場付近に留まったのかも? 地下は被害を免れたでしょうし、もし楽譜や資料を失ってもゴードンという記憶ストレージからウタワールドにコピペもできちゃう! 便利!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:44:12

    あれ?ウタワールド内で保存状態気にせず自由閲覧できるor完品に修復できるってことは、
    それ覚えておいて(ベガパンクなら余裕)、リアルワールドのほうでも写本やコピーを造れるってことでは‥‥?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:47:13

    >>34

    映像電伝虫を使えばウタワールドの資料を現実でも映像で閲覧できるよ!(エッヘン

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:04:10

    >>35

    あああぁぁぁそうだった!!ウタワールド中継してたじゃんあの電伝虫!!

    しかもメンテ業者どころか開発者が一緒の島にいるじゃんこの世界線だと!!


    ひっでぇシナジーになっとる‥‥チートとチートが合わさって新時代がベガパンク未来だ‥‥

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:25:09

    >>36

    ???「『自由』じゃろう? 歌姫」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:41:47

    >>36

    (ニヤリ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:19:24

    >>36

    リリスが一人だった頃はエレジアの開発環境整備も同時進行だったから限度があったけどな!

    だが、今はおれもいる!

    歌姫の活動をサポートするためなら電伝虫開発だって全力全開だ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:28
    ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)『ONE PIECE』のすべての情報をひとつなぎに。尾田栄一郎公認ポータルサイト!アニメ、コミックス、グッズ等の最新情報がここに集結!one-piece.com

    本誌ちょい見せより

    REDエンディングでウタちゃんのトーンダイアルを一緒に聞いてたステューシー、ルッチ、カクがこんなことになるなんて…!

    ステューシーがベガパンクサイドの人間ならウタちゃんとの関係にも影響してきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:03:31

    🌞

      🍄

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:16

    🌞
       💡
      🍄🍄

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:39

    (あれ……?少し目を離した隙に増えとらんか?このクソキノコ??……多分疲れとるんじゃな……ちょっとひと息入れるとするか……)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:43

    今週でも思ったんだが。
    リリスさん、あんたホントに"悪"っすか?!

    いやまあ、「寒いから島中を暖めたい」「エネルギー問題解決すりゃ紛争原因無くせる」「自分のクラウドサーバにアクセスしていいから、皆で知識共有しようぜ」なんて考える男の悪性だから、
    そりゃ悪性の程度もたかが知れてるだろうけども。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:52

    >>43

    そんなお疲れのあなたにとっておきの食材があってェ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:22

    >>45

    ん?なんじゃ??旨いもんなのか???

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:12:52

    >>46

      プ リ ン セ ス キ ノ コ

    (幸せホルモンの分泌を助ける成分豊富)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:02:09

    >>47

    おぉ!!そうじゃな!!それがあったな!!!!

    どれ、ひとつ……



    って誰が食うかアホォ!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:07:58

    世界中に輸出されてる貴重品でも、真実知ってしまったらそりゃあねえ‥‥w

    ヨークさんは気にせずムッシャムシャ食べるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:13

    綺麗なノリツッコミ
    やはりリリスはかわいいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:09:19

    ゴードンが調理してくれるから美味いのは分かっとるんじゃ……
    分かってはいるんじゃがな〜……(ウーム……)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:38

    大丈夫?
    そう思案しながらスープのんでたりしない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:51

    いや〜、なんというか……罪悪感というか、少しかわいそうとか思ってしもうてなァ……


    ──いや、わしはキノコ相手に何を言うとるんじゃろか……

    気の迷いじゃな、忘れとくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:15

    人語を解しコミュニケーションとれる牛や豚を平気で食えるか?問題に近いものがあるな
    リリスはプリシャ達と交流あるもんね……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:10:15

    🌙

     🍄💤

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:45:13

    ☀️

     🌹

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:15

    🍄保🎼守🌹

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:01:22

    保守ッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:32:42

    でもウタワールド内とはいえ「肉やるヤツはヒーローだ」のアンパンマン理論を実践してはいるんよね、謎キノコたち
    なんか海外の一部で「アンパンマンはグロい」と言われる理由が分かったような気が


    ペロス兄とかカタクリとかの食料生成系の実の能力者が傍にいたりすれば、価値観違ったりするんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:17:20

    食料系パラミシアには「似てるようで違うお方達」認識じゃないかな
    むしろ「人の身で私達のように自らを振る舞われるる方達がいらっしゃるのですから、私達も見習わねば」とかさらに被補食思考強まりそう&受け取ってもらいやすいやり方の参考にしそう
    人が食料系悪魔の実食って食べられるもの生成してもその身を削ってはいないのに気づくかどうかかな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:15

    じゃあキノコ達にとってコックは自分達を最高に美味しく調理してくれる方々という認識かな?

    サンジ;このキノコの正体がこんなカワイコチャン…だと⁉️
    (正体がキノコ、カワイコチャンは擬態じゃよ)
    ルゥ;(娘のウタに似た顔)……………むり(泣)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:01:46

    >>61

    人間キノコと知る前に「食べてほしい」って言われたら別の意味に聞こえてサンジ倒れそう……と思ったがプリシャの見た目は幼女だしむしろそんなこと言っちゃいけないよって紳士的に諭すかな?


    君みたいな子がそんなこと言ったら悪い狼に(性的に)くわれちまうぞ

    むしろ食べられたいのですわ!(食料的な意味で)

    !?


    みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:12:00

    >>62

    そしてウタちゃんはどうしてサンジが慌ててるのかよくわかってなくてこんな顔で「?」を浮かべてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:20:41

    >>63

    (性的な意味で)はわからないかもしれん

    でもプリシャの被補食本能については悩んでるので「サンジもそう思うよね?」ってウタとサンジでもアンジャッシュしそう


    あとまあ料理に真剣なサンジがそんな隙を見せるわけ無いとは思うんだけどさ

    キッチンのまな板の上で寝転がって(なんならちょっとはだけながら)サンジにわたくしをたべて……ってうるんだ目で見るプリシャを幻視した

    プリシャはウタワールド内のみの存在だし、サンジはキッチンの衛生・安全面めちゃくちゃ気を付けてるだろうからほぼほぼありえない光景なんだけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:03:40

    草木も眠る丑三つ時
    という言葉があるが、現実のプリンセスキノコやウタワールドのプリシャ達は眠るのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:38:04

    今日も今日とて寒い
    クリームスープとか食べたいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:04:16

    >>65

    そこんところは通常ウタワールドでも気になるんよね‥‥映画でも結局のところバグめいた使い方しかしてなかったし

    PCをスリープモードにしてるみたいに、直前動作のままウタワールド世界全体が停止保存状態になってる、って感じだろうか?


    リリス「前に来たときの黒板やメモがそのまま残っておる、やはり悪魔の実は何でもアリじゃの」


    ‥‥ってなってるのが、生物にも適用される的な。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:45:30

    >>67

    これ見てちょっと浮かんだこと



    管理者からの接続要請を受諾......

    システム起動......

    UTAWorldへの接続を開始......

    接続が完了されました

    前回終了時の状態を再構築しますか?

    Y/N


    Y

    再構築を開始......

    再構築が完了しました


    UTAWorldへようこそ管理者ウタ様

    貴女の帰還をお待ちしておりました



    って感じのやつ CVはCOS-MOS(EP1)とかADAとかの機械音声(女性声優)的なイメージ

    ただ、ここだとウタがウタワールドに居なくてもU.T.A.S.が色んな活動しまくってるっぽいのでウタ本体が入ってなくてもウタワールド自体の時間は止まってなさそう?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:13:04

    作中でもたびたび言われてきた悪魔の実のトンデモさだが、
    「悪魔の実はなんでもアリ」というよりも、
    「なんでもアリの発想・願いから産まれたものだから、なんでもアリになってる」って仕組みだったんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:15

    >>67 >>68

    うん、《ウタワールド》はそんな感じかな!


    例えると、本に栞をはさんでまた開くイメージ!

    《ウタワールド》が「本」で、その中で起きた出来事は「物語」。本を閉じると物語はそこで止まるけど、栞をはさんでるから本を開けばすぐに物語の続きが始まるでしょ?


    それとね、《ウタワールド》は「本棚」にもなるんだ!

    気に入った物語は別々に保管しておきたいもんね!

    ほら、ストーリーが途中で分岐して異なる未来になる物語があるでしょ? 私は全部の未来が気になっちゃって眠れなくなるタイプだから!

    作曲しながら楽譜を手書きしてる時も、途中までこれでいこうって思っても後から気が変わっちゃうことがよくあって。「ここまでは良かったのにー!」って楽譜を書き直さなきゃならない時の悲しさといったら!

    《ウタワールド》でもそういうことがあるかも知れないでしょ?

    だから、本(ウタワールド)に栞をはさんで閉じたらその本を複製して、複製本を本棚(ウタワールド)に保管。そして、原本をまた開いて物語を始めるの。

    なかなか便利そうでしょ?


    といっても、最近は《ウタワールド》を閉じてないんだよね。最後に閉じたのっていつだっけ…? やばい、思い出せない。


    配信するようになって体力づくりにも力を入れたお陰で昔よりもスタミナもついたし? リリスたちと色々やったせいか《ウタワールド》を展開してもあまり疲れなくなったんだよね。リリスが言うには「使い込みによる能力の向上と慣熟」なんだって。


    あとは、そうだなー。

    馬鹿みたいな大人数を同時に《ウタワールド》に招待したり、世界丸ごと再現するとかしなければ《ウタワールド》をずっと展開してても何も支障ないかな。エレジアに今いる人たちを全員招待して、再現したエレジアで生活を続けることだってできるし。


    つまり、現実と《ウタワールド》の二重生活! 私がいつもやってることだね!


    まァ、私以外の人たちは、現実の体はずっと眠ったままなんだけどね。でも、普段通りに生活してって言っておけば眠ってても普通に暮らせるし問題はないかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:25

     
    あ、そういえば!
    《ウタワールド》を閉じた時に、中にいる人たちはどう感じてるのかも知りたいんだよね?

    試しにさっき閉じてプリシャに聞いてみたら「え? ママ様、閉じたんですの?」って全然気づいてなかったよ!
    本を閉じても物語の登場人物はそれに気づかないようなものなのかな? それとも私が無意識に「そのほうが楽しい」と思っちゃってるからそうなってる…?
    うーん。こんがらがってきた。要検証!

    ではでは、ウタでした! バイバイ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:09

    いまさらだが能力って「成長」するんだったな‥‥鍛えれば鍛えるほどに
    ウタウタも実の能力である以上はそりゃ成長するんだが、映画以上だと思うとかなり末恐ろしい

    元々の地頭がリリス(ベガパンク)に鍛えられてマルチタスクパワーが向上してるというのに、
    ウタ分身で超高精度ブレインストーミングやってりゃ、処理・展開能力も爆上がりするわな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:54:01

    考えれば考えるほど、REDのネズキノココンボは抜け道じみた使い方だったんだなって思うし、
    順当にウタウタ能力者が自身の才を鍛えて覚醒に至るなら、心身のうち"心"の部分は「様々な価値観・情報に触れる」ことは必須だったんだなって思う

    リアル現代社会ならそれも容易だったろうが、大海賊時代ではなあ‥‥つくづく生まれる時代を間違えてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:53:42

    幼少期の描写をみるかぎりウタもかなり体力あるほうの存在だろうし、
    賞金首クラスの体力でライブができる・体力づくりはそのためって考えると、体力やスタミナの使い方ですらも大海賊時代全否定路線なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:41

    ノコッ☆彡守

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:57:25

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:59:28

    アカノコノコアオノコノコキノコノコ(保守)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:18

    守ノコバラ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:53:47

    基本地力がモノをいう世界観だから、他の武闘派ウタはコルボ山や海軍本部で基礎戦闘力底上げしたり、九蛇キック覚えたり、見聞色覚えたりしてるから、
    ウタワールド自体を鍛えあげるってのは案外盲点だったかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:08:45

    シャンクスの選択・思惑がどうだったかはRED初観賞からずーっと考えてきたが、
    科学エレジアが「歌手(配信,者)をやるのに最適な環境がある」のと、
    ここのリリスが「可能なかぎりウタの負担になる情報はシャットアウトしてる」ってのを鑑みると、
    "音楽の都"をみたシャンクスが「いいんだぞ、ここにいても」って言ってしまったのもわかる気がする

    親としてどうこうってのは一旦おいておくとして、
    スレ民が「配信やるのによい環境へなりつつある」と思った以上に、シャンクスは"音楽の都"をみて「ここでならウタが世界を変えるまでに輝ける」って思っただろうから‥‥

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:02:53

    ほっしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:35:00

    ほほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:46:59

    >>80

    この世に平和や平等なんてものはありはしないが持論のシャンクスが目に入れても痛くない愛娘を預けようとするくらいだもんな

    エレジア壊滅の新聞記事にも踏みにじられた愛と平和みたいなことも書かれた

    物心つく前からずっと海賊でこの世の汚いものを見てきたシャンクスには奇跡のような国に見えてたかもしれんね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:16:00

    結果どう転ぶかはともかく、人の本質や才能を見る目はシャンクスめちゃくちゃすげえのよな
    黒ひげのことだって、悪い意味でポジティブ(バギー評)とは思えんほどに慎重を期してたし

    ちょいちょい「被害者に預けるってどうなんだ」って意見は見掛けて、実際これもまた悪い意味でのポジティブさだとは思うが、
    ゴードンさんがウタを預けるに足る人物だと、類稀なる"王"の資質で見抜いてしまったのかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:58:54

    ホッ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:37:17

    ピー

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:53:00

    >>84

    トットムジカを倒した後、シャンクスたちが何か言う前に自分から「(エレジアが滅びたのは)私がやったと海軍には言っておこう」だもんなぁゴードンさん

    自分の国を滅ぼされた王が普通言えることじゃないよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:07:54

    part2の略式無罪判決SSすき
    やっぱりゴードンさんは「音楽の国の王」なんだなって思えるもの

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:48:53

    リリスが来てからゴードンさんもキチンとウタに向き合った(というかリリスのせいでしっかりせざるをえなかった)、略式的にでも王へと戻ったことを考えると、
    孤独な環境で追い詰められてたのはウタのみならず、ゴードンさんも一緒だったのかもしれんな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:09:53

    ん保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:32:58

    ン保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:35:09

    ゴードンさんがどうしてもカバーしきれない、リリスが「悪魔の実」の部分をフォローできる人材だったのも僥倖だったかもね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:23:54

    わしァやりたいことやるんじゃ!≪悪≫じゃからの!!
    でゴードンにもウタにも踏み込んで物申せるのがデカイよね
    最近は立派に育ったウタに押され気味だけどそれはそれでヨシ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:44:16

    >>77

     

    ──エレジア城

    ──談話室


    「アカノコノコ♪ アオノコノコ♫ キノコノコ♬」


     なんじゃ、ウタ? 早口言葉か?

     妙にイラッとくるフレーズとリズムじゃったが、わざわざ自作したのか?


    「ふっふっふっ! ここでリリスに問題だよ! 私たちが今いるこの場所は一体どこでしょうか?」


     どこもなにも……

     城の談話室じゃろ?


    「残念。その答えじゃ部分点しかあげられないなァ。満点回答は、『“ウタワールド”のエレジア城談話室』だよ!」


     なっ、ウタワールドじゃと!?

     いつの間に……!?

     もしや、さっきの早口言葉か!


    「ピンポーン! 驚いたかな? 現実の部屋をそのまま再現したからね。ウタワールドに移行しても全然違和感なかったでしょう?」


     まったく…!

     お前には驚かされてばかりじゃ。

     いつからじゃ? 『歌』でなくてもウタウタの実の能力を行使できるようになったのは。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:48:07

     
    「違うよ、リリス。あれも『歌』だよ」

     なに? 早口言葉ではないのか?

    「私が『歌』と思って歌ったんだから。あれも立派な『歌』なんだよ。リリスの人生経験に照らせば早口言葉に分類されたとしてもね」

     なるほどのう、そういうカラクリか。
     つまり、ウタウタの実の能力のトリガーになる『歌』はあくまでも歌い手の認識に依存するわけじゃな。それを聴き手がどう捉えようと問題にならん、と。

    「そう! 大事なのは、私が『歌』と認識して『歌う』ことなんだよ! そもそも私が独りでウタワールドで遊びたい時は、歌を聴いてくれる人は必要ない。『歌』を『歌う』だけでウタワールドは作れる」

     しかし、他人をウタワールドに連れていくなら、聴き手が『歌』だと認識することが条件になりそうじゃがな?

    「私もそう思ってた。だから今まで気づけなかったんだけど…。リリスたちに教えてもらった悪魔の実の成り立ちから考えてみたら、すっごく単純で、笑っちゃうくらい自分勝手な理由だった」

     単純で、自分勝手な理由?
     くくく、焦らすのがずいぶん上手くなったもんじゃ。どれ、ご高説を賜わろうか。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:52:04

     
    「ウタウタの実の能力は、“歌をうたう”ことが好きな人たちが思い描いた未来の可能性。彼らが一番に願うものが私にはよくわかる」


    『自由に歌いたい─!』

    『私の歌を聴いてほしい─!』


    「それが私たちの始まりの願い。譲れない渇望。歌を聴いてくれた人たちがどう反応するか、どう評価するかは二の次なんだよ。だって、歌って、聴かせるだけで『歌』は楽しいんだから!」

     これは、たしかに自分勝手じゃな!
     一方的に他人に歌を聴かせて自分が気持ち良くなれればそれでヨシか!
     聴き手がどう感じるかがおまけなら『歌』だと認識させる必要はない。知覚だけさせればよいわけじゃ。

    「待て。“知覚”にもレベルがあんだろ。音が耳に届いてりゃいいのか。ある程度は意識を向けなきゃなんねェのか。ウタウタの実の能力者の歌唱技量と相関性があんのかも検証してェな」

     む、アトラスか。
     お前まで取り込まれておったのか。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:54:35

     
    「ちょうどそこのドアを開けたらな。早口言葉が聞こえてきて『なんだ?』と思う間もなくコレだ。避けようがねェ」

     ウタに出会ってそれなりに時間が経つわしですら、『歌』にさえ警戒しておればよいと思い込んでおったからのう。
     よくぞ自力でこの盲点に気づいたもんじゃよ。

    「エレジアには世界中の音楽が集まってるでしょ。《歌姫チーム》と《学生チーム》でプロジェクト組んで本腰入れて練習してるんだけど、これがもう楽しくて楽しくて!!」

     配信のレパートリーを増やそうとしておるのは知っていたが……。《歌姫チーム》はわかるが、学習担当の《学生チーム》も共同するのはなぜじゃ?

    「音楽を学ぶなら、音楽が生まれた土地と生んだ人たちのことも学びなさい。ゴードンの教えだよ」

     ああ、ゴードンの入れ知恵か。
     最近のあやつは常識から目を逸らし気味じゃが、腐っても音楽の都の王。教養を疎かにはせんか。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:00:14

     
    「勉強してみてわかったよ。私が知ってる音楽も、私が育ってきた文化も。世界から見たら爪の先っぽみたいなものなんだって。私にはたっくさん勉強できることがあるんだ!」

     赤髪海賊団にいた頃にあちこちを旅していたとはいえ、所詮は幼子。見たり聞いたりできたのは保護者の手が届く範囲のことだけじゃろう。その後はエレジアに引きこもりじゃ。
     未だ二十歳にもならぬ未熟者ではあるが、それでもウタの世界は極めて狭い。

    「リリスもアトラスも知ってる? 『歌』はね、世界に星の数ほどいっぱいあって、すっっっごく“自由”なの!
     今まで聞いたことがない呪文を唱えるような歌だったり、口喧嘩するみたいにフレーズを矢継ぎ早に畳み掛ける歌もあった! 他にも朗読や演説と勘違いしそうになる歌とか、動物の鳴き声とか雄叫びみたいな歌だってある!
     一番驚いたのは、『声を使わなくも歌はうたえる』ってこと!
     舌打ちに手拍子、音を鳴らさなくてもリズムとアクセントがあれば手の動きや顔の表情だけでも歌えるんだよ! すごいでしょ!」

     ハンドサイン、手話、手印。
     手の動きに言語的意味を持たせるものは珍しくない。障害で声が出せぬ者や何らかの理由で発声を禁じられておる者が歌おうとするなら、ボディランゲージを活用しようとするじゃろう。それはいい。理解できる。
     問題なのは──

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:04:52

     
    「おい、歌姫! 音声を使わなくても歌えるなら、耳を塞がれてもウタウタの実の能力が通じるってことじゃねェか! いや、そもそもウタウタの実の能力的にアリなのか! そんな反則技!?」

     アトラスの言う通りじゃ。
     ウタウタの実の能力は、通常の『歌』──声を用いた歌唱を想定しているはず。仕様の穴を突く裏技めいた使い方を許すとは……、許すかもしれんのう。“悪魔の実”は、人類の可能性を描く未来ゆえに。

    「アリに決まってるじゃん! 歌を愛する人たちの願望から生まれた悪魔の実なんだから! 歌い方が違うくらいで差別なんかしないよ!」

     差別、で済ませる話なのか……?
     どうにも歌バカとの溝は深いのう。
     
    「とはいえ。技術的に私にはまだ難しいんだ。『歌』は声をメロディーとリズムに乗せて生み出すもの。そういう固定観念から脱却できなくってさ。『これは歌じゃない』って少しでも否定する雑念があると能力が作用しないんだよね」

     ほう、使い手の想念が能力に与える影響か。興味深い現象じゃ。「これは歌だ」と思えば能力が発動し、「これは歌ではない」と思えば不発に終わる。
     人の意思と悪魔の実。やはり分かち難い関係じゃ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:10:18

     
    「トットムジカのことがあって……。ウタウタの実の能力者じゃなかったら、シャンクスたちとずっと一緒にいられたんじゃないかって、この能力を恨んだこともあった。
     けど、今はもう違う。
     私はウタウタの実の能力者でよかった!」

     にかっとウタが笑う。
     エレジアの滅亡に自分が間接的に関わっていたことを知り、今にも死にそうな顔をして部屋に閉じこもっていた小娘が……。

    「歌は、“自由”なんだ! 歌は、何にも縛られない! 遠い昔からずっと続く、歌を愛するたくさんの人たちの想いが私に手を貸してくれてる! 」
     
     わしもアトラスも思わず息を飲む。
     ウタの瞳の中に、星の輝きを見た。

    「世界一の歌手に、私はなる! 創るんだ、新時代を! 私の歌を世界中すべての人たちに届けて! みんなが自由に、歌を楽しめる新時代を!!」

     くくく…!!
     自由だの平等だの、そんな青臭いものに感化されるほどわしはウブではない。
     だが、心が躍る!
     この“天才科学者”Dr.ベガパンクの頭脳をして、ウタが描く未来の計測を許さぬ!

     世界よ、今はまだ阿呆であれ!

     お前がいずれ殺そうとする小娘は、必ずやお前の喉笛を食い破ろうぞ!


     ≪終≫

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:31:49

    紅白出場が決まった頃、「やべぇぞ、日本の三割がもってかれる」なんて言われてたが、
    よくよく考えたらワンフレーズでウタワールドinな以上は、CMの新時代や逆光でもウタウタ判定かかっちゃうし、
    なんなら作詞作曲者とわず、"歌"であればオッケーな以上はトキ様の和歌でもオッケーなんだろうな……

    アトラスのいうようなちょっと気になっただけでも囚われてしまうあたり、ホビホビと比較されるだけのことはあるわ……よきお話でした。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:56:07

    さすがにライブ映像じゃないとウタワ判定無いと思いたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:47:02

    おお……やべェなうん、やべえって、これやべェ
    読み終わったあとこんな感想しか浮かばなかった
    鼻唄とかもあるから「フレーズで」ウタワールド判定あるのはなんとなく思ってた
    が、そこからさらに 声をだすだけが歌じゃない。数多の人々が『歌』として紡いだもの全てが歌! になるとはおもわなんだ
    まさに『油断したね!歌とはこういうものだよ!!』じゃないか

    あとやっぱり主題以外のキャラの反応も好き
    ゴードンさんのその土地と人々も学びなさいとか、ああやはり王であり音楽を愛してるんだなってわかるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:23:47

    >>102

    うむ、良い着眼点じゃ。

    どうやらリアルタイム性はウタウタの実の能力にとって重要なファクターのようでな。


    録音・録画した貝《ダイアル》でもウタウタの実の能力が発動するとなれば、ウタワールドに取り込まれる側は非常に困ることになるが、この点は正直どうでもいい。ウタウタの実の能力を考察にするにあたっては聴き手の都合など些細なことじゃ。無視してよい。


    肝心なのは、能力者からの視点じゃ。

    リアルタイムではない録音・録画にもウタウタの実の能力が作用するならばたしかに凶悪じゃ。地雷と変わらんからな。テロや暗殺、戦争にうってつけじゃろう。


    だが、それは他者から見た場合の話じゃ。能力者本人からすると不都合でしかない。

    ウタの言葉を借りるなら、「私のウタワールドに無断侵入されたら嫌なんですけど! どこの誰かも知れない人たちが私の許可もなくズカズカやって来て? ウタワールドが閉まってたら自動的に私に鍵を開けさせて入ってくるの? 冗談じゃないよ!?」ということらしい。

    ウタウタの実地雷はできんし、もしできてもやりたくないそうじゃ。テロや暗殺がやりたいなら今のままでも電伝虫を仕掛ければ足りるからの。


    さて、話をまとめよう。

    不特定多数の人間が、不定期のタイミングでウタワールドにアクセスできるようになれば、それはウタウタの実の能力の主導権を一部譲り渡すことに等しい。

    自由に歌って、自由に聴かせたいと願った自分勝手の結晶たるウタウタの実の能力がそんな矛盾を許すはずもなし。

    出鱈目なウタウタの実の能力にも、自己都合による制限があるというわけじゃ。よかったよかった。


    ……覚醒したらどうなるかは知らんが。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:53:00

    ああすまん、CMは生放送じゃなかったな
    ワンフレーズって点に意識がいきすぎてたかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:16:26

    ウタウタの実(となった人々の想い)には聞いてほしい認めてほしいって想いもあるだろうけど何より「歌いたい」が根幹にあるからこその「今歌っている事」が重要なのはなんかわかるな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:38:54

    声の人がゾロなサムライゲームで和歌を詠めたが、

    食った人間によってはこれでオッケーなんだな‥‥

    ゴースト・オブ・ツシマ 「和歌全まとめ」和歌を詠む境井 仁 『Ghost of Tsushima』実況なし、日本語音声字幕吹き替え付き(PS4pro高画質版)


  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:55:54

    ホ〇トのCMソングも似合いそうだな、ここのウタちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:27:54

    ……ホクト?ってなったのは秘密だ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:28:56

    神拳伝承者……てコト!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:45:52

    配信で流すエレジア産商品の宣伝CMを作り、CMソングも作り、自前で歌って、自前で育てたキノコを出荷‥‥
    なんか想像以上にしっかりした産業できちまってる?!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:44:17

    あさほしゅの実

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:05:36

    ホホシュ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:26:22

    エレジアの気候って何島なんだろ
    少なくとも冬(積雪)はあるし、幼少ウタが夜に薄着でも問題ないくらい暖かい時期もある
    冬島や夏島のような極端な気候ではなく春島や秋島のような気候による気温差が比較的少ない気候の島っぽいかな?
    RED本編の現実エレジアの描写的に秋島ではなさそうだし、春島ベースかな?

    最近寒いな~
    リリスやアトラスから技術学んでるしコタツに入り浸る半纏ウタちゃんとか、お鍋の用意してるゴードンさんとか、ウタ~ワシにもみかんくれ~してるリリスとか、おれも入れるサイズのコタツだとみんな不便じゃねェかな?と思うもウタがみんないっしょに~してくれるので言い出せないアトラスとかいないかなって思ったらエレジアの島気候にも思いを馳せていたぜ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:59:40

    >>114

    音楽学校の制服が北部欧州のとかホグワーツっぽいソレ・ウタちゃんの私服が半袖シンプルシャツだったのをみるに、夜と昼の寒暖差は大きそうかな?という気はする

    ワノ国も開花地帯と積雪地域の差が激しかったし、昼温かいが夜は寒い信州山間部の春終わり、くらいの気候だろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:27:19

    もう時計が12時を回った、物理ジャンプ派の皆さんは気をつけてー

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:59:38

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:04:02

    >>115

    REDの描写を見るに夜も薄手の長袖一枚で平気そう

    ちびウタちゃんが世界のつづきを歌ってたシーンとゴードンがパエリア振る舞ってたシーン

    あんなに広い石造りの夜の部屋で光源になってたの蝋燭くらいで暖炉もなかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:07:31

    >>114

    クリスマスウタちゃんがいる空間はウタワールドかご都合空間だろうからエレジアに雪に降るかは一切が謎のままだねえ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:15:56

    ウタワールドのご都合(雪は赤髪海賊団時代にどっかの島で見た)
    エレジアにも雪は降るよ(意匠とか演出はウタワ)
    エレジアにも雪は降るよ(イベント当日は積雪も含めてウタワがんばったよ)
    どの可能性もあるなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:58:45

    エレ保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:04:06

    今週はアトラスちゃん完全復活の朗報があってよかったよかった

    そんかわり同僚が大変なことになっちゃった(かもしれない)けれど……

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:17:41

    別時空(っつーか原作時空)だけど快気祝い的なぷちパーティやったりするのかな?
    リリスだけが開催理由を知ってて他の皆は???まあいっか!って感じで

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:59:05

    >>123

    そこに便利な《メタ・ウタワールド》があるでしょう?

    アトラスの快気祝いや戦桃丸さん復活祭もできるし、なんならみんなで最新号を読むことだってできちゃう! 食べてて良かったウタウタの実!


    ……うん、メタな私は最近アンニュイなの。


    パフィーたちのオリジナルのくまさんが深掘りされるにつけ複雑な心境がマシマシになるわけ! すっっっごく!

    そんなこと知らないメタじゃない私は、ウタワールドでパフィーたちをたくさん増やして戦闘訓練したりライブの観衆にしたり、現実でもシャカさんが派遣してくれたSPパフィーたちと暢気に遊んじゃったりしてるんだよ! ボニーさんに遭遇するのが今から恐怖でしかないんだけど! 絶対ステラみたいに追い回されるよね!? あははははははは!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:52:20

    まさに
    そんな……知らなかったそんなこと……
    案件だもんねえ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:00:53

    まあ、エレジアに来てるのは本人了承済のクローンサイボーグだし、生中継の戦争で使える程度にはあの世界での倫理規定はクリアしてると言っていいが、
    やはり本体がねえ……

    ウタちゃん、技術・思考・予算よりも倫理規定で悩むあたり科学者に向いてるのか向いてないのか‥‥

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:56:47

    向いてるけど向いてない、だなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:01:36

    よし! 今のうちに命乞いの練習しておこう!

    助けてクエーサ〜〜〜!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:29:00

    そこはベガパンクが三人関わってるし(常駐二名、対面してないが深い縁一名)、ボニーも話くらいは聞いてくれると思いたい……
    なんならくまフィスタのあれこれ知ってるウタちゃんがボニーがくまの娘だってわかったらなんかこう……すげー勢いでごべんな゛ざいっ……しかねないし……
    そうしてウタの勢いにボニーが毒気を抜かれたらウタと交流するチャンスが生えて徐々に関係性改善されるかもしれないし……

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:24:21

    アトラスに対するボニーの反応が(ベガパンクと名乗ってるけど)なんだコイツ?みたいな感じだったから猫たちとは面識なさそう
    本体がいなければボニーもリリスたちの話くらいは聞いてくれるかな
    ウタちゃんが土下座……対父親関係に弱そうだしヘッドスライディングでやりかねない

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:50:47

    ボニーはボニーで、ゴードンさんあたりから「悪い海賊たちから守ってくれた」って言ったら態度は軟化するかもしれない
    「ライブの観客になってもらってる」って聞いたら、宇宙猫顔になるのは確実だが
    いやある意味パシフィスタ(平和主義者)の名にふさわしいっちゃふさわしいんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:58:15

    他者(ウタ以外)の記憶で再現可能ならば、ボニーの中のくまの思い出から再現が……?
    ボニーが納得するかはまた別問題だが

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:18:19

    ここの世界線ではプリンセスキノコの降りで出番のあったヨーク
    まさかあんなでっかかったとは
    みんなの欲を肩代わりしてるって考えたら普通人サイズでないってのは納得なんだけどなぜかリリスと同じくらいって考えてたわ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:08:17

    おは保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:41:26

    🍱保

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:18:12

    >>133

    大きくてもリリスの2倍くらいかと思ってた

    サンジと比較して5メートル以上ありそうだけどカイドウ並のアトラスよりは小さいよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:33:51

    力士体型になるまでドカ食いできるルフィならともかく、
    あくまでも頭脳以外は常人相当な存在が6人ぶんを代替ってなると、スムージー並のデカさにもなるわな
    ビブルカードが楽しみだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:39:36

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:41:20

    フランキーの2倍くらいはあったから、カタクリよりも少し小さいくらいだろうか


    ONE PIECE 身長比較まとめ


  • 140二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:58:24

    あのての情報物とはきってもきれないことだけど、誤情報多いのはちょっとな~
    かといって尾田先生完全監修とかこれ以上仕事増やしてどーすんの案件だし
    ……そうだ、つまり尾田先生の脳をパンクレコーズにぶちこめば!……いや諸々ネタバレくらうしやっぱ今のナシ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:21:13

    >>140

    ネタバレ絶許なルフィとしては、そういった点でもパンクレコーズによる知識共有に興味がなかったんかもしれんね


    逆にウタは「色んな楽譜やエンタメに触れられるなんてサイッコー!!」って思うかも?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:22:27

    エレシュア

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:56:01

    >>141

    知ると言うことは世界が広がることでもあるし、世界が狭まることでもある

    知らないからこそできる発想があるし、ここのリリスはパンクレコーズに触れても飲まれない(発想が狭まったりレコーズ頼みにならない)と確信できるまでウタには触れなさそうな気もする


    大丈夫と確信してても親心(師匠心?)でいや……じゃがのゥ……とか渋りそうな気もするし、今さらになって自分(達)の脳内を知られるの恥ずかしいんじゃ!とかしててもいい

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:10:21

    ここのウタちゃんが自由にパンクレコーズにアクセスできるようになったら単純に怖いかもしれん
    クソキノコにヒトヒトの実食わせるくらい可愛いもんじゃったってリリスが遠い目してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:19:57

    昼間思いついたネタなんか書こうと思ったけどクソ眠くて思い出せないので保守だけするマン

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:16:28

    ここのリリス的には「ウタにはまだ早い」「刺激が強すぎる」で、シャンクスほどではないにせよ保護寄りの方針だから、アクセスは時期尚早と考える可能性のが高いかもね
    少なくとも、MADSのことが記憶に残ってしまってるわけだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:06:30

    昨日の夜キノコソース(しめじとかしいたけにバターつかったとろみのあるソース)のステーキ食ってて思ったが、プリンセスキノコ(出荷・食用)はバターソテー合うのかな?
    過去スレ的に単純なキノコスープでも味わい深いみたいだしバター加えると濃すぎてくどくなっちゃうかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:51

    ホホッシュ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:24:16

    >>146

    優秀な科学者ではあるんだが…まあ、優秀さ以外の影響が全てダメよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:02:05

    優秀さ以外全てダメってこたーないだろうけど、まあ色々アレなところあるのは事実よな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:37:56

    >>147

    私は料理人ではないが日頃からプリンセスキノコを食卓に上げる者として答えよう。

    指摘の通りプリンセスキノコは旨味が大変豊かなキノコだ。シンプルに焼くだけでも旨味が濃縮された汁が溢れる。スープやポタージュにすればその味わい深さを堪能できるだろう。

    バターとの相性だが、これも頗る良い。

    豪華に感じる「料理」には塩見と脂味が欠かせない。が、プリンセスキノコ単体ではそのどちらも足りない。そこをバターで補うのだ。プリンセスキノコを軽くソテーして、フライパンで焼き溶かしたバターを回しかける。たったそれだけで一品の完成だ。

    バターソースにはバジルやレモンで風味や酸味をつけるのもいい。こってり具合が軽減するし香りと味にアクセントをつけられるからね。

    ふふふ。いけない。こんな話をしてたら食べたくなってしまった。今日のランチはプリンセスキノコのステーキにしよう。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:46:13

    >>151

    ゴードンさんありがとう!

    つまり上記のキノコソースステーキもプリンセスキノコVerでできる……!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:38:59

    >>152

    私も感謝する。

    生産者であるせいか今までのメニューはプリンセスキノコをメインにするものばかりだった。

    粉末にしたプリンセスキノコをパンケーキに混ぜたりしたこともあったが……トリュフソースのように使うことは考えもしなかった。

    トリュフにできてプリンセスキノコにできないことはない。楽しみが増えたよ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:20:24

    キノッ守!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:00:08

    守バラ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:52:13

    とある漫画では山のようなキノコで村興ししてキノコブリュレとかやってて主役キャラにキノコでなにがどうブリュレだよ……ってつっこまれた挙げく食べた表情がなんともいえないものになってたが、プリンセスキノコならちゃんとブリュレできそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:36:01

    ウタ&リリスの科学エレジアにも人工ダイヤあるのかな‥‥

    ってまあ、現代人ですらこんな発想になっちゃうんだから、そりゃヒャッハーの大海賊時代ならパシフィスタくらいはいないとマズイよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:58:26

    人工ダイヤってーと圧力とかなんか諸々の条件クリアすればつくれるんだっけ?
    現実エレジアでは無理だろうけどウタワエレジアならできるんじゃねーかな
    リリスがそういう理論あるって伝えただけで光速による時間の変化をウタワで実装したし

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:31:24

    ウタワールドならできちゃうんだろうなー
    REDでナミさんがウタに頼めばお宝もなんて言ってたけどウタワールドなら文字通り世界を金銀財宝で埋め尽くすことも朝飯前
    金銀財宝って言っておかないとウタちゃんのことだから希少な楽譜や高価な楽器を出してナミさんに怒られそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:03:22

    ナミさん的には「骨董品」はあんまりお宝カテゴリじゃないっぽいのよねえ、わかりやすい金銀宝石がいいというか

    ゴードンさんが弾いてたピアノとか、めっちゃお宝だとは思うんだが
    ストラディバリウス的な方面というか

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:41:08

    >>160

    ゴードンさんは弘法筆を選ばずといってね……と特別高級品でなくても素晴らしい演奏しそうなイメージ

    ただ、それはそれとして「一流の音楽家が全力をもって音を奏でるためには、やはり相応の楽器でなければいけない」って考えな気もするのよね

    楽器を理由に自分の腕に言い訳はしないが、腕前に合う楽器を持つことも音楽家にとって大事である。みたいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:57:09

    >>161

    わかる

    なんかミホークの「全ての剣は黒刀に成り得る」みたいなポリシーもってそう、楽器版の

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:14:52

    好々爺(ジジイってほどじゃないけど)だけど王にして一流の音楽家だよねえゴードンさん
    RED本編のは色々悪い方向に歯車噛みあっちゃったが……
    やることなすこと全部成功完璧人間なんていないもんな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:01:17

    プリンセスキノコを使った料理談義、乗り遅れ感あるけどポークストロガノフとかもよさそうだあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:29:06

    お保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:15:49

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:43:09

    追いキノコ🍄

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:51:39

    配信からメジャーデビューし(色んな意味で)、世界を獲った歌姫が、また再び配信の世界へ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:05:00

    円盤も出るしいつでも見返せるな
    いつでも……うっ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:28:41

    >>169

    リリス「ウタとゴードンには見せられんのう……」

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:15:27

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:33:45

    >>170

    メタ空間で、REDゴードンさんの「私が悪がっだんだァ!!頼む゛ルフィぐん!!ヴダを救ってやっでぐれ!!」聞いたら、全員の涙腺ダバダバになりそう‥‥

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:59:19

    感動しながらもニカモードルフィみて!?ってなるリリスとアトラス
    視聴後シャカとも連絡とってあれって……やっぱりアレじゃよなあしてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:28:06

    ここの世界線だと情報制限されてるにせよREDほど世間知らずでもない(それどころか博識)だから、
    真面目空間でも、いずれかの段階でルフィのことを知ることにはなりそうね

    「ルフィも悪魔の実を食べたんだ!」で、
    悪(こやつら幼馴染らしいが、トンデモない悪魔の実を食ったんじゃのぅ‥‥)

    ってな風になってそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:12:35

    いつだったかのレスで
    ニカ:現実で『自由』な能力、奴隷たちにとって解放の神
    ウタウタ:ウタワールド内(精神世界?)で『自由』な能力、ウタワールド外(実世界)の制限から解放される
    みたいに対比にもなってるって感じのあったね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:00:01

    念保

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:52:37

    ホホッ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:04:11

    シュホッ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:52:34

    >>175

    白(ニカ)と黒(魔王)の色合いも含めて、そこんとこの能力対比はよく言われてるね


    「とりあえず空想の中で文字通り夢みたいなことやってみて、現実で実証実験やってみる」という方向性であれば、ルフィもウタワールドに興味示すのかな

    難しい理論はともかく、科学実験みたいなのは大好きだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:49:45

    そろそろ0時
    物理ジャンプ派の皆さんは気をつけて

    さらなるエッグヘッドやサテライトたちの情報に期待。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:49:50

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:47:37

    エッグヘッド編が落ち着くまで油断ならないぜ
    なんなら落ち着いても油断ならないぜ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:14:56

    (ペラッ…)向こうのわしらは大変な事になっとるな……



    まぁ、それはそれとしてこっちは楽しくやらせて貰うがの!!


    ゴードン!!今日のオヤツは何を作るんじゃ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:35:54

    ウタちゃんのほうは番宣覇王色以来のシャンクス供給にむせび泣いておるのか、
    それとも「自分にはコレ見せたくなかったんだなー」って黄昏てるのか、

    この時空だとどっちだろうなー‥‥

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:00:59

    ここのウタちゃんは平行世界や異世界に関して意識が向かないようにリリス達が気張ってるしREDとかについては知らんと思うよ
    メタウタちゃんはあくまでメタネタに触れる時の別時空ウタちゃん(つまりエレジアリリスウタとは別人)って考えた方がよさげ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:50:17

    リリ守

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:25:31

    一応保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:54:28

    保ヒ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:51:01

    保ヒ保

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:27:15

    >>184

    リリス「ウタワールドのウタたちに聞いてみたんじゃ」


    戦闘ウタ「シャンクスたちと手合わせしたい! 子どもの頃は強いことしか知らなかったからね。四皇って呼ばれる海賊がどんなに強いのか確かめたい!」

    歌姫ウタ「世界一の歌い手にするためとか言ってさー。約束破って私を勝手に置いてった人たちだからさー。お望み通り全員まとめて私の歌で泣かす!」

    医療ウタ「戦場と船上で培った医療の実践技術。ホンゴウさんから教えを請いたいな」

    科学ウタ「赤髪海賊団を科学的に分析したいノコ!!」

    学生ウタ「シャンクスたちが今まで冒険してきたことを聴取して記録にまとめたい!きっと勉強になることがたっくさんあると思う!」

    ウタ「シャンクスたちを一列に並べてみんなぶん殴る!!……その後で、ありがとうと大好きを伝えたいかな」


    リリス「意外と平和じゃったな!ヨシ!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:01:46

    >>190

    けっこうな割合で殴る・殴り合う・泣かすと言ってるウタさんがいるのは、平和なんだろうか‥‥?

    まあ塞ぎ込んでるよりかは健全だな!ヨシ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:35:38

    >>191

    殴る・殴り合う・泣かすという表面的なことに囚われてはいけない

    きちんと思いを伝えあうのが肝要なのだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:50:24

    色々ショッキングなことあったり年度末でリアル忙しいとかありそうだしスレ主無理せんといてね

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:58:32

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:22:41

    守レジア

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:45:21

    なんのかんの3月となり、世間的には花粉症の季節だがここのエレジア組は大丈夫そう
    ウタ→ルフィ並の超健康優良児なイメージ(精神的に弱ってると体調は崩れる)
    ゴードン→なんかへいきそう
    リリス→だってわし天才じゃし?(科学的な面から対処済み)
    アトラス→おれは天才の上にロボだからな!(そもそも肉体構造的に罹らない)

    ゴードンだけ美味い理由が思い浮かばなくてごめん!
    でもなんかこう、人を導く者がそうそう病に臥せるわけにもいかないさとかいって矜持バフで退けてそうな気もするんだよな
    疲労や怪我はするけど病は別って感じで

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 05:57:26

    みんな患ってはいないけどウタワールドで花粉症体験してこれはやばいねしてそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:25:22

    >>1です。

    想像膨らむレスと手厚い保守いつもありがとうございます。

    現在リアルの都合で創作に手が回らず、このスレにもあまりSSを書き込むことができませんでした。

    楽しみにしていただいたのに本当に申し訳ないです。

    4月頭頃まで今の状況が続くため一度お休みをしようと思います。書きたいことは山のようにありますので落ち着き次第新スレを立てます。

    リリスのいるエレジアをまた見守っていただけると幸いです。


    >>196

    リリス「ゴードンは人造人間じゃからの!」

    ゴードン「リリス殿……」


    >>197

    医療ウタたちならやりますね。

    死に直結するやばい病はさすがにDr.ベガパンクストップがかかりますが、そうでない病なら実体験に勝るものはなしの精神で自らモルモットやって自分で治すマッチポンプをリリスたち監督のもと行われています。すべてに目が届いているかは怪しいですが……

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:26:16

    >>198

    年末年始からの年度末だし忙しいのはしゃーないしゃーない

    仕事とか以外でもなんかあったとしたらますます時間取れなくなるし

    続きは勿論楽しみだけれど、四月頭まで~とかは気にせず時間も気力も余裕あってよっしゃやるかー!って時にでも再開してもらえれば凄く嬉しい

    体もだけど心も無理しすぎんようにね

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:21:32

    200ならまたいつかウタ&リリスinエレジアの日々がやってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています