今ホールケーキアイランド編見てるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:55

    サンジが何したって言うんですか!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:57

    産まれた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:02

    ソラさんが望むように心を持って
    ジャッジが望まないよう弱く生まれた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:29

    尾田から生まれた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:35

    どうするか考えた結果やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:08

    いや、ほんまジャッジお前さ…
    ほんっとおまっ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:38

    逆に言うとここまで悪いことが積み重ならないと心が折れないんだぞ
    強すぎだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:16

    ちょっと見てるこっちが心折れそうになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:08

    メンタル強度が化け物だからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:21

    折れたらこれ以上曇らせられなくなるからつまんないじゃん
    だからメンタルは強めに折れやすく曇りやすいが丁度いいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:28:59

    実際リアルタイムでは読んでるサンジファンのメンタルの方が壊れかけてたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:06

    受験後にまとめ読みしたけどリアルにひえっ…って声出たし先を読むのが怖かった
    リアタイはほんとすげえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:38:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:39:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:01

    WCIサンジは嘘つきまでがマジでヤバすぎるんだよなあ…。
    VSジャッジで「壁」見る→爆弾ブレスレット→ゼフ人質→嘘つきまくってナミを睨む→VSルフィでルフィが抵抗しない→諦めたのに「おまえがいないとなれない」とか言われてメンタルぐちゃぐちゃ→シケモクでプリンの真意とビッグマムが約束守る気なかったの知る→ヴィンスモークとおれは死ぬって言う→ルフィに会いに来たけど「逃げられない」と言う
    冷静に考えたらマムが「一味を逃がす」って約束を守るとは思えないのに信じ込んじゃうあたりマジで精神的にホントに追い込まれてたんだな感がえぐい。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:41:02

    >>13

    これをマジだと受け止める人がいることにヒエッてなるわ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:41:58

    >>13

    尾田先生は平田さんの楽屋につるす暖簾洋にかきおろしでサンジのイラスト描いてくれるくらい平田さんと仲がいいんですよねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:44:28

    サンジがなかなか折れないからサンジより先に読者の方が心折れるよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:46:58

    >>13

    え、それ本気で言ってるの?流石にないわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:44

    >>13

    仲が良いからこその冗談だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:53

    >>13

    落ち着け

    平田さんもおだっち弄ったり仲良いんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:56

    >>17

    しかも平田さんは尾田っちに歌舞伎のサンジ役の中村隼人さんのを頼んで平田さん本人は頼んでないのにだ

    仲良いね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:28

    >>17

    仲良しエピソードとして出てくるのが毎回暖簾の話だけなのなんか笑ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:40

    >>13 尾田っちは死ぬほど声優に引っ張られるんだ

    仕方ないんだ

    むしろ見せ場が欲しいカッコよくして欲しいって言われてWCIを描くぐらいには仲良しなんだ

    え?出力間違ってる?

    平田さんは喜んでたからモーマンタイ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:27

    尾田っちは元から割と声優とキャラ同一視してる人なんすがね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:31

    >>23

    色々あるけど分かりやすいからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:35

    プロレスってよく言われてるけどワンピ関係ない現場でも平田さんがサンジの扱いへの不満言ってることあるからそこはガチなんだろうなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:53:39

    >>27

    そんな事ないと思うけどなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:11

    平田さんはサンジをもっと格好良くもっと出番をとは常に言ってる気がするけど不満って…?

    しかし本題からズレすぎだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:26

    色々言ってるけどスレチなんだ
    過去スレにサンジの声優さんと尾田っちの不仲説やら仲良し説やらを扱ったスレいっぱいあるから探してみてくれよな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:52

    >>29

    それはカテゴリ分けするなら不満だと思うぞ

    周りの出演者が必死にフォローしてたこともあるから

    まぁスレチだからやめよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:59:43

    サンジの料理人としての気概を一切気にも留めない父と兄弟達がヤバかった
    爆発する手錠ってなんだよ!てなったなあ
    別スレでローがいたら一瞬で外せるなとか言われてて笑ったけど終わったから笑えた話だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:03:40

    >>31

    ああそれを不満って言ってるのか

    自分はそれみてサンジ好きでファンサービスなんだなと思ったのですまなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:04:23

    みんながWCIで1番ショックだったのどこ?
    わたしはあのサンジがナミを睨んで泣かせてでも帰そうとしてたところ
    ナミのビンタよりサンジがナミを泣かせたってことがマジでもう戻れない感あってショックだった

    あれやった上でシケモク持ってくるの本当につれえよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:23

    過去の自分を他人のように扱ってるのがツラい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:25

    >>34

    リアタイしてた時は毎週ショックを上塗りしてくるから辛かった…

    総合するとシケモクなんだけどルフィが迎えに来る週がもう後に引けないのを決定付けたので特にきつかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:09:59

    >>34

    ショック度的にはシケモクよりもプリンちゃんの本性判明がデカかったなあ

    割とマジめに味方サイドだと思ってたしあの時のサンジの拠り所だと思ってたからマジで心臓握り潰された


    もちろんその後のシケモクで心がねじ切れた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:41

    リアタイ時は毎週死ぬ思いしながらもそれはそれで…と美味しい展開を妄想してた
    話が進む毎にどんどん酷い方向に進んで行って最終的には可哀想は可愛いに辿り着いた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:23

    サンジのことも大事にしてるぞ
    100万越えのサンジが使ってるマーメイドのライターは尾田先生も使用してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:05:53

    WICまでは毎週わくわくしながら読んでたジャンプがWICのシケモクあたりで毎週辛くなりながら読む地獄になったのはいい思い出。37と同じだが、私もプリンちゃんの本性が現れたときはショックだった。可愛い!って一目惚れしたのもあって余計に。
    あとサンジの過去見てジャッジに殺意湧いた。初めてキャラに殺意湧いたのこの時だったな。ちなみに当時小3だった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:18:59

    >>34

    弱く生まれてごめんなさいかな

    小さい子が謝りながら泣いてるのはツラい

    アニメで声ついたら更に抉られた

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:28:36

    >>35

    設定はファンタジーなのにこういう人格を乖離させて心を守ったりするところとかリアルで胸が痛くなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:44:49

    無意味な存在とかヴィンスモークの恥とか言われて虐待+監禁される…でも檻の中でオールブルーの夢を見つける
    脱出した後仲良かっただろうオービットの船仲間と死別する+飢餓で苦しむけど生きる希望は消さない
    一緒に漂流した海賊が自分のために足切るとか意味わかんないことするけどその後恩人として一緒に暮らし始める…
    マジで散々な人生だけど普通に前向きに生きてるサンジ本当にタフ
    自己犠牲がって言うけどこの生き様考えたらそうなっても仕方ないというかメンタル死んでないだけ凄いというか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:00:56

    作者「来年はサンジイヤーです!」
    サンジファン「出生について掘り下げつつアラバスタやW7エニエスロビーみたいな活躍がまた見られるのかな!わくわく!」
    作者「親と兄弟から虐待された過去とバラティエと一味を人質に政略結婚させてサンジの心をボキボキに折ります」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:26:29

    ここまで来ると他人に期待することとか人生に希望持つ事とか出来なくなりそうなのに
    復讐にも走らずにちゃんと人は信頼するし前向きに生きてるの偉い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:49:29

    ホールケーキアイランドふまえて考えるとオービット号のコックってサンジにとって外に出て関わった初めての優しい大人だったと思うんだけどオールブルーの話してもあるわけねぇだろ!って笑われて多分めちゃくちゃ傷ついたと思うんだよな
    ゼフと出会ったからこそ夢を見続けられたんだと思うよ
    そりゃ片足になったゼフをチラつかせられたらああなるよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:08

    >>34

    イチジたち見て震えてるサンジ見たとき

    あのサンジがギャグじゃないトラウマ持ってる…?

    てかずーーーっとこんなトラウマ抱えて生きてきたのか?

    って思ったら胸が苦しくなった

    出身はノースって言ったときも、悪魔の実図鑑見たって言ったときも、どんな気持ちで言ったんだろうな…って

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:47:48

    読み返すとガチでノースでの事気にしてない表情でつっよ…ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:30:06

    >>48

    ここナミさん一応不思議には思ってるんだよな

    メタで言うとまだ突っ込んじゃダメなんだが見返すとあまりにあっさりしてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:42:34

    過去の自分はもう全部なかったことにして割り切ってたんだろうけど
    父親にお前はヴィンスモーク家の恥だから絶対名乗るなって言われて律儀に親の言葉守って誰にも何も言わずに過ごしてたの考えるとサンジさあ…ってなる
    WCI編無ければ本当に誰にも言わずに一生を終えたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:54

    >>47

    めっちゃ共感。

    両腕で身体抱え込むようにして目をギュってして頬にも汗伝ってて

    マジでトラウマになって怖かったんだなあってなる。

    吸ってたタバコがポロって崩れる描写がなんかそれを余計に際立たせるといいますか…。

    そのあとでちゃんと会話してるどころか口論始めたの見て「すげぇ…。」ってなった。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:21

    >>35

    辛すぎて涙出てきた

    被虐待児って○歳の頃の自分(概念)がずっとこっち見て泣いてたりするけどそれなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:54

    >>48

    気にしてないというか完全に関係を断ったものとして記憶に蓋してる表情に見える


    多分本当にWCIまでは終わった過去として考えてたんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:15:33

    あにまんで言及されてるの見てうわぁってなったのは
    「ヴィンスモークは全員死ぬ…!おれも死ぬ」
    って自分の死をついでのように考えてるところ
    これモノローグだから余計についで感が強いんだよね
    これの前の「ルフィ達は自力で逃げるさ」も、もう自分は死ぬだけでどうすることも出来ないからせめて前向きに考えることで不安を解消してるように見えて辛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:51:33

    >>54

    おれも死ぬのさらっと感ほんと凄いわ気付いた人も

    自分は早く地獄脱却してほしくて先へ先へと読んでたから流しちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:07

    世界経済新聞とか目に入る事もまぁまぁあっただろうし海ソラの話題とかふられた事もありそう

    全部>>48みたいに流してたんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:22:32

    トラウマに直面したサンジが体を縮こまらせて頭を手で抱えてるポーズが多いの、防御姿勢だからというのは勿論なんだけど、鉄仮面着けて地下にいた時に俯くと頭が重くて手で支えないと首や肩が苦しいからなのかなと思うなどした
    重い頭を支える為に両手で頭を抱えるようにしてたのが癖として体に染み付いているのかなと

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:54:10

    メンタルも強いキャラだから追い詰めるためにはこのくらいしないとってのはわかるけど
    読んでるこっちにはしんどかったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:36:23

    シケモクは見てるこっちがすごい辛かった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:46:15

    尾田っちはマジでやり過ぎだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:54:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:57:28

    >>61

    コゼットちゃん衝撃だった可哀想すぎる

    牛乳飲んでも歯が生える体質じゃないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:51

    レイジュのつてかなんかでインプラントのすごいやつで治してやって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:02:55

    >>61

    肩を抱く手震えてたんだな

    コゼットの顔が衝撃的すぎてそっちに意識持ってかれて今気付いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています