エイハブに原作ってあるのん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:42

    なんか猿展開少なめだから気になったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:17

    白鯨っていう小説なのんぶっちゃけだいたいエイハブと同じなのん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:00

    白鯨…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:40

    白鯨って昔の小説のパクリって指摘があったッスね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:16:10

    白鯨

    ワシは読んだことないけど面白そうで気になってるんだよね
    老人と海楽しめたら楽しめる感じなんスかね
    作者違うっスけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:11

    >>5

    ワシは読んだことないけど有識者曰く原作読むより原作のエッセンスがある作品の方が面白いよと聞くんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:59

    >>5

    海と男の対決みたいなテーマは共通してても、こっちには鯨の雑学が航海に出る前の陸での出来事で

    冗談抜きで「老人と海」の十倍くらい長くなってるから難しいかもしれないのん。

    でも、鯨との対決やシェイクスピアを思わせる劇的な展開は捨てがたいのん。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:57

    >>2

    ふうんメルヴィルって奴は脳に猿を打ち込まれてるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています