ポケモン対戦で気持ちよかったこと書いていこうぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:38

    このときのためにポケモン対戦やってるぜぇ!ってなるような気持ちいい瞬間を書いていこう!
    自分はさっき受けループをパルシェンでぶっ壊して超気持ち良かった!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:28

    ラウドボーンフェアリーテラスタル読み毒テラスタルサザンドラ
    気持ちよかったけどそのあとまけた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:34:09

    >>2

    あるある。読みがドンピシャ決まったりコンボ上手く通せたりして超気持ちよかったのに気づいたら負けてるの

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:36:28

    今作の定番だけど、やっぱりテラス読みテラスがキマったときは脳汁出るよね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:37:51

    ナメたメガネトリックしてきたロトム起点にして三タテかな···
    瞬殺できる時はホント一瞬

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:38:55

    受けポケモンをぶち抜いた時の爽快感はどの世代でも一緒よ
    一致テラスがあるから結構ゴリ押しでいけたりするのよね今作だと

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:39:34

    変化技や交代読み気合いパンチが成功した時
    成立した時の技エフェクトもカッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:39:50

    ちょくちょく気持ちよくなってるのは
    ダブルでハリテヤマブリムオンの対面にサーフゴー来たときのノーマルテラスタル

    おまえらがシャドボでばっか殴るから受けテラスタルにてぇだしちまったよ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:40

    ユキノオー相手に後出ししてきたカイリューを吹雪でマルスケの上から一撃
    今の環境4倍竜に4倍をぶち込めることも減ってきているだけに格別だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:44:51

    今作テラスタルの影響で脳汁の最大値高いし脳汁も出やすくなったから楽しいわ

    まあその分自分もやられるんですが……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:46:07

    ハチマキ電気テラスパーモットのでんこうそうげきで三タテ決めたとき!
    余程パーティと選出がハマらんとまず決まらんがね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:46:57

    お片付けアンコールからセグレイブに繋いで龍舞バトンさらに積んだとき

    とまらねぇ!とまらねぇぜ!!って気分だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:47:50

    最近だとノリで作ったバカみたいなドンファンがそれなりに活躍したとき

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:09

    起点作りイッカネズミで全員に麻痺、2体に怒りの前歯入れれてガブのげりんで一掃できた時
    ねずみざん?んなもん使わねえよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:59

    >>13

    なんかドンファンちょくちょく見るけどなんで?

    どっかの実況者が紹介でもしたの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:09

    テラスタル読みテラスタルやな
    その後鉢巻きドラパルトに3タテされた時は相手も気持ちよかっただろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:16

    XYのフリーでキッズが自慢げに出したダークライをペロリームの起点にした時

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:53:53

    ねずみざん読みでゴツメクレベース投げるときが一番楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:55:39

    こっちに打点がないと平気で積みやがった!
    い ち げ き ひ っ さ つ
    で倒したら切断した

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:01:02

    初手で相手に何もさせないまま一撃で落とせたときかな。めっちゃ心に余裕ができる
    「よっしゃ実質三対二やぁ!」って
    なお気づけば負けてる模様

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:03:15

    >>15

    俺は好きだからだけど、がんじょうもちでやれることも多いしで痒いところに手が届くからじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:22:46

    相手の交代を読んで抜群技をぶち当てるとかかな
    読みが上手くいくと相手を手のひらでコロコロしてる気になって気持ちよくなれるよね
    逆に読まれた時はしてやられたぜって気持ちになって相手を称賛したくなるね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:14

    ダブルの大爆発で場に居る全てを綺麗に吹き飛ばせた瞬間、特に相手が交換とかしてきてるとなお良し

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:19

    >>21

    ドンファン使ってるが頑丈のお陰で先発セグレやキノガッサ以外に安定して行動できるの偉いねはたき落とすで無振りドラパ落とせるのもでかい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:55:08

    ガブリアス、サザンドラ、ドラパルトの600族共を先発フリージオで3縦したときは爽快だった
    相手の先発ガブリアスがステロ型でテラスも地面だったからフリドラ連打で後続も纏めてぶち抜いたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:57:06

    そりゃもう相手のだいばくはつをスカした時よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:20:58

    ラム剣舞ガブでカバ起点に3タテした時

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:45

    ステロ吠えるバンバドロで相手ポケモン半壊させた後、ガブで3縦決めた時

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:45:25

    きゅうしょに あたった!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:33

    シャンデラ3タテ
    やっぱり好きなポケモンが活躍すると楽しいわい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:30

    対戦初心者俺、ダブル2戦目にてスカーフシャリタツが麻痺もらった状態で雨下ハイドロポンプで全てを抜き去り3タテしドン引き
    お相手もドン引き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:52:24

    スカーフキッスのエアスラでずっと俺のターンしてた時

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:59:35

    まだ初めたばかりなので今作ではこれ
    キョジオーン相手に隠密マントアーマーガアで積んで慌てて出てきたガッサブレバで消し飛ばした時
    ステロ撒いてたから襷もH振りも意味なかったの最高だったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:00:44

    初手ヤンキーテラスタルで対面を無償突破できた時
    下策寄りではあるけどリターンも大きいから割とやっちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:50

    出てくるバンギラスが悉く裏のコノヨに引くか飛行スタルだから読んでぶち当てるの楽しい
    うちだと大体その役エルレイドになるから何もせずにサイコカッター受け止められると悲惨だと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:10

    先手いのたまマニューラで殲滅した時は脳汁止まらなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:49

    お互いラス一でこちらスコヴィラン(HP1)
    対面ドドゲザン(オレンジ色)

    このもちろん不意打ち持ってますっていう状況から、

    ドドゲザン→ふいうち/スコヴィラン→せいちょう
    ドドゲザン→ふいうち/スコヴィラン→せいちょう
    ドドゲザン→ふいうち/スコヴィラン→せいちょう
    スコヴィラン→テラバースト/ドドゲザン→✖️

    この流れに持っていって勝った
    Eカードやってる気分だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:58

    フラフラダンス岩雪崩ですべて破壊した
    爆笑したけどあまりにやべえ構築だったので封印した

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:11

    デカヌチャンのデカハンマーとはたきおとすだけで3タテかました時、俺は天才かと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:52

    降参読み降参

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:17

    相手ギャラドス、自分カットロトムで対面になって、相手の地面テラス読んでリフストぶっぱできたのが最近1番気持ちよかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:05:49

    ダブルで
    相手:コノヨザル・グレンアルマ
    自分:マリルリ・ルガルガン
    相手コノヨザルのとんぼ返りでアルマの弱保と砕ける鎧を同時発動するギミックを読み、アクジェ+アクセルロック重ね撃ちで処理したこと
    アルマが悪テラスだったからそれだけでは倒せなかったけど、味方の攻撃で倒れるさまは見ていて気持ちよかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:10:39

    悪テラスドドゲザン対霊テラスドラパルトの最終場面
    ドドゲザンは火傷もらってて不意打ちドゲザン共に見せてる状態。ドラパルトは鬼火のみ見てる状態
    ドドゲザンは次の火傷ダメージで落ちて負け、ドラパルトも悪技貰ったら負けって所での不意打ち読み合いでお相手鬼火のドゲザン選択で勝ったのは目茶苦茶気持ち良かった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています