TCGのラスボススレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:45

    背景ストーリーでもアニメでも
    画像はデュエマとバトスピのラスボス初代→二代目→最新

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:59

    ドキンダムとかドルマゲドンとかの封印されてる系好き😊

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:06

    デスピアズゾークの降臨条件をなんとかしてくれっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:56

    ガイ・アスラってラスボスだけど微妙に違うのよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:55

    ガイアスラほんと好き
    初のLv4と形態変化の二つを持っている上に第二形態が不気味なかっこよさと性能的なロマンがある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:58

    当日中3の俺、バリに目覚めたきっかけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:02

    攻撃力10万だと!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:11

    デュエマの初代ラスボスってディアボロスZじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:26

    バドスピのラスボスは形態変化をカードでほとんど再現できないこと以外は好き
    遊戯王も似たようなことあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:17

    ウォーブレのマグナ
    敵側がディスカード軍団だったけど最後のボスはハンデスもしてくる
    このゲームにしてはスタッツもめちゃくちゃ高いから普通に強くて困る

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:17

    二代目はガイアスラじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:57

    ボッさん好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:43

    >>10

    勝舞編ラストの覚醒編のボスなだけであって、ストーリー的にはなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:16:10

    >>13

    画像くっつける時にしくったんや許しておくれ

    >>10

    基本セットのラスボスはエンペラーアクアなのヨ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:12

    >>16

    エンペラーアクアは闘魂編でしょ

    基本セットと地続きではあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:16

    1人だけクソ雑魚がいますね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:46

    >>10

    画像の通りエンペラーアクアが最初のラスボスやね

    ディアボロスZはもっとずっと後のラスボス

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:10

    >>17

    基本セットにはラスボス居ないのよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:30

    >>16

    ええんやで

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:40

    >>20

    バロムとアルカディアスは別にボスキャラではないからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:20:17

    バトルスピリッツブレイヴとかいうラスボスがどれか決められない作品
    アスクレピオーズ説
    ダブルノヴァ説
    サジットアポロ説

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:02

    全てがファイレクシアになれば世界はもっと完全なものになるのです

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:25

    >>18

    お前今デーモンハンドで死ぬドキンダムXのこと馬鹿にしたな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:24:29

    エンペラーアクアはラスボスというより黒幕という言葉の方が似合う気はする
    闘魂編は戦いが終わらずそのまま次の聖拳編に入るし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:03

    >>23

    普通に蛇と違うんか…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:39

    というか章ボスをきちんと務めたキャラって意外と少ないのよな
    ネタにされるシーザーとか結構珍しいのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:48

    >>27

    裏で暗躍していた存在とすると蛇遣い

    最後に主人公に考え方で対立したのはダブルノヴァ

    最後は1体で連続攻撃で無双したと考えるとサッポロ

    (バローネは仲間のキーカードを借りてるので)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:13

    サッポロって主人公じゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:36

    >>27

    サッポロはネタにしても蛇かレオかは迷うな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:41

    交渉人ミクスの手記は和解エンドだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:31:54

    >>32

    合ってるはず

    太陽と月の軍団が相打ちになった後、12宮として蘇生して和解ED

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:45:00

    エンペラーアクアの世界滅亡計画を阻止するために古代のドラゴンを復活させるぞ!→世界の滅亡は止められたけど、暴れ回るドラゴンも止められねえわ……→そして聖拳編へ

    この流れ好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:45:46

    >>24

    味方側ヤバい状況だけどどうやって倒すんだコイツら…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:21

    >>35

    ウルザ「ジェイスとか全員爆破すればいいんじゃねぇの?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:51

    みんなが使いまくった魔道具だけど最後は暴走しまくって世界を滅ぼして終了

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:53:51

    ワンショットに命かけてる人
    シャドバ基本ラスボスは倒せても黒幕は倒せんのよな(ネクサスはやっとこさ倒したけど)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:55:58

    奥側の女の人がラスボス
    何か大事そうに抱えてるけど特に重い過去とかなくて手に入れた神の力を手放すのが嫌で駄々こねてるだけなシーン

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:50

    呼ばれたから来てあげたのにぜんぜん歓迎してくれないじゃん!
    もういい私引きこもる!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:33

    ウィクロスのアニメシリーズのラスボス達
    だけど右下には普通に負けて左下に関してはカード勝負せず説得して成仏させたという…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:23:37

    >>30

    ライバルは絆パワーで戦ってきて

    主人公は最後切り札で一騎当千ってネタだな



  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:25:58

    >>38

    再登場したと思ったら何も反省してなかったの笑う

    セタスさん泣くぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:35:39

    >>43

    でも私みたいな人間を大切に思う人がいるわけない、私のことを心配するとしたらとびっきり愚かな人だけって言ってたし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:09:29

    昔ガーディアンよく使ってたから何年も経って復帰したときラスボスになってたのは驚いた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:19:19

    >>37

    勝舞編の背景ストーリーってしょっちゅう世界荒廃してない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:19:33

    >>46

    2、3回に1回は荒廃エンドの気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:48:10

    >>9

    ドンサウザンド戦の毎ターンあの手この手で即死攻撃してくるのをギリギリで躱しつづける感じすげぇ好き

    ドローカードを別のカードにすり替えてくる能力といい無理ゲー感やばかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:56:49

    美少女に名前呼ばれただけで自爆するデュエマ組よ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:07:26

    >>35

    機械兵団の箱をよく見ろ、世界樹を繋げた結果よその次元からヘイト買いまくって袋叩きに遭うんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:08:57

    ここら辺のラスボス合体ラッシュすき
    豪華だし何より派手なのが良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:10:47

    >>49

    じ、自爆までするのは零龍だけだから…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:18:02

    >>46

    基本セット:闘魂編に続く

    闘魂編:伝説の進化ドラゴンとの戦いにより荒廃(しかも聖拳編まで続く)

    聖拳編:エタフェニVSソルフェニ&デスフェニの1週間にわたる戦いで世界は地獄絵図に(復興まで200年)

    転生編:進化クロスギアが世界を荒廃させたうえ、時空の裂け目「ユニバース」にほぼ全てが飲み込まれる

    不死鳥編:アナスタシアVSサナトスの激しい戦いで時の流れさえ歪む(荒廃はしてない?)

    極神編:ボルフェウスヘヴンVSゼロフェニの戦いで荒廃、五元神の力で復興


    この辺酷すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:48:36

    G期最終章と革命ファイナル(VSRF)のラスボス(ギーゼ/ドルマゲドンX)が背景ストーリーで割と似たような末路辿ってたよな。時期もほぼ同じだったのも印象に残ってる

    自分の侵略用配下(ゼロスドラゴン/ドキンダムX及びイニシャルズ)や、復活(覚醒)に必要な器と言うか起爆役(ルアード/レッドゾーン)の存在もそうだし、最終的に主役最強戦力(ヘリテージ/ドギラゴールデン)と相打ちとか綺麗に被ってる。メディアミックスにおいても最終決戦の地が宇宙、撃破後ラスボスの器にされてたキャラ(東海林カズマ/赤城山バサラ)が解放されたり、主役(クロノ、シオン、トコハ/勝太、ぶっちゃけ)が生身で宇宙に言って勝った後相棒たち(クロノドラン/ハムカツ他ハムカツ団)との別れも。

    まぁ、起爆役が離反したギーゼと起爆役どっか行ったドルマゲドンの違いとか、アニメとかメディアミックス見てみるとヘリテージに真っ向からぶった切られて完敗したギーゼやら、背景ストーリー通り道連れに出来たけどなんだかんだでドギラゴンは帰って来たから結局自分だけ死んだドルマゲドンXと言った違いもあるのが中々趣深い。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:54:10

    世界−妹以外の全て=妹
    いいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:44:55

    >>7

    リメイクの両面カードで

    変身が一応再現されたのよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:48:31

    ヴァンガアイチ時代のラスボス

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:05:47

    シャーロックとかいう初の主人公交代一発目に主力全滅勝ち逃げエンド飾ったやべーやつ。あの後リュウセイに倒されたらしいけどまあ9年越しの後付けだからノーカンということで

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:27:34

    デジモンセイバーズラスボスです

    遂にカード化します


  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:21:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:14:17

    >>57

    アニメのストーリーとユニット設定含めてこいつら大好き

    特にオーバーロード“The Яe-birth”とブラスター・ジョーカーは当時中学生の自分には劇薬すぎた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:25:33

    デュエマラスボス組としては主人公側と和解エンドに終わった稀有な存在
    このだいぶ後に戦いが始まったけどその時代でも協力関係だから本当に和解したんだなってちょっと感動した

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:38:19

    背景とカードの両方で大暴れした最強ラスボス

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:43:29

    >>34

    クリーチャー世界行き当たりばったりすぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:56:17

    >>64

    そんな……ちょっと新しい力を見つけたら「あっ欲しい!」ってなるだけなのに……

    その結果森がちょっと焼けたりするのは必要経費でしょう?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:10

    実は後付けではなく当時の時点でデスフェニという設定はあった可能性が高いから目的は達成していた疑惑があるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:34

    >>62

    ある意味カオスとロウの戦いだからメガテンモデルなのかなって思ったなオラクル編

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:18:21

    >>63

    アニメと背景ストーリーで180°違う終わり方なやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:20:34

    >>56

    これ他のラスボスにもやってほしいわ

    まともにデスピアズですらデッキは劇中再現できないのに

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:49

    デスピアズは次のメガデッキで契約煌臨という形で再現されるかもよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:24

    >>51

    画質良くて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:58
  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:38:18

    単純にデカイし破壊力がパナいアジダハーカ君
    しかも死んだ後にクソクソチート剣持ってくるのが強すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:46

    >>73

    当時の武器最強が色々枠外のゴルドリだったのにそれに並びたつ強さのお手軽剣出すの卑怯じゃない?

    アジダハーカ出すのにドラゴンスローン必要とはいえエンシェントのドロー魔法で補えるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:41

    >>60

    勝舞編って覚醒編第3弾までで漫画とアニメがほぼストーリー終わったからデビルディアボロスの影が薄いよね

    漫画とアニメでは普通のディアボロスがラスボスの切り札だったし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:45:21

    >>64

    火文明と自然文明の若者がやったことだから仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:58:12

    エイリアン「Ζ一族は私たちが操ってました」

    アンノウン「そのエイリアンを騙して超獣世界に侵攻させてました」

    こいつらのせいでストーリー的にはドルマゲドンやジャオウガと並ぶほどのラスボス感はない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:57:50

    >>64

    なんかすごい古代兵器を見つけたぞ!戦争に活用したろ!

    →古代兵器が暴走して空いた穴のせいで世界滅亡しそう!あと穴からなんか不死鳥が攻めてきた!


    神が世界を平和にしてくれるみたいだぞ!これで戦争もなくなるよやったね!

    →闇「平和とかクソ!神と戦争だ!」神「なぜ…?」


    今度こそ世界が平和になったぞ!戦いは戦争ではなくエンタメだ!

    →大会も盛り上がってきたな!チーム戦を解禁して要塞の使用も許可しよう!禁断の兵器も使っていいよ!

    →ロマノフ「絶対負けたくねぇ!暗黒王を復活だ!」

    →そして長きに渡る戦いへ…


    ずっとこんな調子だからな、マジでライブ感で生きてるよコイツら

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:35

    >>78

    オリジン撃退したし和平結んで平和な世界にしようね

    →闇「超次元の力最高!」


    闇文明は反省しない……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:04:20

    バトスピの最新ラスボスってガイアスラなの…?
    リメイクとかやってた気がするけどそうなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:12:13

    >>66

    優勝するために超銀河弾撃つとか最低だなシーザーさん

    あれ?超銀河弾作ったミロクって奴も悪いのでは?パンドラ側も穴を開けようとしてたからパンドラも悪いのでは?

    公式「シーザーはデスフェニと同一人物で、超銀河弾撃ったのは世界滅ぼすためです」

    やっぱシーザーさんが全部悪いわ


    この流れ本当に草、ミロクやパンドラに責任無いとは言わないけど何だかんだやっぱりシーザーさんが一番悪かったというオチ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:22:41

    邪眼の使徒シーザーにデスフェニックスの魂を入れたものが暗黒皇グレイテスト・シーザーだから、シーザーさん自体はそこまで悪くない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:24:36

    並行世界ごとに見るならラスボスは

    G・イズモ
    ドルマゲドン
    零龍
    ジャオウガ

    の4体になるんじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:26:55

    >>77

    Z一族を操るエイリアンを操るアンノウンの上位にいるゼニスを統べるシャングリラだからな

    大ボスはシャングリラだしこいつはドキンダムと同じくらいの格はある

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:24:54

    >>78

    極神編ほんとひで

    最後ドラゴンvsフェニックスだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:44:22

    なぜギュウジン丸は「天災王」なの?視聴者からの質問に開発者が答えします!質問コーナー!!【デュエマ】【背景ストーリー】 なぜギュウジン丸は「天災王」なの?視聴者からの質問に開発者が答えします!質問コーナー!!【デュエマ】【背景ストーリー】

    ちょうどエンペラーアクアの話出てきてたわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:23

    >>81

    と言うかシーザーの中のクソ鳥かな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:20

    覚醒編→エピソード1は商業的には大きな区切りだけど、背景ストーリー的にはむしろ地続きだもんで

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:29

    きちんと大会で超銀河弾ブッパしたあたり邪眼の使徒シーザーさんは闘技大会をしようとしてた節ある
    なおクソ鳥

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:09

    >>80

    多分、バトスピのアニメ作品でって話じゃないかな?正確には最新作のミラージュの一個前(赫盟のガレット)のラスボスが使ってたカードだけど、ミラージュの方はラスボスと言えそうなのあんまりはいないし。


    ついでに言うと、バトスピの背景ストーリー最新のラスボスはこの爺さんだと思う。今のストーリーにも一応ラスボスっぽいのは出てきてるけど、断言はできんので。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:44

    >>51

    ロマノグリラはGODZAの段階から合体元のクリーチャーの尊厳を徹底的に破壊してて好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:28:39

    フィールド魔法があるかぎり直接攻撃とかできるけどないと自壊する(アニメだと効果無効?)地縛神とか
    1ターンしかいないし攻撃力0な代わりに攻撃したらバウンスとかしてくる時械神とかのコンセプトが面白かったな5D's

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:06:06

    >>45

    シャングリラの設定めっちゃ好き


    初代パックから続いた長い戦いの歴史の中で紡がれた、ガーディアンの絶望と祈りが新しい文明を産み出すまでに昇華したとか


    誕生のキッカケがただのコモンカードだったのが判明するとか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:57:31

    遊戯王のボスカードはユベルと時械神とサクリファイスとか時々攻撃力0のイメージがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています