2周年選択チケット(仮)の中で

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:26

    性能全振りで選ぶとしたら誰がいいんすかね。レースによるはわかるけど汎用性高くて強いやつとなればやっぱクリオグリになるんかな。
    ちなみにスレ主はスレ画全員未所持だよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:20

    俺は剥ぎコラ作りたいから水おば引くけどやっぱチョコボンよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:20

    性能ならもう左は型落ちだよ
    自分のサポカに殺された

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:28

    どう足掻いてもクリオ
    次にチョコボン
    マルゼンはちょっと時代終わってきた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:53

    2周年の調整次第で変わるから今は何とも
    流石にそろそろクリオグリに手が入るような気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:59

    逃げは最近加速が不足しがちでイマイチ逃げきれるチャンミ少ない印象
    クリオグリでいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:31

    水マルは犠牲になったのだ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:50

    ただ水マブが自分に殺されたみたいな事もあり得るし、アニバの調整次第だから暫く様子見が正解

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:17

    理論上は逃げクリオグリが最強なんだっけ?
    不可能だからみんな追い込み使ってるだけで

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:27

    >>6

    ところがどっこい案外チョコボンは勝つんだなぁ…

    もちろん加速が有効なときが一番強いんだけどそうじゃないときでもあれなんか勝ってる…ってなることが多い

    ただこのメンツならクリオグリだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:32

    〜2021サプチケと2022~サプチケがそれぞれ来てクリオグリとチョコボン両方入手出来る可能性を信じろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:51

    >>9

    そんなことはないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:50

    水マルもこれから先スピサポで強いの来たらまた復権するポテンシャルは持ってるけど不確定要素に頼って選ぶのはアレだしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:54

    チョコボンもそう簡単には無いと思うけど自分を上回る逃げが来たら即死するからクリオグリが無難やな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:25

    騙されるな
    チョコボンを育成してもあんまり勝てんぞ
    性能だけで選ぶなら迷わずクリオグリ
    もちろん2周年でどういう調整が入るか次第だが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:52

    クリオグリは適性距離が広すぎる
    とりあえず中距離は出せば確実に仕事する

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:07

    そっか、既存の奴調整入る可能性あるの忘れてたわ。じゃあ脳死でクリオ交換は待った方がいいのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:38

    平たく言えばチョコボンは逃げナンバーワンでクリオグリはオンリーワン

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:31

    >>17

    なんなら交換した真っ先に無料10連や確定ガチャで出てくる可能性もあるからな(1敗)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:36

    ブルボンってGLの金スキル何に対応してたっけ
    コンセントレーション?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:52

    チョコボンが強いのは最終直線短くてアンスキが機能するコースだな
    ただしエリ女は除く

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:02

    現状で言えば本当にクリオグリ1択
    ただどんなサポカが来るか、どんな育成シナリオが来るか、どんな調整が入るか、アニバってのは一番環境が激変するタイミング
    性能に拘りたいならすぐに飛びつくのは愚行

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:20

    >>17

    でもクリオグリは何したら弱くなるのかよくわからないんだよな

    チョコボン水マルはわかりやすいけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:51

    クリオグリよりも先にやることあるだろ
    アンスキとかアンスキとかアンスキとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:56

    >>23

    クソ強いオグリのサポカを出す

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:58

    >>20

    どうせ来月からグラライ使わなくなるから気にしなくていいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:31

    マイル中距離での通常ウンスや長距離での通常キタサンも決して弱くはないんだけど
    チョコボンは覚醒スキルも強すぎてね……
    相性や適性もいいから因子育成にももってこいだしチムレも走らせやすいし……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:51

    >>26

    使わなくなるから気にしとんじゃい!

    まぁ重要度低いならいっか…】

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:03:02

    >>23

    スリセをいじくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:03:55

    ・ニシノフラワー
    短〜マイルのエース。継承親としても優秀。

    ・巫女イナリ
    短距離を除いて走れる幅広い適正持ち。自前の迫る影も偉い。

    ・コパノリッキー
    緑スキル6個持てれば理論上最強。育成難易度に加え初期芝Fなので上二人より優先度低。

    ワイチョイスで勧めるならこの辺

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:06

    >>23

    クリオグリの回復カウントに他キャラからの回復も有効にする+中盤ランダムで周りのキャラを回復させる(デメリット)なスキルを作る

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:17

    仮に水マルが型落ちならスレ画で言う水マルポジって今誰なん?(復帰勢

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:38

    >>25

    賢さオグリでもうやった

    ……って思われてそうだなぁ ハハッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:47

    チョコボンは性能以前にコンセや地固めガチャで泣かなくていいからストレスフリーなのが嬉しい

    ちゃんとやってたら地固め9×9とかが普通になってそこまで気にせんでよくなったりしてるのかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:16

    >>31

    それしたら少なくない人が幻滅して萎えそう

    やっぱり素直にインフレさせてクリオグリより強いキャラ作るしかないっしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:17

    >>32

    メイクラ時代は死んでた大逃げがグラライでは育成できるから普通に強い

    チョコボンのキャリーだけじゃなくてそのまま勝ったりもする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:22

    >>32

    大体ファル子が強くてダートなら更に強い、短距離ならマーチャンで長距離ならキタサン

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:00

    >>35

    それは無理

    クリオグリの強さは単純な性能の強弱じゃないから

    性能インフレさせたところで解決にならない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:10

    水マルと似てるのって言うほどいないよね
    強いて言うならファル子くらいか?でも距離馬場適正の差がすごいしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:07

    >>39

    ファル子はかなり万能寄りの適性だぞ

    チャンミだと芝を多めにするのが足引っ張るように感じるけどそのうちパワーの重要性上がるから今に見てろよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:12

    >>37

    確か第2回ジェミニの時に育成の難易度の差は圧倒的にあれど理論値的に最強がファルコ>チョコボンって言われてた気がする(多分中盤開始地点が直線だからとかかな?)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:57

    どんだけ強いオグリサポカや別の特効キャラが生まれたとしても
    チャンミは三枠ある以上、いきなりクリオグリより強いのが三人並ぶことは考えにくいので
    性能で言うならクリオグリ選ぶのが丸いとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:23

    >>42

    回復という名のデバフで潰されたらそうも言えんぞ

    全ては次の調整次第

    これさえなければ今後も安泰と思っていい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:19

    全体回復きても、クリオグリの回復カウントには入らないって聞いたけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:36

    >>44

    メインストーリーであるやつで証明されてたよねそれ

    まぁあくまでメインストーリーでしかないから調整して普通に出す可能性もある

    (もしサイゲが頭サイゲしてたら周年の次ガチャくらいに仕様変更された回復スキルポンだししてきそうだけど信じたくは無い)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:31:32

    >>32

    割とマジでいない

    正月キタサンとかクリダスカとか逃げキャラはちょこちょこいるにはいるけどそいつらも結局固有抜きで固有込のチョコボンに先頭争いで勝たなきゃいけない性能してるからだめ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:31:38

    >>44

    それはあくまで他人のスキルで回復してもトリガーにならないんじゃないか?っていう机上の空論でしか言えないからなんとも

    サイゲが発動しないように設定したら今と変わらないし自分のスキル扱いで実装すれば対策になるだけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:35:01

    次期クリオグリ枠出す前にクリオグリ駆逐するのはチャンミが今までの阿鼻叫喚に戻るだけなのでやめてほしいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:54:13

    クリオグリナーフはないやろ
    なんのためのサポカやと思ってるんや

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:18:09

    >>49

    一応ナーフしようとしてTierSつけれるオグリでサポカ出したけど日和って殺し切れなかった疑惑あるからな

    別にクリオグナーフしなくていいよ、中距離チャンミ開催さえしなければ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:21:00

    性能厨はスレ画にアンスキマシンに…と必要なの揃えてるだろうし素直に股間に従えばいいのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:46:43

    >>24

    アンスキは純粋な最速加速だし普通にインフレで対処できるタイプでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:50:20

    >>51

    スレ主は揃ってないから

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:48:07

    育てやすさでいえば確実にチョコボン
    クリオグリはスキルが揃わない道中安定しないのよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:50:45

    >>33

    オグリを弱体化させるためにファイン互換やシービーを過去にするスペックで出されたら絶対に完凸させなきゃいけない地獄が生まれるので……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:54:23

    ただウマ娘運営がクリオグリ殺すとは思えないんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:30:48

    >>50

    賢さオグリは性能自体は良いって言われてたし金スキルをもっと強くすればよかったんだろうな

    ノンストとかだったら賢さオグリ積めるキャラとクリオグリの差が少し縮まっただろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています