海軍とウタが会話してるときの

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:09

    明らかに話が通じない感めっちゃ怖くね?映画見てたとき謎に「えぇ…こわ…」と思ったんやけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:37

    不気味で怖い的な?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:47

    名塚氏の演技が狂気入ってて素晴らしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:19

    そりゃネズキノコキメてるし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:35

    根本的に価値基準が違う感じがな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:47

    この匂いはネズキノコですかいって藤虎に聞かれてモグモグしながら親指立てるウタがかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:53

    「死ぬってなに?大事なのは体より心じゃないの?」のところめっちゃ怖いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:13

    最初に見た時は怖かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:25

    話が通じねえこいつ!って空気がヤバかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:28:10

    本人は本当に肉体からの解放されて自由な世界に行けると思ってるからね
    キノコでハイになってるとかじゃなくて本心から何言ってるのこの人たちと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:28:34

    今まで原作や映画でも話が通じないやつは色々といたはずなんだけどウタに関しては謎の不気味さを感じて怖かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:00

    あそこの何が怖いって言ってる思想とかの内容自体はネズキノコの影響でもなんでもないところ
    多分ウタの内面の歪さを強調させるためにわざと観客が海軍視点になるように構成したのだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:26

    >>6

    海軍からしたら毒キノコもぐもぐは恐怖でしかねぇよ

    てか視聴者からしても怖い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:41

    あの価値観はキノコとか追い詰められたとか関係なく素でそう思ってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:00

    話通じないっていうのが海軍側が言ってるまでは分かるんだけど…ウタが「貴方達こそね」ってちょっと呆れてるのが…こう…こう…!!
    ウタからすれば世界の方が間違ってるじゃん感が!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:30

    傍からみたら明るいノリで自殺しようとしているようにしか見えないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:31:01

    ウタはキノコとかじゃなくて価値観がおかしいシーン
    海軍から見ると毒キノコパクパク食べてる女が肉体からの解放とか言って自殺しようとしてる狂気

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:31:25

    不穏な空気ビンビンに立たせておいてウタカタララバイに入るのが最高なのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:01

    藤虎に世界転覆計画をやめるように言われた際の「え、何それ?」の言い方が本当に何も分かってない感じがしてたよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:02

    >>7

    映画で初めてこの台詞を聞いてマジでゾゾってしたわ。「お前(ウタ)何を言ってるんだ?」感がヤバかった。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:50

    いわゆるカルト宗教見てる時の怖さだよね
    更にウタ自身が自分でカルト宗教作って自分でそこに救い求めて縋ってるって構図を追い打ちで加える事で救いようのなさがUP!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:57

    >>7

    医者がいたらキレそうなセリフだと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:33:00

    と言うか赤髪海賊団もルフィもウタの最後までこの価値観を知らないままだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:33:06

    「私を殺したら、ここにいる人たちの心は永遠に戻ってこないけど、それでもいいのかなー?」

    イカれてて好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:33:07

    純粋無垢故の恐ろしさはめっちゃ刺さる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:33:54

    「私を殺したらここにいる皆の心は永遠に戻ってこないけどそれでもいいのかな?」
    民間人を人質に取った脅迫…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:34:08

    ホラー映画で子供が出てきた時の感覚に似てるかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:34:25

    バルトロメオをして「イカレてるべ…」って言わせる計画立てるだけの歪みはある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:06

    そんな子が、じゃあ仕方ないって海軍が民間人を撃つと「しっかりして!!」って号泣止血し出すの本気でホラー

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:16

    あそこで一気に今までの"何か事情があるらしいルフィの幼馴染""強い歌姫"から"得体のしれない敵"に印象を転換させられたな
    映画のラスボス(正確にはラスボスはトットムジカだけど)としての格が出た感じもあって結構好きなシーン

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:20

    >>23

    40億巻見る限り少なくともルフィは自分が体験重視でウタが空想重視で対立してるから知ってると思う

    映画内でもウタにやだ!つまんねェ!とは言ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:45

    >>24

    でもこれ言えるから

    「心を返した方がいい」ってのも頭のどっかで理解してるんだよな…とは思ったり

    海軍目線からすると余計に悪質ですが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:16

    正直ベクトル違うだけで天竜人とかホーディの歪みと本質的に大差ないと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:11

    >>7

    『大事なのは体より心じゃないの?』に関しては「それはそうかも…」とは思ったけど『死ぬって何?』に対しては本気で恐怖を感じた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:00

    このシーンで麦わら帽子カゴに入れて持ってるの可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:35

    おれはここでルフィでも無理かもしれんと思ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:52

    ワンピースとは別作品なんだけどガンダムのスレッタ思い出した
    どちらも無垢故に平然と人を殺していくというのが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:18

    >>29

    身体より心という価値観の中で死はしっかり死と認識してるのが怖かった

    そのまま死亡確定だったら加えてやるせなさが極まっただろうから生死不明になって良かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:26

    テロ組織の主犯と対話しようとしたら
    「ゴードッドッドッ世界はワシが征服するのだ」って言われるより
    「何で怒るの?皆で神様の所に行くのに」って言われる方が怖いからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:52

    ルフィとウタに体験男子VS空想女子の対立は子供時代からあったんだよなぁ…という
    12年間ずっと独りだった事で極端化した結果感ある

    仮に赤髪海賊団のクルーとして生き続けて直に世界を見たらまた違う思想を持った彼女になってたんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:40:10

    >>33

    まあ無知ゆえの罪というところは同じだな

    ホーディは自分で情報を遮断して思考を放棄してるから悪質だけど実は天竜人もウタも「教えられなかった」という意味では根本の問題点が似てるのかもなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:40:17

    別にウタの価値観が全部間違っているってわけじゃないんだけど、12年間の虚無生活と諸々の事情が重なった結果ブレーキが完全にぶっ壊れたって感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:40:25

    >>36

    まあ計画は止めれてるから主人公サイドの勝利(?)ではある

    主人公自身にとっての勝利かは…考えないでおこう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:40:45

    妄言じゃなくて昔っから確かに存在した世界だっていうのがな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:21

    >>42

    ウタウタの力で幼少期から自分の世界が存在する影響もデカいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:47

    なのでルッチが向かうべきでした

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:43:41

    >>46

    話し合いせずに処刑でワンピース完!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:43:56

    正直ウタの死への価値観は分かる範囲ではあるんだよな
    自分の意識をデータサーバに移せるならそりゃするだろって人はいるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:43:58

    私の歌があればみんなが平和で幸せになれる!!って言ってた子が
    ただ楽しみに来ただけのファンを操って無理矢理戦わせるの酷いなと…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:41

    聴力塞いだ海軍に対して「そんなので私を止められるとでも?」と言わんばかりのウタカタララバイと、ただでさえ盲目なのに耳まで塞いでる上に抜刀しないで操られてる海兵たちを捌きまくる藤虎の立ち回りが最高なんすよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:12

    物心つく前から自分の思い通りの仮想世界持ってるような人間とその他の人間の価値観がズレるのは当たり前ではあるんだが…あそこまで根本的にズレてるのを見せられると怖いよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:25

    まあウタワールドでも精神だけなせいで違和感やら弊害やらあったわけではないから価値観自体はおかしかないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:41

    >>50

    藤虎の見聞色が優秀すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:46

    >>49

    あれ多分本人的には悟空の元気玉的なノリなんじゃないかと思う

    やってる事はウタウタの味方ロボだけども

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:02

    正直そういう死生観とか無知ゆえの罪以上になんであそこで市民を盾にするような発言をしてるのかがいまいちわからんのよな
    むしろ肉体に価値を見出してないから無駄っていうほうが自然なのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:24

    ごめん、わかったよ!もっと楽しいことがあればいいんだね!


    ここ最高に逝ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:28

    >>48

    サーバいつ壊れるかも分からんのが怖いとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:34

    ズレてたけど、軌道修正の余地はあった…それを恐らく衣食住は満たされるけど死ぬほど寂しくて虚無で無駄だと本人も思っちゃう12年が加速させた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:51

    >>46

    なんだよ!あんな奴じゃなくて経験が長いみんなの母親であるビックマムがクマやぺーたんを叱った時みたいにウタを殴ればビビって謝って終わったはず…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:47:01

    >>55

    自分が死ぬ前に死なれたらウタワールドいけないからじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:47:12

    >>57

    それは別に人間の肉体だってそうじゃない?いつ死ぬのかわからないし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:47:49

    >>56

    本人からしたらみんなが楽しくなればいいんだって考えでやっているのがなんともまぁ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:47:53

    >>29

    「大事なのは心より身体」と言って大規模無理心中を決行しようとした敵がいざ強硬手段に出たらこれなんだから何も知らない海軍からしたら余りにも得体がしれなくて恐怖だろうな

    しかもあの大人気歌姫がこの豹変

    もし俺があそこに出動してた海兵でウタのファンだったら色んな意味で一生立ち直れんかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:48:13

    >>61

    自分の体なら壊れるの分かるじゃん

    人任せにするのが怖いのよ

    まあこれは個人的な意見だけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:48:31

    >>60

    行けないからこそ余計に盾にする発言がグチャグチャじゃない?とはなる

    仮にネズキノコで錯乱してるとはいえウタが持ってる優しさって部分とはだいぶかけ離れてるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:49:04

    >>56

    「ごめん わかったよ!」←みんなを戻す気になったのかな?

    「もっと楽しいことがあればいいんだね!」←???

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:49:07

    心が大事なのはそうだとして
    じゃあ体はあのまま飢えて朽ち果てていってもいいんかい!ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:49:07

    >>56

    あそこの警告ブザーみたいな音好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:49:22

    >>56

    救世主がテロリストと化した瞬間

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:49:29

    >>63

    と言うか相手がただの無知な子供だと分かって虚しくなりそう

    でも任務だから遂行せねばならない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:16

    >>66

    ヤクチュウが一般人をその道へ誘う時の言葉やん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:51:20

    死生観以外にも色々ズレてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:51:21

    >>70

    無垢な子供よりはサイコパスにしか見えないんじゃないかな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:51:49

    マジで今回の映画の海軍全体的に踏んだり蹴ったりすぎて同情するよ
    最終的に汚れ役というか嫌われ役担う羽目になっちゃったし、藤虎ですらあそこにいるファンを見捨ててでもウタ殺してこれ以上被害が出ないようにするしかないと判断する事態になるとか。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:47

    RED時間軸の海軍というか藤虎なんかには同情するまじで踏んだり蹴ったりだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:59

    >>70

    黄猿や藤虎、モモンガあたりは気付いてそうだけど普通ウタワールド内の情報が無かったら撃たれた民間人に駆け寄るところも含めてカルト宗教的な得体のしれない異質なものとしか見れない気がする

    少なくとも俺は察しがアホほど悪いからあそこにいたらそんなこと察することも出来ず震えてるだろうなという確信がある

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:22

    操られてる市民を傷つけることも出来ずにヘッドホンを外される一般海兵とかめっちゃ怖い思いしたやろ…だって死刑宣告みたいなもんだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:43

    海軍の立場から言ったらウタは傍迷惑なガキだしウタからしてみれば海軍も天竜人も皆を幸せにできないくせになによ!という…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:11

    あそこウタちゃんの得体の知れない魅力が詰まってるよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:24

    黄猿とかは最初「女の子一人に~」とか言ってたのに最終的に「子供一人止める為に何万人も犠牲に~」ってなってたから薄っすら理解してたのかなと

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:30

    >>74

    正義を背負ってるからこそ犠牲を出す選択肢を選ばないとやってられない海軍と

    ウタのために来てるだけだからこそ犠牲を出さない赤髪海賊団は皮肉効きすぎて酷すぎる構図…と思った記憶がある

    今回の件で一番曇らされてるだろ黄猿と藤虎

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:45

    >>79

    あれを魅力と捉えるかは人によって変わると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:47

    >>74

    REDだと海軍は勿論世界政府もかなり可哀想だったな

    こういうことがあるから強硬手段に出られるなら出てるのかもな…と思ったのでそういう意味では良かったかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:51

    >>78

    一問一答で世の中は動いてないとカイドウさんが言ってましたね。それをウタも改めて理解しないとダメだな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:58

    尾田っちも谷口監督も「イジメで学校に行きたくない?仕事がキツすぎてしんどい?・・・だったらおれの創った二次元の世界に浸っていきなよ!」みたいな、ウタのように「永遠にずっと浸っていけ」とまで行かなくても、似通った思考を少なからず持ってるかもと思うとなんとも言えない気持ちになる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:17

    ウタがただの可哀想な女の子ではない部分ではあるね
    人質周りは自覚してたとしても悪辣だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:20

    まあ、あんまり海軍可哀想するとウタディスりに繋がりやすいからそこはほどほどにすべき

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:51

    >>66

    あそこのシーンみんなが望んだ新時代を本人は作ったつもりでいたんだけど一部のファンから思いっきり否定されてみんなが喧嘩になる+キノコによる凶暴化の影響が合わさってめっちゃ歪んだ狂気になってしまってんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:11

    >>85

    逃げること事態は全く罪じゃないしな

    その辺の回答はルフィがするらしいけどウタの発想事態はあの世界の嘆き的にはおかしかない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:27

    >>82

    まあでもあれがあったからキャラに深みが出たと思うし魅力の一つではあるだろう

    個人的にはああいう一面がなかったら結構平凡なキャラになってたと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:53

    分かる~
    サムズアップとか「世界転覆?何それ?」とか
    周りの深刻な態度とはちぐはぐな感じが
    やべぇ奴(ディスではない)感スゴくて大好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:26

    >>87

    逆もまたしかりだな

    なるべくフラットにいかなきゃ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:56

    これ言うと若干荒れそうだけどベックマンの「正義を名乗る海軍が市民達を殺すつもりか~」はいやどの口で言ってんだよ元をただせばアンタらの不手際やぞと思った

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:07

    海軍には同情するけど世界政府には別に・・・って個人的には思う
    結局12年前の事件がウタの罪になるのはいつもの世界政府のやり口が原因にあるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:12

    >>83

    五老星めっちゃブレーキある人達じゃん…と改めて思わされたやつ

    イム様周りが明らかになったらまたここら辺の展開の味わい変わりそうだよねと思ったり

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:08

    >>94

    ???

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:20

    昔のスレでさ
    ウタが海軍に現実世界の残酷さや必要な犠牲がどうこう言って藤虎にも目を潰した理由と変わらないのに逃げる事の何が悪い?
    って感じで反論してたスレあったの思い出した

    あれみたいな事言ってたらまだ何か変わってたのかそもそも言えるのか

    スレを探せないから良ければ優しい方貼ってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:43

    >>87

    そうだなすまん。

    ウタも被害者なんは間違いないしな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:46

    本誌と合わせて五老星はギリギリまで犠牲が出ないようにしてるんだよね
    どんだけ警告しても無視したり犠牲者を出したら容赦が無いけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:49

    怖いのがイム様が別に市民なんてどうでもいい感じの人ならムジカを使う前にイムビームで海軍やルフィごと全員まとめて皆殺しにしそうなのが。

    下手したら市民≦ルフィやローの悪魔の実可能性あるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:18

    あんまり考えたくないけどウタの名誉に傷がつかないなら一般人がどれだけ死のうと赤髪海賊団は気にしないのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:49

    >>96

    いや12年前の時点でエレジアの真実話しても世界政府はウタを拘束するか犯罪者扱いにしかしないの目に見えて明らかじゃん

    そうじゃないならシャンクスとゴードンが世間から隠したのがマジで茶番オブ茶番だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:03:02

    >>101

    気にしないとまでは行かないと思う

    ただしウタの名誉を優先する可能性はある

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:03:40

    >>101

    一般人が死ぬのを本当はウタ自身が一番悲しむのを理解してるんだと思うよ

    名誉とかは関係ないとおもう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:09

    >>100

    うわっ…それはやばい。ぶっちゃけあのおじいちゃんは市民の事考えてそうだけどイム様は別にどうでもいいならアレで1発で消せば終わるからな。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:11

    というかイム様の指先1つで実際民間人を島ごと吹き飛ばしてる実績はすでにあるしな(しかもそれは過去に何度もやっているような素振り)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:36

    >>84

    暴力父のくせに妙に真っ当なこと言うよね

    シャンクスと足して2で割ればいいのに

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:39

    >>97

    ウタの計画の悪いところは現実から逃げたいという想いの部分ではないから反論にもなってないのでは…

    藤虎が目を潰した→藤虎自身が不便になるだけ

    ウタの計画→賛同してない人達が大量に巻き込まれている

    で被害範囲も全然比べ物にならないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:06
  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:29

    >>107

    足して割ったら恐らくカイドウの部分がマイナスがでかすぎて両方駄目な親担って終わりなんじゃ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:41

    >>97

    大真面目にレスするとウタは藤虎の事情なんて知らないからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:41

    「世界転覆計画を止めてくれませんか?」的な事を藤虎から言って
    ウタが「え?何それ?私はみんなに幸せになってほしいだけなんだって」と答えたら
    「どうやら話が通じないようですね」的なことで返したシーン見てて毎回思ってたけど

    確かに海軍達からしたら世界転覆計画かもしれないけどウタからしたら本気で世界中の人々を幸せにするためにやってるから悲しい…
    時間が無いとはいえ藤虎にはウタの話をちゃんと聞いてほしかったな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:25

    >>108

    逃げてる点では同じだし

    後から苦しんでる人を救おうとしてる点も同じだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:38

    ウタの色んな意味でいつものワンピ世界と違うレイヤーに存在してる女の子感いいよね…
    ウタワールドとスレ画の現実世界の彩度の落差とかドキッとした

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:26

    >>88

    メサイアコンプレックスの人間は助けようと差し伸べた手を拒絶されると逆に攻撃的になってしまうと言うけどまさにこれだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:30

    地に足ついてないというか、それはそうなんだが…って感じ。肉体的な充足を正しく理解しないまま精神的な充足を求めても歪よね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:43

    >>112

    言い方悪いけど海軍からしたら「大勢の人を殺そうとしている上に心を自分の思い通りの世界に引きずり込もうとしている人間」みたいな認識だろうからね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:47

    >>112

    海軍はもっと話を聞くべきなんはそれはそうなんだがウタちゃんの時間がなさすぎてなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:54

    >>112

    あのやり取りで話しても無駄だと分かったのでは

    実際、藤虎と話してウタが心開くとも思えないし

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:28

    世界政府と海軍は秩序維持機構だから少なくとも加盟国の人間に対して責任があるけど
    世界よりもたった1人の大事な人を選べるのが海賊だからな
    不特定多数の皆を幸せにしようとしたウタはその点でも海賊には向いてないな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:38

    >>102

    12年前に海軍に対して真実を話さなかったのは海賊だから海軍を信用してなかったのと子供がこんな惨状を作り出したなんて言いたくなかったからでは?

    シャンクスは世界政府とパイプがあるんだから世界政府がウタを捕まえに来たって裏からどうこうするか実力でどうこうすれば問題無いし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:59

    海軍は話を聞くべきだったのでは?っていうのIF系はこうRED特有の「そうはならんやろ」的な話になっちゃうだろうから程々にね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:02

    >>37

    脚本家…赤い髪の少女…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:33

    まあ、なんにせよ海軍はあの状況でのベストを尽くした感はあるよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:44

    >>117

    海軍がそういう認識しかできなかったのがことを大きくした一因でもあるんだけど、視聴者視点じゃないからまあしゃあないんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:50

    今回の映画はウタとシャンクスとルフィの物語というのもあってまともな人が多いからな。

    海軍陣営もアラマキとサカズキ居たらウタはやばい事になってたろうし、海賊陣営も非核的温厚なのが多かった…あそこに黒ひげやクロちゃんとかミホーク居たら対策もされた上で市民ごと皆殺しでウタも即死だろうし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:54

    海軍のスタンスとしても実行犯のウタの命より巻き込まれているファン達の命優先するのはそりゃそうよってなるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:38

    >>126

    なんだったらチャルロスすらもファンの熱狂と救世主ウタへの信仰を崩すって点では結果的に良い仕事した可能性がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:52

    ウタが可哀想な背景を持ってるって知ってるのは読者視点であって海軍からしたらそんなもん知らんにしかならないし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:15

    >>111

    それはそうごめん

    スレのイメージで話してた

    もし良ければ見つけたら見てみてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:21

    海軍視点じゃウタは話の通じない凶悪テロリスト(立ち位置の話でディスではない)でウタ視点じゃ海軍はいまいち信用できない
    話し合えばも何もどっち視点でも話し合う余地はないし話し合ったところで価値観の違いで決裂するだけだと思うけどな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:43

    >>121

    シャンクスと世界政府がどういう関係なのはまだ分からないからそういう断言はできないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:50

    >>119

    海軍が頼りないってのを冒頭で被害者の子供が言ってるしウタちゃん的にはお前らがだらしないからって思いはあったろうからな

    だからウタちゃんのことは否定できないんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:01
  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:07

    海軍に関していえばこれ以上被害が大きくなる前にウタ即殺じゃなくて
    説得して取り込んだ観客を解放して貰うコースを取ったから
    そこからの「死ぬって何?」の絶望感が凄い

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:10

    >>125

    そりゃ海軍からしたら世界人口の7割を持っていこうとしてる犯罪者のバックボーンや事情なんて関係ないからな

    言葉悪いが国が滅んだとか親においてかれたとかそれだけの子供ならいくらでもワンピ世界にいるし仮に聞かされてもだからなんだよとしか言えないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:24

    >>121

    それなら軍艦が向かってる!っていうのも描写としておかしくねーか?とはなる最初から五老星とつながってるなら

    というか隠蔽できるなら最初からしろってなるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:27

    名塚氏の狂気あふれる演技とAdo氏の化け物じみた歌唱力を引き出しただけでもウタやこの作品の魅力を決定づけてるシーンと言っていい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:31

    >>123

    コードギアスに通ずるものがある

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:21

    >>112

    藤虎なら相手が話す気さえあれば聞いてくれると思うけどウタに話し合う気が無いから無理よ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:28

    >>138

    多くの視聴者を取り込んだシーンだから

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:58

    >>134

    これかも ありがとうね

    貴方すごいね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:16:30

    >>140

    もう止まるわけにはいかんからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:17:25

    藤虎が海兵達静止したからなのはあるけど、ウタカタララバイの場面で弾みで市民銃撃される事なかったのは不幸中の幸いだったと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:07

    >>137

    あれは異変を見つけて駆けつけた巡回船か近隣の基地の船では?

    海賊だから海軍が来たらそりゃ逃げるだろ

    世界政府と海軍は上下の関係こそあれ命令系統は違うからそんなスピーディーに話が回るとも思えんし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:57

    ウタワールド内では海軍はチャルロスに命じられてウタのこと箱詰めにして攫おうとしてるしウタ的には信用できるわけないんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:48

    ウタ「海賊ぶっ飛ばします!」

    ファン「良いぞー!」

    ウタ「海軍ぶっ飛ばします!」

    ファン「おおやれやれ!w」

    ウタ「天竜人ぶっ飛ばします!」

    ファン「えっ…それは…ちょっと……流石にまずいんじゃ…あっそろそろ家に帰るよウタ。今日はありがとね…?」

    ウタ「!?」

    ここのシーンほんとウタと世間の価値観のズレが出てて辛い

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:20:07

    >>136

    少し言葉強いから気をつけよう

    フラットに語らんと

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:20:27

    どのタイミングで掴んだのか分からないけどトットムジカが眠るエレジアとウタウタの能力者が揃った時点で殺しとけよと思わなくもないが
    流石に実際に事を起こす前に消すのはハードル高いのかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:20:31

    >>134

    >>142

    こういうスレはあんまり持ち出さないほうがいいと思うよ

    ウタの顔借りての海軍ディスになってるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:20:36

    >>145

    エレジアが加盟国なら海軍が来てもおかしくないのでは

    誰か通報してたかもしれないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:52

    >>146

    あそこは海軍のダブルスタンダード見せつけられた感じよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:57

    そりゃいきなり国が火の海になったら何が起こったのかはさておいて救助の為に海軍来るのは間違いじゃないよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:04

    >>148

    見返してみれば確かにそうだわ

    すまん

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:12

    海軍にちゃんと真実話して任せればよかったんじゃないのとはシャンクスとゴードンには思う
    ちゃんと五老星とパイプあるシャンクスの娘なら便宜図って守ってくれるだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:21

    >>147

    海軍ぶっ飛ばしてはなくね?

    コビーであんなに湧いた観客だから海軍ぶっ飛ばしてたら別の意味でドン引きしてたと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:24

    >>150

    俺が言い出したのが悪かった

    ほんとごめん 気をつける

    そこまで考慮出来てなかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:27

    >>156

    というか大将と軍艦来る方を恐れてたしなステージのファン

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:27

    >>155

    だから五老星とのパイプ云々はまだ確定じゃないって

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:49

    そも五老星とのパイプがいつからあるのかがわからんからな
    12年前の隠蔽出来たかなんてもっと分からんよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:24:11

    >>151

    うんまあそういうのも含めて>>137に対して別に軍艦が来ててもおかしくないよなってことを言いたかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:24:56

    >>155

    ロビンの件もあってあんま信用できない部分もあるよシャンクスが海賊の時点で話聞いてもらえないかもしれないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:38

    >>156

    現実世界と混同してたけど確かにウタワールドだと海軍はぶっ飛ばしてないか

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:01

    >>155

    シャンクスの娘って言っても血は繋がってないしね

    フィガーランド家がらなんなのかは分からないけど実質無関係のウタに便宜をはかってくれるかは微妙では

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:05

    どっちにしろ12年前の話には世界政府はいい意味でも悪い意味でも特に関係ないんじゃないかなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:18

    >>155

    シャンクスのコネがどこまで効くか分からんが

    一国を滅ぼす力を持った少女を放置するのは逆に政府としては無責任だからウタの自由を奪う結果になるんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:19

    >>152

    あそこのシーンがあるから海軍が一方的に正義になってないしウタの行為にも正当性が生まれてるからいいバランスだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:26

    ウタの境遇知らない海軍からしたらただのイカれた極悪なテロリストでしかない
    でも、俺ら視聴者視点だとウタの境遇知ってるから
    ウタは悪くない(正しく言うと新時代計画は客観的に見たらヤバい計画だがウタにはそれを悪いと判断する価値観を養う環境がなかった)
    尾田先生が悪者はトットムジカだけだって言うのも納得できるわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:55

    >>167

    基本映画の中じゃ正解は出てないよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:41

    オハラの件もそうだしいくつか罪犯しても腹割って話せば世界政府は結構寛容だしな
    実は世界政府って天竜人除けばめちゃくちゃ公明正大なのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:46

    >>168

    知った上でどっちの肩を持つかなんてそれこそ個人の価値観次第だしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:28:26

    ウタ「もっとみんなに楽しくなって貰えばウタワールドから現実に帰るなんて言わないはず!」


    これで出す「みんなを楽しませるもの」がお菓子、ぬいぐるみ、おもちゃなのほんと子供のまま成人してしまった感ある

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:28:54

    >>169

    正解はないと思う

    お互いの正義のぶつかり合いって感じだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:28:56

    >>167

    ワンピース全体を通して見てもどちらか一方が完全な悪みたいな表現ってあんまりない気がする

    頂上決戦でドフラミンゴが語ってたけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:57

    >>172

    それもそうだし今までの配信ならこのあたり出してればみんな喜んでたんだろうなって思った

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:10

    >>167

    正直あのままウタワールドにいたかった人も一部いるだろうしなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:53

    行きたい人だけ連れて行ってくれれば文句はないんだが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:32:06

    >>177

    それするとメタ的に言うとルフィたちが来れないからな・・・

    だからわざとどでかい穴開ける必要があった

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:32:10

    >>177

    文句はないかもしれないけど問題はあるかもね

    残された家族とか

    子供とか連れてっていいのかとか

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:32:20

    >>176

    小説版だとコビーですら市民の目を覚まさせるのちょっと迷ってたっぽいし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:33:05

    >>171

    日本みたいな恵まれた国の価値観だとウタちゃんが救いたい人たちの気持ちなんて実感湧かないから海軍サイドが正義みたいな錯覚に陥りやすいけど、こればっかりはほんとに答え出るものじゃないしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:33:21

    何もかも与えられれば幸せになるというほど世の中は単純じゃないからなぁ…ウタワールド新時代計画だと廃人が量産されたりすんのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:35:07

    >>179

    それはそうなんだよな

    身の周りの親しい人もみんなウタワールド賛成派なら平和に解決するけど1人でも違う意見がいると計画としては破綻する

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:35:39

    >>182

    ウタみたいないい子ばかりじゃないからそれはそう

    ウタが善性の強い人ばかりと触れ合ってきてしまったから想像できなかったんだね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:36:36

    でも「ウタワールドに住みたくない人達を無理矢理連れて行こうとしたこと」についてはウタ自身も含めて一貫して「悪いこと」扱いではあったからな
    手段が間違ってたのは確か

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:36:39

    計画完遂した場合、一時の夢ではなくなるってこと分かってない観客のが多そうなんだもんな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:37:10

    >>184

    そもそも人と12年間触れ合ってないしな

    ウタはワンピースなら普通って言われるけどこの辺はワンピースの中でもだいぶ特殊な環境にいる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:37:39

    >>186

    ウタのファンの中には盲信的にウタワールド賛成してた人もいるだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:37:39

    可哀想で美しい善悪を超えてイカれた根っこは優しい強くて弱い女が好きだからウタカタララバイ前後のシーンでウタちゃんに惚れた
    ただ怖っとか無理ってなる人の気持ちもわかる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:39:35

    ウタの新時代計画事態はウタのことを考えると絶対阻止すべきなんだよな
    例え同意を得たアップグレード版でも
    ウタ自身が間違ってるいると本音部分で思いながら実行してるからいずれ発狂してしまう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:16

    ウタも自分の計画が正しいって感覚は最後までなかったからなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:50

    >>185

    まあウタが救うためにできること考えた結果だし、単純に断罪すればいいって話でもないんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:41:23

    >>189

    自分は「こわ…」てなった側の人間だから理解してもらえてありがてぇ…こういう意見言うとアンチ認定されたりして肩身が狭いんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:41:37

    初見時はなんかよくわからんがヤバい子って思ったけど過去とか色々明かされてからだとただただかわいそうな子って印象になった

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:41:51

    新時代の後の涙も感極まったとかじゃなくて「ああもう引き返せないな」って意味の涙だったしウタ自身の為にも止めて正解よね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:42:36

    スレ終わるけどなんか珍しく全体的に平和に語れたな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:03

    勘違いだけど基本的に「みんなが求めてるからやる」だからな新時代計画

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:12

    >>184

    これはある

    ウタが優しすぎるせいで、人間はみんな簡単に手を取り合えると思ってる節があるよな

    みんながみんなあなたみたいな人ばかりじゃないのよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:14

    >>185

    新時代を歌った後に「ごめん感動しちゃって」と泣いた理由の真実は「もう引き返せない」だもんな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:37

    何も知らないってのは残酷で悲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています