【捏造、閲覧注意】アニメオルビアが白髪褐色

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:02

    というアニワンの過ちを逆手に取って、実はオルビアがアルベルの姉だったけどルナーリア族なのに羽根なし炎なしの出来損ないなせいで厄介者扱いされ、地上に逃げた世界線

    アルベルは物心ついたあたりで居なくなってしまい、姉がいた記憶がほんのりあるけど政府に捕らわれて亡き者にされたと思い込んでいる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:36:31

    逆転の発想

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:38

    ルナーリアでオハラの考古学者とか世界政府は知らなかっただろうけど厄ネタ二重盛りやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:30

    まあ政府に亡き者にされたのは間違っていないが...

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:45

    ロビンの悪魔咲きってもしや…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:50

    真実を伝えるためにオハラに逃げ込んだ…ってコト?!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:11
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:41

    キングさんにお姉ちゃんいそうなのなんかわかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:05

    ロビン「アルベル叔父さん」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:21

    姪っ子まで故郷滅んだということか
    オルビアさんが厄災なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:58

    ロビンの悪魔咲きの翼がコウモリ型じゃなくて鳥に似たルナーリアの翼になる

  • 12123/01/24(火) 21:45:20

    >>7

    こんなのあったんれすね

    服にむりやり押し込んでる概念かわいいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:46:48

    もしかしてロビンちゃんのお父さんがオハラ出身考古学者でルナーリア族を調査しているときに厄介者扱いされているオルビアさんをそこから連れ出して逃避行したのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:45

    >>13

    あ゛それ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:55

    オルビアさんがルナーリアの耐久力でバスターコールから生き残っていないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:28

    >>16

    そもそも調査船でオルビアさんだけ生き残ってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:16

    姉がいた記憶あるのおつらい
    ポーネグリフ読んでもらう役割としてだけではなくて、姉の面影をロビンの手配書で感じてカイドウ様に頼み込んでたりするかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:10

    ねえこれセラフィムとロビンちゃんは従兄弟になるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:09

    いいねいとこちゃんず

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:02

    産まれたタイミング考えると身体はおっきいけどセフィラムが弟妹みたいなもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:04

    >>18

    幼少期ロビンの手配書もいなくなった頃の姉にそっくりとかだといい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:50

    オルビアとアルベルって仲よかったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:47

    >>23

    SBSのショタキングからキングは家族想いの優しい子供だったと信じている

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:00

    ルナーリアの特徴ないからと言って迫害してたら、その希少性を狙われて滅んでしまったのなんというか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:47

    >>20

    ロビンのピンチに助けに来てくれた感あって好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:08

    >>24

    お姉ちゃんにしてほしかったこと、してあげたかったことを姪っ子のロビンちゃんにしてあげて甘やかしてほしいわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:27

    >>13

    それならオルビアも惚れる

    でもオハラの人々やオルビアの口ぶり的に世界政府の手にかかって亡くなったんだよな...

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:58

    セラフィムって七武海の血統因子は入っているけどキングの血統因子が入っているかは現状不明だよね?
    血統因子に記憶も入っているらしいからセラフィムに「お姉ちゃん」と呼ばれてびっくりするロビンが見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:21:18

    厄介者扱いから逃れて地上で生きる場所と夢を得たのにその結果娘が厄介者扱い受けるのは美しいえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:28:04

    >>25

    >>30

    こうも悪く悲運を辿るの凄すぎん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:27

    >>28

    アルベルが物心ついたあたりだから連れ出したタイミングもお互い小学生くらいじゃない?で順当に恋愛して結婚して…死…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:22

    この母娘過去重すぎない…?(白目)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:47

    居候先のおじさんにあたる人(オラン)が原作でのオルビアの弟だけど、この世界線ではオハラに逃亡してオランの両親が引き取って住まわせてもらった感じかな
    ルナーリア族での弟がアルベル
    オハラで血は繋がってないけどできた弟がオラン

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:51

    >>32

    居場所のないロリオルビアを連れ出す少年(後のロビン父)...最高じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:52

    >>27

    ところでその叔父さんは今どこで何をしているんだ?生きているよな…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:43:44

    このロビン父はテゾーロの真逆の運命を辿った光属性すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:43

    叔父と姪っ子は討ち入りで顔合わせてないけど会ったらどんな反応するんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:20:20

    >>37

    突然テゾーロに飛び火してて草

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:32

    好きな概念だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:19:23

    オルビアルナーリア族の隠れ里が滅んだってのは知ってるだろうけどどのタイミングだったんだろう
    知った時には全てが手遅れだったとかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:28:41

    オルビア生きていたら55歳アルベル47歳でカイドウさんと出会ったのが推定10代前半だっけ?オルビアさんがロビン父と結婚した頃には故郷が滅んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:07:52

    生き残りの二人が実は血縁だった展開いいな
    再会してくれないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:32:25

    >>42

    その歳の差だとめちゃくちゃオルビアお姉ちゃんアルベル可愛がってそうだよな〜

    物心ついてきて大好きなお姉ちゃんがなんか嫌がらせされてる?って幼いながら感じてたりしてたのかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:58:41

    >>34

    こうみるとオランさん?ってオルビア似てないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:50

    死亡後に世界政府にバレたルート
    オハラ跡地で原形を保ってた死体が回収されてルナーリア族と判明、アルベルと合わせてセラフィムの血統因子の元に

    だからエッグヘッド編で見た目はロリロビンにそっくりなS-〇〇が登場する

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:36

    >>16

    けっこうやられてるけど普通に動けてたよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:46

    >>42

    8歳差?弟かわいいだろ〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:39

    >>46

    可愛い妹だな…妹?だよな?あれ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:35

    >>46

    ロビンの追われる理由が1つ増えてそう

    だからロビンもインペルダウンで拷問後に処刑じゃなくてエッグヘッドに送られて人体実験だよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:15

    >>51

    外道が・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:39:34

    >>51

    エッグヘッドはワノ国近海だから下手すると麦わらの一味がいなくても百獣海賊団に襲撃されそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:15

    >>51

    檻の中で叔父と再会か…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:06:30

    そういやロビンにすぐ処刑にはならないと言ってたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:02

    >>55

    あらゆる苦痛を味合わされて情報を絞り出された後殺される(うろ覚え)らしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:53

    アルベルも色々と情報と血液を搾取されそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:47

    >>51

    ロビンにルナーリア族の血が入ってても麦わらの一味の態度は絶対変わらんだろうし...

    何ならルフィは面白いって世界政府に追われてること知ってても気に入りそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:42:15

    もう叔父さんも一緒に船乗ればいいんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:43:30

    オルビアもアルベルは死んだと思ってたんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:48:05

    このルートだとゾロに負けた後のキングを介抱するロビンがいるかもしれない
    手を生やして包帯巻いてあげながら私に拘ってたみたいだけどどうして?って聞くんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:29:18

    >>61

    「ニコ・ロビン……」

     

     呼ばれて振り返れば、全身黒い装束に身を包んだ百獣海賊団の幹部が私を見下ろしていた。

     敵に名前を呼ばれること自体はさほど驚くものではない。完全に不本意ではあるが私の名前はそれなりに知名度があると知っている。それでも……その声が悪意に満ちた声ではなく縋るようなどこか優しさを含んだものに聞こえて、私は胸の前で手を交差しながらも動けずにいた。


    「っぐ!!」

    「危ねェよい!」

    「あ、ありがとう!」


     私と大男の間に生まれた緊張を断ち切るように、不死鳥のマルコが相手に重い蹴りを喰らわせる。ここは戦場のど真ん中、油断したところで足を掬われるところだった。心強い助っ人に感謝しながら、私も私に出来ることをしなくてはとマルコに任せて踵を返そうとする。


    「待て!」

    「行かせねェよい」


     なおも私を追おうと伸ばされる腕に、身を挺して守ってくれる青い炎。その切れ間から覗く紅い瞳は必死に私に何かを訴えていた。明らかにおかしい男の様子に後ろ髪は引かれるが、今はそれを考えている余裕はない。今度こそ私は強く地面を蹴って仲間たちの方へと駆け出した。



    「チョッパー、包帯と薬を分けてもらえるかしら。できれば多めに」

    「おう!このくらいで大丈夫か?ロビンも無理しないで早めに休んでくれよ」

    「ええ、ありがとう。そうさせてもらうわ」


     戦いが終わっても忙しなく動き回る可愛らしいドクターに手を振って、私は人の少ない方向に足を進める。崩れてこないのが不思議に思えるほど、原型を無くしたお城を見回して埒が明かないと目を閉じて能力を使う。屋上、上階、遊郭、廊下……視界が届く範囲をくまなく確認して、ようやくお目当ての人物を見つけた。

     

     城の外、お城の瓦礫もそう届かない岩場にその人は倒れていた。真っ黒な服はところどころ破れていて、顔を覆っていた仮面はどこにも見当たらない。声を掛けられた時は顔見知りだったかと一瞬疑ったが聞き覚えがないと感じたのは正しかったようだ。褐色の肌と切り落とされた片翼を見遣って、ひとまず考えるのはやめだと持ってきた道具を男の身体に生やした手へ渡す。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:32:30

    「私に拘ってたみたいだけどどうして?」と言われて口を割るキングも、手当ての最中にキングの懐からオルビアさんとロビンの手配書が出てくるのもいいなと思ったので続きは好きに想像してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:27:32

    >>62

    最高に好き。ssありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:55:46

    この設定だとオルビアさんかなり自己肯定感低そうだな
    故郷では「出来損ない」「産まなきゃよかった」「一族の恥」とか言われて厄介者扱いで唯一歳の離れた弟は自分を慕ってくれるけど家族内で弟と扱いの差をつけられて「私なんかいなければいい」って思っていたところをロビン父と出会って駆け落ち
    必死に勉強して夫と同じ考古学者になれたと思ったら夫が夢半ばで調査先で政府に消される
    ますます研究に没頭して娘を叔父の家に預けがちになって、そのうち私なんていなくてもロビンはきっと大丈夫と思い込んで調査船という流れかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:15:33

    叔父と姪にはオルビアさんの分も仲良くしてもらいたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:28

    サンジの外骨格発現みたいにどこかのタイミングてロビンのルナーリナの血が目覚めるイベありそう
    それで大幅に上がった懸賞金を見て複雑そうな顔をするキング
    空気読まずに「お前こういう女が好きなのか?」とか絡むクイーン

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:59

    >>67

    エニエス・ロビーの記事を見て姪が生きていたことに喜ぶアルベル

    その数日後シャボンディ諸島の事件を知って仕事も手に付かないくらい憔悴しているアルベルにそっとおしるこを差し入れるクイーン

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:19

    キング「美味しいうどんあるぞ…」
    ロビン(どっちかといえばそば派なのよね)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:44

    (だいたい麺処にはどっちもあるから仲良くカレーうどんとカレーそば食べれば良い)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:47

    キングの髪を触って「お母さんと同じ」って呟くロビンが見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:21:58

    討ち入り後介抱されてたアルベルが「姉さん…」てロビンとオルビアを見間違えるパターン

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:59:25

    気絶してるアルベルが「姉さん・・・」って呟くの聞いて?ってなるロビンちゃんか、いいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:11:03

    >>69

    >>70

    ロビンちゃんはキングの食べ方見て絶対「可愛い」って言う

    一万ベリー賭けてもいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:50

    二人とも自分の過去を話すイメージあまりないけど、この二人にはオルビアさんとの思い出と故郷の話をお互いにしてもらいたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:44

    こっそり抜け出して獄中のキングに会いに行って今までの自分のこと、母のこと、ルナーリアという種族のこととかいろいろ話すロビンがいるかもしれない
    なおそのタイミングで襲来するアラマキ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:06

    ジョイボーイの話もしてもらいたいな
    魚人島のポーネグリフのことはアルベル知っているのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:13:35

    アルベルはカイドウさんから貰った名前に誇りを持っているけどロビンから「あなたは誰なの?」と問われたら「おれはアルベル…お前の母親オルビアの弟だ」って答える予感
    オランさんたち以外に親戚がいないと思っていたロビンのビックリする顔が見たいえ〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:04

    >>76

    ボロボロなのに立ち向かうキング...クイーンもやられてたことを考えると口では文句言いながら一緒に立ち向かってくれたのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:01

    名前の3文字目までア行ラ行バ行で微妙に響きが似てるのが地味に姉弟感ある

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:30

    >>80

    確かに

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:44

    >>80

    レスしようとしたらもう言われてた

    気づいてしまったからこそ気になるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:53:35

    >>79

    アラマキが去った後に「ありがとうクイーンさん」とロビンが言うと「こんなやつに感謝しなくていい」「ハァ?!おれ様がいないとピンチだったくせに!」「逆だ。お荷物はいるだけで邪魔になる」といがみ合う二人を見てゾロとサンジを思い浮かべるロビンはいるよね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:53

    そういえばオルビア・ロビン・アルベルは全員血液型S型なんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:25:15

    船長の話で一晩語れそうな叔父と姪

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:09

    ロビンのこと知るまではたまに夢の中でオルビアが出てくるんだけどそれが自分の姉だとは気づかないのかもしれない
    オルビアという自分の姉と夢の中の白髪少女が結びつかない感じで

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:40

    ロビンの手配書とオルビアの手配書を見て夢と記憶が繋がる感じか…辛い…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:44:58

    1の画像見ると二人ともロビンと同じ鼻筋の描き方なんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:02:09

    センス無いから思いつかないけどオルビアさんがルナーリア族だったらロビンにルナーリア族としての名前もありそうじゃない?
    ロビンに合うア行ラ行バ行のいい名前は思いつかないが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:14:43

    >>89

    コマドリの学名がErithacus akahigeなので「エリ」なんとかが良さそう

    エリビア?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:21:24

    >>90

    あーいいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:08:56

    叔父さん何やってんだよ!!姪っ子に積もる話沢山しろよ!!今どこで何やってんだよ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:08

    >>89

    真に信頼した人にだけ明かす隠された名的な要素いいよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:10

    ワノ国でパンは出てきたっけ?
    叔父さんにはどこか平和な島で姪っ子に連れられてサンドイッチ屋さんに行ってもらいたいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:41

    >>92

    捕縛されて連行中……

    奇跡的に姪っ子の一味が助けてくれたり…ないか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:09:33

    この世界のロビンはルナーリアフォームへ変身するような戦闘スタイルになりそう
    〇〇咲きで炎を纏った黒翼が生えてきて肌の色も浅黒く染まり、髪からは色素が抜けて真っ白になるんだ
    ニカルフィとならんだらさぞや映えるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:58:53

    >>96

    自分じゃ見えないけどママそっくりになるのエモい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:37:58

    >>96

    それ見たキングはどんな顔したらいいんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:41:33

    >>96

    最初からそういう戦闘スタイルだったとしたら仲間たちになんで変身できるのと聞かれても「ふふ、そういう体質なの」で返すロビンがいて、ワノ国でキングが登場してから「なんかロビンの変身した時の羽とキングの羽なんか似てない?」と言われるようになる予感

    そしてキング素顔バレから過去回想の一コマに幼ロビンと似た少女がいて血縁がバレるパターンか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:01:03

    >>98

    「姉さん…」って言っちゃうかも知れない

    生き残りルナーリアとして生きてきたわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:01:14

    >>98

    >>67マスクの下ならどんな顔していても分からないな!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:20:07

    >>96

    ハナハナとモリモリどっちも拘束系の能力だからロビンにはルナーリアフォームでアラマキと戦ってもらいたい欲がある

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:17

    叔父からルナーリア族の伝統を聞く姪が見たい
    記憶にある母が歌ってくれた子守唄が実はルナーリア族のものだったりするといい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:44

    ルフィが海賊王になったら二人でオハラに花を手向にいってくれ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:42

    >>99

    最後までロビンを疑ってたゾロだけか正体に気づく展開いいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:07

    >>105

    戦闘中のゾロが「てめェ、あの女の知り合いか?」と何気なく訊くんだけど「お前には関係ない!」と激昂して返すアルベルがいそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:00:48

    サンジも気づいてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:28:53

    クイーンやジャックの反応も気になるがクイーンはともかくジャックはどの程度までキングの生まれのこと知ってるんだったか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:43:08

    キングは話さないだろうしジャックも詮索しないだろうから知らないんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:43

    それこそカイドウさんくらいか?キングから直接家族のことを聞いてそうなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:20:48

    >>10

    そんなこと2人の前で言ったら手が生やされて動きを封じられたところで貂自尊皇が飛んできそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:59

    【捏造注意】

    「キング、これをどう見る?」
    「なんだ?」

     カイドウさんが手渡してきたのは交易船から今朝方届いたばかりの新聞だった。一般的な人間のサイズに合わせたそれはおれやカイドウさんが持つと切れ端くらいの大きさしかない。カイドウさんの興味を引くような記事といえば名のある海賊が事件でも起こしたのだろうか、ぼんやりと予想をつけながら広げても両手に収まり切るそれを受け取った。
     すると紙の束から紙片がするりと滑り落ちる。空中でうまくキャッチしたそれは、なんてことない一枚の手配書だった……。
     
     それがおれの知らない人物のものであったならば。

    「……?……う、ぁっ……?!」
    「相手は学者だ。法を犯しているとはいえ、島丸々一つ消すのはやり過ぎだと思わねェか?もし新聞に出てこない事実があるとすれば……おいキング、なんで泣いてやがる?」
    「え……?」

     言われてから目元を拭えば、顔の前にかざしたグローブは透明の液体で濡れていた。肌を覆い尽くす服のおかげで頬も指も直接濡れることはないが、目頭に熱が集まって急速に視界が滲んでいった。
     

    『なんと!その歳で古代グリシア史をマスターしているのか?!君には才能がある。是非とも僕の故郷で才能を伸ばさないか?』
    『……でも、私なんかが勉強したって意味がないとみんなが口を揃えて言うわ』
    『何言っているんだ。“オハラ”は学びたい者は誰だって歓迎する。もっと広い世界を知れば今の君がどれだけちっぽけなものか分かるに違いない』
    『そう、なのかしら…』

     その人はさすらいの学者だった。おれ達の一族に興味を持って1ヶ月ほどうちの村に滞在していた。両親は「余所者なんて信用するんじゃない」と何度もおれに言い聞かせたけど、その人が話してくれた様々な国の歴史はどれも分かりやすくてとても興味惹かれるもの。そして何よりも…その人は姉さんを正当に評価してくれたから、おれはすぐにその人を大好きになった。その人の話をする時の姉さんは今まで見たことないくらい笑顔で、おれまで笑顔になってしまうほどだった。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:50:09

    『アルベル、あなたは私がいなくなっても大丈夫よね?』
    『……う、うん。姉さん…おれ、がんばるよ』

     大丈夫だなんて…嘘でも言えなかった。姉は聡明で芯の強いおれの憧れの人だった。ルナーリア族の特徴を持たないからという理由だけで、両親はもとより村の人々も彼女を蔑むけれど……それでもおれにとってたった一人の大切な姉。
     ……でも、こんな村にいるよりあの人と一緒に行く方が姉にとっていいことだと幼心にも理解できてしまって、おれは本心とは真逆に小さく首を縦に振ってみせた。

    『…また、会えるよね?』
    『……そうね。立派な考古学者になったら、必ずアルベルに会いにくるわ』
    『約束だよ!』
    『ええ、約束ね』

     そう言って指切りしたことをはっきりと覚えている。


    「姉さん……?オルビア姉さん……」

     視界が開けると目の前の“Deceased”と赤い判を押された手配書には銃を構えた女性が写っていた。最初は知らない女性かと思ったが、名前を確認してからもう一度まじまじと見れば、アーモンド型の強い意志を滲ませる瞳は記憶の中にあるものと寸分も違わない。ニコ・オルビア……そういえばあの学者はニコ先生と呼ばれていた気がする。
     
    「お前に姉がいたとは初耳だ」
    「……姉は“羽無し”だった。だから村では邪険にされていて…おれが幼い頃、村を訪れた学者と共に地上へと降りた。村を離れて幸せに生きていると……そう信じていたんだ」

     改めて新聞に目を落とす。“世界に牙を剥いた学者達”、“世界を滅ぼすための研究”、“悪魔に魂を売った者達の末路”……おれから全てを奪っておいて何が正義だと怒りを覚えながらも、姉の最期を知る唯一の術だと我慢しながら読み進めた。学者達は政府からの勧告を聞き入れず徹底抗戦の構えを見せ、一般市民を盾にして海軍の軍艦を攻撃した……ここに一体どれだけの真実が混じっているのだろう。あるいは全て政府がでっち上げたシナリオなのかもしれない。カイドウさんの言う通り世界の壊滅を目論んだ、という罪状だけで軍隊もない一つの小さな島に海軍本部の戦力を差し向けるのはいささか過剰だと言わずを得ない。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:53

     バスターコールまでする理由が政府にあったとするならば……やはり“歴史の本文”絡みだろうか。

    「キング」
    「……おれは姉さんがどんな研究をしていたかは知らない…が、あの人が世界を滅ぼしたいと思うわけはないんた。周りからどんなに馬鹿にされても、姉さんは人間が紡いできた歴史を愛していたから」
    「そうか。お前もこの記事は疑問に思うだろ……ところで、そいつがお前の姉ならこいつは姪になるのか?」
    「姪、だと?!」

     カイドウさんが掲げて見せたのは新聞にも写真が載っていた少女の手配書だった。たった一人の生き残ったというだけで学者達の全ての罪を被った哀れな生け贄だと、新聞を読んでいる間はサラッと流してしまったが…改めて見れば何度も夢に見たありし日の姉さんと瓜二つに思えた。ニコ・ロビン、初めて聞いた名前をそっと舌の上で転がしてみる。良い名前だと率直な感想は抱くが、この先彼女を待ち受けている運命を思うと苦くて酸っぱいものが込み上げてくる。

    「7900万ベリー…10もいかない子供に……」
    「それだけ政府も焦っていると見える」
    「……あいつらのやり方には反吐が出る」
    「ウォロロロ、ならさっさとこの腐り切った世界を変えてやろうじゃねェか」
    「ああ、おれは最後まであんたについて行く」

     決意を新たにして、おれはもう一度少女の手配書に目を落とした。
     姉と良く似た賢そうな子だ。もしもおれ達を救ってくれる神様が本当にいるのなら、どうか彼女を守ってやってほしい。この先彼女の進む道は死ぬよりも苦しい茨の道かもしれないけど…どうか生きることを諦めないでくれ。そしてもしもお前に会うことができたら…おれはお前にしたい話がある。

     おれを救ってくれた恩人の話と、おれの憧れだった大切な家族の話を。

    【続かない】

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:33

    語り継がれる...ワノ国のどこかで自分を救ってくれた船長の話や家族の話をし合ってほしい

  • 116因果晒し23/01/31(火) 22:11:30

    >>114これならアルベルが加入できるのでは勝手に続きを書かせて貰う

    「まるで姉さんを見てるみたいだよ」ポロッ

    アルベルの目には雫が見える

    「あら…四皇の幹部が泣いてていいのかしら?」

    とロビンがからかう

    「ははっ姉さんそっくりだからかう所は」

    「カイドウは倒されちゃったわね」

    「あぁ…あの人は俺を救ってくれた」

    「ふふ…その今の顔お母さんみたい」

    「ほんとか!」

    「えぇ…とても」

    「なぁ恥ずかしいんだが…」

    「何かしら?」

    「撫でてくれないか?」

  • 117因果晒し23/01/31(火) 22:17:42

    「あら…こんな大きい人撫でられかしら」
    「すまない…ロビンを見てると姉さんを思い出すんだ」
    「ふふいいわよ巨人咲き」
    ロビンは能力でアルベルより少し低い自分を作った」
    「ほらおいで」
    「ありがとう」ポスッ
    アルベルがロビンの太ももに頭を乗せる
    「ふふ髪質がお母さんそっくり」ナデナデ
    「…まだ撫でてくれ」
    「こんな大きい子を持つのはたいへんだわ」ナデナデ
    とても嬉しそうに微笑む
    「……姉さん……すぅすぅ」
    アルベルはその安心感に包まれ寝てしまった
    「……おやすみなさい」ちゅ
    ロビンはアルベルの頬にキスをする
    彼の幸せを願って

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:34:50

    いいな...この世に2人だけの種族の絆

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:51:11

    >>112

    >>116

    どちらも最高でした…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:09:24

    この世界線ならジョイボーイはカイドウさんを倒したやつだけどたった一人の家族を救ってくれた恩人でもあるんだな
    情緒ぐちゃぐちゃな叔父さんが姪に絆されて船に乗る展開もいいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:10:50

    でもキングが船に乗ったら直近のエッグヘッド編がいろいろと変わるな
    ベガパンクとかセラフィムとかやばい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:28:41

    >>121

    キングがセラフィムどう思っているのか不明だから難しいな…あの世界のクローンの扱いもこっちとは少し違うみたいだし

    ポジティブに考えるならアルベルとロビンの血統因子があれば実質オルビアのクローンが作れるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:47:00

    サニー号乗っても大きすぎて部屋に入れないだろうから大浴場の屋根にとまっているアルベルとその横で図書室から持ってきた本を広げるロビン

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:05:30

    >>121

    リリスがゾロじゃなくてキングにわからされそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:24

    バッキバキにキレている顔が似ていて血を感じる二人良いな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:25

    島に到着した際ルナーリア族バレしないように船番固定かと思いきや姪っ子が心配になって上空から見守るプテラノドンがいそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:06:54

    >>121

    キング同行√と>>46のセラフィムオルビア登場√を合体させたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:35:58

    ロビンより大きいのに二人から可愛がられるセラフィムオルビア?!
    ありよりのあり

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:12:47

    船長や仲間には恵まれても家族に飢えてそうな二人だな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:19:56

    カイドウ(うちの右腕の子にする予定なんだけどな……)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:29:03

    ウイングで自分の背中に羽を生やして「私も羽を生やせるの」って叔父さんに見せる姪っ子は微笑ましい

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:09

    >>130

    右腕持ってかれたカイドウさんには悪いが叔父と姪は再会できたならヨシッ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:33:20

    アニメ設定ってことはロビンも褐色か

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:22

    >>133

    アニオリ褐色は多いけど褐色&プラチナブロンドはたぶんオルビアさんくらいなはず

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:05:47

    知っていたならキングは個人的にロビンの足跡はずっと辿ってそう
    カネゼニー婆さんとかあの後始末されたかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:36:35

    >>135

    クザン「あの女が関わった組織は全て壊滅してきた」の真相がテンプラウドンのせいになるのか…

    叔父さんやり過ぎ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:08:27

    >>117

    オルビア10歳アルベル2歳くらいの時こんな感じで頭撫で撫でしてたんだろうな…と思って辛くなった

    歳の離れたお姉ちゃんに甘えていたアルベル概念好きだわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:12:36

    オルビアも一族にいた頃はアルベルとお揃いの髪型してたのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:07:14

    サニー号で分からないことをロビンに聞くチョッパーを見てありし日の自分と姉を思い出すアルベルが居るかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:18:51

    身長差あるから是非キングにはロビンちゃんを手や肩に乗せてやってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:14:42

    「首が疲れるからチョッパーくらいに縮んでくださらない?」
    「……無茶言うな。お前は能力で大きくなれるんだろ?」
    「巨人咲きは体力を消耗するの」
    「仕方ないな…ほら、乗れ」
    「あら、ありがとう。これで話しやすいわね」

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:06:17

    この概念健康によすぎる……

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:10

    過去ロビンみたく「お姉ちゃん…お姉ちゃんは…?」って泣きじゃくるアルベル君(2歳)が見たいけど、アルベルは静かに泣きそうなイメージがある

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:13

    一人になると“deceased(死亡済み)”と書かれた姉の手配書を眺めて感傷に浸っているキングがいそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:27:36

    ロビンは叔父と会って思い切り驚いてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:15:33

    >>144

    叔父さんが船に乗ったらロビンちゃんにはそれに気づいてもらいたいな

    そして眠れない夜に二人で思い出語りをしてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:14

    オルビアさんとロビンちゃんお誕生日おめでとう 誕生日といい見た目といいこの親子そっくりだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:50:00

    アルベルはオルビアさんの誕生日覚えているかな?
    あの世界日にちを気にしない人多いらしいけど、覚えていたらいいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:47:38

    オルビアも嫌な記憶ばかり詰まった故郷だけど、もう一度弟に会うためいつか娘と一緒に故郷に帰ろうと思ってたんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:07:04

    こういう概念好きだ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:50:16

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています