クラウディア・オルテンシアとか言うある意味一番ヤバい聖女

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:28

    神すら諦めて見捨てるレベルのド腐れ外道神父を心から愛した女
    愛のアの字も知らない神父が、彼女が死ぬ最後の瞬間まで愛そうと思わせたほどの女
    他人の不幸は蜜の味を地で行く神父が、自殺するくらいなら頃したかったとかほざいているが、目の前で死なれて相当こたえたと思わせるほどの女

    控えめに言ってこの人やヤバね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:56

    言峰をあんなに狂わせるくらいだから恐ろしい女よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:16

    そのヤバい女が心底惚れ込んだ言峰綺礼とかいう奴やばくね?てかそのやべー奴同士の娘のカレンもやばくね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:25

    世界のバグみたいな男を正常に戻しかけたやべー女

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:32

    言峰のキレイな部分に傷として残った女

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:12:12

    あんなに敬虔な信徒なのに教義で禁じられている自殺を言峰のためだけにした女

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:40

    なんかもう皆察してたけどやっぱりヤベェ神父へのカウンターとして
    今年のバレンタインイベ辺りで擬似サーヴァントとかでこの人出ないかなぁ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:25

    >>7

    家族勢揃いだなヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:56

    >>6

    あああ!! そうだその通りだ!

    らっきょでもあったのに気付かなかったわサンクス

    やべー過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:11

    カルデアはエミヤさん家が全員揃ってるからな
    言峰さん家が揃えない理由はない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:11

    >>7

    そうなったら嬉しいし引きますけどクラウディアさん戦わせたら言峰が敵に回る気しかしない…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:07

    ただ聖杯に関係してるわけではないから依り代になれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:11

    >>11

    なんかクラウディアさんが傷ついてる状況に悦び感じて凄い顔してそう……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:46

    >>13

    それよりも自分が傷付けたかったのにお前……!って静かに怒り狂う

    周りから見ると大事な人傷付けられて怒る正義の人

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:22:49

    >>6

    あれも言峰の本性理解した上で自殺踏みとどまらせるためにすべて計算してやってた可能性あるのが恐ろしい

    どの道夫のためなら死.ねるを地でいってるわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:59

    >>13

    >>14

    こういう感情同時に抱けるのが言峰の壊れた所というか……生まれながらの性と育った環境というか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:31:35

    君ですら駄目だったから死ぬ夫と君のためなら死⁣ねる妻

    重い!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:14

    >>7

    もしそうだとして一体誰になるんだ…?

    やっぱり聖女マリア様とか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:33:35

    何がヤバいって言峰の愛の形を肯定したことよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:34:10

    >>6

    これが一番やばいポイント

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:56

    これだけやってくれた女を真っ当に愛したいとそりゃ思うよなあと何とも言えない気持ちになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:48:35

    確かにクラウディアさん来てほしいっちゃ来てほしいけど原作での出番が少なすぎやしないか…?
    あと戦わせてしまうのがあまりにもあれだし治癒スキルだけとかでなら…ありか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:49:00

    この女…強すぎる!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:52:21

    言峰にはあの調子なカレンも母がつけた名前は大切にしてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:32

    擬似鯖になる条件って聖杯に関わってること、だから来る可能性はあまりにもない!!!!だけど言峰一家揃えてぇよお…そっと2人で寄り添ってて欲しいし綺礼とカレンの小競り合い(お互いの髪にご飯粒をつける)とか微笑ましい顔で見てて欲しい
    家族として過ごせなかった時間をカルデアで過ごしてくれ…場所提供ぐらいはするよ…言峰からしたら苦行だろうが幸せだろお前

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:55:26

    せめて礼装とか頂ければ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:32:15

    良くも悪くも言峰の愛に応じた人。
    アイツのサガを理解して教義で禁じられてる自殺をするとかもうね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:19:52

    >>25

    ジャ、ジャガ村先生…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:21:16

    >>28

    藤村は虎聖杯とガッツリ関わってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:25:35

    とりあえずこの方の礼装くれ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:14:42

    >>19

    でも宗教の真骨頂って一般社会の倫理道徳では許容できない悪に対して救済を与えることじゃないかとも思うし

    「教団」や「教義」からは異端と見なされても、宗教者としては神の教えに最も忠実と言えなくもない気がするんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:25:03

    ここ奥さんの影背負ってるの強く感じる
    原文の破壊力がすごい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:39:11

    最初はただの名無しだった筈なのに
    ちょっと出しされた情報拾ってくうちになんつーかまぁカレンの母親だなぁ…って感じになってた人

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:24

    >>18

    聖母マリア様って宗教画だと赤と青の衣装着ていることが多い

    神父とシスターの衣装…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:19:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:58:20

    メンタルとガッツがすごい
    カレンはこのガッツと言峰のメンタルを足して2で割った感がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:32:23

    >>1

    「綺礼を誤解してる人が多いのですが、綺礼は他人が堕落したり、足踏み外したりするところを見たいと思っているわけではなくて、それでしか生の実感ができない人。基本的には、正しい修行をしてまともな道徳観念や精神性を持ち合わせている聖人。ただ、彼の最大の傷は、世界が苦しまないと自分の実感が持てないことなんです。それに関しては、衛宮士郎も同じで。」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:40

    ギルガメッシュも結構興味を持ちそうな女?
    あの男をここまでにするとは…みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:04:48

    言峰がカレンに対して「なんて歪んだ性格だろう。父親の顔が見てみたい」みたいなこと言うの凄い好きなんだよな
    自分の子供って理解した上で性格悪いことは自分由来だと確信してるところが
    「面影以外は何も似てない」って漏らすところも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています