ガブール神「お前に力を与える」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:37

    【このスレはガブール神と交信出来た子供を観察するスレです】


    【最初の一人目は?】

    dice1d3=2 (2)

    1~2.男

    3.女

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:11

    性別は男?

    本当に?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:43:46

    これは男の子に詳しい有識者もニッコリ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:40

    >>2 【当たり前だよなぁ!?】


    dice1d10=6 (6)

    1~8.男の子です

    9.男の娘です

    10.男装です(まさかの女性)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:55

    男だなヨシッ!!!

  • 6有識者の方23/01/24(火) 21:46:29

    【ちょっと分かりづらいので表記替え】
    【どうやら男の子のようですね。】
    幸福度1d100=
    (あくまで今までの境遇、能力を取得する事になった経緯は後述になります)

    年は1d3=
    1.5~7
    2.7~9
    3.10~12

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:46:40

    楽しみ
    本編で出てるのは
    アヘン
    ペスト
    バッタ

    贋金
    だけど何になるだろ

  • 8有識者の方23/01/24(火) 21:47:11

    【SIT!ちょっとやらかしました失礼…】


    幸福度dice1d100=93 (93)

    (あくまで今までの境遇、能力を取得する事になった経緯は後述になります)


    年はdice1d3=2 (2)

    1.5~7

    2.7~9

    3.10~12

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:37

    メッチャ幸運

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:51

    >>8

    無知無知シチュ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:52

    滅茶苦茶幸せそうで落差が酷いことになりそうですね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:14

    生殖能力を手に入れる歳としては残当
    まあこれから失うんですが

  • 13有識者の方23/01/24(火) 21:50:33

    【あらやだ、すごく幸福…どうやら(少なくとも主観では)本人としてはかなり幸福な人生を歩んでいたようです。】

    【家族は】1d5=
    1~4.いるに決まってるだろ!
    5.孤児です…

    【生まれはどこかな?】
    1d4=
    1.ガブールのどこかの村
    2.自治領内
    3.ヴィクトニア帝国内
    4.どこ!?

  • 14有識者の方23/01/24(火) 21:50:59

    【クッソまたやらかしたァ!】


    【家族は】dice1d5=4 (4)

    1~4.いるに決まってるだろ!

    5.孤児です…


    【生まれはどこかな?】

    dice1d4=1 (1)

    1.ガブールのどこかの村

    2.自治領内

    3.ヴィクトニア帝国内

    4.どこ!?

  • 15有識者の方23/01/24(火) 21:52:42

    【一般ガブール人のようです。これってもしや…】


    dice1d4=4 (4)

    1~3.違う村だ

    4.ルークのいる村だァ!(自動的に今後の境遇もヤバい)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:46

    あーあー

  • 17有識者の方23/01/24(火) 21:54:06

    【あっふーん…ヤバいな?】

    【めっちゃ幸福ですがその地位は…】
    1d100=
    (高い程立場がえらい所の生まれ、低いと…)

  • 18有識者の方23/01/24(火) 21:54:34

    【なんでや!】

    【この子の地位は…】

    dice1d100=50 (50)

    (高い程立場がえらい所の生まれ、低いと…)

  • 19有識者の方23/01/24(火) 21:55:51

    【普通of普通!どうやら全く普通の家で普通なりに幸福に暮らしていたようですね(白目)】
    【はい、それじゃスタート地点(能力獲得したタイミング)を見てみましょう】

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:41

    幸福からの落差で神に見つけられたパターンか

  • 21有識者の方23/01/24(火) 21:59:30

    【それでは能力発現のタイミングを見てみましょう。】


    dice1d5=4 (4)

    1.ガブールの首長に攫われた時

    2.ハルが別の場所に連れ去られそうになった所を見た時

    3.家族が目の前で連れ去れた時

    4.うっかり不審な動きをしてしまい殴打され…

    5.…村は?(あっ…)


  • 22有識者の方23/01/24(火) 22:02:36

    【「どうして…?」
    彼はそう呟いた。昨日までは全くの平和だった。
    家族と一緒にご飯を食べ、ガブール神に祈りを捧げる…
    そんな平和な日常は同じガブール神を信仰している筈のガブール人によって壊された。
    そして自分は今、家族と一緒に運ばれている。なんでこんな理不尽がやってきてしまったのだろう?
    彼は自分に今出来る疑問を誰にぶつけるとでもなく呟いていた。
    しかしそれがいけなかったのか、見張りから不審な動きをしていると見られたのか…
    見張りが持っているこん棒で殴打され、視界が真っ暗になった…】

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:23

    気絶してる間に家族死んでそうだな…

  • 24有識者の方23/01/24(火) 22:04:29

    【暗くなる視界の中、彼に手を伸ばそうとしていたのは】

    dice4d7=1 2 4 2 (9) (左から採用)

    1.母

    2.父

    3.妹

    4.姉

    5.弟

    6.兄

    7.家族は…(あっ…)

    dice1d5=3 (3) -1人いる(1以下にはならない)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:43

    両親…

  • 26有識者の方23/01/24(火) 22:06:40

    【お父さんとお母さんがいたようです。きっと今までは良い家庭だったんでしょうね。】


    【そして、少年が再び目を開けた時には…得体のしれないナニカが目の前にいた。】


    【少年ステータス】

    頭脳dice1d100=93 (93)

    肉体dice1d100=1 (1)

    技術dice1d100=92 (92)

    (高いほど優秀。低すぎるとデバフがかかる)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:25

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:51

    病弱だけどテクニックと頭脳はすごい
    極端すぎる…

  • 29有識者の方23/01/24(火) 22:09:15

    頭脳dice1d100=93 (93)  (超ヤベェ、経験がないだけでルークと同じかそれ以上に頭が冴える)

    肉体dice1d100=1 (1)    (アカン)

    技術dice1d100=92 (92)   (指捌きがとんでもない。フラペコとタメ張れるよ)


    【…何故グレシャム辺りから指示が出てそうなのにぶっ飛ばされたのか分かった気がしますね。

    そりゃ殺すわ(素)】

  • 30有識者の方23/01/24(火) 22:13:41

    【この肉体でどうやって移動してるの…?】

    dice1d5=2 (2)

    1.自家製車いすですねぇ!(技術こわれちゃうううううううう)

    2.お父さんとお母さんに介助してもらってた

    3.欠損がね…

    4.もうすぐお迎えが来る頃だった(ひでぇ)

    5.アホみたいな精神力(肉体が悲鳴を上げてもねじ伏せる)


    【天は二物を与えない、というか肉体に多大なるハンデを負ってるだけで下の二人に対抗出来得るのでは…?】

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:28

    そんだけ体よわよわなら逆に「生殖能力なんているか!!」ってなってそうだな

  • 32有識者の方23/01/24(火) 22:17:41

    【うーん微笑ましいですね。きっと肉体が上手く動かない分お父さんお母さんが頑張ってくれてたんでしょう

    地位が普通だったのはおそらくこの子の能力的に外にあまり出歩けないかそれ以上の地位を本人が必要としなかったせいでしょうか。】


    【ガブール神は聞く、お前はどうしたい?それになんと答えるか…】

    dice1d4=3 (3)

    1.そんなものはいらない。どうにかして親を助けて欲しい(優しい)

    2.生殖能力なんていらない。この状況を脱せるならなんでもする!

    3.ルーク君やハルさんが死ぬかもしれないのに四の五の言ってられるか!今すぐ能力をよこせ

    4.安価

  • 33有識者の方23/01/24(火) 22:20:26

    【家族やハルさん、ルーク君が死ぬかもしれない状況で啖呵を切りました。

    この少年、肉体は貧弱ですが精神力はかなりのモノかもしれません。】


    【能力が欲しいという少年にお前の欲望は何か、と聞いてくるガブール神。

    彼が答えたのは…】


    支配欲dice1d100=72 (72)

    愛欲dice1d100=54 (54)

    金欲dice1d100=4 (4)

    名誉欲dice1d100=82 (82)

    平穏dice1d100=84 (84)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:47

    支配名誉平穏
    誰にも脅かされない平穏を築く為の地位と名誉が欲しい、か

    凄く現実的で地に足付いた理想だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:57

    金欲が無さすぎる
    これでは退屈な人生になるぞぉ!

  • 36有識者の方23/01/24(火) 22:28:15

    【彼が答えたのは平穏。他の事を考えないでもなかったが、

    彼が一番欲していたのは平穏であった。

    誰にも脅かされない地位と名誉を築く事で、平穏が欲しい…】

    そう答えた少年に、神が授けた能力は…】


    【授けた能力(複製能力)で出せる物は…】

    【最初の文字】(五十音順)

    dice1d10=5 (5) (あ・か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わ)段目のdice1d5=2 (2)

    (ん、を等最初の文字として置けない物は除外して振り直し)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:11

    「に」?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:45

    ガブール人が非差別民族なのが悲劇の根源、国際的な立場(名誉)を高めて独立(支配・自治の確立)をしなければ平穏はないって感じかな?

  • 39有識者の方23/01/24(火) 22:32:33

    【最初の文字はに!ここから得られる能力は…?】


    >>38 おそらくその辺りまで考えての事でしょう、大した奴だ…(気付いてなかったけど黙ってよう)】


    【に、から始まるものを安価。下1~下5で出たもので最終判定を行います】

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:34:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:34:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:34:49

    人間♥

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:26

    人形

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:40

    ニトログリセン

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:43

    肉畜

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:36

    尿素

  • 47有識者の方23/01/24(火) 22:37:42

    【いっぱいきたあああああ

    折角だから全部入れてみよう♥】


    >>40>>46までdice1d7=6 (6) 】

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:14

    肉畜か…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:33

    肉畜?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:42

    神やん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:05

    食糧には困らんな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:37

    肉畜:食肉用とするため飼育する家畜

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:40:33

    人間の業そのものな能力

  • 54有識者の方23/01/24(火) 22:40:42

    【肉畜!

    食肉生産用に飼育される家畜のこと。牛、豚、羊、馬など。(wiki調べ)】


    dice1d5=2 (2)

    1.マジです(生のまま召喚)

    2.やだ…加工されてる!

    3.1+2

    4.1+合体だー!(合成召喚もOK)

    5.全部OK

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:41

    うーむ使い勝手悪そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:26

    たんぱく質には困らないな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:43:06

    加工されてんの!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:36

    あー生きてると命を生み出す神の領域だけど
    食材出すならセーフなんかな

  • 59有識者の方23/01/24(火) 22:45:46

    【肉畜…だと思ったかァ!

    生きたままは出てこないよ!!!!】

    【で、これどの程度加工されてるの?】

    dice1d100=99 (99)

    (1程食料用のやつだけ、50だと拡張性ある 100だと食以外に服や防具、家畜から加工出来る物もOK)


    【ちなみに高くても低くてもやっぱり↓の人に補足されたらヤバいです♥】

    bbs.animanch.com
  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:52

    便利すぎん?軍隊に欲しすぎる

  • 61有識者の方23/01/24(火) 22:47:28

    【…うわ。

    アカンやつやこれ】


    dice1d5=3 (3)

    1.今は食用肉しか…

    2.オラッ!頑張ったらちょっと出ろ!

    3.加工した物なら気合い入れれば出せるよ

    4.射肉量やばいいいいいい(肉体が1)

    5.縛りはないよ♡(最初からフルバースト)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:48:13

    ルークみたいな感じで肉纏って攻撃する可能性もあるの怖いわ

  • 63有識者の方23/01/24(火) 22:49:53

    【大体まとめるとこんな感じ。まず見られたらヤバいですね♡】

    【能力:肉畜召喚】
    肉畜を召喚可能。ただし全て加工されており、気合いを入れないと食料用に加工された物しか出せない。
    気合いを入れて射肉したら服や武器などイメージした肉畜で加工した物を召喚可能。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:51:01

    操り人形みたいな感じで作った肉の操作で身体を動かせたら強そう

    圧倒的なテクニックと頭脳による最強のボクサー人形みたいな

    >>62

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:51:53

    はえー1人で都市機能が維持できるやん

  • 66有識者の方23/01/24(火) 22:53:12

    【はい、それじゃスタートは…】

    dice1d4=3 (3)

    1.ぶっ飛ばされてるのでルーク君とほぼ同じ場所

    2.1+両親もいますねぇ!

    3.今まさにルークがオークションに殴りこもうとしてる辺り

    4.アカン両親がしぬぅ!


    【やらかしたら確実に↓に目を付けられるので頑張りましょう】

    https://bbs.animanch.com/storage/img/746090/91

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:33

    肉どころかやろうと思ったら角とか爪とか骨とか纏う可能性もあるやんこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:10

    そんなんが襲ってきたら全身の穴からチビるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:28

  • 70有識者の方23/01/24(火) 22:56:18

    【ルーク君がおしっこで兵士を惑わせてオークションに殴り込む(誤解を生む表現)

    するちょっと前ですね】


    【男の子の目の前にいたのは…】

    dice1d5=5 (5)

    1.奇跡的にまだ売り飛ばされてない父母

    2.もう少しで作戦をするつもりのルーク

    3.レジャットさん(うわ)

    4.兵士

    5.グレシャム(なんで???)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:54

    なんで???

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:01

    なんで?
    マジでなんで?

  • 73有識者の方23/01/24(火) 22:58:34

    【…あっ】


    【目の前にはグレシャムが…というか男の子を浚ったグレシャムが何故ここに…!?】


    (グレシャムは↓の上にいる人。

    お金が大好きでお金のためにしか動かない愛すべき裏切り者の屑にしてみんなのアイドル】

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:13

    なんで????

    でも金への欲がほぼ0だからめちゃくちゃ相性よさそう
    金全部やるから協力しろ!みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:17

    普通に肉で商売したら食いっぱぐれないような

  • 76有識者の方23/01/24(火) 23:00:33

    【はい、でなんでグレシャムここにいるの…?】


    dice1d5=5 (5)

    1.オークション行こうとしてたら謎の音がしたから…(気絶中に能力が暴走してた)

    2.金、金!金のため!(オークション前に金になりそうな奴を見に来た)

    3.なんかおもしれー事言ってる奴がいるから見に来た(寝言で金なんかどうでもいい…と喋ってた)

    4.え?知り合い?dice1d100=80 (80) (高いほど深い間柄)

    5.あっ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:57

    えっ…

  • 78有識者の方23/01/24(火) 23:03:05

    【はい(はい)】

    dice1d5=3 (3)

    1.肉の盾(物理)が完成し男の子の身を護っていた

    2.商談の時間だあああああああ

    3.オラッ!諸悪の根源よ氏.ねッ!(超頭脳による英知)

    4.どうやら俺達は…ブラザーだったようだな…(存在しない記憶)

    5.ルーク君頑張りすぎィ!(もうオークション終わっててぶち当たった)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:29

    この男の子!英知すぎる!

  • 80有識者の方23/01/24(火) 23:04:46

    【なんでか目の前に(というかオークションdice1d2=2 (2) (1.前 2.後)に通りがかったグレシャムを前に

    身なりや言動から判断し「こいつが黒幕」だとアタリを付けた男の子、能力を授かった直後にも関わらず

    無理やり確保しようとしています。一応殺さないように手加減は…】


    精神dice1d100=5 (5) (高いほど射肉しても自我を保つ。低いと知性が低下する)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:50

    英知ィー!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:58

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:27

    即落ち2コマもびっくり

  • 84有識者の方23/01/24(火) 23:07:10

    【モンスターやんけ~~~!!!】

    【能力発動時は馬鹿になる事を承知で突っ込むようです。大丈夫かな?】


    dice1d5=4 (4)

    1.食用肉連打!!!

    2.大商人をなめるなァ!オスガキッ!(ぅゎっ)

    3.ルーク君参戦!!!(友情のダブル能力)

    4.決着が付かずそうこうしてる内にガブール人達に取り囲まれる(グレシャム全力逃走)

    5.グレシャムdice1d100=31 (31) 男の子dice1d100=74 (74)

    (高い方がイニシアチブを取る)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:05

    貨幣換算でとんでもない数値出して手出しできなかったか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:36

    恐ろしい速度でカウンター上昇していってそう

  • 87有識者の方23/01/24(火) 23:13:02

    【食用肉連打しまくってボコボコにするつもりだった少年(射肉中に馬鹿に)、

    しかしまだ能力を授かって間もない事に加え、グレシャムがかなり動ける事もあって

    逃走を許してしまいました。】


    【グレシャムさん、現時点でのカウンターはおいくらで?】


    【dice1d100=95 (95) ×dice1d4=1 (1) ベルク!】

    1.千

    2.万

    3.10万

    3.億

    4.10億


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1082558/88

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:28

    スレ主も数字複製してるよ~

  • 89有識者の方23/01/24(火) 23:15:20

    【低いなァ!?さては他の金品の方見てたな!?】


    【…それはさておき、一応反乱が成功した(というか体が動かない彼らの身代わりをしてた)

    後の彼ですが…】


    dice1d5=4 (4)

    1~3.父と母がハル姉と一緒に売られてしまったとの事で協力する事に

    4.奇跡的に父母は連れ去られておらず無事。

    5.グレシャムさん???

  • 90有識者の方23/01/24(火) 23:18:12

    【お父さんとお母さん無事ですねぇ!よかった、復讐心に駆られて肉塊と化す少年はいなかった…】


    【少年のその後】

    dice1d4=4 (4)

    1~3.体が不自由なのと父母がいるために解放された人達と残留。ハル姉を助ける裏方をする事に

    4.英雄が二人ッ!絶対連れて行かなきゃ…!(レジャットさんうわ。)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:35

    ヨシ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:45

    (うわ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:18

    うっわ

  • 94有識者の方23/01/24(火) 23:20:51

    【せっかく再開出来た父と母から引き離すとか人間の屑がこの野郎…】


    dice1d5=3 (3)

    1~2.あなたの息子さんは救世主になっちゃったからァ!(丸めこんだ)

    3~4.救世主になった息子さんを助けるために一緒に来て♡(だました)

    5.嘘だよ嘘♡その代わりちょっと協力して欲しい事があるんだけど…


    https://bbs.animanch.com/storage/img/746090/91

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:46

    (storageを消したまえ…)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:51

    最悪だこいつ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:55

    (storage/を外すのじゃ…)

  • 98有識者の方23/01/24(火) 23:22:25

    https://bbs.animanch.com/storage/img/746090/91


    【一緒に来て欲しいと勧誘するれじゃっとさんはやさしいなぁ(棒)

    もちろん少年が動けないのをいいことにこっそり両親と引き離して会話してます。この野郎…】


  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:15

    >>95 >>97

    コイツら直接脳内に…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:25

    一人で兵站維持できる…
    戦力バランス壊れちゃうッ

  • 101有識者の方23/01/24(火) 23:24:08

    【少年ー!このままだと連れてかれるよ少年ー!】


    dice1d4=3 (3)

    1.聞こえないから対策の立てようがない(無常)

    2.バッチリ聞こえてるが?(高技術+高英知による超聴覚)

    3.2+両親に告げ口しよ

    4.3+ルークにも伝えとこう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:24:32

    >>100

    強すぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:24:42

    流石高英知ィー!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:24:59

    ナイス英知ィ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:39

    なんだその力!?

  • 106有識者の方23/01/24(火) 23:25:40

    【はい騙そうとしてますねぇ!しっかり両親にも伝わってますねぇ!】


    【後今更ですがルーク君とハル姉の好感度見てみましょう】

    ルークdice1d100=86 (86)

    ハル姉dice1d100=61 (61)

    (1に近いほどかかわりがない。30程度で知り合い、50で友人。100で…)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:12

    さすが肉体以外は高ステータス!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:44

    仲の良い男の子英雄2人!?
    ハレンチ警察出動だ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:25

    頭脳が英知だから馬が合ったんやろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:28:03

    おいおい高英知ショタが二人とかハレンチ警察が黙ってないぞ

  • 111有識者の方23/01/24(火) 23:29:16

    【俺達はどうやら親友だったようだな(事実)

    ハル姉ともあれ…?な仲かもしれません。ラブコメの波動を発していたのかも…】


    dice1d5=5 (5)

    1.この高さならもちろんルークにも告げ口♡

    2.1+肉体が低すぎてちょっと参加できないかもしれない…と伝えておく(隙を見て逃げる)

    3.2+うるせぇ!行こう!(ルーク)、両親も一緒に来てくれるらしい

    4.2+私達が私達がいると足手まといになるかもしれない…私達はここに残るよ(両親+男の子)

    5.3or4(実はハル姉と秘密の暗号での会話が出来たから気絶する前にめっちゃやりとしていたので教えとこ)

  • 112有識者の方23/01/24(火) 23:32:09

    【!?】

    dice1d2=1 (1)

    1.出発ルート

    2.居残り支援ルート


    【後どうやらハル姉が連れ去られる前、暗号でこっそり会話をしていたらしいです。

    ハル姉はハル姉だからまぁいいとして、君どうやったの…】


    dice1d2=2 (2)

    1.高英知+高技術を舐めるな(完璧に偽装した手信号)

    2.肉体が1な理由は…(巫女様との交信が可能)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:33:23

    ニュータイプ!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:33:34

    そ、そうきたかぁ~!!!

  • 115有識者の方23/01/24(火) 23:35:09

    【繋がってしまったな…何故この子が肉体1なのか…

    何故肉体が1なのに謎の聴力を持っているのかァ!

    ガブール人の特殊体質が原因だったのだァ!!】


    【巫女様との交信が可能だったから…!!】


    dice1d3=2 (2)

    1.(ファミチキください)(こいつ直接脳内に…)方式(ただし日にdice1d10=9 (9) 回程度しか交信出来ない)

    2~3.肉体が1という先天的な制約を貰ってるのでそんな制約はねぇ!(普通に交信できる)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:35:49

    まぁ肉体が1とかいうクソザコナメクジなのでこれくらいはね?

  • 117有識者の方23/01/24(火) 23:37:16

    【はい、頭にガンガンお姉さん情報が入ってきますねぇ…
    運の悪い事にぶん殴られて1日ずっと気絶してたのでルーク君にオークション後にしか伝えられませんでしたが、
    現在彼女は無事な場所にいる(場所は分からない)事を伝える事が出来ました。
    そしてレジャットが怪しい事も踏まえて警戒のためにも父と母を伴い自分も船に乗る事にしました…】

  • 118有識者の方23/01/24(火) 23:39:35

    【という訳で射肉出来て肉体1以外は高スペックな少年がルーク少年と合流した所で一区切り―!
    本編に関わる場合肉体1のハンデを抱えつつも姉の無事を確認出来て、しかも能力がかなり多彩に使える
    (ただし作戦本元の金には直接変換できない)ので、出てこれない事はありつつも裏方としてガッツリ活躍できるでしょう。
    今度見るとしたら本編に登場する人たちとのかかわり辺り見る事になるかもしれませんね。】

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:38

    レジャット的にはルークよりもどうにかしやすそうな子が居て内心滅茶苦茶ときめいているだろうなぁ…

  • 120有識者の方23/01/24(火) 23:46:30

    >>119

    【英雄になりたいコンプレックスはありつつも、救世主が実在した証拠が一人分増えた上に

    彼自身肉体のハンデがあるので碌に動けない…これは恰好のカモだと思われてる可能性が高いでしょうね。

    レジャットさん警戒してます…?】


    dice1d100=87 (87)

    (低いほど能力を発現させた所や高英知を発揮した場所を見てないので分からない、高いほど警戒してる)

  • 121有識者の方23/01/24(火) 23:47:49

    【よかった、ルーク以外にうつつを抜かした挙句
    オスガキに分からされるレジャットさんはいなかった…】

    【レジャットさんガッツリ警戒してますね。
    肉体ハンデがありつつもどこか底知れない少年に警戒心をしっかり持った上で接しているようです。】

  • 122有識者の方23/01/25(水) 00:04:17

    【残りは雑談とか質問でもOKです。
    また次の子を見てみるのもありかも…?】

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:26

    保守

  • 124有識者の方23/01/25(水) 21:49:58

    【よかった動きそう…
    そういやショタ君、肉体的にハンデかかえてるけどこれで普通の地位だったの逆におかしい気もしますね
    本来なら移動が不自由な時点で放逐されてもおかしくない気もしますし、
    かといって本来の頭脳を働かせた場合地位がヤバい事になりそうな気も…】

  • 125有識者の方23/01/25(水) 22:35:17

    【ちょっと気になったので身体的ハンデありでも男の子(仮)が普通の立場でいられたのかを
    調べてみましょう。その前にこの子の名前をいい加減調べねば…】

    【ハイスペック体よわよわ射肉ショタの名前下1~下5で安価】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:37:47

    カウ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:56:32

    ミット

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:45

    トルキャ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:16

    トーミ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:23

    イッチ

  • 131有識者の方23/01/25(水) 23:02:14

    1.>>126

    2.>>127

    3.>>128

    4.>>129

    5.>>130

    dice1d5=5 (5)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:08

    お、Jか?

  • 133有識者の方23/01/25(水) 23:11:29

    【少年の名前判明!イッチ君ですね。】

    【…さて、実際どうしてイッチ君は肉体よわよわなのに普通の地位で済んでいたのでしょうか?】

    【下1~下5まで理由を安価】

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:13

    単純に未成熟で運動音痴

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:01

    英知がすでに知れ渡っていた

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:23:47

    両親が裕福だった

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:08

    人の機嫌を伺うのが上手

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:09:13

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:43:08

    体が弱すぎて気に留められてなかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:50
  • 141有識者の方23/01/26(木) 21:27:22

    【落ちるのが…落ちるのが早い!】

    dice1d7=7 (7)

    1.>>134

    2.>>135

    3.>>136

    4.>>137

    5.>>138

    6.>>139

    7.>>140

  • 142有識者の方23/01/26(木) 21:54:36

    【既にイッチ君の英知パワーが村に知られていたため、迫害等は受けずに済んだようです。
    地味に巫女限定でのテレパシーなんかも使えていたので他の巫女への連絡係も果たしていたのかも…?】

  • 143有識者の方23/01/26(木) 23:16:29

    【ハル姉とルークとも仲良しなイッチ君。
    2人からは具体的にどう思われていたのでしょうか?】

    【ルークからの感情:下1~下4】
    【ハル姉からの感情:下5~下8まで募集】

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:25

    羨ましい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:15

    俺がハル姉の一番なのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:10

    俺がやってることの意義を理解してくれてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:33

    親友

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:55

    体が弱くて心配な電話友達

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:34

    実質家族(愛玩動物枠)の一員

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:28

    友人として好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:07

    体の事が心配な大事な親友

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:56:03

    面白いスレだな〜ワクワクしながら読んでる。 出せる加工肉は部位が異なったとしても元々DNAレベルで同一個体の一匹の動物なのかね。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:36:00

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:57

    牛かな?豚かな?ヤギかな?

  • 155有識者の方23/01/27(金) 17:58:37

    【また時間かかってしまった…再開していきます】

    >>152 ありがとう、ちょっとずつ進めて行きますね。】


    ルークからイッチへ:1.>>144 2.>>145 3.>>146 4.>>147 dice1d4=3 (3)

    ハル姉からイッチへ:1.>>148 2.>>149 3.>>150 4.>>151 dice1d4=4 (4)

  • 156有識者の方23/01/27(金) 21:54:07

    【ルーク君の方は自分のやってる事を理解してくれているとの事。

    偽金貨偽造の時とかも動けない分相談に載ったりしてたんでしょうか…?】


    【ハル姉の方は…体の事をよく心配しているようですね。

    大事な親友だとの事なので、イッチ君の介助とかも担当したり、よく電話(神通力)したりもしてたのかもしれません。】


    【ハル姉は↓の大分したたかな感じのルークのお姉さん。

    最近出番が増えてきて姉弟ともにハイスペックな事が分かってきました。】

  • 157有識者の方23/01/27(金) 22:39:26

    >>154

    【そういや厳密には判明してませんでしたね。

    出せる肉畜(加工物)の元の種類は…】

    dice1d10=8 (8)

    1~3.1種

    4~6.2種

    7~9.3種

    10.牛、豚、羊、馬などの一般的な肉畜以外も行ける

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:01

    あかん、戦争においてバランスブレイカーすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:42

    めっちゃ自由度高いな
    カブール神が生殖能力だけじゃなくて生存能力もない子だから埋め合わせしてくれてるのか

  • 160有識者の方23/01/28(土) 00:08:09

    【三種ですね。この中のどれか一種だけ使えない事になりますが…


    【使えないのはdice1d4=3 (3) 】

    1.牛

    2.豚

    3.羊

    4.馬

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:23

    牛は肉以外の加工品の牛乳・チーズ・バター・ヨーグルトとかもいけるの?
    出せたらチートすぎるか...

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:52:14

    使い勝手良すぎるしガブール神贔屓しすぎだろ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:24:28

    実は体にもう一人二人兄弟がいて複数人分の力持ってるとかない?
    胎児のときに細胞とりこんじゃったキメラ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:54:41

    羊だと服とかが主な使い道?
    服くらいなら無くてもなんとかなりそうだし上手いとこ引いてんな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:17

    悪い人に捕まったら一生搾り取られそうな能力だ

  • 166有識者の方23/01/28(土) 18:26:03

    【また時間がかかってしまった…申し訳ない】


    【一応羊以外の三食は出せるとの事ですが…】

    dice1d10=6 (6)

    1~3.食用肉はルークと同じ程度には量を出せるが加工品はdice1d5=4 (4) 個同時が限界。

    4~6.食用肉は最大で出せてもdice1d100=50 (50) 程度。(加工品がその10分の1程度)

    7~9.食用肉は最大で出せてもdice1d100=63 (63) 程度。(加工品も出せる量は共有している)

    10.!?

  • 167有識者の方23/01/28(土) 18:38:03

    【大体食用肉はルークの半分程度の出力、

    加工肉がその10分の1程度なので出力そのものは大分低いですね。】


    【そしてイッチ君の気になる能力、神通力(巫女さ.ん限定)ですが…

    レジャットさんはこの能力についても各地の村を調べている時に知っているのでしょうか?】


    dice1d10=3 (3)

    1~3.イッチ君の英知が広まっていたのと神通力自体が秘匿されていなかったのでレジャットさん薄々気付いてる

    4~6.一般的には秘匿されているが、やけに巫女の対応が早いので少し引っ掛かった程度

    7~9.巫女さ.ん達がイッチ君護り隊と化しておりわざと一部の情報を渡したりして誤魔化していた

    10.!?

    10.

  • 168有識者の方23/01/28(土) 19:20:43

    【どうやら住人の話から一部それっぽい力が存在する事を掴んだようです。
    ただこの力を証明する場合は既に浚われているハル姉とイッチ君が両方とも確保していないと証明できないので、
    確保の優先順位は低めかも…?】

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:47:28

    能力は強いけど体が弱すぎて出す度に死にかけそうで心配だな。ルークですらあんなんなってるのに。

  • 170有識者の方23/01/28(土) 22:04:08

    >>168

    【との事ですがイッチ君体の方は…?】

    射肉力dice1d100=39 (39)

    (dice1d3=3 (3) 3の場合身体能力クソザコナメクジな代わりに射肉力に+15)

    【高いと負担なく能力が使える。低すぎると反動が来る】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:13

    射肉には運動能力は使わない感じか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています